マナマイのフォトブック作りました(^ー^)ノ

タイトルは「MANA&MAI niconicodays」です('-'*)エヘ

09053001.jpg


実はまさくんが買ったカメラに
フォトブック無料作成券がついていたんです(゜▽゜*)ニパッ♪

以前、マナだけのは作ったんだけどいずれマナマイのを作りたいなぁって
思っていたのでラッキー☆

そーいえば前回もタダで作れるキャンペーンだったのねo(*^▽^*)oあはっ♪


初の2ショットや遊んでいるシーン、旅行のシーンで
全20カットです(^▽^)

09053002b.jpg


最後は寄り添って歩いているシーン(*^o^*)
これはボロイ橋を歩いていてビビってるマナを
マイが励ましながら歩いているシーンなんですよぉ~(*^-^)ニコ

IMGP3583.jpg


今回はタダだったけど、最近はお手ごろなお値段で作れるようになったので
お誕生日記念に毎年作れたらいいなぁ~(^ー^* )フフ♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪












今日はお久しぶりなお洋服のお話(^▽^)

今月の初めのことですが、楽しみにしていたお洋服が届きましたぁ~(^ー^)ノ
初めてオーダーしたlittle familyさんで~す(^^)ニコ

09052402.jpg


毎度悩みどころなのがマイのサイズ。今回はマナと同じサイズにしました。
やっぱりまだ大きかったので、脇をちょこちょこ縫いました(^-^;

09052403.jpg



この生地、ブログのお友達やその他いろいろな方のブログで拝見して
とっても気になっていたの~(*・・*)ポッ

09052404.jpg

いろいろ検索してもどこも売り切れでやっと見つけたときは
やったぁ~ってニンマリしちゃいました(^▽^)/

そしてコチラのお店で奇跡的な発見があったの(゜ー゜☆キラッ

このお洋服♪

09052405.jpg


実はマナが1歳のときに初めてオーダーメイドで作っていただいた
いちごちゃんのお洋服があるんです(*^o^*)

060506asagiri01.jpg

でもその頃、初めてのオーダーでテンパっていて
大きくなることを想定していなかった私(^^;)
ピッタリに作っていただいたので、すぐ着れなくなっちゃって
かなりショックでした~(ノ_・、)シクシク
上の写真のときも既にパンパンでした(^▽^;)

しかしっ!只今マイにピッタリ☆
先日のGWの旅行でマイが着ていたんですよぉ~(^ー^* )フフ♪

なので新たにマナ用にいちごちゃんを購入して
おソロになりましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

09052408.jpg

マイは今のところ、まだ余裕があるのでもうちょっと着れると思います(^_^)

09052409.jpg


後姿、色も服も同じだけどマイはお耳の不思議カラーで区別できます('-'*)エヘ

09052410.jpg


2ワンでの撮影は難しい・・・

09052406.jpg


マナはおやつがあると目線GETできますが、マイは逆におやつがあると
興味しんしんで動いちゃうんです(^^;)

こんなとこにもそれぞれ個性が面白いと思う飼い主なのでした・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








木曜日の朝。

突然マイがゲーしてピーになりました(><)
(つまり嘔吐と下痢)

090524mai1.jpg


お迎えしてからマイが体調崩したのって
初めてだったので慌てて病院へ連れて行きました。

レントゲン撮って異物がありそう・・・だったので
バリウム検査した結果・・・・

異常ありませんでした(´▽`) ホッ

異物?もバリウムと一緒に流れてしまったみたいです。

レントゲンではたまたま固まって写っていたけど
細かいモノだったようで、マイのうんちょにスポンジ?綿?が混ざっていたので
たぶんそれが犯人だと思います(-_-)ウーム

そーいえば最近のマイは座椅子を掘るのが好きだったんだ・・・
座椅子には穴が開いていました(→o←)ゞ

0290524mai4.jpg


見つけるたびに「ダメ!」と注意していたけど
飼い主の不注意デス・・・(x_x;)シュン

今回は柔らかいモノだったけど、もし固いものやとがったモノだったら
内臓を傷つけていたかもしれないし、
もし流れないで胃にとどまったままだったら内視鏡で取るか
腸で止まったままなら開腹手術だそうで
この程度で済んで本当に不幸中の幸いでした。

おくすりもらってごはんに混ぜて食べてます(^^)

090524mai2.jpg


問題の座椅子はまさくんが強力なテープで補強しましたが
まだ興味津々なので近々撤去します。

090524mai3.jpg



実はこの日私もマイと全く同じ症状でダウン(≧▽≦;)アチャー
(わたしはスポンジ食べてませんよ~^-^;)
まさくんがお休みして病院に行ってくれました(^-^;


あっ、マイは吐いた直後も元気いっぱいで
今ももちろん元気です♪
うんちょも正常に戻っています。
私も治ってます(^^)


