昨年のお花見番外編の記事
すやすやお昼寝していたマイちゃんですが・・・

今年もおねむでした

120408b1.jpg


しかもあたしがねっころがって
ケータイいじってる横でという昨年と同じ構図


120408b2.jpg


ねぼけて草食べてるし

120408b3.jpg


一瞬覚醒

120408b4.jpg


起き上がっても寝てる

120408b5.jpg


一方マナさんはボール遊び中

120408b6.jpg


ゴロゴロ・・・

120408b7.jpg


気づけばあたしもいっしょに寝ていた

120408b9

だってでっかいおにぎりふたつも食べた後
横になったら眠くなりますって

この後、桜とマナマイのアップ撮ったんだけど
マイちゃんが目つぶってる

120408b10


1枚は偶然かと思ったらその後も

120408b11


これ、私が抱っこしているんですが
だっこされている写真はほとんど
目つぶっているマイちゃんでした
寝てたのかな

そして土手でのお花見と言えばかかせないのが
シェーの広場(勝手に命名)

120408b12


ココからも桜並木がチラッと見えるんだよ

120408b14


毎回登場するシェーパンダさん今年も健在
マイちゃん本気で吼えていました

120408b13


なぜか毎回シェーパンダさんをブログネタにしてしまう私
どうやらちっちゃい頃からシェー好きだったらしい
こんな写真発掘 ちなみに1980年代前半

120408b15


マナマイが着ているお洋服は
remocoさんの最新作OSANPO
それぞれネーム入りです

120408b16


帰りは土手を歩いて帰りました
土手大好きなマナはルンルン

120408b17


帰りたくな~いっていつまでもストライキしていました

120408b18


桜さん、また来年ッ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











昨日はマナマイシャンプーDAYで

今日はマイちゃんの爪きりとあんよの毛カットの日

12041501.jpg



マイちゃんはおとなしくてイイコです

12041502.jpg


マイの肉球&ブラッシングした毛
お水かかっちゃったモグワイみた~いっ

12041503.jpg



モグワイとは・・・
むか~しむかし「グレムリン」という映画がありまして
それに出てくるキャラクターです
モグワイにお水かけると、ぴょんって毛玉みたいなのが出て
モグワイが増殖するんです

一方、マナさんは爪チョッキンしようとすると
凶暴化したグレムリン並みに暴れだすので
病院やペットショップでやってもらってマス

今日のマナマイはこれだけではないのだ。

このあと、病院に行って狂犬病注射をしてきました

前回、ワクチンのときにお顔が腫れちゃったマイですが
今回はアレルギー止めみたいなのも注射してもらったので
腫れずに済みました(´▽`) ホッ

無事にお注射終わったマイちゃんを抱っこしたら
ほっとしたのか、あたしの腕の上でうんちょしちゃいました(≧▽≦;)アチャー

マナは今年8さいになるので血液検査もしてもらったのですが
肝臓の値が少し高いものの
問題ないレベルとのことでバッチリ健康でした

フィラリアのお薬と虫のおくすり(フロントラインみたいなの)
8か月ぶんもらって本日は終了

体重測ってもらったら
マナ4kg マイ3.2kgでした。

今日はキレイキレデーというよりも健康デーなのでした

マナちゃんマイちゃん今年度も元気に過ごそうね




*ちなみに本日のメモ*

マイ

予防診察料 ¥1500
狂犬病予防ワクチン ¥3500
済票 ¥500
フィラリア抗原検査 ¥2500
注射技術料 ¥1500
薬剤費 ¥600
ノミとフィラリア予防薬 ¥12000
デュオラインS ¥6400

マナ

予防診察料 ¥1500
狂犬病予防ワクチン ¥3500
済票 ¥500
フィラリア抗原検査 セット血液検査 ¥8500
ノミとフィラリア予防薬 ¥12000
デュオラインS ¥6400

計 ¥61000
税 ¥2995

合計 ¥63995
知らずに溜まっていたポイントで割引 ¥9560

¥54435


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








10日火曜日のおさんぽ。

この日はいつもより足を伸ばして
線路沿いの遊歩道のほうに行ってみたよ

ウチの方面からこの道に来ると
一番初めに迎えてくれるのがこのお花
かわいくて好きなんです

12041020.jpg

こーして花壇があったりして是非マナマイと一緒に撮りたいんだけど
1人では難しくてムリ~したがってマイはフレームアウト

12041001.jpg



駅を越えて更に歩いていくと見えてきた~
奥にも桜並木があるのわかるかな

12041002.jpg


この濃いピンクのは桃

12041002a.jpg


ココ、何年か前にもおさんぽで来たトコ。

12041003.jpg


なんかココも桜がおっきくなったような気がする~

12041005.jpg

ほらね 4年前の写真

08040201_20120411225242.jpg



前に来たときはマナ1わんだったけど

08040203_20120411225605.jpg


今はマイもいっしょ

12041004.jpg

花びらの絨毯

12041006.jpg

桜の花びらがはらはらと落ちていて
ちょっと幻想的だった(写真に撮れなくて残念

12041007.jpg



桜の他に咲いていたお花

12041009.jpg

マイ、クンクンしています(*≧m≦*)ププッ

12041010.jpg


丸くて不思議なお花 何だろう

12041011.jpg

12041012.jpg


遊歩道は線路を挟んで両側にあるのですが
帰りは行きと反対側を歩きました。
こちらもお花が咲いていました

花壇の前で

12041013.jpg


マナマイが着ているお洋服はまだマナがひとりっこのときに
remocoさんに作っていただいたお洋服
Mのイニシャル入り
そのときどちらもかわいくて色が選べなくて色チ買いしちゃったの
今はマナとマイおソロで着ています

