 
前回の続きで~す(^ー^)ノ

赤城山から降りて向かった先は、麓にある「世界の名犬牧場」
ネーミングからしてなんじゃ?って思っていたけど
昨年初めて訪れてとっても気に入ってしまったスポットです☆

この日は何やらイベントやっていました。

08091317.jpg


早速ドッグランへ♪
これで小型犬エリアですよ~ 広~いっO(≧▽≦)O ワーイ♪

08091316.jpg


ボールもOKなのでマナ張り切っちゃいます\(^▽^)/

08091319a2.jpg



このランにはプールもあり・・・(゜ー゜)ニヤリ

マナもドボンしました(^^ゞ

08091320.jpg


おうちのプールでは楽しそうに泳ぐのに
ここでは早く出たくて仕方がない様子・・・



このプール、実はマナでもたっちすると足が着いちゃうのでした(^-^;


プールの後はタオルドライして・・・後は自然乾燥(^-^;

08091321.jpg


プールでの怖気づきはどこへやら・・・
いっぱい遊んですぐ乾いちゃいましたъ( ゜ー^)イェー♪ 毛がもけもけになったけど・・・(*≧m≦*)ププッ

08091322.jpg


↓ちょこっとだけど元気に走っている動画です(^◇^)
持ってこ~いのはずなのに・・・あれれ?




この日はブタちゃんがお気に入り(゜ー゜☆キラッ

08091323.jpg



こうして今日も楽しかったね~♪と言いながら家路に着くはずだったのですが・・・
このあと覗いたショップで思いもがけないことがっ・・・


詳しくは続きで・・・

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 



世界の名犬牧場にはショップも併設されています。
(ブリーディングもやっているみたいです)

帰りにショップを覗いていたら・・・

まさくんが「あっ・・」

そこにはダックスの女の子が・・・・

それがすんごくかわいくて、顔はもちろんしぐさもかわいくて・・・

子犬ちゃんはみんなかわいいって思うけど、このコは何か違うぞ・・・

私とまさくんの心にずきゅーんっときちゃいました(*ё_ё*)きゅん・・

うまく表現できませんがビビッときたのです


早くここから出してあげたい、マナ家の一員にお迎えする?という思いが
脳裏に浮かび顔を見合わせる私とまさくん・・・

でも・・・衝動的な思いで家族を迎えていいのだろうか?

ケースの前で悩むこと1時間・・・

ひとまず冷静になろうと駐車場へ。

そりゃ漠然といつかはマナにも妹を・・・って思ったことはあったけど
まだハッキリとは決めていなかったわけで・・・

なので突然こんな出会い&思いを感じるとは思わなくて
かなり動揺。

新しいコを迎えるとなると色々分からないことが出てきて・・・

マナを迎えたときと状況が違う我が家・・・

マナが来た頃、私は仕事はしていたけど、自分でシフトが組める職場だったし
なんてったってワンコも家族の一員という考えに
理解を示してくださる職場だった。
(避妊手術のときは1週間お休みいただけた)

それに当時はまさくんの仕事も忙しくなくてお休みを取ることが出来た。
ちょうどお正月休みだったので、それと合わせてほぼ一ヶ月
マナに付きっ切りでいられたんです。

けど、今の私の職場はそんなこと出来ないし・・・
まさくんはこれから激務が待っていて午前様はもちろん
帰れない日があるかも・・・とか言っているし。

我が家に来ていきなり週3日お留守番することになるパピーちゃん・・・
やっぱりかわいそうかな?

何よりもひとりっこで育ってきたマナ。マナの気持ちはどうなの?
マナはもうすぐ4歳、もう妹を迎えるには遅すぎるかな・・・

その他、ワクチン完了までのマナとの関係やゲージのこと・・・

などと色々もんもんとしてしまい、店員さんに相談しようと思っても
もうお店の閉店時間。

ゆっくり考えよう・・・と家路に着き、あたしは考えすぎて
というか目がキンキンに冴えちゃって一睡も出来ず(・o+)
翌朝、頭が痛くて夕方まで寝込んでいた(せっかくの連休なのにぃ~)

で、夜に色々話し合って・・・
やっぱりあのコを迎えよう!明日、名犬牧場に行こう!と
念のためお店のHPを見たら・・・
あのコが子犬情報から消えている~(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

翌朝、問い合わせてみると・・・新しいご家族が決まったそうです( ̄▽ ̄;)


やっと決心したのに・・・(* ̄□ ̄*;


あっあたしが頭痛なんかで寝込まなければ・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


でも即決できなかったってことは、やっぱりご縁がなかったんですね・・・

1時間もその場から離れられなかったというのに
店員さんが話しかけてこなかったってのも、縁がなかったのかも知れません。

パピーちゃんには幸せになってもらいたいです(*^o^*)

でもまたビビッときたコに会えたときのために
環境は整えておこうと思いました(^^ゞ

そして多頭飼いしているみなさん、2ワンめちゃんをお迎えしたときって
どうでしたか?
先にいたワンちゃんはやっぱり焼きもちやストレスからくる
体調不良とかありましたか?

