先週の土曜日。お台場に行ってきました(^ー^)ノ

ガンダムがいる潮風公園。

09072501.jpg


いた~っ!!

09072502.jpg


ガンダムって色々あるみたいだけど
これは「燃えあがれ~燃えあがれ~」のうたのガンダムかな?
ちっちゃい頃みていて何となく覚えてるの(^-^;

首が動いたりミストが出たりしていたよ~

09072505.jpg


見物の人がいーっぱいいました(^^)

09072506.jpg



この後は、潮風公園の前の駅からゆりかもめに乗って次の目的地へ。

09072516.jpg


東京ビッグサイトでーす(^▽^)/

09072507.jpg


東京キャンピングカーショーに行ってきました。

09072520.jpg


テント建ててキャンプしているマナマイ家ですが
年を取るにつれて、テント建てる体力も気力もなくなってきて
今年はまだ一度も行けてません(><)

でもアウトドアしたい気持ちはあるし
キャンピングカーならテント設営の手間が省けるし
ワンコ連れでも気楽に旅が出来るのではないか・・・と
マナマイ家はキャンピングカーに興味津々なんです(*^-^)

思い立ったらすぐ旅に出れるっていいですよねぇ~(^^)ニコ

色々なキャンピングカーを見て夢が広がってわくわくしちゃいました((o(*^^*)o))わくわく


そうそう、会場の外で軽食販売をしていてそこはワンコOKでした☆
お腹すいちゃったのでピザを食べていたら・・・

マイがキラキラ笑顔(^▽^)

09072517.jpg


マナはどうせもらえないって分かっているせいか
テンション低め(^▽^;)

キャンピングカーショーで夢を見た後は
ゆりかもめで一駅戻ってヴィーナスフォートへ。

青海駅から海がキレイに見えました。
やっぱり青い空と海って夏らしくていいですね~d(⌒ー⌒) グッ!!

09072521.jpg


ヴィーナスフォートではいつものパークアベニュークレアでお昼ごはん。

09072512.jpg


この後はお買い物。

ペッパラでカートにつけるマイ用のひも(?)を買おうとしたら
在庫切れでした(≧▽≦;)アチャー
(この日はマイのリードをカートに結び付けていました^-^;)

いつも素通りするゲーセンですが、「ペットも入れます」という看板見つけて
わぁ~いっと入っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

09072515.jpg


で、プリクラ~☆

09072522.jpg


プリクラなんて何年ぶり?!

そうそう、今回は我が家のスヌーピー号にマナマイ初めて
一緒に乗ったんだけど、2ワンで乗っている姿ってかわいいですね(*・・*)ポッ

09072513.jpg



特に後ろからの姿がかわいくて・・・(親ばか発言お許しくださいm(._.*)mペコッ)

09072514.jpg
↑どっちがマナマイかわかるかな~?('-'*)フフ


暑いこともあってほとんどカートだったんだけど
マナが歩きた~いってワンワン言うので
駐車場に戻るときに歩きました。

日陰でぺたーんと休憩するマナ・・・でもボールは離さないッ(*≧m≦*)ププッ

09072519.jpg


夏のお台場は暑かったけど、風がふくと気持ちよかったです♪
やっぱり海が近いっていいなぁ~

次は夕焼けとライトアップされたガンダム見に行きたいなぁ~


*おまけ*

マイはカメラ目線はするけどあまり笑わないんです(><)
でもこの日はかわいいお顔が撮れました(*・・*)ポッ

09072518.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪












記事が前後しちゃってますが・・・σ(^_^;)アセアセ...

今日は前々回のお話の続き、3連休に行った
たんばらラベンダーパークの続き編です(^ー^)ノ

09071920.jpg



続きはコチラから・・・




20090725143653
マナマイ、行きますっ!!
3連休中日の19日。
群馬県のたんばらラベンダーパークに行ってきました♪

09071901a.jpg



今日ももれなく写真いっぱいなので続きは
折りたたみ記事で・・・






20090719212201
今日はラベンダーが咲いている所に
行ってきました(^-^)/

マナマイ、ラベンダーに興味津々で
クンクンしていました(^O^)
20090719165832
マナマイ仲良く枝をガジガジ(*^o^*)

お出かけからの帰り
公園で休憩中です(*^-^)b
先日のお散歩にて。

ちっちゃなひまわりが咲いていました(^▽^)/

09071301.jpg


柵越しなのがちょっとさみしいけど・・・(^-^;

マナマイも背伸びして見ているのかなぁ~??

