今日は台風がやってくる前にちゃちゃっとおさんぽ

このときはまだ晴れていて
本当に台風来るのって感じでした

いつもの広場にて。
どんぐりがいっぱい落ちていたから
マナマイって書いてみた

2012093001.jpg

マイはおちり向けちゃってるけど


昼間にお散歩できる気候になって、いよいよ秋だなぁ~


この後、夕方頃から雨が降り出し
夜は暴風雨となったのでした

無事に過ぎ去りますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











15日(土)のおはなし。

梨狩りに行ってきました~
行き先は群馬県。梨園に着いたらぐんまちゃん(群馬県のキャラらしい)の旗がっ

12091501.jpg


受付でワンコOKですか~って聞いたら
「どうぞどうぞ~

マナマイもいっしょに入れて良かったネ

12091502.jpg


今は豊水が食べごろ~

12091504.jpg

12091506.jpg


入場料はひとり500えん。わんこはタダ。時間制限なしの食べ放題。
おみやげ用に持って帰るのはキロ500えん。
梨狩りセットを貸してくれました。(ござ、バケツ、もぎ取り用のカゴ、ナイフ)

12091505.jpg


農園の人が案内してくれたとき
「わんちゃんはココにつなぐといいよぉ~」って
柱の近くを案内してくれました

12091503.jpg


梨は甘くてみずみずしくてとってもおいしかった
やっぱフルーツは採りたてがいいよねっ

マナマイにもおすそわけ

12091507.jpg


マイは梨のヘタを枝だと思っているみたい(*≧m≦*)ププッ

12091508.jpg


これはお持ち帰り用の梨

12091509.jpg

もしもワンコNGだったら売店で梨だけ買うつもりだったので
一緒に楽しめてホント良かった~


梨狩りを楽しんだあとは
せっかく群馬まで来たので榛名山に行きました

榛名湖。 もみじがもう赤くなりかけてた

12091510.jpg


マナマイどこ見てるの

12091511.jpg

標高1080メートル。気温21℃。
涼しさを通り越して寒かった・・・

下界はまだまだ残暑厳しいのにね

こうして秋の味覚を堪能し、ちょこっと紅葉(?)も見て
秋を感じたマナマイファミリーなのでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪












  
