20090430191644
☆只今マナマイ旅行中☆

今日はドッグランで遊んできました(^O^)/

マナはボール、マイはごろ~ん(^ε^)♪

自然の中のドッグラン、気持ちよかったなぁ~(=^▽^=)



※コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m
20090429184509
☆只今マナマイ旅行中☆

菜の花がいっぱい♪
なんと桜も咲いていてビックリ!!
おととい26日の日曜日はお出かけしてきました♪

群馬県の「みさと芝桜公園」です。

09042601.jpg




今日は写真がいっぱいなので折りたたみ日記デスm(._.*)mペコッ




20090426133058
マナマイと芝桜を見にきてます。
いいお天気で気持ちいいなぁ~(*^ー^)ノ

今日はすんごーく前の写真なんだけど・・・

お蔵入りさせちゃうのはさみしいので・・・('-'*)エヘ

ある日のマナマイ、こんなショットが撮れたの(*^o^*)

09012902.jpg



元々はマナのお気に入りだったほねっこ。
マイもお気に召したようで・・・(*^m^*) ムフッ

09012901.jpg


こうして並んでガジガジしたり・・・

09012904.jpg


ひっぱりあったり・・・

09012903.jpg


マナ「なによぉ~あたしのおもちゃなのよぉ~」って
声が聞こえてきそう(*≧m≦*)ププッ

09012905.jpg


マナに妹をお迎えしようと思ったワケのひとつ、ひとりっこで
ワンコ友達もあまりいないマナのためにこうして遊んでくれる
お友達がいたらいいなぁって思ったの(^_^)

だからこんな姿を見るの憧れていたんです~(*・・*)ポッ

実はこの写真、1月末w(゜ー゜;)w
マイがまだちっちゃいです(^ー^* )フフ♪

09012906.jpg


このほねっこさん、相変わらずマナマイのお気に入りだけど
只今歯が生え変わり中のマイなので今はお休み中です(^-^;
(あまり硬いおもちゃはよくないかなぁ~と思って・・・)

もうちょっとしたら遊ぼうね♪

09012907.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









昨日、19日日曜日は初めての公園へ行ってきました(^▽^)/

松伏町にある「まつぶし緑の丘公園」 マナマイ家からは1時間くらいでした。

09041901.jpg


事前に見たHPではひろ~い園内に芝生広場、里山ゾーン、水辺ゾーンとあって
すっごく広そう~ってわくわくしていたのですが・・・

あたしの早とちりでまだ芝生の一部しか開園していませんでしたぁ~(≧▽≦;)アチャー
上の案内図でいうと緑の部分のみ(^▽^;)

でもでも一部とは言いつつ、とっても広い芝生広場♪

09041902.jpg

今日のマナマイは昨年夏、あぷりさんに作っていただいたお洋服♪
マイも着れました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


残念ながらワンコは短いリードでお散歩とのことなので
ロングリードには出来なかったけど、マナはボール抱えてゴキゲン(^^)ニコ

09041903.jpg


がっ!マイにボール取られて取り返せないいつものパターン(ーー;)

09041904.jpg


そうそう、ココにもクローバーの草がモコモコしていて
先日の舎人公園ではあまり興味がなかったマイも
この日はゴロゴロしていました(^ー^* )フフ♪

09041905.jpg



私たちもためしにさわってみたらふかふかでひんやりしていて
気持ちよかったです(^ー^)ノ
マイ、草の気持ちよさがわかったのかな?

芝生広場の外はまだ工事中。全部オープンしたらとっても広そうです♪
でもこの看板を見ていて気づいたことがっ・・・

09041906.jpg


埼玉県のマスコット、コバトン????

09041907.jpg


しっ知らなかった・・・・w(゜ー゜;)w

そーいえば先週の八重桜の広場にあったベンチの注意書きにも
この鳥のキャラがいたんだった・・・(2つ前のおはなし)

各都道府県にマスコットっているのかしら??


公園には花壇があったよ~(^o^)

09041908.jpg


今日も公園散策、楽しかったね~(^▽^)/

09041909.jpg

この公園、全部オープンしたらまた来てみたいなっ

マナのベストショットヽ(^◇^*)/

09041910.jpg


最近、地図で緑のエリアを見るとついつい検索してしまう私(^-^;
まだまだ行ってない公園がたくさん(*^m^*) ムフッ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







またまた日にちが経っちゃったけど、今月の8日でマイ6ヶ月になりました(^▽^)/

で、待ちに待ったシャンプー(^ー^* )フフ♪
初シャンプーはおうちででした(^-^;

09040802.jpg

なんかしわしわですねぇ(^▽^;)

初めてのシャンプーにビックリなマイ。ずーっとクンクンしていました(^▽^;)

