もう1週間が経とうとしていますが・・・σ(^_^;)アセアセ...

先週の旅行のお話、2日目で~す(^▽^)/

マナマイ何やら景色が良さげなところにいますねぇ~(^^)ニコ

09092401.jpg




続きは下から・・・

今回も写真いっぱいなのでお時間のあるときに
読んでくれたら嬉しいですm(._.*)mペコッ












ちょこっと世間より遅れたマナマイ家のシルバーウィーク

9月23日水曜日から2泊3日でお泊りしてきました~(^▽^)/

09092302d.jpg

 

長くなってしまうので続きはコチラから・・・




土曜日曜とお仕事だったまさくんですが
昨日からお休み~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

マナマイ家のシルバーウィーク、やっとスタートです♪

しかし、この連休直前に歯が痛くなったあたし(/_<。)ビェェン どこまでついてないんだ"o(-_-;*) ウゥム…

本当だったらこの日はお出かけの予定だったのになぁ~(x_x;)シュン

お出かけは諦めて、昨日は午前中に恐怖の歯医者に行った後
(祝日もやってる歯医者さんなんですありがたや~)
大間木ドッグランに行ってきました。

09092101.jpg

マナマイがいるのは小型犬専用エリアで向こうの芝生がきれいなエリアは
一般犬ゾーンです(^^)

さすが連休、たくさんのワンコが遊びに来ていました(^▽^)/

マナマイはいつものようにボール遊び♪

09092102.jpg


ボール抱えてゴキゲンなマナ そっとボールを狙うマイ

09092103.jpg


そしていつものこの光景( ̄∀ ̄*)

09092104.jpg


ボール取り返してひと安心なマナ(^-^;

09092105.jpg

更にランにあったボールもお気に入りになって迷うマナ・・・

09092106.jpg


マイはみんなにご挨拶(^ー^)ノ

09092107.jpg



今回も楽しく遊びましたo(*^▽^*)o~♪


ドッグランの後はランの近くをお散歩しました。

たけのこ? 子供の頃たけのこの里ってお菓子が好きだったの思い出しちゃった('-'*)エヘ

09092108.jpg


彼岸花が咲いていました~(*^-^)ニコ

09092109.jpg


ランに着く直前、チラッと赤い花が見えたんだけどやっぱり彼岸花だった~(^▽^)/

09092110.jpg

09092111.jpg


帰りに近くのパン屋さんでおっそ~いランチ。テラス席はワンコOKです☆

09092112.jpg




さて、我が家のまさくんですが24日25日とお休み取ったそうで・・・(*^m^*) ムフッ
ていうか、休むために土日出勤したみたい(^-^;
なので明日から急遽お出かけしてきま~す(^ー^)ノ

幸いあたしの歯も処置していただいたおかげで痛みが取れました・・・(´▽`) ホッ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

お天気も良くってお出かけ日和ですね

残念ながらマナマイ家、昨日今日とまさくんがお仕事く(""0"")>なんてこった!!

なのでいつもと変わりない日々を過ごしております(x_x;)

昨日、マイのお洋服が届きました

Little Family ORIGINALさんのパンダちゃんです(*^o^*)

09092001.jpg


このナンデスカパンダちゃん、実はマナも同じ生地で色違いを持っていたんです♪
まだマイが来る前にあぷりさんに作っていただきました(^_^)

09092002.jpg


先日のremocoさんのマトTに続き、マナ1ワン時代に買ったお洋服と
おソロに出来てホントに嬉しいッヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

09092010.jpg


てなわけで、早速今日のお散歩に着て行きました~(^▽^)/

影がなが~いっ(*≧m≦*)ププッ

09092003.jpg


今日も土手で~す(^ー^)ノ

09092005.jpg


デジカメの動画モードで撮ってみました

注:風の音がします!!





ボールをマイに取られて取り返せないマナ・・・

09092007.jpg



た~っぷり遊んだ帰り道、夕焼けがキレイでしたぁ~
おさんぽしている人のシルエットの横に富士山が見えていたんですよ~
(写真にはうまく写らなくて残念)

09092008.jpg



明日も晴れるかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











今日はとってもいいお天気
でも暑くなくってすごしやすくなったわ~

おさんぽ行きますよ~
どっちがマナマイかわかるかな~(^ー^* )フフ♪

09091701.jpg


途中で彼岸花が咲いていました(^_^)

09091702.jpg


もうこんな季節なのね~

09091703.jpg
↑あっマナの顔のテカリはブルブルしてよだれが飛んだのでした(^▽^;)


今日のおさんぽは土手だよ~(^▽^)

09091704.jpg


ボールを前に2ワンで対決?!

