またまた3月の連休のおはなし。

連休最終日の22日。

大間木ドッグランに行ってきました

ドッグランの周囲を囲むように桃?の花が咲いていました

10032201.jpg


この日はフリーエリアが芝生養生中で閉鎖。
なのでみーんな小型犬エリアで仲良く遊びましょうデーでした

10032202.jpg


マイはいつものようにみんなにご挨拶

10032203.jpg


一方マナは・・・

10032204.jpg

なぜかフェンスの向こう側が気になるらしく

10032205.jpg

10032206.jpg



ずーーーーーーっと柵際族でした

10032207.jpg


あまりにも気にしているので行ってみましたよ、
ランの外へ

10032208.jpg


マナは更に奥へ行こうとしたのですが
奥は枯れ木?やら草やらわけのわかんないモノがボーボーで
行けませんでした。

桃の花がきれいに咲いていたので記念撮影
でもマナは向こうが気になる様子o( ̄ー ̄;)ゞううむ

10032209.jpg


一体何があるんだぁ~?
もしや本来見えないモノが見えているのか??
それともココ掘れワンワンで金銀財宝だったりして~

・・・というギモンを残し、ドッグランをあとにした
マナマイ家ご一行

帰りに浦和美園のイオンに寄りました。
お目当てはペットショップスリング見にいったんです。

10032210.jpg


我が家にはスリングひとつしかなくて
キャリーバッグならあるけど、やっぱりスリングのほうが
1ワンにつきひとつずつあると便利かなぁと思って
購入を決めたのでした

このデニムのに決~めたっとなるはずだったのですが・・・結局肩掛けバッグだけど(^^;)

10032211.jpg


実際は次に見たお店で違うのお買い上げ

それは次回のお出かけで大活躍したのでした

その模様はまた今度
(UPはいつになるやら~??)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









実は今日のお話、先日の3連休のことなんデスσ(^_^;)アセアセ...

風は強かったものの、お天気が良かった3連休
マナ家はもちろんお出かけと行きたいとこなのですが
この連休はマンションのメンテナンスがあり、
業者さんが来ることになっていておうちにいなきゃいけなかったのです

いろいろ予定立ててたのにがーんときましたが
メンテナンスは午前中で終わるので、午後からホームセンターに
お買い物に行ってきました。

マナが舌ぺろ~んとしているわけは・・・

10032001.jpg

このホームセンター、2階にカレー屋さんがあるのですが
お店の外にも席があって、そこでペットカートを隣りに置いて
カレー食べたんです

10032002.jpg

おすそ分けを期待するマナマイなのでした

10032003.jpg

カレーもナンもからあげもとってもおいしかったですよ


この後お買い物した後は、帰りに県民健康福祉村っていう
大きな公園へ行きました

マナは大好きな公園にきたのでテンションUP
マイは早速大物の枝を見つけてガジガジ

10032005.jpg


公園には桜が咲く少し前に見かける白い花(名前なんだっけ??)や
花壇にお花が咲いていたりして春を感じました

10032004.jpg

10032006.jpg

公園をおさんぽ~
この公園、マナ1ワン時代に1回来たことあるんだよねぇ~(^^)

10032019.jpg


こうして2ワン並んで歩く後姿を見ているとかわいいです(*・・*)ポッ

10032009.jpg


ここで謎の鳥さんに遭遇

10032011.jpg


あの鳥なんだっけ~?なんでこんなトコにフツーにいるの??って
思いつつ、広場に到着。

10032021.jpg


マイは枝遊び開始~

10032014.jpg

10032015.jpg


マナはボール求めていつもの熱いまなざし

10032016.jpg


こうして久しぶりの大きな公園を楽しんだマナマイなのでした

10032017.jpg


今日のお洋服はあぷりさんのショップのパンダちゃん
一面にパンダちゃんがプリントされているのはもちろん、
ネームタグにもかわいいパンダちゃんがいます
生地もふわふわした柔らかい生地で優しいお洋服です

10032022.jpg


あぷりさんありがとうございました~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











梅のお花見の続きで~す(^ー^)ノ

梅林は南口ですが、ドッグランは北口にあります。
これがまたすんご~く遠くて歩くと1時間以上かかるらしい・・・
そう、この森林公園めっちゃ広大なんですw( ̄o ̄)w オオー!

てなわけで、南口の受付で
「北口のドッグラン行きたいんですけど・・・」と言うと
なんやかんや書いてある紙切れをもらえて、車で北口の駐車場に移動できます。
北口でそれを渡せば駐車料金を二重に支払わなくて済むと言うわけ

で、着きましたよ~ドッグラン♪
小型犬でもこの広さ

10022210.jpg


いつの間にかアジが立派になっていた・・・

10022211.jpg


マイはもちろん、この日はボールがなかったけど
マナも元気いっぱい走りましたぁ~

10022222.jpg


ハードルの前でたたずむマイ。飛ぶのかなぁ?

10022213.jpg

飛ばなかった

一方、同じくたたずむマナ。
緊張のあまりヨダレぶくぶく~

10022214.jpg

同じく飛ばなかった・・・

ハードルは飛ばなかったマイだけど
トンネルは何回も通っていました

10022215.jpg


それを目撃したマナは・・・

10022216.jpg

10022217.jpg


この後しばらくトンネルをじーっ

10022218.jpg

10022219.jpg


ありゃりゃ~行っちゃった

10022220.jpg


でもこの後もむずかし~顔して固まっていました

10022221.jpg



マナ5歳・・・姉としての威厳について考えるなのでした(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









ちょっと前のお話ですが2月20日のお話で~す(^ー^)ノ

森林公園(国営武蔵丘陵森林公園)へ行ってきました

この公園、35周年なのかなぁ?

10022201.jpg



長くなってしまうので続きは下から・・・
 
 
 


  