09040801.jpg


でもでもふわふわに仕上がりました~(^^)ニコ 写真では変わりないけど(^^;)

09040803_20090419230424.jpg



マイのチャームポイントでもあるお耳もふわふわ~o(*^▽^*)o~♪

09040804.jpg


マイのお耳、ぶちがあるんですよ~(*^o^*)
初めは普通に真っ黒だったのに、成長と共にクリームな部分が出現ヽ(*'0'*)ツ
一瞬これってミスカラー?って疑問に思ったけど、
今ではマイのチャームポイントです(^▽^)/

お耳の付け根のところが均等にクリーム色なんですよぉ~
不思議でしょ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

09040805_20090419231322.jpg
あっ、マナは右耳がペロンってめくれてます(^^;)↑

でもお散歩や公園でダックスオーナーさんに
「このコ何色ですか?」ってよく聞かれます(^▽^;)
・・・マイ色です(^ー^* )フフ♪




ここでマイ6ヶ月測定!

首周り:20センチ
胴回り:30センチ
ウエスト:24センチ
背丈:30センチ
体重:2.9キロ


先月よりもあまり成長していないなぁ~

マナが6ヶ月のときは3.3キロ。
マイのほうがちっちゃいコになるのかなぁ~??







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪






実はコレ、先週の日曜日のおはなしなの(^▽^;)

最近ますますブログがリアルネタじゃなくなってるぅ~(≧▽≦;)アチャー
本当は毎日書きたいことあるのになぁ・・・(ノ_・、)シクシク

この日のお散歩はボートコースのほうへ行きました。

09041201.jpg


ここは学生さんのボート部の練習場になっています(^^)

09041202.jpg


今回の目的は八重桜!
昨年ココに来たときにすっごくキレイに咲いていたので
今年も・・・ってわけです('-'*)エヘ

09041203.jpg

昨年のお話はコチラ

こうして振り返れるからブログっていいですねぇ・・・

昨年は整備中だったココも芝生のキレイな広場になっていました(^▽^)

でもでベンチにこんな張り紙がっ・・・Σ(゜◇゜;)

09041204.jpg


普通、ブラッシング禁止になるところがお持ち帰りくださいって不思議・・・ 
懐が広いなぁ・・・

せっかく空き地を広場に整備してワンコもOKなのに
マナーの悪い人いたらワンコのお散歩は禁止になっちゃうよぉ~(>.<)

こうやって道にもお花を植えたりして整備してくれて
とってもいいところなんですよ~

09041205.jpg

いつまでも気持ちよくお散歩したいものです・・・

気を取り直してお散歩の続き。
ボートコース沿いにテクテク

09041206.jpg


たんぽぽが咲いていて春らしいひとコマ。

09041207.jpg


奥の公園にやってきました。
八重桜まんか~いっ♪

09041208.jpg


たわわに実るように咲いていました(*^m^*) ムフッ

09041219.jpg

マナマイも記念撮影☆

029041210.jpg


ココは何本か八重桜があってトンネルのようになるんですよぉ~(*´ェ`*)ポッ

09041212.jpg


夕方だからちょっと暗いなぁ・・昼間だったらもっとキレイだったかも・・・

09041211.jpg


マナマイも夕日を浴びて・・・

090412120.jpg


公園の入り口に咲いていたマーガレット♪

09041213.jpg

ありゃりゃ~マナお目目つぶっちゃった(^▽^;)


八重桜の公園は土手沿いにあるの(^ー^* )フフ♪

土手にあがるとつくしんぼがいっぱい=*^-^*=にこっ♪

09041214.jpg


帰りは土手を歩いて帰りました(^^)

09041215.jpg





☆おまけ☆

たわわに実った?八重桜を見ていたら・・・

つい食べたくなっちゃいました(*'-'*)エヘヘ


09041216.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







今日のおはなしは・・先週の水曜日のおはなし。

もうすっかり散ってしまったさくらだけど、このままお蔵入りはさみしいので・・・

お散歩はご近所の桜めぐり♪この日はまだ桜が咲いていたんだよ~

09040803.jpg


いつもの広場です(^_^)立派な桜なんですよぉ~o(*^▽^*)o~♪

09040810.jpg


2ワンになってからずーっとチャンスを狙っている整列写真。
この日もチャレンジ!・・・・したんだけど・・・

09040805.jpg

カメラ構えてしゃがんだ瞬間動いちゃうマナマイなのでした(≧▽≦;)アチャー
あっこのときマナが着ていたお洋服はキャンディがついているんだよ~(*^o^*)

整列写真は諦めて・・・せめて桜と一緒に撮ろうと・・・(^▽^;)

09040806.jpg

・・・バラバラですねぇσ(^_^;)アセアセ...


ところで、この日のマイのガウガウ度は60パーセントくらい?

