
ある夜のマイちゃん。

12032601.jpg




・・・数分後。動かず

12032602.jpg







3月3日のお出かけ 第3話

マイちゃんお姉さんとの再会を果たした後は
東京ドイツ村へやってきました

目的はイルミネーション

東京ドイツ村にもドッグランがあるのですが
ドッグラン以外はワンコNGなので
マナマイちゃんたちにはおやつたっぷりあげて
クルマでお留守番してもらいました

今回のおはなしはマナマイちゃん達は出てこないので
どこマナ番外編で~す

広場にどーんっとイルミがっ

120303d1

写真では分かりにくいけどすんごーく広い場所だったんだよ

120303d2

ずっと平面じゃなくて起伏のあるトコだったので
色々な角度から見れて良かった

120303d19


スワンボート登場

120303d3


中にはプレゼントに囲まれたサンタさんが

120303d4


こっからは写真いっぱいだよ~

このまぁるいぽんぽんに癒された

120303d5

120303d6

120303d8

120303d9

120303d10

120303d11

お花さんがかわいかった

120303d12

120303d13

てんとうむしむし~

120303d16


鳥さん

120303d22


ハートがいっぱい

120303d15


光のトンネル

120303d17

120303d18

クルマに戻ったらマナちゃんマイちゃんイイコに寝ていました




*おまけ*

おみやげにドイツビール

120303d23

ソーセージ

120303d24


あたしが飲んだビールはグレープフルーツって書いてあったけど
ホントにビールにグレープフルーツで不思議w( ̄o ̄)w オオー!
でもジュースみたいで飲みやすかった

120303d25


















お出かけのお話が途中ですが・・・
今日はどこマナ最新版だよ

今日はいいお天気だったので
久々に土手におさんぽ行きました

しかしっ・・・
土手大好きなはずのマナ、なぜかテンションダウン

12032001.jpg


工事中でいつもと様子が違うから

12032002.jpg

フェンスの前で不思議そうなマナ

12032003.jpg


いつもの広場へ降りる道も封鎖中~

12032004.jpg


只今、河川敷工事中につき上の道路を歩いてくださいだそうな

12032005.jpg


仕方なく堤防の上をおさんぽ

12032006.jpg


マナ、はじっこを歩いて下に降りようとしています(^▽^;)

12032007.jpg


歩いていくと下に降りれる箇所発見ッ

12032008.jpg


無事に広場に到着

12032008a.jpg


マナちゃんお待ちかねのボールですよぉ~

12032009a.jpg


でも何か不満そう

12032010.jpg


そう、本日のボールは違うんです

12032011.jpg

いつものボールは車に置きっぱだったの

おさんぽバッグの中を見せても

12032012.jpg

ナットクしないマナ


ボール投げるといちお走るんだけど

12032013.jpg


やっぱりゴキゲンナナメ

12032014.jpg


一方、マイはこのボール気がお気に入り

12032016.jpg


マイ、飛んだッ

12032015.jpg


帰り道、座って土手を眺めているマナマイなのでした


12032017.jpg


工事は来週まで
次におさんぽ来るときは思いっきり遊べるといいね(ボールもネ)


今日も川がキラキラしてた

12032018.jpg



*おまけ*

土手の小さな春

このちっちゃな水色と

12032020.jpg

ピンクの不思議なお花

12032019.jpg

毎年このお花を見ると春だなぁって思います














3月3日のお出かけの続き。

海ほたるをあとにしたマナマイ家ご一行。

海ほたるから千葉県側は海の上を走るんだよ

12030320.jpg


千葉県のとある場所にあるショッピングモールにやってきました。

ちっちゃなドッグランがあったので遊んだよ

12030321.jpg


いつもの光景(*≧m≦*)ププッ

12030322.jpg


ボール奪い返してマナごきげん

12030323.jpg


マイはゴロゴロ・・・

12030324_20120316233026.jpg


さてココに来たわけは、ドッグランで遊ぶためだけではありません。

このショッピングモールにあるペットショップに
マイをお迎えしたときお世話になった店員のお姉さんが
異動になったと知ったので遊びに来たわけです

お姉さん、今は店長さんになられていました
マイや私たちのことも覚えていてくれて嬉しかったぁ~

記念写真

12030325.jpg


こうして感動の?再会を果たした後は
本日のメインイベントへ向かいま~す


次回へ続くッ















3月3日、ひなまつりの日

マナマイ久しぶりにお出かけしてきました

行きの高速。マイはドライブのときはいつも私のお膝の上なの
レインボーブリッジが見えます

120303k1


レインボーブリッジを通過してやってきたのは海ほたる

12030301.jpg


アクアラインにある海の上にぽっかりあるパーキング。

12030302.jpg

12030303.jpg


マナは何度か来たことあるけどマイは初めて

12030304.jpg


お天気が良くて気持ち良かったよ~

12030305.jpg


海に近づこうとしたら・・・
ビビリのマナがイヤイヤして座り込んじゃいました(≧▽≦;)アチャー

12030306.jpg


でもちょっぴり興味あるらしい マイは早々飽きちゃった

12030307.jpg


海をバックに

12030308.jpg


幸せの鐘 すごくステキなことが書いてありました

12030316.jpg


海底トンネルを掘るときに使用したカッターフェイス でっデカイ・・・

12030309.jpg


ナゾのオブジェにマイは本気で吠えていました

12030310.jpg


なぜかリラックマ登場 一緒に写真撮ってもらっちゃった

12030311.jpg


海ほたるにはゲーセンもあるのですが
どうやらそこのイベントらしいです

海ほたるプチグルメ

12030313.jpg

12030314.jpg


足湯がありましたまさくん運転の疲れを癒していました

12030312.jpg


海ほたるでのんびり休憩したあとは次の目的地へ

ココからは海の上を走りま~す

12030315.jpg


マナマイ千葉県へ

この後のお話に続きま~す

















マナマイ仲良く毛布に入ってます(^ー^* )フフ♪







  
