 
え~っと、この週末の話ではありません
先週のお話です(^▽^;)

ちょっと長いですが読んでいただけると嬉しいデス(*^_^*)

9月23日(祝)

やっと晴れたぁ~ってことで遠出してきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

久しぶりの快晴なのでとにかく景色がよくって気持ちいいところ・・って
ことで横浜に決定☆

何となく海が見たい気分だったんですよぉ('-'*)エヘ

ちなみにタイトルに’08とありますが、確か同じタイトルで昨年も
ブログ書いていたからです(*^^*ゞ
(記事はコチラ 

前回はみなとみらい中心だったけど、今回はコチラ方面(^^)

山下公園で~す(^▽^)/

08092701.jpg


青空がまぶしいぞッ(´ー*`)キラーン

氷川丸とパチリ☆

08092702.jpg


公園のベンチでひと休み(ー。ー)フゥ

何やらマナさんは何かお探しの様子・・・

08092704a1.jpg



ボール、持ってきているんだけどこれからある目的があって・・・
そこでピーピー音立ててボール遊びはさすがに迷惑っしょ・・ってことで
もうちょっとおあずけ(^-^;
ボールさんはあたしのバッグに潜んでいるのでした^^;

で、ある目的とは・・・

あのモトヤで~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

08092706.jpg


色々な方のブログで拝見して、憧れだったお店(*^.^*)エヘッ
ついに念願かなってご来店ですヾ(=^▽^=)ノ

ワンコはテラス席ね(^^♪
今の季節、テラスが気持ちいぃ~っ♪

08092707.jpg


まさくんはチーズオムレツ。なんとパンケーキ3枚ついてきますっw(゜o゜*)w
あたしはデビルパンケーキ( ̄m ̄* )ムフッ♪

08092708a.jpg

みなさんご存知食いしんぼなりえさん、初めはもうひとつくらいいけるかも~と
余裕だったのですがっ・・・
想像以上なボリュームで残してしまいました・・・(≧▽≦;)アチャー
(まさくんがやっつけてくれました^^;)
あぁ、もう若くはないんだわ・・・(x_x;)シュン

でもでもパンケーキはふわふわでとってもおいしかったで~す(^▽^)/

さて、マナちゃん。
小さい頃はおとなしくイイコに出来たのに大きくなるにつれ、
お外で私たちと一緒に食べるとそわそわ→クンクン→ワンワン!となるマナ(T_T)

ドッグカフェではわんこメニューを食べるとおとなしくなるので(なんて単純なんだ^^;)
ここでもそれのまねっこしてみました♪

08092713.jpg



やっぱりマナはおやつ食べると満足そうなのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

私たちも憧れだったモトヤで大満足してお店出たら・・お客さんが並んでいてビックリ!!
でも人気なのわかります~(*^_^*)

この後は・・・・

08092711.jpg

スリードッグベーカリーに行きたかったんだけど見つからなかった~( p_q)エ-ン
なんでだろ~?!
しかもセールをやっていてあまりの人ごみに酔ってしまった私たち(-_-;)

山下公園に戻って芝生広場でレジャーシート敷いてお昼寝タイム~♪(まさくんがね^^;)

あたしとマナは遊んでいたんだけど、残念ながら写真ナシ(><)

しかもマナ、芝生ならまだしも湿った土の上でゴロゴロしまくりで・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
お洋服が泥だらけになっちゃいました(;´д`)トホホ
そんなこともあろうかと(ていうかいつものことなんです^^;)お洋服チェンジ!

・・・1時間後、まさくん復活のあとに向かったのは・・・

大桟橋!!国際客船ターミナルだそうです。

08092716a.jpg


不思議なかたちをしていて、屋上が広場のようになっていて
景色がとっても良かったです!!