はじめは広場のちびっこにガウガウしていたけど
それでも勇敢に近づいてきてくれた女の子になでなでしてもらったら
しっぽふってペロペロしてました(^^)ニコ

広場の後は、秋に「きんもくせい通り」と勝手に名づけたあの道へ。

09040811.jpg

春はちょっとした「さくら通り」となるので~す(^▽^)/

道一面花びらでピンク色でした~♪

09040808.jpg


このとき風がふいて桜がふってきてすっごくキレイだったんです(*^▽^*)

そのときの動画です

花びらがはらはらと落ちているの、わかりますか~?



マイってば、車の音にビックリしていますね(^ー^* )フフ♪

この道をまっすぐ行くと土手なので、マナはずんずん進もうとしていますo(*^▽^*)oあはっ♪

しかし道ばたでしゃがんでカメラ構えているあたし、怪しい?(^▽^;)

桜ってせっかく咲いたのに散っちゃうとさみしいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪





おさんぽ編と言いつつ・・・前回のドッグラン編で
動画をUPし忘れちゃったので、コチラから・・・(o*。_。)oペコッ




マナのランデビューのときははじめキョロキョロしていたのですが
マイは初めから弾丸のよーに走り回っていました(^^)ニコ


そしてランで楽しく遊んだ後は舎人公園をお散歩。

この公園にも小さな花壇コーナーがあるのですが
いつもステキなお花が咲いています

残念ながら花壇内はワンコNGなので入り口のお花と記念撮影(^-^;

09041134.jpg


交代で花壇を見ましたが、私の好きな芝桜やネモフィラが咲いていたよヽ(*^^*)ノ

09041155.jpg


そして今年は見れないかと諦めていたチューリップ。
(昭和記念公園に行きたかったんだけど・・・)
ここでかわいく咲いているチューリップに出会えて嬉しかったなぁ(*^▽^*)

09041133.jpg


花壇を堪能したあとは、お散歩再開。

菜の花とマナマイ。お外で初の整列写真だぁ☆

09041135.jpg


ほとんど散ってしまった桜だけど数本だけ咲いていました。
ソメイヨシノとは違うのかなぁ?

09041137.jpg



更に歩いていくと奥に芝生の丘がっ。

09041136.jpg


昨年来たときはまだ工事中だったような・・・

とーぜんのぼってみました('-'*)エヘ

マナさんは・・・・木陰で休憩中(^▽^;)

09041138.jpg


マナは草地が大好きだけど、特にクローバーが好きなんです(*^-^)ニコ
マイはまだ草の良さがわからないみたい(^▽^;)

09041139.jpg


この丘の上に小さな売店があってちょっした軽食を売っていました。

お腹ペコペコペコリーンな私たちはここでお昼ごは~んっ♪

カレーと焼きそば。こんな景色を見ながら食べるごはんはおいしいな(*^m^*) ムフッ

09041140.jpg


このあとは木陰にレジャーシート敷いて休憩。
マナマイも休憩中♪

09041141.jpg


そして沈没

09041142.jpg


ここで今までボールに興味なかったマイが突然ボール遊び開始(^▽^)/

09041146.jpg


マナが無事にボールを取り返して一件落着?のあとは
お散歩再開。

マナはいっつもボールくわえて歩くんですけど
すれ違うみなさんにかわいい~と言っていただけて嬉しい親ばか飼い主です(*'-'*)エヘヘ
そんなマナの動画↓




確かに見ているとおかしいですよねぇ・・(*≧m≦*)ププッ


そして舎人公園。
更に歩いていくと高台のような展望台みたいなところがありました。
景色いいーッ☆

09041154.jpg

この丘はあさひの広場というらしいです(^^)
さっきごはん食べたあたりはゆうひの広場だとか・・・
ここから見る朝日&夕日はきれいでしょうねぇ~

09041150.jpg




この舎人公園はウチから車で20分くらい。
先週行った道満は15分くらい。

近くにいい公園があって本当に有難いです(^^)ニコ

マナを家族に迎えてからは一緒に公園を歩くことが
とっても楽しくなりました♪

09041147.jpg



来週はどこの公園に出没しようかなぁ~(⌒∇⌒)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










土曜日に行ったドッグランのおはなし。

この日、マイのランデビューの地は舎人公園にあるドッグラン。

マイは相変わらず他のワンちゃんを見るとガウガウ犬で
どうなることかと心配したけど・・・

しばらく場内を歩いてちょっと落ち着いた頃リードを離してみたら・・・

あら不思議ヽ(*'0'*)ツ
ガウガウは消えてビビることなく走り始めました(´▽`) ホッ

09041101.jpg


09041105.jpg
↑他のワンちゃんとも一緒にRUNRUN!

