日曜日の話ですが東京の清瀬市ってトコにひまわり見にいきました

12082601.jpg

10万本ものひまわり~

12082602.jpg

12082603.jpg


ちょうど見ごろだったよ~

12082611.jpg

12082609.jpg

12082604.jpg


スマイルひまわりちゃん

12082605.jpg

12082605a.jpg


青空とひまわり

12082610.jpg

12082613.jpg


青空にひまわりが映えてとっても良かったんだけど
なんせ暑いっ・・・

マナマイ日陰で休憩中
持参した保冷材で冷やしました

12082606.jpg

でも日陰だと風が吹くととても気持ちよかったです

ひまわりの日傘

12082607.jpg


この後もマナマイお水かけながらひまわり畑を散策

12082608a.jpg

12082612.jpg


変わった種類のひまわりもあったよ

12082614.jpg


ひまわり畑には地元産のお野菜を売っているコーナーがあったり
カキ氷屋さんがありました
もちろんどっちも購入
お野菜もカキ氷もおいしかった~

この清瀬ひまわりフェスティバル、31日まで開催だそうです

駐車場の開場が9時からとのことで、9時ピッタリに到着
10時過ぎには帰途につき、11時には帰宅という
マナマイお出かけ史上初の早帰りだったのでした

12082615.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














8月10日(金)のおはなし。

川遊びに行ってきました
場所は埼玉の飯能市にある名栗川。

12081001.jpg


私たちが行った川原は木陰が多くて涼しく
川もほとんどの場所が浅くて流れも急でなく
とってもいいトコでした

12081002.jpg


早速マナマイ川へれっつご~
泳いでる動画です




もちろんおもちゃ持っているコがマナで~す


泳いだ後は休憩
サンシェード建てたよ スティッチの買ったんだ

12081004.jpg


川原と言えばバーベキューしたいけど
この日のおひるは流水麺

12081005.jpg


あとは途中のスーパーで買ったお惣菜
もちろん川の水で流したのではなく
ちゃんとミネラルウオーター持っていきました

12081006.jpg


川で食べるそうめん、おいしかった(^ー^* )フフ♪

今回は私も張り切って水着着用(もちろんTシャツ&短パン上から着たよ
この飛行機につかまってぷかぷか浮いていました
(まさくんお昼寝ちゅう~

12081007.jpg


そしたらある場所で飛行機がひっくりかえって
足がつくから余裕と思っていたら
深いところだったらしく足が着かな~いっ
マジで溺れちまう~とかなりあせりました
そんなバタバタした私をみて
マイが真っ先に助けに来てくれて嬉しかった

あのちっちゃくてビビリなマイにこんな勇気があったなんて

このようにほとんど浅い川でも
突然深みが登場するので気をつけましょう(え?私だけ?)

最後に川原をおさんぽ
この場所気に入ったから来年も来よう・・・

12081003.jpg


マナマイファミリーの夏休みは10日と土日はさんで
13、14とお休みだったのですが
色々用事があり、遊びにいけるのは10日だけだったの

短い夏休み、夏らしい遊びが出来て楽しかったな







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










たんばらラベンダーパークの続きで~す

ゲレンデ一面に咲いています

12072815.jpg


ラベンダーのいい香り~

12072817.jpg


毎年同じ文章なので
写真だけバンバン行きま~す

12072816.jpg

12072818.jpg

12072819.jpg

12072820.jpg




こちらはニッコウキスゲ

12072821.jpg


マナマイも並んで見ています


12072824.jpg


夏の高原の景色
私がココが好きな理由のひとつにこういう自然のステキな景色が見れるから

12072823.jpg


ピンクのお花はヤナギラン

12072825.jpg

12072826.jpg


いくら標高1400メートルで涼しいとは言え、直射日光が当たるとあっちっち~
マナマイ草の中のもぐりこんじゃった 
お水かけながらあるいていたんだけどねぇ~


12072827.jpg


お水が出ているコーナーで涼を取るマナ

12072828.jpg


下りは歩きなのですが、マナは途中にある水辺へ一目散
やっぱ覚えていたんだね

12072829.jpg

ぽちゃん・・・

12072830.jpg


2わんで涼んでいました

12072831.jpg


入り口へ戻ってきたよ~

12072832.jpg


今年も夏の楽しい思い出が出来ました

12072833.jpg




*おまけ*

上りリフトに乗っているときにプロの業者さんが写真撮ってくれます

12072835.jpg


出来上がりが気に入ったら1000えんで購入~
家族4人の記念写真ってあまり撮らないから
ついつい買ってしまうの(*'-'*)エヘヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪





7月28日、今年もココに行ってきました

12072801.jpg



続きはコチラから・・・

もう1週間も経っちゃいましたが・・・

先週8月4日(土)は地元の花火大会でした

昨年は、震災の影響で中止になっちゃったから
今年はとっても楽しみにしていたんだ

マナマイお散歩コースの土手で開催されます

12080401.jpg


マナマイ浴衣着たよ~

12080402.jpg


まだ夕暮れが残る7時15分、打ち上げ開始~


12080403.jpg


川の対岸で二つの花火大会を同時開催なの

12080404.jpg

12080405.jpg

12080406.jpg


12080407.jpg


スマイルくん(怒ってるみたいに写っちゃったけど

12080408.jpg



ネコちゃん(キティちゃん

12080409.jpg


最後はバンバンボンボン

12080410.jpg


また来年もマナマイと楽しく花火鑑賞できますように~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







  
