
こんばんは
マナとマイです

今日はか~なり前のお話をします


9月の3連休、9月18日(土)

この日はりえちゃんが大好きな公園へ遊びに行きました。

10091801.jpg


あっ、マイもいますよ

10091802.jpg


まさくんとりえちゃんはこの公園でお弁当を食べていたの
マイはちゃんとイイコに待っていたわ
マナお姉ちゃんは早く遊びたくて待ちきれなかったみたい

10091803.jpg


待っている間、マイは葉っぱで遊んでいたの

10091804.jpg



あっ、この公園は群馬県にある
「ぐり~んフラワー牧場」っていう道の駅なのよ
風車がステキでしょ後ろに見える山は赤城山よ

10091805.jpg


展望台もあって、この日は景色がよく見えたんだって
展望台のほうには牛さんがいたらしいわ

10091806.jpg


このように広い芝生広場がとっても魅力的

10091807.jpg


マイもマナおねえちゃんも喜んでぴょんぴょん歩いちゃった
マイはマナおねえちゃんと並んで歩くのが大好き

10091808.jpg



このあと、もっと楽しいトコへ行ったの

その模様は次回ね


以上、マナ&マイでした






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪





マナマイ家が今まで何回か訪れているお気に入りスポット、
群馬県板倉町のコスモス畑にやってきました~

10102301.jpg



じゃーんっ

10102303.jpg



ごらんのように一面コスモスなんですよ~

約23haという広さに
(・・・といってもあまりピンとこないけどとにかくすんごく広い!!)
3000万本ものコスモスが咲いているそうです

10102304.jpg


実はこの日はもう終わりかけだったの
何とかお花残っててくれて嬉しかったナ

コスモス畑の脇や中も歩けるようになっています

10102301a.jpg


この日はコスモス祭りをやっていて、イベントで気球が飛んでいました

10102302.jpg


乗りたいなぁ~ 上から見る景色はどんなんだろう

10102305.jpg


摘み取りも自由にでした

10102306.jpg


こちらは黄色いコスモスコーナー

10102307.jpg


気球に若い女の子が乗ってるとキャーキャー楽しそう
マナマイも不思議そうに見ていました

10102308.jpg

お天気もよくって楽しいお出かけでした













3連休最終日

道満グリーンパークのドッグランに行ってきました~

ワンちゃんがい~っぱいッ

10101101.jpg


マナもマイもたくさん走ったよ~

10101102.jpg


特にマナ ずーっとスマイル

10101104.jpg


日陰でお休み中もニッコニコ

10101103.jpg


一方、マイはみんなにご挨拶

10101105.jpg


で、最近ドッグランではお決まりになりつつあるマナの行動・・・
ちびプールがあったのですが、お気に入りのボールをぽちゃんっ・・・
おねえちゃん、またですかと見つめるマイ

10101106.jpg


しかし、プールに飛び込んでボール取る勇気はないマナさん
せっかくプールからボール取ってあげても
お水のトコにまたまたぽちゃん

10101107.jpg


マナちゃん何したいんですかぁ~

お水飲むときも大事なボールは手放さず

10101108.jpg



そんなこんなで楽しくドッグランで遊んだ後は
公園をおさんぽ


コスモスが咲いていたよ

10101109.jpg


彩湖にて。夕日がキレイでした

10101111.jpg


今日もいっぱい遊びました

10101110.jpg













今日はマイちゃんのお誕生日

2歳になりました

mai2b.jpg


2歳になった瞬間は
マイお気に入りの場所でのんびりしていました

とても2歳とは思えない、お子ちゃまなマイ

明るく元気で素直でおねえちゃんが大好き

いつまでもパピーちゃんのような
かわいらしさを失わないで欲しいナ



お祝いは、来月のマナと合同お誕生会に
しようと計画中(*^m^*) ムフッ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪





今日は久しぶりにカメラ持っておさんぽに行きました

今の時期はキンモクセイの香りがしていますねぇ~

10100601.jpg


マナマイのおさんぽコースにもキンモクセイが
わっさわっさと咲いていマス

10100602.jpg


ちっちゃくてかわいらしいお花だと思います

10100603.jpg



やっと過ごしやすくなって明るい時間にお散歩行ける

秋だなぁ~と思って歩いていたら・・・

まだひまわりが咲いていた

10100607.jpg


ひまわりって言ったら夏だよなぁ~秋に咲く種類もあるのかなぁ~と
ブツブツ思いつつ足を進めると
彼岸花が咲いていました やっぱ秋じゃんっ

10100604.jpg


道端にひっそりとなんですけどなんか嬉しいッ

10100605.jpg


更にテクテク歩いていくと不思議な実がっ

10100608.jpg

何だろ?食べれるの?


そんなこんなで広場到着。

ちょこっとだけどコスモスが咲いていました

10100609.jpg


やっぱり秋なんだ~と思いながら帰ってきたら
夏になると咲いているお花が
まだ咲いていることに気づきました
いつもはそろそろ散っているような気がしたんだけど・・・

10100610.jpg


たぶん百日紅ってお花
百日って書くくらいだから開花時期が長いのかな?
それとも今年は暑かったから?

10100611.jpg


秋の花は秋の花で咲いているけど
夏の花もまだ残っている・・・

今日は季節感がイマイチわからない不思議なおさんぽでした

最後に出番が少なかったマナマイの2ショット
私ひとりだとコレが限界ですぅぅぅぅ~

10100612.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


コメ欄close中m(._.*)m






  
