5月26日土曜日のおはなし。

森林公園(国営武蔵丘陵森林公園)に行ってきたよ

12052601.jpg


名前の通り、こーんな森林地帯が広がっています

12052602.jpg


テクテク歩いていくと急に開けたところがっ
ずっと森の中を歩いて急に赤いのが見えたときは感動した~

12052603.jpg


今日のお目当てはポピー

12052604.jpg


森の中に咲いています

12052606.jpg

ポピー畑の中を歩けるようになっていたよ

12052610.jpg


今見ごろなのはシャーレーポピーって赤い種類

12052609.jpg


HPには見ごろって書いてあったけど5分~7分咲きくらい

12052605.jpg


まだつぼみも多かったかな~

12052608.jpg


でもね、周囲を木々に囲まれて緑の中に咲いているポピー、ステキだった

12052615.jpg


この日はあっちっち~だったから
時々日陰でマナマイクールダウン

12052611.jpg


木陰にレジャーシート敷いておひるごはん食べたよ
ポピー見ながら食べるおにぎりおいしかったな


マイは枝ガジガジ

12052613.jpg


マナはゴロゴロ

12052614.jpg

木陰は涼しくて気持ちよかった

ポピーも咲いていたけどクローバーのお花もいっぱい

まさくんが何やら製作中~

12052616.jpg


クローバーの冠

12052617.jpg


ちょっとお花少なかったかな

12052618.jpg


このあとも元気にポピーの中を散策

12052612.jpg
マナは落としちゃったボールが気になって下見てるの・・・(*≧m≦*)ププッ


ポピー畑の近くにあった、夢のぽんぽこマウンテン

12052620.jpg

あたしの子供の頃はこんな遊具なかったよぉ~
一度やってみたいなぁ~(*'-'*)エヘヘ
おばさん大きいおねえさんになってしまったわたし、出来ないのがカナシイ・・・

森林公園にはドッグランがあるんだけど
この日は暑くてマナマイも飼い主もバテバテ(≧▽≦;)アチャー
ランはまた今度ね


こっち方面にお出かけしたら必ず寄るのがホームセンター
おっきくてワンコもOKなのが嬉しいな
たくさんあるおもちゃやおやつにマナテンションUP

12052621.jpg
マイもこっそりいます・・・


今までいくつかポピー畑を見てきたけど
昭和記念公園は整備された公園の中で見るポピー、
小貝川ふれあい公園は筑波山をバックに河川敷で見るポピー、
秩父高原牧場は山の景色を見ながらのポピー
そして今回の森林公園は森の中のポピー
それぞれ違ったシーンの中で見ることが出来て
どこもステキでしたっ


*余談ですが・・・*
どこマナ、5月でブログ7周年を迎えました~
2005年から始めたブログ。
初めはPC全然わかんなくて、まさか自分でもこんなに続くとは・・・
マナとわたし、途中でマイが家族になって
みんなで歩んだ7年間の思い出。
これからも細々ながらも頑張って続けていきたいなぁ~








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










GW最終日、5月6日のおはなし。

舎人公園に遊びに行ってきたよ

ドッグラ~ン
マナは私がボール投げるの待ってるの(^ー^* )フフ♪

12050601.jpg


マナマイ元気いっぱい遊んだよ~

12050602.jpg


ランの後は公園をおさんぽ。

12050604.jpg

とっても広い公園で、池があったり・・・

12050606.jpg

つつじの前でパチリ

12050608.jpg


いいお天気だったんだけどこの日は風が強くて
マイのお耳、風でパタパタいってました

12050605.jpg


今の時期は新緑がキレイで、公園のおさんぽが楽しい季節がやってきました

12050607.jpg

でもマナマイといっしょならどこでも楽しいんだけどネ


次はどこに遊びに行こう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪













ひたち海浜公園 第4話

チューリップが咲いていた、たまごの森フラワーガーデンから
テクテクテクテクテクテク歩いて
やってきたのは大草原フラワーガーデン

菜の花が咲いていま~す

120428h1.jpg


こうやって菜の花の中を歩けるんだよ

120428h5.jpg


菜の花ってヒマワリ同様、見ていると元気出る~

120428h4.jpg


観覧車と一緒に

120428h6.jpg


大草原フラワーガーデンって名前の通り
目の前がこーんな広い広場なの
ほんっとに大草原

120428h7.jpg


いっぱい歩いて疲れたからココで休憩っ
まさくんは帰りの運転に備えてお昼寝

写真撮ってるときは気づかなかったんだけど
おうち帰って見直していたら
マナがあたしのリュックガサゴソしていた~(≧▽≦;)アチャー

120428h8_20120516231719.jpg


でもこの日のおやつはまさくんのカバンにあったのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしてマイも寝てるし(^ー^* )フフ♪

