肉球を痛めていたマイですが、昨日からお散歩復活しましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

09082901.jpg

みなさん、前回の記事では暖かいコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ

土手に行きたかったんだけど、ちょっと空模様が怪しかったので
近くの広場へ行きました。

09082902.jpg


マナもマイも嬉しそう♪

09082903.jpg


マイ、しっかり歩いてますッv( ̄ー ̄)v

09082904.jpg
↑マナはボール目当てであたしのバッグに注目(*≧m≦*)ププッ


やっぱりお散歩はみんなで行くほうが楽しいネ(^^)ニコ

09082905.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











今日のお散歩は土手へ行きました~

土手を目の前にして信号待ちがもどかしいマナさん(^▽^;)

09082601.jpg


先日花火大会では行ったけど、お散歩として行くのは
久しぶり~

なのでマナの足取りも軽い軽いッ

09082602.jpg


夏は暑くてなかなか土手までは足が伸ばせなかったけど
昨日今日と涼しくて、もう空気が秋の香りしてました

いつもの広場~(^▽^)/

09082604.jpg

時間が遅かったからか、ほぼ貸切☆
大好きなボール遊び~O(≧▽≦)O ワーイ♪

09082605.jpg

マナスマイル=*^-^*=にこっ♪

09082606.jpg

もっともっと走って遊んでいたんだけど
ひとり(&わたしのカメラ)だとこれが限界だぁ~

で、帰りはいつものストライキε=(=`・´=) 
座り込んで動きませんッ( ̄ー ̄;

09082608.jpg




・・・・あれあれ?

なんだか昨年までのどこマナみたいですねぇ~??

マイちゃんは?







土曜日、涼しいところに行こうと越谷の
イオンレイクタウンに行ってきました~♪

09082201.jpg


続きはコチラから・・・

久しぶりにお洋服のおはなし~♪

マナマイのお洋服、着々と(?)おソロが増えています(*^m^*) ムフッ

いつもお世話になっているあぷりさんのショップ
apricot DOG WEARさん♪

ハイビスカスで~す(^▽^)/

09081902.jpg

切り替えの部分にはかわいいレースがついているの(*^▽^*)
大人っぽいなかにもかわいらしさがあって
ハイビスカスが夏らしくてお気に入り☆

マナはブラウン。

090728a1.jpg


マイはベージュ。

090728a2.jpg


ネーム入り(^▽^)

09081901.jpg

ネームのフォントもかわいらしいなぁ~(*・・*)ポッ




そしてremocoさんのショップR*M*Cさん。

09081903.jpg

夕方のお散歩で撮ったから暗くなっちゃった(^-^;

マトリョーシカがいっぱいプリントされていて
所々振り向いている姿がかわいいんですよ(*^▽^*)

実はこのマトT、昨年マナも作っていただいたんです。
今回、再販されることになってとっても嬉しかったです♪

09081904.jpg


ベンチで撮影しようとしたら・・・
ビビリんなマナはあわあわしていましたσ(^_^;)アセアセ...
一方、度胸のあるマイはカメラに向かってニッコニコ(^^)ニコ

09081905.jpg




そしていつもブログにコメントくださるままんさんのショップ
maman わんわんshop さん。

ストロベリーのキャミワンピ~♪ネーム入れていただきました(^_^)

09081906.jpg


この生地、以前どなたかのブログで拝見して
かわいいなぁってずっと探していた生地だったので
とっても嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そしてマナーポーチ☆
消臭対策もバッチリで見た目もかわいくて
一見マナーポーチっぽくなくってお気に入りです(^ー^* )フフ♪

先日の軽井沢でお洋服&マナーポーチ大活躍でしたぁ~(^▽^)/

09081907.jpg


*おまけ*

おうちで撮影しようとしたら・・・

ソファカバーと同化しちゃいました('-'*)エヘ

09081908.jpg



どのお洋服もオーダーメイドで作っていただいて
サイズもピッタリ☆

かなり前に届いていたのに、ご紹介が遅くなってしまって
ごめんなさいm(._.*)mペコッ

残り少ない夏ですが、お出かけに着て行きたいと思います(^ー^)ノ

あぷりさん、remocoさん、ままんさんありがとうございました≦(._.)≧ ペコ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














8月15日(土)

軽井沢に行ってきました(^▽^)/

09081501.jpg


今まで軽井沢はお泊りだったけど、よぉ~く考えると
冬のスキーは日帰りでいったこともあった・・・
てことは、夏だって日帰りで行けるじゃん(゜ー゜☆キラッ

てなわけで日帰り弾丸ツアーに行ってきました( ̄ー ̄)


続きはコチラから・・・


20090815124834
ドッグランの後はお気に入りの
パン屋さんでランチしました(=^▽^=)

その後は景色のいい場所で休憩(^-^)


浅間山を見にきたはずだったけど…

雲に隠れちゃった(^o^;)
20090815110934
今日は避暑にやってきました(^-^)/

まずはドッグラン♪

気温は26℃あるけど
日陰は涼しくて
気持ちいいです(^O^)