この週末はお出かけの予定だったけど中止で
おとなしく過ごしていました(x_x;)シュン

とても楽しみにしていたので残念だけど
健康が一番!元気でいてくれるのが一番だなぁ~と
身にしみて感じました・・・


今、マナマイ家地方では雷がなっています(><)
初めての雷にマイはビビっていますが、マナさんは余裕で寝ていました(^▽^;)

090524manamai.jpg


でもこの写真撮ったあと、ドドーンと音がしたら慌てて飛び起きてました(・・;)


来週末は晴れますように・・・



*メモ*

基本診察料:¥1500
レントゲン造影:¥20000
血液検査:¥3000
血液検査(生化学):¥4000
留置針セッティング:¥2000
静脈点滴技術料:¥3500 
飲み薬:¥2000

デュオラインS(フロントラインと同じ虫の薬)10本:¥8000

健康保険でマイナス¥10000

計:¥34000
税:¥2200

合計:¥36200



ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














20090522194017
昨日、我が家にきて初めて体調崩して
病院へ行ったマイ(><;)

お薬が効いたのか、今日はすっかり元気☆

マナおねぇちゃんと向き合って
お話してるのかな?o(^-^)o
ある日のマナマイ。

おんなじ姿勢で寝ている~(*^o^*)

09052001.jpg


まだ寄り添って寝るまでにはなっていないけど・・・
だいぶ仲良くなりました(*^▽^*)

069052002.jpg

ちょっとのことでも嬉しくなっちゃいます(*'-'*)エヘヘ

これは別の日なんだけど、また並んで寝ていたので
かわいくて見ていたらマイが起きちゃいました(^^;)

09052003.jpg

成長してもまだカメラ目線してくれるマイです(^^)ニコ


ところでマナの毛布大好きはみなさんご存知だと思いますが
マイもお姉ちゃんを見習ってか最近毛布好きになってきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

なので今日のような真夏日でも、毛布が転がっているマナマイ家です・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









土曜日、与野公園に行ってきました。

バラがたくさん咲いていてばらまつり開催中でした~♪

09051602.jpg


昨年は時期が遅くて枯れているのも目立ったけど、
今年はちょうど良かったみたい(*^o^*)

09051615.jpg

曇りだったので暑くなくて快適でした☆

09051606.jpg


こうしてよく見るとバラにもいろいろな種類があるんだなぁ~
・・・って昨年も同じこと書いてた(^▽^;)

*クリックするとおっきくなります

09051612.jpg


マナマイのお顔よりも大きいかな?

09051611.jpg


黄色いバラってあまりご近所のお庭とかでも見かけないので
なんだかめずらしく感じちゃいます(*^o^*)

09051605.jpg


バラのイメージって花びらがいくつも重なっているって
感じだけど、こういうシンプルな種類もあるのねぇ~

09051610.jpg


ここでちゃっかりなマイ発見(^^;)

09051609.jpg

マナにアゴ乗せてあたしの足に手乗せてるよ・・・(^▽^;)

そうそう、与野公園ではおまつりをやっていたので
お店がたーくさん出ていました(^^)
で、韓国料理の屋台でトッポギ買って見ました~(^▽^)

09051608.jpg


お初のトッポギは・・・おいしかったけど辛かったぁ~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まさくんは平気なんだけどね(^-^;
ちょっと小高い場所で食べたのでバラを見渡しながら
ひぃーひぃー言いながら食べましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ところで今日のマナマイは以前あぷりさんに作っていただいた
マナマイ初のおソロのお洋服なの(^ー^* )フフ♪

09051607.jpg


大きくなってからも着れるようにマナと同じサイズで作ってもらったんだけど・・・
予想以上にちっちゃく成長中のマイ。
未だにブカブカで・・・(><) 
お気に入りだったので、早く着たくて待ちきれないよぉ~!
なのでちょっと胴回りをチクチク詰めちゃいました(^-^;
(もちろん成長したらすぐ糸が外せるように縫いました・・・まさくんが^-^;)
まだ丈は長いけど暑くなる前に着れて良かった♪

09051613.jpg



そんなこんなで帰るときに雨がポツポツ・・・
雨ふる前に見れて良かったネ♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪












20090516194533
今日はバラがいっぱい咲いてる
公園に行きました。
キレイだったな~(^-^)/
GWの旅行記3日目~♪

この日も道の駅しなのからスタート☆
ここでおみやげ買いました♪

店頭に並びたてのあつあつおやきを食べて・・・(*^m^*) ムフッ

09050101.jpg


今日もいいお天気で嬉しいなぁヽ(^◇^*)/ ワーイ
雨一家のマナマイ家にとってはめずらしいことです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今日は写真にもきれいに写っている妙高山方面へ行きま~す(^▽^)/


本日も超ロング記事なので折りたたみ日記です・・・m(._.*)mペコッ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










GWの旅行記の途中ですが、今日はマイのおはなし。

今月8日でマイ7ヶ月になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

09051101.jpg


今まで病気はもちろん、体調崩すこともなく
元気いっぱいに育ってくれて嬉しいです(^o^)

サイズは

首周り:20センチ
胴回り:30センチ
背丈:32センチ
体重:3キロ

ここ2ヶ月くらいあまりサイズが変わっていません・・・
もう成長期は終わっちゃったの~?

