皆様、前回の記事では読んで辛くなってしまうようなお話を書いてしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m

私自身、もう過ぎてしまったことだし、これを読んで嫌な気持ちになる方も
いるかも知れない・・とブログに書いていいものか悩みました。

やはり削除しようか迷っているときに、皆様のコメント心強かったです。

今回、ワンコを飼っていない方からもご意見をいただけたり・・・
Mちゃんのお話を通して少しでも小さな命の大切さに気づき、
考えるきっかけになれれば・・・と思います。

皆様、貴重なご意見ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
 
 
  
***********************************


今日はマナのお散歩、マナんぽのお話。

この時期のお散歩、もれなくあの香りがついてきますよね(^^)

それはキンモクセイ~(^▽^)/

今日は私の中で密かに「キンモクセイ通り」と思っているところへ♪

08100803.jpg


某企業さんのでっかい敷地を取り囲むように、キンモクセイがあるんです(^^)

08100805.jpg


柵越しなのがちょっと悲しいけど・・・

08100808.jpg


でも柵があっても香りは関係ないもんネ(^^♪

0810081a.jpg


ちなみにこの通り、春は桜並木っぽくなるんですよぉ~

こうしてお写真パチリしながら、この先の公園に行こうとしたら・・・

雨がポツポツ・・・テンテンテンテン~と降ってきちゃいましたΣ(T□T)

いそげ~っと走ったら、おうちの前に着いた頃にはやんじゃった・・・なんだ、走り損?(-_-;)

なので今日のマナんぽのシメはここ(ウチから最短距離のミニ公園)で許してネ(^-^;

0810089.jpg

ちょっと物足りなさそうでテンションなマナなのでした^^;


実はキンモクセイ通りをまっすぐ行くと土手なので
マナは土手に行けるかも~って期待しちゃったみたい(^▽^;)

だって天気わるいんですもの・・・(# ̄З ̄)
 
 
 
 
 
 
☆ブログランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 

  
コメント

私もキンモクセイ好きですぅ☆
そんなにいっぱいあったらそのご近所はとってもいい香りでいっぱいでしょうねぇ
いいなぁ☆
いい香りに包まれて生活できるなんてステキですねぇ☆

お花 とっても可愛いねぇ☆

りょう太ママ│URL│10/09 09:36│編集

☆りょう太ママさん☆
キンモクセイの香りがすると秋だなぁって実感します♪
ここを通るとふんわりいい香りがするんですよ(^^)ニコ
通勤でも通るので朝から気持ちいいです(*^^)
小さくてかわいいお花ですよね(^▽^)/
りえ│URL│10/09 20:52│編集

世の中には 胸を締め付けられるような話が沢山あります
でも・・他人の子(ワンコ)をどうする事もできない・・・・
だからこそ 自分の子を精一杯可愛がり 愛情を注ごうと思ってます。
辛い話を聞く度に・・・そう思ってます・・・・

金木犀の香りを嗅ぐ季節には・・・きっと毎年 Mちゃんの冥福を祈り・・・小さい命を愛しみ・・・わが子を抱きしめると思います
深い深い愛情を惜しみなく 人間に与えてくれるワンコ達に・・感謝の気持ちを持ちながら・・・

ありがとう♪ りえさん!
犬ばか│URL│10/10 15:20│編集

今はキンモクセイがいい香りですよね~♪
毎朝、窓を開けてふわ~っと漂ってくると
幸せ感じますよ(^^)
マナちゃんも、香りがわかったみたいね(^^)v
今度は土手に行って思いっきり走れるといいねー!(^^)!
ちこ│URL│10/10 15:48│編集

☆犬ばかさん☆
暖かいコメントありがとうございます。
そうですね・・・ 本当に世の中には色々なことがありますよね・・・
自分が直接知っているワンコが悲しい最後を迎えてしまったことは
今回初めてでした。
今までいかに自分が恵まれていたか、私の周囲の人たちは
本当にみなさん優しい方ばかりなんだなぁと実感しました。
これ以上悲しいワンコが増えないためにも、私たちの我がコを守っていくことが
大切なことなんですね・・・
Mちゃん天国で幸せにすごしていますように・・・



☆ちこさん☆
キンモクセイ、満開ですよね(^▽^)/
うんうん、窓を開けるとほのかに香りが漂って
幸せな気持ちわかります♪
マナもクンクンしていたけど、わかったのかなぁ?(^^)
週末はお天気いいみたいなので土手に行くぞ~ヽ(^◇^*)/
りえ│URL│10/10 20:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
