マナマイGWのお出かけ、5月3日の続きだよ

国営みちのく杜の湖畔公園の彩の広場で春のお花を観賞中

チューリップをいっぱい見たあとは・・・

13050316b


芝桜だよ

13050320.jpg

13050319.jpg


パンジーとうまく合わせた配置だね

13050318.jpg

13050321.jpg


所々に咲いているチューリップがかわいいッ

13050322.jpg


今年は芝桜を見に行けなかったから
ここで見れて嬉しかったです

13050324b


この公園のお花コーナーは、全体的に曲線模様なのが面白かったです

13050326.jpg

マナマイも景色を眺めています

13050328.jpg



彩の広場もおしまいにさしかかり・・・

13050329.jpg


このあとも公園のおさんぽは続きます

次回へ続く~っ







今さらって感じですがっ・・・

ゴールデンウイークのお出かけのお話で~す

今年のGWはマナマイ初の東北

5月2日の夕方、埼玉の自宅を出発
群馬の館林まで下道で行き、
まさくんお気に入りのとんかつ屋さんで夜ご飯

館林から栃木県佐野に移動
日帰り温泉で汗を流し
佐野から東北道に乗り、2日深夜に国見SAに到着。
そのまま車中泊・・・


5月3日

国見SAを出発してマナマイ家ご一行がやってきたのは
宮城県にある国営みちのく杜の湖畔公園

13050301.jpg

マナマイ、そして私も初めての宮城県

入口を入ってすぐの噴水がある彩の広場。

13050302.jpg


両脇にはお花がいっぱい咲いていました

13050308.jpg


上から眺めるとこんな感じ

13050303.jpg


素敵な模様の花壇


13050304.jpg

13050305.jpg


展望台からは蔵王連峰が良く見えました

13050306.jpg

13050307.jpg


さっそくお花のまわりをおさんぽ

13050316.jpg


チューリップ

13050309.jpg

13050310.jpg


さすが国営公園、色々な種類のチューリップがありました

13050313.jpg

13050312.jpg


パンジーとか他のお花と合わたり

13050314.jpg

いろんな模様に配置しているのが良かったです

13050311.jpg


初めにみた展望台から反対側に来たよ。

13050317.jpg

13050327.jpg



ここの花壇、他のお花も咲いていましたが
長くなってしまったので

次回へ続きま~す













どこマナめずらしくリアル更新


今日は秋ヶ瀬公園に行ってきました

13052602.jpg


みなさんテントやタープ建ててバーベキューしてますねぇ~

秋ヶ瀬はこのようにひろ~い広場もあれば・・・

13052601.jpg

奥にはこんな森が広がっていて、ワンコのお散歩にピッタリ

13052613.jpg


適度に木がいっぱいエリアもあって、雰囲気が良くて
マナマイファミリーお気に入りの公園です

13052604.jpg


涼しい木陰にレジャーシート敷いて

13052605.jpg


マナはボール遊び

13052606.jpg


マイは枝ガジガジ

13052607.jpg

・・・と各自好きなことして遊びました


公園大好きなマナずーっとニコニコ

13052608.jpg


マナマイおやつタイム

13052609.jpg


そしていつもの光景(*≧m≦*)ププッ


マナおねえちゃんお気に入りのボールを
マイちゃんこっそり拝借('-'*)フフ

13052610.jpg

13052611.jpg

13052612.jpg


ちゃっかりな妹マイ相手に、ボール取り返せない姉マナなのでした

もちろんこのあと、ボールは無事にマナのもとに戻りました


もうすぐ梅雨入りしそうな気配だから
今日おっきな公園に行けて良かったな

マナちゃんマイちゃん、また遊ぼうね



*次回からGWのお話を書いていきたいと思います(;^_^A アセアセ・・・










  