09091705.jpg

09091706.jpg


勝ったのはマナ~v(T▽T)イエーイ

09091707.jpg


ゴキゲンなマナ(*^o^*)

09091708.jpg


でもそろそろ暗くなってきたので帰らねば・・・

おさんぽ恒例、マナのストライキ
マイがどうしたの~?って近寄ってます(^^;)

09091709.jpg


こうしてマイに励まされながら家路に着くマナなのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

09091710.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











とーってもいいお天気だった日曜日、
マナマイ家お気に入りの公園へ遊びに行きました。


09091328.jpg


続きはコチラから・・・
とっても長くなってしまいましたm(_ _"m)ペコリ






数日前の話。

ウチにはおもちゃの墓場と呼ばれているエリアがるのですが
あっ、墓場とは歴代のマナのおもちゃで壊れてしまったのを
見えない場所にそ~っとしまってあるんです(^-^;

(モノが捨てられない性格のあたし、それぞれ思い出があって捨てられな~い

で、ある日突然そのおもちゃのお墓に向かって
マナがずーーーーっとワンワン吼えているんです"o(-_-;*)

おもちゃさんが眠っているって知らないはずなのに・・・

この写真を撮った日、あたしは仕事が早く終わって午後2時ごろ
帰宅したのですが、それから夜の7時くらいまでずっとジ~ (・_・|

一体マナの目的は何なのか?おもちゃさんたちを全部床に
ぶちまけてみました(^^;)マナはもちろん、マイも大興奮ヽ(^◇^*)/ ワーイ

色々吟味していたマナが選んだのは・・・

パンダちゃん♪(ちょっと見えないけど

09091201.jpg

そうそうコレもむかーしマナのお気に入りだったわ・・・
実はコレ、穴が開いているので危険だからお蔵入りしたんだった

もちろん、、マイが見逃すわけありません<( ̄- ̄)> エッヘン!

09091204.jpg


2ワンで仲良く遊んでます(*^-^)ニコ

09091203.jpg

多頭飼いになってこういう風景がとっても嬉しいなぁ(*^o^*)


でもそのうち激しい取り合いになり・・・

09091205.jpg


穴を更に広げて切れはしを食べようとしたのでここでおしまいっ!

でもおもちゃ置き場なんてマナが見ていないときに
こっそり置いていたのに、何でわかったんだろう・・・??

野生のカン?!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪















先日のお出かけの続きで~す(^▽^)/

アウトレットの後はフィンランドの森ってとこに行きました♪

わんことお出かけの本にも載っていて、何やら色んなショップがある模様((o(*^^*)o))わくわく
前々から行ってみたかったんです(*^o^*)

09090902.jpg


ちょっと想像していたよりもこじんまりとした所で・・・
森のパンやさん、チーズ工房、薪ストーブのお店、
腸詰屋、レストラン?などなど、ちっちゃなショップがちょこちょこありました(^^;)

腸詰屋さんのソーセージ、おいしかったぁ~ヽ(*^^*)ノ

あたしが一番見たかったのはムーミンショップ(*^▽^*)
まさくんがマナマイとムーミンの外で待っていたら、お店の方が
「ワンちゃんも抱っこしていいですよ~」と言ってくださいました(^▽^)
見たことないグッズもあって・・・迷った挙句買わなかったんだけど
やっぱり欲しかったと後悔(≧▽≦;)アチャー

そしてお店の裏側にはこんなスペースが・・・森??

09090903.jpg

もっと広い森を想像していたんだけど・・・(^▽^;)
でもでもちっちゃな川が流れていたり、今回は丸太橋を渡る勇気がなくて
辞めたんだけど、ハンモックとかあって気持ち良さそうなトコでした(^_^)


この後は、那須に来るといつもお決まりの千本松牧場へ♪

09090904.jpg


ここで運転疲れのまさくんお夕寝タイム。
マナマイは遊んでます(^-^)

09090905.jpg


まさくんスッキリお目覚めの後は、牧場内をおさんぽ。
お馬さんがいたり・・・ このあとマイもお馬さんに気づいてワンワン!

09090906.jpg


ドッグランもありま~す(^▽^)/

09090907.jpg

ホントはこのランで遊ぶ予定だったんだけど、17時までで
着いたのが16時半くらいだったから遊ばなかったの・・・(><)

でもさっきの原っぱでいっぱい遊べたよね♪

あッ、この日マイが着ているオレンジのワンピはマナ1歳の冬に
ハンドメイドで作っていただいたお洋服なんですよぉ~('-'*)フフ
(マナが着ている服は以前あぷりさんに作っていただいたの♪)

09090908.jpg

ところがまだ不慣れだったあたし、サイズに余裕を持ってオーダーするのを忘れて
このワンピが着れる季節になった頃はマナにはきつくて
お蔵入りになっていたのでした~(+。+)あちゃ-

こうしてマイが着てくれて嬉しいわぁo(*^▽^*)o~♪

そしてアウトレットのペッパラで買ったもの~♪

09090910.jpg

マナマイのカラー、マイのリード(マナサイズは売り切れ
そして季節が早いけどマイ用のジャケット~!マナは何枚か持ってるからね(^^;)

プーさんはDSSサイズですよ~☆
マイぴったんこ~(゜ー゜☆キラッ

09090909.jpg


本日も楽しくお出かけしてマイさんはこんな顔・・・

09090911.jpg


寝ちゃった(*'-'*)

09090912.jpg


日帰りだったけど楽しかったネ(^ー^)ノ

実はこの土日、マナマイ家お泊りを計画していたんですよ~
でも先週、泊まろうと思っていたトコのHPみたら満室(゜◇゜)~ガーン
あたしは小心者なのでかなり前から予約したい派なんだけど
まさくんはお天気予報みてから三日前に予約する派・・・
でもそんなんじゃ満室になっちゃいますよねぇ~(≧▽≦;)アチャー
恐るべし高速道路1000円w(゜ー゜;)w
次からはもっと早く予約しなきゃ~σ(^_^;)アセアセ...

このリベンジは今月末の5連休・・・の後にっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














先週の土曜日に那須に行ってきました~♪

09090520.jpg


今回も日帰り弾丸ツアーですっ!

続きはコチラから・・・
 
 


  
