
土曜日、マナ家はお出かけでした。

目的地は山梨県。ぶどう狩りの予定で、ちゃんとワンコOKのぶどう園も見つけて
近くのドッグラン&カフェもリサーチして・・・
準備万端で出発したのですがっ・・・

中央自動車道が大渋滞ッ!!

いつもは20分くらいで走るところを延々2時間かかり・・・

そしてこの看板・・; ̄ロ ̄)!!

08090803.jpg


目的地の勝沼は大月のさらに先!
3時間って一体何なんですか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

更に次のインターの八王子でさえ約2時間って・・・(゜_゜i)タラー・・・

途中で工事をしているのでその影響らしいのですがこれは醜すぎるぞ・・・

ドライブシートでおとなしく寝ていたマナも起きちゃいました(^-^;

08090804.jpg


そして我慢の限界に達したマナ家、とうとう八王子インターで降りちゃいました(→o←)ゞ

このとき午前11時。

だって4時間後に着いたとしても、人気のぶどう園だからぶどう狩りの分は
終了していそうだし・・・(x_x;)シュン

コンビニでトイレ休憩&飲み物補給&作戦会議。

ここまで来て帰るのはさみしいので、八王子から近い相模湖へ行くことにしました(^^;


やってきたのはココ!

プレジャーフォレストです(^▽^)/
ちなみに以前はさがみ湖ピクニックランドという名前の遊園地でした(^^)
私も子供の頃遊びに来たことがあります(^o^)ゞ

プレジャーフォレストにはドッグランがありま~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

08090805.jpg


小型犬エリアもあったけど、この日はおっきなワンちゃんがいなかったので
フリーエリアへ♪

08090806.jpg

広くて日向は暑かったけど木陰がとっても気持ちよかったです♪
やっぱり自然っていいなぁ~(*^^)

マナも渋滞のストレス解消を発散すべくランランラ~ンッ!!

08090811a1.jpg

今日も元気に飛びましたッ(^_^)v

08090820.jpg

ボールがあればアジも出来ちゃいますъ( ゜ー^)イェー♪

08090812.jpg

高いのだってへっちゃらよ♪

08090813.jpg

しかい勢いあまってボールを追い越しているマナ・・・(^▽^;)

08090814.jpg

このよーにいっぱい走って遊んで・・・マナは大満足(^▽^)/

08090821.jpg



ドッグランで遊んだ後は、遊園地のほうに行ってみることに♪
乗り物は乗れませんがリード着用で遊園地も歩いてOKだそうです(^^)
ワンコ連れもけっこういました(^O^)

パティントンベアがイメージキャラクターなのかな?

08090816.jpg


遊園地の乗り物は・・ちょっと昭和の香りがするレトロな感じでした(^-^;

園内を一周してまたまたドッグラン。
こちらは第3ドッグフィールドです(^^)ドッグランが3つもあるんですね~d(⌒ー⌒) グッ!!

08090817.jpg

ここは全体的に斜面でした(^^ゞ

ここでもマナは例のモノ探し(*≧m≦*)ププッ

08090818.jpg

実ははじめのランから遊園地に移動するときに車の中に
ボール置いてきちゃったんだよね・・・(^▽^;)


今回のおでかけ、おいしいぶどうは食べれなかったけど
前から行ってみたかった相模湖に来れて良かったかな?
マナも楽しく遊べたしネ(^^♪

しかし相模湖の写真が1枚もないことに後で気づいた・・・``r(^^;)ポリポリ
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 

 




  
コメント

渋滞ってホント嫌ですよねぇ
私も経験ありますぅ・・・
おっさんと居ると おっさんは怒ってしまってすぐ高速ありてしまいますデスv-412v-399
でもマナちゃんはとってもいいところで遊ぶことができて良かったねぇe-460
ストレス発散してるかのようにとっても楽しそうだなぁーe-328
りょう太ママ│URL│09/08 21:33│編集

ありゃりゃ・・・大渋滞で予定大幅変更だったけど
マナちゃんはこの日もめっちゃ楽しそう~~♪♪
ふふ^^マナちゃんボールがあれば何でもしてくれるんだ^m^

遊園地の中も一緒にお散歩できるなんていいところですね!!
パディントン久々に見たわ~~!!ダッフルコートが可愛いですよね^∇^

次回のお出かけはぶどう狩りかなっ^^

けび│URL│09/08 22:00│編集

そんなに大渋滞だったんですね。。。。
でもそのお陰でこんなに素敵な所に来られたので
それもよし♪ですねd('∀'о)ネ♪
マナちゃんもとぉ~っても嬉しそうですし~(*゚ー゚*)ポッ!
マナちゃんは本当にいつも元気いっぱいで
笑顔が可愛いですよね~!!見ていると私まで元気を
たっくさんもらえます~(▼-▼*) エヘ♪
次回はぶどう狩りかな~??
頼むから週末の工事はやめて欲しいですよね。。。
ぷりまま│URL│09/09 12:02│編集

