 
3連休初日の土曜日。
一時期は涼しくなったマナ地方だけど、ここ数日残暑復活!!
この日も30℃越えの予報・・・(/・_・\)

なので比較的近くて涼しいところへ行ってきました(^ー^)ノ

行き先は・・群馬県の赤城山。
マナ家ではもうおなじみのお出かけ先です(^o^)ゞ

のんびり下道で行ったので着いた頃はもうお昼。

まずは道の駅「ぐり~んふらわー牧場」でお昼ごは~ん♪

08091301.jpg


この道の駅、農産物直売所のあるエリアと
レストラン(というより食堂?)や動物がいるエリアの2つに別れています。

風車のあるエリアは農産物直売所のあるほうで
広い芝生の広場や展望台があってマナ家お気に入りのスポットです(^^)ニコ


動物さんがいるエリアにて。お馬さんとパチリ☆

08091302.jpg


芝生の広場でレジャーシート広げてランチタイムぅ~♪
道の駅の売店で買ったお惣菜ですが・・・(^-^; でもおいしかったぞ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ちなみに・・・
最近マナがはまっている遊びはキャッチボールO(≧▽≦)O♪



その気になれば口でキャッチできるのに(ちょっと前まではそれが得意技だったの)
最近はわざと?返すようになりました・・・(^^ゞ

そんなこんなで道の駅でのんびり休憩し・・・
木陰は涼しいけど、日が出るとやっぱり暑くてじと~っと汗が出てくる・・(><)

なので本日の目的地、赤城山山頂へレッツゴ~♪

ハイ、やってきました、山頂付近です!
標高1400メートルだそうです(^^) 気温18℃!涼し~いッヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここはエネルギー資料館・・・観光案内所も兼ねているらしい・・・

08091303.jpg

赤城には何度も来ているけどまだ一度も入ったことないんです(^▽^;)

周辺には白樺牧場があります。6月にはツツジが咲いてキレイだそうです(^^)
でもこの日は山頂付近は曇っていて・・・(ていうか雲の中?)
ぽやーんとした景色でした(^-^;

08091304.jpg

そしていつもおなじみ景色のいいところ。
ここも霧っぽくて景色は拝めず(^^ゞ でも涼しいからいいのだ。

08091305.jpg
08091306.jpg


そしてお次は大沼。カルデラ湖だそうで・・・
榛名山といい、山頂近くに湖があるって不思議ですよねぇ~

08091324.jpg


湖畔のベンチでしばしまったり&おやつタイム(^ー^* )フフ♪

ここでマナは何やらゴソゴソ・・・

08091325.jpg


今日はマナの大好きなスヌーピークッキーを持ってきたので
大喜びなマナなのでした(^◇^)

ところで、こういう湖って必ずスワンボートがありますよねぇ~
最近はピカチュウとかティーカップとか新型もあるみたいだけど・・(^▽^;)
湖にスワンボートって昔から変わらないよねぇ~

08091310.jpg

08091311.jpg


なーんて話しながらふと周囲を見ていると
なんとなく昭和の雰囲気でした(*^^)

08091313.jpg


まさくんが懐かしいって言っていたサバンナ(車)

08091314.jpg


なんだかノスタルジックな気分になってしまったわたしでした(^-^;

ここは若い頃から何度も来ていて・・・思い出がいっぱいなところです。
いつまでも変わらないて欲しいなぁと思います。


さて、この後は下界(?)に降りてドッグランに行きました。

その模様は次回へ続く・・・
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 





  
コメント

赤城山かぁ~♪
実家にいた頃はたまに耳にしていたような・・・
湖もあっていいですねー(*^o^*)。
18℃?! 涼しい!暑いときは山かぁ~!
この道の駅は赤城山に行く途中にあるんですか?
芝生が気持ちよさそう♪

マナちゃん、キャッチボールすご~い(≧▽≦)。
ちゃんと跳ね返してるんだー!(笑)
うちは床でゴロ寝しているとカンナがソファの上に上って
上からボールを落としてきます。
それを投げ返すとまた落としきて・・・一種のキャッチボール?!(笑)
マナちゃんみたいに投げたものをキャッチはできないんですよねぇ~。
要練習だっo(^▽^)o!!
cannavaro│URL│09/15 10:38│編集

リンクありがとうございます^^♪

避暑地へお出かけいいですね★
マナちゃんも楽しそうでw
快ゎおうちでぐぅたらです;
怜│URL│09/15 12:30│編集

マナちゃんキャッチボールできるんですかぁ!
すごいなぁ!
今度キャッチしてるところみたいですぅ!!
おっ サバンナ!懐かしいなぁー!
よく走りますよね これ!v-411
りょう太ママ│URL│09/15 16:06│編集

あー!ぐり~んふらわー牧場だ~(*^^)v
行きたい行きたいと思いつつ
なかなか行けません^^;
マナちゃん、ボール返す技もあるなんてスゴイね!!

赤城山なんて、ここ何年もまともに山頂行ったことないですよ。
もろ昭和です(^^ゞ榛名もね(笑)
ちょろ家も秋のお出かけに赤城に行ってこようかなー^^;
ポチ☆
ちこ│URL│09/15 16:50│編集

☆cannavaroさん☆
私は実家にいた頃は赤城山って知らなくて
埼玉に住んでからお友達に教えてもらったんですよ~♪
とってもいいところで今ではお気に入りのスポットです(^^)ニコ
この道の駅は赤城山の麓にあります(^ー^)ノ
カンナちゃんソファからボール落として
遊んでって誘っているんですね('-'*)かわいい~(*ノェノ)キャー




☆怜さん☆
リンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ
暑いときは標高の高いところへ行くに
限りますね~(^^)
今日のマナはおうちでぐぅたらですo(*^▽^*)oあはっ♪



☆りょう太ママさん☆
マナ、いつの間にか投げたボールをキャッチするように
なったんですよ~(⌒▽⌒)
ボールを取られまいという思いなのかなぁ?
最近はボールを返してくるようになって・・・
また投げてあげないと催促するようになってしまいました・・・(^^ゞ
サバンナってよく走るんですねぇ♪



☆ちこさん☆
ぐり~んふらわー牧場、いいところですよね~(^▽^)/
名前もかわいいし(^ー^* )フフ♪
天気がいいと展望台からの景色がいいみたいですね(^^♪
赤城山、昨年紅葉を見に行きましたが
キレイでしたよ(^○^)
いつもありがとうございます(^^)



りえ│URL│09/17 18:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