芝生エリアもあってすんごーく気持ち良さそう(^o^)

08092715.jpg
(みんなお昼寝していたけど本当は入っちゃいけないんだって^^;)

そして先端に行ってみましたo(^-^)o ワクワクッ

海のない埼玉に住むマナ家、港の景色に感動~(*ノェノ)キャー
雲のかたちもおもしろいなっ♪

08092717a.jpg
↑ベイブリッジ(^^)


みなとみらい方面もバッチリ見えるのよん☆

08092718.jpg


景色を堪能した後は再び山下公園へ戻り・・・

やっとボールお出まし~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

08092719.jpg


港ヨコハマでもボール遊び全開なマナなのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

08092720.jpg
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
おみやげは・・・続きにて(o ̄ー ̄o) ムフフ
 
 
 
 









せっかくの横浜、もちろんおみやげは中華街の肉まん♪

でかっ!!

08092721.jpg
 
 
また横浜行きたいなぁ(*^^)
 
 
 
  
コメント

いいな~ヾ(*´∀`*)ノ゛ 横浜!
マナちゃんの笑顔、楽しい雰囲気がとっても伝わってきます♪
お天気よくて、最高でしたね!

埼玉人の海への憧れ・・・なんかわかりますよ(^m^ )
学生のころ、船橋あたりで電車の中から海が見えた時、とっても感動しましたもんっ( *´艸`)

中華街のお土産もおいしそう♪
ワンコOKのお店もあるんですよね!!!
行きたいな~~~(ノ∇≦*)
えつ│URL│09/28 18:45│編集

☆えつさん☆
横浜って景色がキレイでステキなところですよねぇ~(*^^*)ポッ
空の色もきれいなような気がして、お天気に恵まれて本当に
良かったです♪
そうそう、埼玉県も広い公園が多くてワンコ連れには
いいところだけど海がないのがさみしいですよね(;_;)
ぶたまん、ボリュームたっぷりでおいしかったですよぉ~(▼-▼*) エヘ♪
中華街にもワンコOKのお店があるようですね~♪
さすが横浜だわっ(^▽^)
りえ│URL│09/28 23:09│編集

憧れの港町横浜だわ~~♪
りえさん今回もステキなところに行かれたんですね^^

デビルパンケーキめっちゃおいしそう!!
パンケーキのお店なのかしら??ワンも一緒にいけるなんていいお店ですね!!
関東はワンコに優しいお店多くてうらやまし~なぁ!!

マナちゃん橋から海見て何を思っているのかしら^^
『ドボンしたらおよげるかちら??』とかだったりして~~^∇^

けび│URL│09/29 13:08│編集

☆けびさん☆
横浜はホントステキなところで憧れの場所ですッ(*^o^*)
モトヤはこのお店はパンケーキが中心なだったようだけど
他にもロールケーキやクッキーなどのお菓子もあるようですよ~(^o^)
ドッグカフェではないのに、テラス席にはちゃんとリードフックもあって
嬉しかったです(^▽^)/
(⌒▽⌒)アハハ! この日は暑かったからドボンしたら・・・って
考えていたかも・・・(^ー^* )フフ♪ 
 
りえ│URL│09/29 16:56│編集

チーズオムレツのセットとデビルパンケーキに釘付け!
めちゃめちゃ美味しそう☆
今ご飯食べたところなのにりえさんのブログ見たらまた食べたくなりました
これー 食べてみたいわー☆☆☆

横浜っておサれな町だよねぇ
行ってみたいわー
楽しいことがいっぱいありそう♪

私も海大好きなの!
昨日行ってきました!
海を見てると嫌なこと忘れてしまいそうになります
きっと波がもっていってくれるのかなぁe-265

最後のブタまんにまた目が点!
なんだか私 食べ物ばっかりやね アハハv-411
りょう太ママ│URL│09/29 19:38│編集

☆りょう太ママさん☆
モトヤのパンケーキ、評判通り本当においしかったです!!
外食では滅多においしいと言わないまさくんも
おいしいって言っていました(*^o^*)
横浜っておしゃれでステキなところですよね~(*^_^*)
ワン連れでも楽しめるしO(≧▽≦)O ワーイ♪
海って見ているだけでも癒されますよね(*・・*)ポッ
うんうん、波が全部持っていってくれるのかも・・(*^^)

りえ│URL│09/29 19:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