もうつつじが咲き始めていたッ

12041016_20120411220859.jpg


桜の後はチューリップにつつじに
春のお花が楽しみな季節がやってきたぁ~

遊歩道の最後に桜

12041017.jpg


マナマイと楽しめる今年の桜はこれで最後かなぁ~

そんなマナですがお顔に桜つけていました(*≧m≦*)ププッ

12041018a.jpg



マイはあんよに(^ー^* )フフ♪

12041019.jpg


また来年もお花見しようね


ちなみに・・・
前回この桜並木におさんぽに来たときのお話2008年4月2日の記事



こうして振り返るとワタシけっこうおんなじコト書いているかも・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
















4月8日 日曜日。

毎年恒例、土手の桜つつみへお花見行ってきました

桜スポットまではボートコース沿いをテクテク歩いていきます
この景色けっこう好きなんだ

12040801.jpg


途中、芝桜が咲いていたり

12040802.jpg


菜の花

12040803.jpg


・・・と小さな春を満喫しながら歩いていくと
本命の桜スポットに着いた~っ

12040819.jpg


春本番ッ

12040805.jpg


マナマイもいっしょにパチリ

12040806.jpg


早速レジャーシート敷いて

12040808.jpg


お弁当タイム~ 今日はリラックマでおにぎり包んだの

12040809.jpg


お弁当の後はゴロンと横になって

12040821.jpg


桜に手が届いちゃうんだよ

12040807.jpg


青空にベビーピンク

12040811.jpg

12040813.jpg

12040814.jpg


マナの今日のお供はブタちゃん

12040810.jpg


マイもゴキゲン

12040820.jpg


のんびりした後は土手の上に上がってみました。

12040815_20120411174908.jpg


つくし発見 なぜかテンションあがるッ

12040816.jpg


楽しかったネ

12040817.jpg



どこマナ始めてから毎年のように登場している
ココでのお花見

私とまさくんが初めてココでお花見したのは2004年でした。

当時の写真

2004032801.jpg

ほぼ同じ場所から今年の写真

12040818a.jpg



2004年のときはまだちょっと時期が早くてあまり咲いていなかったらしい
でも満開との差があるとはいえ、木が若いような・・・

2004032802.jpg


今年の写真を見ると枝が伸びているような気がする~

12040804.jpg

木が成長して大きくなっているように
私とまさくん、そしてマナが家族に加わり、マイも迎えて
私たち家族もおっきくなりました

これからもココでお花見をして
楽しい思い出を重ねて行きたいなぁ~



どこマナのお花見
20011年編 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪






昨日の土曜日、道満グリーンパークに行きました

桜が咲いていたよ~

12040701.jpg


ほぼ満開ッ

12040702.jpg


桜並木っぽいトコ

12040704.jpg


午前中は晴れていて青空がキレイだったの

12040705.jpg


これは濃い色の桜かな


12040706.jpg


奥の広場 こちらの桜はまだ5~8分咲き

12040712.jpg


とりあえずレジャーシート敷いてお弁当タイム
マイが見ています

12040707.jpg


マナはボール遊びでゴキゲン

12040708.jpg

かわいくボール遊びしているマナを撮っていたらマイ登場
マナ、まろだけ写ってる・・・ 不器用なマナ でもそんなトコもかわいいのだ

12040717.jpg


広場にあったまだ若い桜これもすごくキレイだったの

12040709.jpg

もう終わりかけだったから早く咲く種類河津桜かな

12040709a.jpg



昨日はとっても寒くって・・・
油断して薄着しちゃった私
あまりの寒さにクルマにあったフリースのシュラフ持ってきて
くるまっていました
マントみたいでパーマンみたい

12040714.jpg


パーマンとは昭和50年代~60年代にかけて
小学生時代を送った諸君ならきっと知っているであろう
アニメで~す
どうやら青いマントはパーマン4号らしい・・・

駐車場に戻る途中、椿がキレイに咲いていました

12040710.jpg

落ちていた椿をマイちゃんに

12040713.jpg


桜や椿の他にもパンジーが咲いていたよ

12040715.jpg

12040716.jpg



本当はお花見の前にドッグランで遊んだんだけど
その模様はまた今度






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


















今日のおさんぽは近所の広場へ

ずっとなにやら工事していたけど
広場の半分がフェンスで囲まれたスペースになっていました。

12040402.jpg

フェンス=ドッグランだと思い込んでるマナは
中に入りたくて仕方がない様子
でもこのフェンス内は残念ながらワンコ禁止

12040403.jpg



なんでフェンスができたのかと言うと・・・

こんなわけです

12040404.jpg


元々この広場はボール遊び禁止なのですが
こんな広いトコでボール遊びするなって言うほうがムリらしく
みーんな遊んでいるので
こーなったら半分をフェンスで囲ってその中で遊んでくださいって
コトらしいです

でもそんなのは守られるはずもなく・・・

みなさんフェンスの外で元気よくサッカーしていました
そしてフェンスの中では輪になって座り込んで
ゲームしてる子供たち・・・

意味ナシッ

いつかドッグランにならないかなぁ~



広場の桜、だいぶ咲いてきました

12040405.jpg


木によってはほぼ満開ッ

12040406.jpg

12040407.jpg


マナマイ整列ッ


12040408.jpg


ひとりで2ワンのリード持って撮影はけっこう大変
こうして1ワンなら撮りやすいのですが

12040409.jpg


ようやく2ワンそろって桜と撮れた1枚
マイ、リードからんでるし

12040410.jpg


ようやく暖かくなってきて
道端のお花も咲いてきました

12040411.jpg

12040412.jpg

12040413.jpg


おさんぽが楽しい季節になってきたぞ~



*おまけ*

NGショット

12040401.jpg

マイちゃんなんてお顔してるんですかぁ~





















  
