先週の土曜日、つまり23日のことです。

マナマイ、大間木ドッグランにやってきました
いいお天気だぁ~

10012301.jpg


小型犬エリアはだぁ~れもいなくて貸切ィ~

マナマイ元気に走り回っていましたよ

10012302.jpg


最近マイがボールに興味持ち出したんです
マイは特にあんよが短いので、短い手足でボールころころする姿がかわいくって(*・・*)ポッ

10012303.jpg


そしていつもの光景も・・・

10012304.jpg



この後は近くのパン屋さんのテラス席でお昼を食べて
本日の目的地へGo!

やってきたのはココ車やさ~ん

10012305.jpg


ワンコに優しいディーラーだそうです

10012306.jpg

行きにランに行ったのは、マナマイ初めてのとこだと
遊びたくてワンワンしちゃうので、ランで疲れさせようという作戦なのでした

ワンコ用ベッドやおもちゃがあったよ~

10012308.jpg


マナは気に入っちゃったようです(^ー^* )フフ♪

10012309.jpg


で、この日は何の用事だったのかと言うと・・・

マナマイ家の愛車、どこマナ号が新しくなりましたぁ~

10012307.jpg


この日はマナマイ一緒に納車式だったのでした
あたしは花束、まさくんはでっかい鍵?を持っています
マナが何コレ?って感じで見ていますね~

そうなんです、どこマナ号もう5台目なんです


実はマナマイ家、決してそんなつもりではないのに
あれやこれや色々あって結果として1年半ごとに車を買い換えていることに・・・

今回も全くそんなこと考えていなくて、先月タイヤ交換に行ったときに
営業さんに勧められて、試乗とかしているうちに
あれよあれよという間に話が進んじゃって・・・・
もちろんとっても嬉しいのですが、展開の速さにボーゼンとしているマナマイ家です。

4代目マナ号にお別れ せっかくステッカー貼ったのになぁ

10012310.jpg


今まで後部座席に乗っていたマナマイですが、新しい車では
運転席と助手席と間にドライブシートONしてみました。
ちょっとキツイかなぁ~?でもこれで家族4人並んでドライブできるぞ

10012311.jpg

マナは慣れたもので車に乗るとすぐ寝ちゃったけど
マイはずっとキョロキョロしていました

翌日、早速ドライブに行きました

次回はそのときの模様で~す




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








先週の3連休の話なのですが・・・

今年こそはリアル更新したいなって思っていたのに
初っ端からコケてる悲しきどこマナ(><)


道満グリーンパークのドッグランに行ってきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

1月だからか入り口に門松登場~門松
記念撮影にチャレンジするも
マナマイは早くランに入りたくてうずうず・・・

10011101a.jpg


ランで放牧するとマナは早速ボール遊び♪

10011103.jpg


でもでもこの日、マイがヘンだったんです涙

10011104.jpg


いつもは弾丸のよーに飛び出すマイがなぜかおとなしい・・・
じっとしていたりゴロゴロばかり汗

10011105.jpg


マナのお誘いに乗ろうとするんだけど・・・

10011106.jpg


ついには座り込んじゃいましたえーん

10011107.jpg


これは具合悪いのか?と心配しましたが
ふとまさくんが
「もしかしてつなぎが嫌なんじゃないの?」

で、あんよから外してみました。

10011108.jpg


走ったぁ~わーい

マイ、復活~\(^▽^)/

10011109.jpg


ちょっとぉ~マイちゃん、寒いだろうとつなぎ着せてあげたのに
そんなにジャマだったの??アップロードファイル

なので完全に脱いじゃいました絵文字名を入力してください

10011110.jpg


いつものようにご挨拶に回るマイ。

10011111.jpg


マナともボール遊び♪

10011112.jpg


そしていつものマナマイの光景jumee☆faceA6

10011113.jpg


この日もた~くさん遊びましたとさ♪

10011114.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









門松2010年明けましておめでとうございます初日の出 pkk

皆様どんなお正月をお過ごしですか?

マナマイ家の元旦は特に福袋も買わず、のーんびりと過ごししていましたが
ふらりとお買い物に行ったショッピングセンターのペットショップで
掘り出しモノ発見絵文字名を入力してください

空気清浄機が2000円~絵文字名を入力してください
ネットでは8000円くらいで売られていたからラッキーなのかな?
ちょうどマナマイルーム用にちっちゃいの欲しいなって
思っていたのでこれぞ福袋気分~アップロードファイル


そして翌日2日はりえ実家へ行ってまいりました。

10010201.jpg

お雑煮って各家庭や地域によって色々違うみたいですねぇ~
りえ実家はお醤油ベースに鶏肉、大根、ごぼう、里芋、小松菜、三つ葉に
生餅を入れるのですが、まさくんちは白菜と鶏肉に生餅だそうで・・・

ウチの母に聞いたら、母の実家のお雑煮と父の母(つまりおばーちゃん)の
お雑煮を両方取り入れたんですって~
(ちなみにウチの母は父の両親と同居デス・・・)

あっ、もちろんマナマイもささみいただきましたよぉ~
あまりの興奮に写真が撮れなかったんですが
私の父が嬉しそうにあげていましたo(*^▽^*)oあはっ♪


で、お腹もいっぱいになって落ち着いたころ
ご近所へお散歩に行きました。

私が実家を出てからご近所の風景もすっかり変わってしまって・・・
新しい橋が出来たので意味もなく渡ってみましたエヘ

10010204.jpg


橋の先も私が子供の頃はでっかい工場で殺風景だったのに
今ではステキな街が出来上がっていて
たまにドラマのロケ地に使われているようですよ(^^)ニコ
(最近ではアイシテルってドラマだそうです)

10010205.jpg


最近はマナマイ並んで歩くシーンが多く見られるようになりましたラブリー

10010206.jpg


川沿いに遊歩道が出来ていたので降りてみました。

ヘタレなマナはもうへっぴり腰で座り込んじゃいましたjumee☆faceA107

10010207.jpg


マイは全く平気で、川を覗き込んでいました。

10010208.jpg

今年もびびりんなマナと勇気あるマイは健在ですむきゅ


帰りに近所の神社で初詣。

10010209.jpg



今年ものんびり更新となりそうですが
マナマイ共々よろしくお願いしま~す(^▽^)/

皆様の2010年もステキな年になりますように・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










  