渋滞・・・いやですよね~(# ̄З ̄)
この看板の表示ではさすがに断念しますよね。。。

予定変更でも、こんなに広くて快適なドッグフィールドで遊べて
良かったですね♪
マナちゃんも一生懸命ボールを追いかけてて楽しそうヽ(´▽`)/

ぶどう狩りはまだこれからでも出来そうですよね~♪
その時はスイスイだといいですね(*^ヮ^*)
えつ│URL│09/09 12:51│編集

はじめまして☆
ブラックタンの男の子を飼っているものです♪
ブログのランキングから来ました~v

大渋滞で予定していた目的地とゎ
違うところでしたけどとってもいい場所ですね!!
うちのゎまだドックランに行ったことないので
連れて行ってあげたいです~♪

よかったらうちのとこにも遊びに来てください♪
怜│URL│09/09 12:53│編集

ギョ!3時間以上の渋滞って!?
お盆じゃないんだから勘弁してくださいって感じですよね(>_<)
うん、場所変更して正解でしたね(^^)
マナちゃん、めっちゃ楽しそうだもん♪
さがみ湖ピクニックランドって名前変わったんですね。
一度は行ってみたいです。
ぶどう狩りは出来なかったけど
とても楽しい一日になってよかったですー!(^^)!
ポチ☆
ちこ│URL│09/09 15:08│編集


☆りょう太ママさん☆
こんなにすごい渋滞にハマったのは初めてかもです(^^ゞ
うちのおっさんもすぐ怒って「も~帰る~」と
降りてしまいます(^▽^;)
でもこのときは次のインターまで2時間かかりました(+。+)あちゃ-
マナはぶどう狩りよりもずっとドッグランで遊ぶほうが
良かったかも~ヾ(=^▽^=)ノ



☆けびさん☆
マナ家は予定は未定で変更はよくあることなのですが
この日の渋滞はホント参りました(≧▼≦;)
でもマナはドッグランで楽しかったみたい(^ー^* )フフ♪
ボール見せると何でもチャレンジしてくれます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私もワンコはドッグランだけしか入れないと思っていたので
ビックリしました(*_*)
うんうん、パティントンのコートってかわいい~(*^o^*)
ぶどう狩りリベンジ・・・只今交渉中です``r(^^;)ポリポリ



☆ぷりままさん☆
渋滞には参ったけど、前から行ってみたかったところで
遊べたのでそれもヨシです(゜∇^d) グッ!!
マナはぶどう狩りよりもドッグラン三昧で
こっちのほうがうれしかったかも~(^ー^* )フフ♪
次回はぶどう狩りリベンジ!と今まさくんに交渉中です(゜ー゜;Aアセアセ
でも今回の渋滞が相当こたえたようで・・・どうなることやら?(^-^;




☆えつさん☆
予定変更だったけど楽しかったので
結果オーライ♪でした(^▽^)/
マナもいっぱい遊べたし~(^O^)
ぶどう狩りはまだまだ出来そうです♪
次回行くとしたら・・中央道っていつも混んでいるようなので
別のルートで行くか、もーっと早起きして行かなきゃ・・とか
作戦練っています_(^^;)ゞ



☆怜さん☆
ご訪問&コメントありがとうございます(^▽^)/
今回のお出かけは目的地が違っちゃったけど
こちらも楽しめたので良かったです♪
ドッグランはノーリードで気兼ねなく遊べるし
ワンコものびのび走れて楽しいですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
先ほどご訪問させていただきました~(^O^)
また遊びにきてくださいね(^ー^)ノ



☆ちこさん☆
うんうん、看板見たときなんじゃこりゃ~って
思いました(-_-;)
まだ行き先変更できるところで降りてよかったです(^-^;
さがみ湖ピクニックランドから名前が変わったようですね(^^)
おしゃれな名前になったけど・・遊園地は昔のままかな・・(^▽^;)
でもいいところでしたよ~(^ー^)ノ
いつもありがとうございます☆

りえ│URL│09/11 00:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
