舎人公園に遊びに行きました。

10112801.jpg


公園は秋一色~

10112804.jpg


午後の柔らかな日差しに照らされて
木々がキラキラしていました

10112805.jpg


マナマイは落ち葉の絨毯の上でゴロゴロ

10112806.jpg

10112807.jpg


マナにも葉っぱつけちゃった

10112808.jpg


キレイな落ち葉を集めてほ~らマナちゃんマイちゃんキレイだよ~って
見せてあげたら、片っ端からバキバキムシャムシャ・・・(≧▽≦;)アチャー
食べ物じゃないんだよぉぉぉぉ~

ひろーい公園を遊びながらおさんぽ

10112809.jpg


秋の公園の紅葉と言えばこのもみの木みたいな木
メタセコイアだっけ 

10112812.jpg


紅葉の時期はオレンジに染まって好きな木です

10112810.jpg


1本だけキレイに紅葉していたもみじ おこちゃまが喜んでもみじ狩りしていました
マナマイぼやけていますが

10112813.jpg

10112814.jpg



更に公園を歩いていくとこんな旗発見
この舎人(とねり)公園は東京の足立区にあります。下町なんですねぇ~
下町戦隊もんじゃマン

10112815.jpg

正体は・・・うんっもんじゃ焼きの味だぁ

10112816.jpg


秋も深まり、公園はすているかなぁ~と思ったら
たくさんの人がいて、去り行く秋の公園を楽しんでいました

10112817.jpg

マナマイとも楽しく遊ぶことができてステキな休日でした



おまけ



舎人公園と言えばドッグラン

10112818.jpg


ちゃーんと遊びましたよ~

10112819.jpg








今日のおさんぽは土手へ

10112301.jpg


土手と言えば張り切るのがマナさん
一方、マイちゃんはマナほどテンション上がりません

10112302.jpg


先にずんずん行っちゃうマナ

10112303.jpg


ご希望のボールくわえて満足なマナ

10112304.jpg


でも前日までの雨が残っていて
広場で遊べなかったの

なので写真もココまで


マナはちょっとしょんぼりしちゃったけど
ロングリードにしてあげたら
マイがやっとテンションあがって喜んで走っていました


次は遊べるといいね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪



拍手コメントくださった方ありがとうございます(^ー^)ノ





本日、11月15日はマナちゃんのバースデーです

10111513.jpg

早いものでもう6歳になりました


お祝いは、先週末の土曜日

先月2歳になったマイちゃんと合同お誕生会したの

ちらしごはん作ったよ

10111502.jpg

見えないけど、ささみがたっぷりのってるんだよ

ハイ、マナちゃんどうぞぉ~(^▽^)/ 

10111503.jpg


マイちゃんもネ=*^-^*=にこっ♪ マイちゃんドコにのってるんですかぁ~

10111504.jpg
 

おいしかったみたいでお皿ペロペロ

10111505.jpg


ケーキもあるよぉ~
もちろんわたしとまさくんで
ハッピーバースデーマナマイ歌ってあげました

10111507.jpg



翌日、舎人公園のドッグランに遊びに行きました

バースデープレゼントはマナマイが着ているお洋服
いつもお世話になっているあぷりさんのショップのフェイクデニムワンピ
1枚なんだけど、デニムワンピを重ね着しているようなデザインです
ハートのパーカーとお花のボタンがとってもかわいいの

10111508.jpg


マナマイ元気いっぱいに遊んだよ

10111509.jpg


そしていつもの光景(*≧m≦*)ププッ

10111510.jpg


でもマイがよそ見している隙にササッと奪うマナ(^▽^;)

10111511.jpg


この日のベストショット

10111512.jpg




もうマナと出会って6年になるんだなぁ~
3歳過ぎたあたりから早く感じます
コレを書いている今も私の膝の上で寝ているマナ
いつも側にいてくれてありがとう

マナちゃんマイちゃんいつまでも仲良くネ

10111517.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











水上で紅葉散策の後は奥利根のほうをドライブしました

奥利根紅葉ラインって看板があったけど
本当に道沿いの紅葉が素晴らしくて山が燃えているって感じでした

途中の藤原ダム。

10110621.jpg

紅葉のパッチワークがとってもきれいでした

10110635.jpg


奈良俣ダム。下からみたとこ。これから上に行きま~す

10110624.jpg


上にやってきました。

10110631.jpg


おっきなタイヤが・・・このダムを作ったときの工事車両?

10110630.jpg


さっきまでいた下の景色。
ココって矢印は下からみた写真の目的地って書いた建物。

10110625.jpg


紅葉が夕日に照らされてキラキラ輝いていました

10110628.jpg


ならまた湖。湖を囲む山々が真っ赤でした

10110626.jpg


遠くの山の山頂付近はうっすら雪景色。

10110627.jpg


でっかい湖にマナはビビリ腰マイはどこでも平気なんだけどね

10110629.jpg


ここでそろそろ日没的にタイムアウト。
楽しい紅葉ドライブだったね

10110632.jpg


この後は再び水上の道の駅に戻って足湯で温まってから帰りました(^_^)
















今年の紅葉は群馬の水上に見にいったよ

ココは水上にある道の駅に隣接している公園。
マナ1ワン時代にも来たことあるんだよ~

10110601.jpg


早速川沿いの遊歩道をおさんぽ

10110602.jpg


2年ぶりにきたらベンチが整備されていたり

10110604.jpg


怪しかったつり橋がリッパになっていました

10110603.jpg


橋を歩いているマナマイ マナはビビッてしっぽがしょぼん

10110607.jpg


橋からの眺め。谷川岳方面。奥の山が全体的に真っ赤だったんだよ

10110605.jpg


谷川岳方面遠景。

10110609.jpg


他の山々。山の上のほうが紅葉しています。大きな橋は関越自動車道。

10110610.jpg


後ろを振り返って諏訪峡大橋方面。

10110608.jpg


橋を渡っても遊歩道は続き・・・

10110611.jpg

10110612.jpg


紅葉を眺めながらのおさんぽ。

10110633.jpg

10110634.jpg


さっき見えた諏訪峡大橋ではバンジージャンプをやっていました

10110615.jpg


再び道の駅の公園に戻ってきて、道の駅でお昼ごはん。
お外にテーブルセットがあったからそこでマナマイも
一緒に食べれて良かった
個人的にダムカレーが気になったけど
ここはおとなしくうどんにしておきました(^-^;

お昼食べた後は、川に降りてみたよ。
マイは平気だけどマナはドキドキ



10110620.jpg


この後は近くをドライブしました。

続きは次回~












前回の続き、9月の3連休のお話デス

前回のお話に登場した公園の近くにある
ドッグランへ行きました

そこはマナマイ家何回か遊びに行ってる
世界の名犬牧場~

ひろ~いドッグランが魅力的なのよぉ~

100918m2.jpg

帰るときに撮ったので写真が暗いけど
手前が小型犬用、奥が大型犬エリアなのよ


続きは下から・・・
 
 
 





  