120428h9a.jpg


どうやらおやつは入ってないって気づいたらしいo( ̄ー ̄;)ゞ
マイと遊びだした

120428h10.jpg



ひたち海浜公園 そのほかの花

八重桜①
120428h11



桜のトンネル

120428h12


八重桜②

120428h13


名前分かんないけど濃いピンクのお花

120428h14


そしてたんぽぽがいっぱい

120428h15



こうして春のお花を満喫したマナマイファミリーなのでした

ひたち海浜公園、とっても楽しかったなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











まだまだ続くゴールデンウィークのお出かけレポ

ひたち海浜公園第3話

チューリップワールド編で~す

120428t1.jpg



またまたお写真いっぱいなので
下から続き読んでネ







GWのお出かけ、ひたち海浜公園第2話

120428n1.jpg



今回も写真がいっぱいなので

続きは下のReadMoreから・・・







前回のお話と日にちが前後しちゃうけど・・・

GW1日目、4月28日のおはなし。

茨城県のひたち海浜公園に行ってきたよ~

12042801.jpg


お写真いっぱいなので折りたたみ記事で~す

Read Moreから読んでネ




4月30日。

秋ヶ瀬公園に行ってきました

1204301b.jpg


さすがGWいつもより人がい~っぱいっ
でも秋ヶ瀬のいいところはとっても広いので
余裕があること

上の写真のような開放感のある広場もあるけど、
こうして木立のなかでBBQできるのもいいところ
わたしは秋ヶ瀬のこの雰囲気が好きなんだ~

12043003.jpg


マナマイ家も久々にタープ建てたよ

12043001.jpg


今日はバーベキュー

12043004.jpg


マナマイのささみもあるよ

12043006.jpg


お肉が焼けるまでマナマイはその辺をおさんぽしたり
ボールで遊んだり

12043007.jpg


ココでもいつもの光景がっ(*≧m≦*)ププッ
マイにおもちゃ取られて泣いてるマナ どっちがおねえちゃんなんだろ

12043008.jpg


そうこうしているうちに焼けてきたよ~

12043009.jpg


さぁ~お食べ~

12043010.jpg


あっというまに完食

12043011.jpg


私たちのぶんも食べごろになってきたぞっ

12043019.jpg


私が鳥手羽を食べているときのマナマイ

12043014.jpg


まさくんが食べているときのマナマイ

12043015.jpg


こうしてマナマイの熱い視線を浴びながらBBQは終了したのでした

公園には枝がいっぱい落ちているので
マイちゃんガジガジ

12043012.jpg


・・と思ったら、なんとマナも枝ガジはじめたの~

12043013.jpg


どこマナを初期の頃から読んでくださっている方は
ご存知だと思いますが、小さい頃のマナは枝大好きで
いつもガジガジしていたんです
その姿がとってもわいかったんだけど、おっきくなるにつれて
やらなくなっちゃって・・・

今はマイが引き継いでたまに枝で遊ぶんですけど
数年ぶりの枝マナ復活にわたしもまさくんも大喜びしちゃった

小さな頃から遊びに来ているこの公園、マナも若返ったのかな

そしてお腹がいっぱいになった後は
お昼寝のじかん

自然の中でのお昼寝は気持ちいい~

12043016.jpg


マイちゃんいいトコにいますね(・-・*)ヌフフ♪

12043017.jpg


わたしもマイとお昼寝

12043018.jpg


マナちゃんはずーっとボール遊びしていました


マナマイ家2年ぶりのアウトドア、楽しかったな
今年はキャンプ行きたいなっ



次回予告

マナマイ家GW1日目のお出かけ
2012GWは春のお花がいっぱいな公園でスタート

120428y1






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














  