09071302.jpg


近所の百日紅も咲き始めたし、もう夏ですね♪



実は先月、私のコンデジが壊れちゃって・・・(゜◇゜)~ガーン

上の写真はケータイなんだけど、私のケータイ
カメラ機能があまりよくなくて限界です(><)

ブロガーとしてはデジカメないのイタイです"/(*▽*) アイタタ・・・

まさくんのカメラは・・・
難しすぎて触れません(;´д`)トホホ


修理を見積もったら1万円だそうで・・・

ならば新しいコンデジ買ったほうがいいのか悩みどころですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

しかも今回は私のおこずかいから捻出しなくてはならなくて・・・
パートの少ない稼ぎからデジカメ代はきっつ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン


なーんてここまでは先週下書きで書いたんだけど・・・


まさくんが新しいカメラ買ってくれました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


早速パチリ☆

098071201.jpg

うんうん♪室内でこれだけ撮れればオッケーでしょ(≧∇≦)b


さ~てこれからも毎日マナマイパチリするぞぉ~d(*-*)b イエイ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










土曜日のお話でーす(^ー^)ノ

この日はホームセンターでお買い物。
マナマイはペットカートに乗ってます。

09070401.jpg


なぜニコニコかと言うと・・・

ホムセンにあるドトールのテラス席でランチしたんだけど
それを狙っているからなんですo(*^▽^*)oあはっ♪

09070402.jpg


マナマイの熱い視線を浴びながら、遅いランチは終了しお買い物。

09070411.jpg


お買い物が済んだ後は、このホムセンにあるドッグランで遊ぼうかと
思ったのですがまだ外が暑かったので
近くにあるペットステーション「WAN」さんに行きました。

WANさんには室内ドッグランがあるんですd(⌒ー⌒) グッ!!

09070404.jpg

あッ、今日はピンクの服がマナの服がマイです。
一応セーラーなんですよぉ~(*^▽^*)


マナマイ、ランにあったボールがお気に入りに(*^m^*) ムフッ

マイ、一生懸命アピール?

09070406.jpg

しかしっ!マイはこうしてゴロゴロしながらマナに体当たりするのが
マイの必殺技なんですo( ̄ー ̄;)ゞ
下の動画にそのシーンがあります。

マイ、必殺技成功☆

09070405.jpg

貸切だったせいか、マナマイは自由に遊んでいました~(^o^)

09070407.jpg


遊んでいる様子の動画です

注:マナのワンワン!!が反響します。音量にご注意ください≦(._.)≧ ペコ





動画の途中でマナがテーブルの上を見ているシーンがあるのですが
テーブルの上におもちゃ入れがあるんですよ~(^▽^;)

マナってば、ボールがあるのにまだ別のおもちゃを
欲しがるんです・・・

で、あまりにも上を見てばかりいるので
おもちゃ入れを下に降ろしてみました。

09070408.jpg


マイが選んだのはコレ!

09070409.jpg


マナは・・・結局初めに遊んでいたボールに落ち着きました(^-^;

09070410.jpg


WANさんにはおもちゃ類の他にアジリティーもあって
試してみました(*゜▽゜*)

その様子の動画です



マナはなかなかアジをやらないのですが
マイの後をついてトンネルくぐっている姿にカンゲキ(*/∇\*)キャ
(たぶんボール目当てなんだろうけど・・・)

マナもマイが来て少しずつ変わってきました('-'*)フフ


このドッグラン、室内なので冷房が効いていて、
ワンコも飼い主も快適に遊ぶことができました(^^)ニコ

マナもマイも1時間めいいっぱい走り回って
梅雨時期の運動不足を解消できたかなぁ~?







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










コレ、マナひとりっこ時代からのお気に入り♪

09070101.jpg


初めはビーバーかと思っていたんだけど、よく見るとリスかな??

中に穴が開いていて、おやつを詰められるようになっているのヽ(*^^*)ノ

噛み心地も良さげで、マナはおやつが入ってなくても
遊びます(^ー^)ノ

久しぶりに出してみたよ♪

こうして2ワンで仲良くガジガジしているうちはいいけど・・・

09070102.jpg


やっぱりお決まりのパターン(^-^;
マイが取っちゃった~(≧▽≦;)アチャー

09070103.jpg


マナ、がんばれ~っ!!

09070104.jpg


マイが家族になった当初はタジタジで奪いに行けなかったマナ。
最近は向かっていくようになったんですよ~(^^)

09070105.jpg



ちなみに以前UPしたガジーはまだ破壊されずご健在☆
長持ちしてくいれるといいなぁ~('-'*)フフ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










  