色々お話聞かせてください(o*。_。)oペコッ
 

  
コメント

り・りえさんっっ!!ドキドキしながら読みました~~^^
お二人揃ってビビっとくるワンちゃん♪きっと可愛いコだったんでしょうね!
でも・・・やっぱり色々悩みますよね。
うちも考えたりするんですが、なんせワンコが怖いCOCOAなので^^;
2ワンいたら毎日楽しいかなぁなんて想像だけで終ってる我が家です。

マナちゃん今回も楽しいお出かけだったのね♪♪
ボールラリー何回続くか!!りえさん&まさくんさんもマナちゃんに負けずに頑張って~~^∇^
けび│URL│09/17 20:22│編集

ビビッと来る可愛い子ちゃんに会われたんですね~♪♪
でもこれだけりえさんが悩まれて、決心した時には
その可愛い子ちゃんはもう飼い主さんが決まってしまっていたと
いう事はりえさんのおっしゃる通り、縁がなかったのかもしれないですね~!我が家は初めからお留守番をさせても寂しくないように♪いつでも一緒に遊べるように♪と2ワンを家族に迎えようと決めておりました(▼-▼*) エヘ♪ そして出来れば年齢もあまり離れていない方が遊びやすいだろうな~と同い年になるように早々にプリンを迎えました~♪♪我が家もクッキーとプリンがパピーの頃は毎日お留守番でしたよぉ~でも実家が近かった事もあり、毎日母に見に来てもらえていたという事が一番心強かったかな~??
まだマナちゃんは4歳なので、遅いという事はないと思いますよん!!
マナちゃん♪今日もめちゃめちゃ楽しそう~!!!!
そうそう(゚∀゚*)(*゚∀゚) ロックハート城には行かれた事あります??以前から凄く気になっていたのです~!!
10月か11月になったら行ってみたいな~♪なんて
思っています~
ぷりまま│URL│09/17 21:03│編集

あらら、ビビッとくるワンちゃんがいたんですね。。
でも1時間もいて店員さんが来なかったのは??
もう新しい家族が決まりかけていたのかな~??

ももはさくらが来て、ショックだったみたいです。
さくらを触るたびに泣きそうな顔していました。。
それまで愛を一身に受けて育ったので、無理ないかも・・
でもいろいろ乗り越えて、姉妹、家族らしくなったかな~(笑)

りえさんちは共働きなので、親のいないうちにワンコ同士が仲良くなるかも??

桃ママ│URL│09/18 10:50│編集

そんなことがあったのですかぁ~><
そうですね・・・
うちゎ快しかいませんが(近くに快ファミリーがいますが)
やはりもう1匹家族を・・・と思っています
でもやはりいろいろ考えてしまいますよね
でもこれも運命と思えば次にいい出逢いがあるかもしれませんよね!
私もそれを信じています♪
怜│URL│09/18 14:25│編集

えー!名犬牧場に行ったのー!?
行ってくれればちょろも行ったのにー^^;
そっかビビっときたコがいたんですね。
もしかしたら、ちょろと同じお里で
親戚さんなんて事もあるかも~と
ドキドキしながら見てたけど
今回はご縁がなかったようで残念でした(:_;)
もう一匹迎える事を真剣に考える時間を
くれたのかもね、そのコ♪

前、先生に聞いたら2匹め迎えるのは
先住犬が3~5歳がベストって言われましたよ。
あまり近い年齢だと、老犬になる時期も重なるから
大変だと。
そう考えると、マナちゃんはいい時期なんじゃないかな。
あー、私も名犬に行きたくなっちゃった(^^♪
ちこ│URL│09/18 18:11│編集

えっ?!えっ?ほんとに~?!!・・・と
私もドキドキワクワクしながら読んでました(≧ω≦)。
う~ん、1日の差でいなくなってしまったとは
やっぱりご縁がなかったのかもしれませんね・・・(;_;)。
そっかー、りえさんちはマナちゃんに妹をって考えてるんですねー。
赤ちゃんわんこを迎えるのってすご~く考えちゃいますよね。
カンナを飼うとき、うちも共働きで日中は留守番させることになっちゃうから
かわいそうなんじゃないか・・・って
お迎えにいく当日になってやっぱりやめた方がいいのではと
不安になってお店の人と電話で話していたのを思い出しました。
そうですよね、そして2ワン目となると
先にいるコのことも心配にもなりますよね。
うちのカンナはきっとすごい焼きもちをやいちゃうんだろうなぁ~。
私がぬいぐるみを「いいこ、いいこ」ってなでるとものすごく怒るし(笑)。
マナちゃんは友好的なかんじだから
いいおねえちゃんになれそうな気がするなぁ~♪
この先、またいい出会いがあるといいですねっ(*^o^*)。
cannavaro│URL│09/19 08:06│編集

りえさん ドキドキで拝見しました
お迎えできなかったことは残念だったけど
それはたぶんご縁がなかったんじゃないかなぁ・・・
お迎えできるときには結構スンナリ決まるかも!
今度は環境整えて 可愛い妹ちゃんお迎えできたらいいですね

