 
ついに新しいカメラ買いましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・でもイチデジじゃなくてコンデジです(^^ゞ

何回かまさくんのイチデジを借りて練習してみたのですが・・・
あたしには全くセンスがないということがわかったので(汗)
コンデジ購入となりましたとさ(;´д`)トホホ

で、買ったのはフジフィルムのFine Pix F40

07121301.jpg



えぇ、今はF50が売っているので型落ち品です(^▽^;)
もうほとんどなくて探しましたよ~

わざわざF40を探したのは安いからってのもありますが
今回のカメラ探しの基準は「夜の室内ワンコ撮り」
F50も良かったんだけど、あまり画素数が上がりすぎると
感度が下がってしまうらしいです

(あっ、これはあくまでも我が家の条件なので、
目的によって違ってくると思います)

早速新しいデジカメで撮影☆

07121302.jpg


同じ条件で今までのデジカメ、ミノルタ時代のDiMAGE Z1でもパチリ。

07121303.jpg


ん?古いデジカメのほうが写りが良くないですかぁぁぁぁ?! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そうなんです、ミノルタくんも条件が整えばいい絵が撮れるんです。
でもでも、ただでさえじっとしていられないマナを撮るのは
難しく、ほとんどブレブレ(→o←)ゞ
おまけにシャッタースピードが遅くて、せっかくマナがかわいい顔しても
間に合わないことが多々有り・・・(x_x;)シュン

新しいカメラはシャッタースピードが速くてサクサク撮れます

ワンコ撮りじゃなければ今までのカメラで全然OKだったんですけどね・・・

お休みだった月曜日、お散歩に持って行ってみました(^^)
土手で遊ぶマナ。

07121304.jpg


静止しているように見えるけど、コレ、ボールフガフガして動いているんですよ~
今までこんなシーンでもブレていたからウレシー

夕焼けとも一緒に(*^-^)ニコ

07121305.jpg



前回のきらちゃんからの贈り物の回も、オールコンデジ撮影だったんですよ(^-^)
(夜の室内デス)

07121307.jpg


↑マナの真剣な顔・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


コンデジでこれだけ撮れれば充分かな


↓おまけ・・・ 
 


 
こーんなお顔が撮れちゃった(*≧m≦*)ププッ

  
07121306.jpg

 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

fc2にお引越ししたのを記念して
本格的にランキングに参加してみました!!

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ

いろんなワンちゃんやダックスちゃんのブログが大集合!
読んでいるだけでも楽しいよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 



最後まで読んでくれてありがとう(^▽^)/
 
 
  
コメント

ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!最後の画像おもしろい~~v-411
マナちゃん 毛が逆立ってる~~まさか静電気ではないよね?

デジカメ購入の決め手はやっぱり愛犬をどれだけキレイに撮れるかですよね。
私も夜の室内ワンコ撮りはかなり重要だなぁ。
新しいコンデジは色彩が鮮やかですね。
素早い動きにも対応できるなんていいかも~~。
我が家のコンデジはもう古くって2ワンの動きには着いていけないのv-356
もっぱらイチデジ使ってるけど・・・
うちも今度コンデジ購入する時は参考にさせてもらいま~~すv-411


ティナママ│URL│12/13 23:36│編集

最後のマナちゃんの顔!
サイコウだわぁ♪
大笑いしちゃった、何してるときだったの?

ちなみに、私はずっとファインピクス愛用でしたよ!
コンパクトで使いやすくっていいですよね♪
ikko(チョッパー)│URL│12/14 10:12│編集

わぁいいなぁ♪新しいカメラ!!
私のコンデジめちゃめちゃ古いヤツで・・・。
いまどきズームもついてません^^;
イチデジもコンデジもイマイチ使いこなせない私・・・。
マナちゃんこれからも可愛くたくさん撮ってもらえるね~~♪

最後の写真!
なぁに?なぁに??マリリンモンロー風(古っ!)それともTMレボリューション風??
どこから風がふいてるんだろぉ・:*ゞ(∇≦* )
けび│URL│12/14 11:01│編集

うきゃ≧m≦  最後の写真最高!!なんで毛逆立ってるの??

いいなぁ~NEWカメラ☆richiやっぱりイチデジ欲しいから今カメラ屋さんに通って
いろいろ情報収集中^m^
でも、やっぱりコンデジの方がコンパクトでいいですよねぇ~
richi│URL│12/14 16:31│編集

初めまして~♪
色々なブログを見ておりましたら、こちらにたどり着きました!!
マナちゃんとっても可愛いですね♪(▼-▼*) エヘ♪
新しいカメラをgetされたんですね!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)
私も写真大好きです~!!!
我が家にも2ダックスおりますので(もう7歳ですが。。。)
良かったら遊びにいらして下さいね♪
私もまたお邪魔させて頂きます~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ぷりまま│URL│12/14 16:35│編集

NEWv-212買ったんだぁ~♪いいなぁ
で、撮り比べてみるとやっぱ、全然違うね\(・o・)/ワア!
あたしも基本、我が子しか撮らないから動き重視で今、物色中なんだけど
色んな種類があって迷ってるの・・・イチデジも欲しいし・・・
でも、NEWv-212ブレずに綺麗に撮れててスゴイ!!参考にさせてもらうね♪

でーーー、最後のマナちゃんめちゃ②カワインだけどぉぉぉぉ[壁]*ノノ) キャ~
マナちゃん、ちろっと舌出てる??気になるわぁ~(*^m^*) ムフッ
きら│URL│12/14 20:06│編集

こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new
ブログアクセスアップル│URL│12/15 06:13│編集


☆ティナママさん☆
最後の写真のマナ、おかしいでしょ?(*≧m≦*)ププッ
静電気なのかな~?
そうそう、愛犬をキレイに撮ること中心に考えちゃいますよね(^^)
いつもティナちゃんクララちゃんキレイだなぁって
見ています(*^^*)




☆ikkoさん☆
最後の写真のマナ、おもちゃで夢中になって
遊んでいるときだったんです(^^ゞ
ファインピクス使っていたんですね(^^)
コンパクトで気軽にお散歩に持って
行けるのがいいですね(^^♪




☆けびさん☆
けびさんイチデジ使いこなしていると思いますよ~(^_^)
最近のCOCOAちゃんのお写真、キレイに撮れていて
かわいいなぁって思っています(*^^*)
最後の写真・・・何なんでしょうねぇ?(^▽^;)
マリリンモンロー風、いいですね~(*ノノ)キャ




☆richiさん☆
最後の写真、何でこんな風に撮れたのか
全く謎なんですぅ~(≧▽≦;)アチャー
おもちゃで遊んでブンブンしているときだったので
毛がたったのかも・・?
イチデジ、今は色々あるから何がいいか迷うよね(^^)




☆ぷりままさん☆
初めまして(^▽^)/
コメントありがとうございます(^O^)
ホントはイチデジ欲しかったんですけど、
ちょっと難しそうだったのでコンデジにしました(^^ゞ
ぷりままさんのお写真とってもステキですね(*^o^*)
私もプリママさんのようにステキな写真が
撮りたいなぁ~('-'*)
また遊びにいらしてくださいね♪私も伺います(^^)



☆きらちゃん☆
そうなの~♪色々迷ったけどコンデジにしちゃった(^▽^;)
全然違う?よかったぁ(´▽`) ホッ
カメラって色々あって迷うよねぇ~
最後のマナはきらちゃんからもらった
おもちゃで遊んでいるんだよ~(o^∇^o)ノ
うんうん、舌出てるねぇ(^^ゞ 
パイナッポー食べている気分だったのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





りえ│URL│12/17 02:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