今月からフィラリア予防も開始!
5月1日は旅に出ていたので今年は8日にしました。

マイは初めてのお薬にドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪

09050801.jpg


我が家のフィラリア予防はまさくんにおまかせしています(^-^;
こうやってお口をあんぐり開けて・・・

09050802.jpg


薬をぽ~んっと放り込んで、お水をあげると・・・

ハイ(^-^)/ごっくんっ!!

念のためその後もお水飲ませます・・・

09050803.jpg



ところでマイの頭のてっぺんにちょび毛があるんです(^ー^* )フフ♪

09051102.jpg


マナの小さな頃もあったなぁ~(*^o^*)

パピーの時期限定なのかなぁ?






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









GW旅行2日目~♪

ここは泊まったとこから車で5分くらいにある道の駅「しなの」です。

ココもとっても景色が良くて山がきれいに見えます(^^)

09043001.jpg




2日目、一気に書いたので本日も長~いですσ(^_^;)アセアセ...
続きは折りたたみ記事で・・・m(._.*)mペコッ





もう1週間も経ってしまったけど・・・
GW前半に行った旅行のおはなしです。


今回は大自然満喫ツアー!!

09042920.jpg



長くなってしまうので折りたたみ日記デスm(._.*)mペコッ







 
5月3日(日)のおはなし。

マナとマイは埼玉県加須市までこいのぼりを見に行きました。

09050301.jpg


えぇ、こいのぼりです・・・(・-・*)ヌフフ♪

09050304.jpg


なんでわざわざ見に行くの~?とお思いでしょうが
ちょっとこのこいのぼり、フツーのとは違うんです(*^m^*) ムフッ

※クリックするとおっきくなります

09050302a.jpg


そ~なんです、このこいのぼり、超特大なんです!!
(タイトルでバレバレだけど^-^;)

どれくらいでかいかって言うと・・・
人がちっちゃいでしょ?

09050307.jpg


この加須市はこいのぼりの生産量日本一だそうです。
1年に1回、市民平和祭というイベントのときに
このジャンボこいのぼりの遊泳が行われるそうです。

このジャンボこいのぼり、全長100メートル、重さ350キロもあるんだって~w( ̄o ̄)w オオー!

09050305.jpg

たーくさんの人たちが見物に来ていましたよ~

でもこの日は風が弱くて・・・
初めはクレーンで持ち上げたもののしょんぼりしちゃいました(><)
(今までの写真はみんなやり直し後のです)

09050303.jpg


で、2回目のチャレンジ!
もう一度下げて、こいのぼりのお口から風を入れなおすそうです。

このときの模様の動画です。
ちょっと長いけど、後半にマナマイも登場します(^ー^)ノ

注:音が出ます。ドンドコいってるのは太鼓です。




こいのぼりさん頑張れー!!って思わず応援しちゃいました('-'*)エヘ
こんだけおっきいと泳ぐのも大変なんですねぇ~

着陸のシーン!

09050309.jpg

09050313.jpg



ここは利根川河川敷。土手大好きなマナはニコニコ(^^)ニコ

09050310.jpg


この日はとってもおもしろいお出かけでした♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







GW真っ最中ですねぇ~♪
マナマイ家は前半に旅行に行って、後半は日帰りのお出かけの予定でしたが・・・

旅の疲れが取れなくて、おうちでゴロゴロしています(→o←)ゞあちゃー

行きたかったなぁ~ひたち海浜公園のネモフィラ・・・グスン

旅日記も書きたいんですが、写真だけで900枚以上あって
只今整理中σ(^_^;)アセアセ...
(旅行中にコメントくださった方ありがとうございましたm(._.*)mペコッ)


なので今日は順番が前後しちゃいますが、今日のお話(^^)

土手へお散歩に行きました(^▽^)/

つつじが満開♪ここってこんなに咲くんだったんだぁ~!!w(゜o゜*)w

09050401.jpg
マイがリードガジガジしています(*≧m≦*)ププッ↑

土手といえばいつものこの広場!

09050403.jpg


ボールの取り合いっこしたり・・・

09050407.jpg


マナ負けてるし・・・(^-^; マイは余裕?

09050408.jpg


いつものこの光景が繰り広げられていました(^▽^;)

08050409.jpg


そうそう、土手にはクローバーのお花がいっぱいだったの~(*^o^*)

09050404.jpg


まさくんてば意地悪してクローバーの中にボール隠しちゃった(^w^)

09050405.jpg


やっとボール発見したマナ☆ゴロゴロするマイ☆

09050409.jpg


クローバーの冠作りたかったんだけど出来なかったぁ~(><)

悪戦苦闘する私を横目にくつろぐマナマイなのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

09050406.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪













20090501100446
☆只今マナマイ旅行中☆

おとといから長野県に来ています。

山に雪が残ってキレイです(*^-^)b

今日は新潟にちょっと寄って帰りま~す(^O^)/
  
