 
榛名山に紅葉を見にいってきました

11102901.jpg


いつもおなじみ榛名湖

11102902.jpg


湖畔のベンチでお弁当タイム
マナはテーブルの上のおやつが気になる模様・・・(*≧m≦*)ププッ

11102903.jpg


湖畔のおさんぽ開始~

榛名湖にはなぜかいつもお馬さんがいます

11102919.jpg


まだ紅葉の最盛期には少し早くて
ところどころ紅葉していました

11102904.jpg


でも、まだ緑の葉っぱと紅葉しかけた黄色い葉っぱが
混ざっている風景もステキ

11102924.jpg


マナ、落ち葉の絨毯を見るなり嬉しそうに突進
そしてゴロゴロ・・・

11102905.jpg


マイはおすまし

11102906.jpg


マイに葉っぱのっけちゃった

11102907.jpg


後ろに見えるキレイなかたちの山は榛名富士です

11102909.jpg


湖畔の木道

11102911.jpg


マナ、湖をのぞいてビビっちゃいました

11102910.jpg


木道沿いにすすきがいっぱい

11102912.jpg



この日は雲ひとつない青空で
おひさまの光に照らされた葉っぱと
湖がキラキラしていました

11102913.jpg


マイ、マナに手を乗せています いつものポーズ

11102914.jpg


桟橋を歩こうとしたらマナが断固拒否

11102915.jpg


なので私とマイで歩きました

11102916.jpg


置いてけぼりくらったマナ

11102917.jpg


あんなに嫌がったのにくやしかったのか?さみしかったのか?
マナ、自ら桟橋にやってきました。

リードを持っていたまさくん曰く
すんごい力で引っ張っていたそうです。

でも私のところにくるとヘナヘナと座りだすマナ
一方、マイはへっちゃら

頑張ったマナと記念写真

11102918.jpg



この後は湖の反対側に回ってもみじのキレイなスポットへ

11102920.jpg

おっきな木で見上げるとこんな感じ

11102921.jpg


さっきとは違った光の当たり方
同じ場所でも色々な表情があるんだなぁ~

11102922.jpg


やっぱ自然っていいなぁ

榛名湖、また来年ねヾ(=^▽^=)ノバイバァイ


*おまけ*

群馬に来ると必ず見かけるこのキャラ
ぐんまちゃんっていうんだって そのまんまじゃん・・・

11102925.jpg


でもかわいいから好き~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪



















10月23日

昭和記念公園に行ってきました

11102301.jpg


毎度おなじみオープニングはイチョウ並木から

11102302.jpg


そしてこれも毎度おなじみ
ついた時間は昼過ぎなのでみんなの原っぱでおひるごはん

11102303.jpg
今回はグレージュの服がマナ、ピンクがマイです

マナマイいっしょにお水飲んでる姿、かわいいッ

11102304.jpg


マイはお気に入りのボール遊び

11102305.jpg


広場の横には黄色い種類のコスモスが咲いていたよ
いつもお花の季節に来ることが多いからか
私はこの広場でのんびり休憩する時間が大好き

11102306.jpg


休憩後は黄色いコスモスから

11102307.jpg

11102308.jpg


こうやってワンコもいっしょにお花の中を歩けるのが嬉しいな

11102309.jpg


黄色でも種類があるんだね

11102310.jpg


お決まりの顔出し看板

11102311.jpg



次は公園の奥にあるコスモスの丘

11102312.jpg


いーっぱい咲いてたよ

11102313.jpg

人の大きさと比べると広さが分かります
わたしはお花の中でもコスモスが大好きなので
たくさんのコスモスに囲まれて嬉しかったな

11102318.jpg


実はギリギリ見ごろだったのでした

11102317.jpg

11102314.jpg


パークトレインと一緒に

11102315.jpg


マナマイも一緒に

11102320.jpg

11102319.jpg


また来年もコスモス見に来れるといいな

11102316.jpg














ドッグランへ遊びに行ってきました

大間木ドッグランです

11100901.jpg


この日は大型犬エリアが混雑していたけど
小型犬エリアはガラガラ~

11100902.jpg


いっぱい走ったよ~

11100904.jpg


親ばかですがマナがボール持って走っている姿ってカッコイイと思う

11100906.jpg


そしてマナスマイル

11100905.jpg


ドッグランでは全力で遊ぶマナだけど
マイはのんびりマイペース

11100907.jpg


他のワンちゃんと遊んだり

11100908.jpg


ときどき休憩~

11100909.jpg


ドッグランの後は、近くのパン屋さんのテラス席でランチ
大間木で遊んだ後はパン屋さんってのが
お決まりコース

マイはパン見てペロ~ン

11100910.jpg


マナはパンよりもバッグの中のボールが気になるようで・・・(*≧m≦*)ププッ

11100911.jpg


また遊びに行こうねぇ~








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














 
10月8日はマイちゃんのバースデー

3歳になりました

11100801.jpg


普段は着ないフリフリのワンピ着せちゃいましたぁ~
実はこの服、マナが小さい頃の服
3歳のマイちゃん現役で着れちゃいました

盛大な(?)お祝いは来月のマナと合同お誕生会する予定なので・・・

今日はささやかなケーキ


11100802.jpg


マイは何が何だか分かってない様子

11100803.jpg

は~いマイちゃんめしあがれ

11100804.jpg



マイはゆっくりのんびり食べるタイプ。

11100805.jpg


半分ほど食べたところでマナ投入

11100806.jpg


いつもはガツガツ行くマナに押されて
負けちゃうマイだけど
今日はケーキをがぶがぶ頬張っていました( ̄ε=‥=з ̄)

11100807.jpg

最後は仲良くお皿ペロペロ

11100808.jpg


おこぼれちょうだいしたマナはお鼻にクリームつけて満足そう

11100809.jpg


マナが3歳になった頃はもっと大人っぽかったけど
マイはいつまでもお子ちゃま。
ホント行動やしぐさ、表情が幼くて
8ヶ月で成長が止まってしまったかのようなマイ。
そんなマイがかわゆくてたまりませんッ
いつまでもちっちゃなマイでいて欲しいナ

明日はドッグランに行く予定で~す











  