マナマイ思いっきり遊びましたv(^-^)v
 
コレ、あたしが体調崩す前だからかなり前なんだけど
ある日のお散歩のおはなし。


この日はちょっと足を伸ばして駅のほうに行って見ました。

狙いは・・・ひまわり♪

09071201.jpg


ちょっとした花壇みたいなスペースがあるんですが
ココにひまわりが咲いていたのを通勤途中に発見☆

これはマナマイと一緒におさんぽしよう・・・と思っていたんですヽ(*^^*)ノ

でもお散歩に来た日には、ひまわりさん元気なかったぁ~(→o←)ゞ

09071202.jpg


ひまわりの前にも赤やピンクのお花が咲いていました(^ー^)ノ

09071204.jpg


こういうのって誰が管理しているんだろう??市かな?
こうやって楽しませてくださって本当にありがたいですッ(*^▽^*)

09071203.jpg


この後は・・・親水公園のほうに行ってみました。

その名のとおり、水路がある公園デス(^^)

水が苦手なマナさんはこの通り・・・

009071205.jpg


一方、好奇心旺盛なマイは・・・

09071206.jpg


マイが入ったので恐る恐るのぞくマナ(^^;)

09071208.jpg


でも慎重派のマナは上から見ているだけなのでした(^-^;

09071207.jpg


今日みたいに暑い日には水遊びとか気持ちいいだろうなぁ~(^o^)


そうそう、巷ではお盆休みですねぇ~
みなさんもお休みですか?

私の会社も今日からお休み~(^▽^)/
でも・・・まさくんはフツーにお仕事です(≧▽≦;)

毎年まさくんは夏の混雑が終わった9月に
夏休みを取るんです(^-^;



マナマイ家の夏休みは9月の予定♪

空いているのでいいんだけど、夏休みは暑い時期に休みたい・・・と
思うわたし&マナマイです(^▽^;)



09081301.jpg

どこに行こうかな~♪

マナマイは仲良く本ガジガジ(≧▽≦;)アチャー
行きたくないの~?(→o←)ゞ

09081302.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪



















皆様お久しぶりで~す


な~んと、わたし夏風邪ひいて
先週はずーっと寝ていたんです(><)

ブログ読み返していて気づいたのですが、私毎年6月から7月にかけて
夏風邪ひいているんですよ~(^^;)
(ブログって便利だわぁ~)
なので今年は厳重警戒して、7月乗り切ったのでホッとしたら・・・

先週火曜日、咽喉が腫れる発熱Σ(゜皿゜) ガビーン

気が緩んだのかしらね??

なので前回の記事でお返事を書くのが大変遅くなってしまって
ご訪問もずっと出来なくてごめんなさい・・・m(._.*)mペコッ

今は咳が残っているけど熱はもちろん下がって、
もう元気ですッ

そんなこんなで、先週末もお出かけの予定でしたがみーんなパーΣ(゜口゜;

でも今月の8日でマイ10ヶ月になりましたぁ~ヽ(^◇^*)/

09081001.jpg


10ヶ月測定!

首周り:21センチ
胴回り:30センチ
背丈:32センチ
体重:3.15キロ


そうそうブログにUPし忘れていたんだけど
毎月ちゃんとサイズ測っていたんですよ

6月(8ヶ月)

首:20センチ
胴:31センチ
背丈:32センチ
体重:3キロ


7月 (9ヶ月)

首:21センチ
胴:31センチ
背丈:32センチ
体重3.1キロ

・・・・実はあまりサイズ変わってないσ(^_^;)アセアセ...

もうマイのサイズはこれでほぼ確定なのかしら~??

おちびちゃんだけど、相変わらず要領よく・・・

09081002.jpg


おもちゃ奪うのも上手(*≧m≦*)ププッ

09081003.jpg


でもほんとはね・・・

09081004.jpg

マナもマイと一緒に成長しているのでした(^ー^* )フフ♪


マナは昔からあたしが具合悪いと、痛い場所をペロペロしてくれるのですが
(頭痛のときはこめかみ、腹痛のときはお腹など)
今回もずーっとそばに寄り添ってくれていました(*^▽^*)

マイは・・・あたしがゲホゲホ咳き込むのを初めてみたので
ビックリしてオロオロしていました(^▽^;)

マナマイ、我が家のセラピー犬です(*'-'*)エヘヘ
(マイはセラピー犬修行中?)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







昨日はマナマイ大好きな土手で花火大会でした。

09080105.jpg
↑マナマイ、ブレブレでブログに使えそうな写真がこれしかなかった・・・

マイは初めての花火。
打ちあがったときはびっくりしてワンワン吼えちゃったけど
その後はずっとイイコに出来ました(´▽`) ホッ

09080106.jpg


橋がジャマだけど、ここからでもすっごくよく見えるんですよぉ~(^▽^)/

09080108.jpg



今年は色が増えたり、凝った花火が登場しました(^^)ニコ
写真には撮れなかったけどキティちゃん花火もあったよ♪

09080112.jpg


マナは花火よりもお隣りさんが食べていた焼き鳥に目が釘付け(^▽^;)

マイはずっとまさくんのひざの上で寝ていました(^o^)

2ワンで見る初めての花火。無事に楽しく見ることができて良かったな(*^▽^*)

09080110.jpg


マナ1回目の花火大会

マナ2回目の花火大会


でも花火大会が終わったあとってなんだかさみしいなぁ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









今日はマナマイお散歩コースの土手で花火大会です☆

マナマイも準備バッチリ(^▽^)/ 浴衣きてます

09080102.jpg



夕立降らないといいな~ε-(ーдー)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










  
