GWのお話の途中ですが
今日は先週末のお出かけのお話をしたいと思います

6月15日(土)

マナマイは練馬区にある遊園地、としまえんに行ってきました。

としまえんはなんとワンコも入園OK

ただし入口横にある木馬の会事務所で受け付けをします。木馬の会って何ぞや~?
ココで予防接種証明書や狂犬病注射の済票の確認をして
入園パスが発行されます。
ワンちゃんも入園料かかりますよ~

13061501.jpg


受付をすませていざ入園~

13061502.jpg


少し歩くとこんな看板が

13061503.jpg


看板の先にはドッグラン

13061504.jpg


早速マナマイ放牧~

13061505.jpg


マイちゃん車運転中

13061506.jpg


ハンドルさばきはいかが

13061507.jpg


一方、マナはボール遊び

13061508.jpg


ごきげんごきげん

13061509.jpg


マイちゃんはアジで遊んだり

13061510.jpg


トンネルがお気に入り

13061511.jpg

くつろいじゃった

13061512.jpg


もちろん2ワンでも遊んだよ

13061513.jpg


マナスマイル

13061527.jpg


ドッグランで楽しく遊んだあとは園内散策

13061514_20130617214233.jpg

園内はかならずリード着用でね

ワンコが乗れるアトラクションは4種のみで
屋内はワンコ禁止ですが
一緒に遊園地を歩けるだけでもうれしい~

そしてこのとしまえん、私が子供のころたくさん遊びに来た遊園地なんです
だから思い出がいっぱい

憧れだったアスレチックや

13061515.jpg

乗ってみたかったけど操作が難しくて乗れなかったオートスクーター

13061516.jpg


怖くて泣いていたミステリーゾーン

13061517.jpg


他にもフライングパイレーツとかフリュームライドとか・・・

アフリカ館がなくなっていたのはショックだった

昭和の香りがプンプン漂う園内を歩いていると
子供のころの楽しかった思い出が蘇ってきました

ワンコOKの乗り物のうちのひとつ、カルーセルエルラルド

13061518.jpg


100年以上もの歴史のあるメリーゴーランド
これも子供のころ大好きでした

ワンコ専用席

13061519.jpg


ちゃんとシートが敷いてありました。

13061520.jpg


乗り物が動いているときは抱っこして乗ります。

13061521.jpg


メリーゴーランド乗車中~ わけわかってないマイちゃん

13061525.jpg


としまえんのワンコOK、期間限定で6月23日までだそうです。

また涼しくなったら実施してほしいなぁ~

その前にとしまえん閉園しないでほしいな


今回としまえんにやってきたわけは遊園地だけじゃなく
あじさいも目的のひとつだったんです

130615230.jpg

想像以上にたくさん咲いてました

あじさいの話はまた今度

マナちゃんマイちゃん、楽しかったね

13061526.jpg









GWのお話、第4話

5月3日

みちのく杜の湖畔公園をお昼ごろに出発し
マナマイファミリーは仙台へ

立体駐車場に停めれたので
マナマイにはちょこっと車でお留守番してもらって
飼い主はおひるごはん

仙台といえば・・・牛タン

030503310.jpg


わたしは初めての牛タンだったのですが
お肉はもちろん、牛テールのスープがとってもおいしかったです

このあとアーゲート街を少し歩いてから
次の目的地へ

途中、七ヶ浜町の海岸にて
マナマイ久しぶりの海

030503301.jpg


マナは何やら真剣にホリホリ

030503302.jpg


ちょこちょこ寄り道をしながらやってきたのは
有名な観光スポット、松島を上から眺められる
松島四大観のひとつ、多聞山

ここでも桜や

030503303.jpg


スイセンが咲いていました

030503304.jpg


ちょうど夕方だったので
海に夕日が当たってキラキラしていてきれいでした

030503305.jpg


松島ってひとつの島でなくて
松島湾に浮かぶ大小様々な島だそうです。

030503306.jpg

030503307.jpg


マナマイも一緒にパチリ

030503308.jpg



途中、のんびりしすぎて本日はここで時間切れ

マナマイのGWのお話、まだまだ続きま~す









今さらながらGWのお話・・・第3話

5月3日

宮城県の国営みちのく杜の湖畔公園の続きだよ

今までお花を見てきた彩のひろばと、遠くに蔵王連峰を見渡すこの場所ですが

130503201.jpg


振り返るとこんな景色がっこっちも素敵ね~

130503202.jpg
 
こちらは水のひろばです。

よく見るとお花が何かのお顔だ・・・

130503203.jpg


近くに来てみた。むすび丸って書いてある。

130503203a.jpg


近すぎてよくわかんないので池に浮かぶ島?に移動

130503204a.jpg


130503205.jpg


おむすびと、ココ宮城だから伊達さんのかぶりものなのかな

130503206.jpg


この後このむすび丸さん、宮城県内各地でお見かけすることに・・・
どうやら宮城県の観光PRキャラクターだそうです


マナマイの住むトコよりちょこっと季節が遅い宮城県。
桜がギリギリ残っていました

130503207.jpg


湖畔のひろばの桜。

130503210.jpg


桜と蔵王連峰のコラボ

130503211.jpg

この湖畔のひろば、広い広い芝生広場でたくさんのファミリーが遊んでいたよ

湖を取り囲む木々の新緑がとってもきれいだったの
ボート乗りたかったな

130503209.jpg


そのほかにも菜の花やたんぽぽが満開でした

130503208.jpg

130503213.jpg

130503212.jpg


こうして午前中この公園で楽しんだ後は
仙台方面へ移動

続く






  