ウチは最初 病院の先生がお迎えしてもよいかどうかりょう太に聞きなさいっていいました
チンプンカンプン??でしたけどね(笑)
でも答えてくれるかもです!
多頭飼い いろいろと難しいです!
1ワンのときより飼い方も違うと思うので大変だけど
しんどさも倍も数倍もだけど
楽しい生活のほうが勝ってるの!
ウチは2ワンいてくれて元気いっぱいもらってます☆
りょう太ママ│URL│09/19 11:34│編集

☆けびさん☆
きゃ~っ ドキドキさせちゃってごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
あのパピーちゃん、ほんとにかわいくって
あんなにときめいたのはマナと出会ったとき以来でした(*・・*)ポッ
そうそう、2ワンいたら楽しいんだろうなぁって
あのパピーちゃんがマナと一緒に遊んでいる光景まで想像しちゃいました(^O^)
ボールラリー、マナは果てしなくずぅ~っとやっています・・・(^▽^;)
私たちが疲れて降参しちゃいます(・o+) アチャー
あたしも体力つけなきゃ!!



☆ぷりままさん☆
そうなんです(*^^*ゞ
子犬ちゃんはみんなかわいいって思うけど
あのコは特別に感じましたッ(*・・*)ポッ
でもきっとご縁がなかったのでしょうね・・・(;_;)
ぷりままさん宅は初めから2ワンちゃんで考えていられたのですね♪
そっかぁ~!!実家の母に来てもらうという方法もあったんですね(^^)v
私の実家も近いし、妹もいつもマナと遊びたいって言ってくれるし、
仕事の日は来てもらうのもいいですね~d(-_^)good!!
ロックハート城は行ったことないんですよぉ~(^^ゞ
10月か11月なら紅葉もキレイでしょうね~(*^o^*)



☆桃ママさん☆
そうなんです(*^o^*)私はともかく、まさくんがその場から動けなくなるって
めったにないことなんですよぉ~(^-^;
店員さんに色々話したかったのですが、あの日はタイミングが悪くて
電話応対に追われていたり他のお客さんと話していたり・・・で
声をかけそびれちゃいました(≧▽≦;)
きっとそういうのもご縁がなかったんだろうし、
新しいご家族候補がいたんでしょうね・・・(><)
ももちゃん、さくらちゃんが来たときショックだったのね・・・
ももちゃんはとても優しいお姉さんですよね(*^_^*)
おぉ~っ♪お留守番しているうちに仲良くなることも
あるんですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン



☆怜さん☆
マナに妹がいたら・・・ってたまに考えていましたが
実際にそうなると思うと・・・色々考えてしまいました(^^ゞ
快くんにも兄弟を・・って考えているんですね♪
快くん、近くにパパやママがいて会えるって素敵ですね(^^♪
マナの兄弟はどうしているのかなぁ~?
私も運命の出会い、きっとまたあると信じています(^ー^* )フフ♪



☆ちこさん☆
赤城に行こうって決まったの、その日の朝だったんですよ~(^▽^;)
そうそう、ちょろくんのお里なんですよね(*^^)
ゴールドの女の子がいたのですが、ちょろくんに似ていて
笑顔がかわいかったです(*^o^*)もしかして親戚さんかな・・・?
あのパピーちゃんは残念だったけど、ちこさんのおっしゃるように
もう1ワンを迎えることを真剣に考えることができてよかったです(^^)ニコ
おぉッ!2ワンめちゃんをお迎えするとしたら3歳~5歳がベストなんですね☆
老犬になると介護などで大変なこともありますものね・・・
名犬、あの広い芝生が大好きですッ(^▽^)/



☆cannavaroさん☆
ひゃ~っ ドキドキわくわくしてくださったのに
結局お迎えせず・・・なオチでごめんなさい(o*。_。)oペコッ
たった1日でご家族が決まってしまったとはショックでしたが
それだけかわいいコだったんだなぁ~幸せになってネと今は思っています(*^^)
そっかぁ・・カンナちゃんをお迎えするときも色々考えられたのですね・・
でもカンナちゃんを見ているとcannavaroさんのおうちにきて
幸せだと思います(*^_^*)
カンナちゃんぬいぐるみに焼きもち焼いちゃうの?かわいいなぁ~(*^^*)ポッ



☆りょう太ママさん☆
きゃ~ママさん、長々と書いてしまってしかも
お迎えならず・・・なお話でごめんなさいm(._.*)mペコッ
そうですね・・・迷ってしまったということは
きっとご縁がなかったのでしょうね・・・(><)
さっきマナに「妹ちゃんをお迎えしてもいい?」って聞いてみました(^^ゞ
マナは私の手に頭乗せてきました(^-^; 
うーむ、もっと甘えたいってことなのかな?
多頭飼い、大変なこともたくさんあるだろうけど
その分幸せも倍になるんですね♪
ワンコからは本当にいつもパワーをもらっています(^▽^)/



りえ│URL│09/20 12:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
