4月25日(日)

昭和記念公園に行ってきました

10042401.jpg


マナは何度か来たことありますが、マイは初めて

10042402.jpg


お天気もいいし、広い広い昭和記念公園、わくわくしちゃうね~


続きはコチラから・・・



またまた少し前のお話ですが・・・

4月10日土曜日

埼玉県幸手市にある権現堂桜堤へ行ってきました

10041001.jpg



続きは下から・・・





土手でお花見した次の日、4月4日(日)のおはなし。

この日のおさんぽはご近所コース

いつもの広場にも立派な桜の木があります

10040401.jpg


写真ではほんのちょっとしかうつっていないけど
桜の木が何本かダーッと並んでいるんですよ~

10040402.jpg



前日はまだ桜が落ちていなかったのですが
この日は少しずつ花吹雪になっていて
マイは桜に興味しんしんでした

10040404.jpg


桜のリボン

10040403.jpg



マナも小さい頃は頭に桜のせていたんだけど
今はぶるんぶるんっしちゃってダメです・・・

こうしているうちに雨がポツポツきたのと
マイが落ちている桜を片っ端から食べ始めたので
早々退散

10040405.jpg



あ~っこの日はマナの出番がないぞ~っ
実はマナ、ボール求めて動きが激しく
ブレブレでボツ写真ばかりなのでした




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









4月3日(土)

マナマイ家地方の桜はほぼ満開
お花見に行ってきたよ~

場所はいつもの土手の桜並木

10040301a




続きはコチラから・・・



時は少々さかのぼり・・・3月27日土曜日のお話。

この日は栃木県へお出かけ~

途中の佐野サービスエリアにあるドッグランで休憩

マナはランに落ちてた(?)持ち主不明のボールで
遊んでいいかお伺い立ててるのかな?(^ー^* )フフ♪

10032701.jpg


ここで遊んでおやつタイムのあとは
本日の目的地、ツインリンクもてぎへ。

10032702.jpg


ツインリンクもてぎはサーキット場で
一部ワンコOK席があるのです
キャリーバッグなどに入っていればOKだそうですよ

10032703.jpg


この日はとあるレースのフリー走行の日。
それでもまさくんはすげ~すげ~って大興奮
翌日が本番だそうでお席はガ~ラガラ
マナマイ初めてのサーキット場なのですいててヨカッタ

10032704.jpg


初めは車の音にビックリしちゃったマナマイも
慣れてくると寝ていました


お昼はサーキット場内のお店でテイクアウトして食べました
持参したマナマイのおやつもね(^_-)☆

10032705.jpg

思っていたよりもテラス席がいっぱいあったので
ワンコ連れでも食事できて嬉しいなぁ~


あっそうそう、前回の記事で迷っていたキャリーバッグ、
結局スヌーピーになったのでした

10032708.jpg


この後まさくんはピットウォークに見学に。
さすがにそこはワンコはダメなので
私とマナマイはその辺おさんぽしたり
車で待っていました。

で、満面の笑みで戻ってきたまさくん・・・
確かピットウォークには車を見にいったはずなのに
レースクイーンのお姉さんの写真ばかりなのはなぜですかぁ~
わたしとマナマイ、1時間半も待っていたのにぃ~( ̄Σ ̄;)ブー


10032706.jpg



ツインリンクもてぎの後は、近くにある「道の駅もてぎ」に行きました。
ココの道の駅と言えば・・・ソフトクリーム

10032709.jpg


このおとめミルク、ただでさえ濃厚なミルクソフトに
その場でいちご(とちおとめ)をつぶして混ぜてくれるんです
いちごのつぶつぶ感がたまりませんッ

ご存知ソフトクリーム大好きなわたくし、今日はこのおとめみるくのために
栃木に来たといっても過言ではないぞっ( ̄^ ̄) エッヘン
でも寒かったぁ~



次回は先週末のお花見のお話で~す(^ー^)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














  