ご挨拶もできました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

09041110.jpg


この日はすんごーく暑くてお洋服脱がせたんだけど
すぐにマナマイの体が熱くなっちゃったので
(ブラックの悲しい使命・・・)
また着せてお水かけたりしていました・・・(^-^;

他のわんちゃんたちも日陰で休憩(^^;)

09041111.jpg
マイはそーっとクンクン♪


元気よく走ってます(^▽^)/

09041112.jpg


もちろんマナさんもボール命ッ(゜ー゜☆キラッ

09041113.jpg


マイはとにかく色々なモノに興味津々で、ボールにはあまり熱中しなかったけど
時々マナと一緒に追いかけたりしていました(^^)ニコ

09041109.jpg


こうしてマイは無事にドッグランデビューできました~O(≧▽≦)O ワーイ♪



この後は公園をお散歩したんだけどその模様は次回へ続きま~す(^ー^)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪






今日はドッグランに行きました

マイ、ランデビューで~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

090411md1.jpg


マナほどボール遊びに熱中はしなかったけど
こうして時々マナとも走って遊んでいました(^▽^)/

090411md2.jpg


詳しいお話は後ほど・・・(^ー^)ノ




※最近FC2ブログでは最近記事の下に広告が入るようになりました。
表示ON・OFFは選択できるようになっていますが、オフにすると
表示速度が遅くなるという仕組み?のようです。
(広告OKにすると高速表示されるらしい^-^;)
無料で使わせてもらっているので広告ONにしてもいいんだけど・・・(^-^;
けっこうでかいスペースだったのでオフにしちゃいました(^▽^;)
もしも最近どこマナが重くて見れない・・・ってことがありましたら
お手数ですがご一報くださいm(._.*)mペコッ












日曜日に行った道満グリーンパークのおはなし。

09040501.jpg
↑この公園、これだけでも広いけどほんの一部。

そして前日に待望のドッグランがオープンしました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

09040502.jpg

しか~しっ!すんごい混雑で入場渋滞が出来ていたので
今回はパス(ー_ー )ノ"

たくさんの人とワンコにマイが興奮してガウガウしちゃったしね(^-^;

有料だったけど(ちなみに駐車場も有料)
ちゃんと小型犬と大型犬エリアに分かれていました(^_^)

次回こそはっ・・・

そもそも今日の目的は桜♪

いつもはバーベキュー広場のほうに行っちゃうんだけど
今回は初めて足を踏み入れるエリア、ピクニック広場のほうへ
行ってみました((o(*^^*)o))わくわく

そしたら奥にこ~んな広い広場があったの~\(^▽^)/

09040503.jpg

奥に見える木は桜ですよ~♪
この広場を半周囲むように桜がありましたo(*^▽^*)o~♪

09040505.jpg


前日よりも花開いていて満開だぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

09040506.jpg

ここでお弁当食べて・・・(*'ー'*)ふふっ♪(この日はコンビニ弁当^-^;)

この広場だけじゃなくて、公園のあちこちに桜がいっぱい!

変わった種類の桜?や・・・

09040507.jpg


こんなステキな桜並木も(*・・*)ポッ

09040509.jpg

09040510.jpg



道満にこんなに桜が咲いているとは知らなかったぁ~

桜の他にもちょっとした花壇があって、ポピーとパンジー♪

09040511.jpg

09040512.jpg


わたしの好きなミツバツツジ(*^-^)ニコ

09040513.jpg

こうしてお花が咲いてくると春だなぁ~って感じますねぇ~(*^o^*)


そうそう、道満と言えば彩湖(人口の湖)

09040508.jpg


ちょっとお水がキレイとは言えないので水遊びは出来ないけど
(でもおっきなわんちゃんがよく泳いでいます^-^;)
こうして水辺にいるのも気持ちいいねぇ~(^ー^)ノ


何度か遊びに来ている道満だけど新たな発見があった1日なのでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









09040401.jpg



土曜日に行ったお花見、デジカメ編でーす(^ー^)ノ

マナマイ揃って初めてのお花見(^▽^)/

いつもお散歩に行く土手より少し上流に桜並木があるんです(^_^)
一枚目の写真では人がいっぱいだけど、少し歩くと人もまばらに・・・(^^)ニコ

09040402.jpg


お昼過ぎに行っても余裕で場所取りできちゃうんだよ~v(T▽T)イエーイ
マナマイ家お気に入りのスポットです(^ー^* )フフ♪

09040422.jpg


この日はほぼ満開でしたヽ(*^^*)ノ
マナマイも記念撮影☆

09040423.jpg

お洋服はこの日のためにとっておいたおそろいのいちごちゃん♪

マイのサイズが安定するまでお洋服はガマンだけど
これは見たとたんかわいくってお買い上げしちゃいました(*^m^*) ムフッ
マイはペットパラダイスのDSSサイズです(^^)

わたしたちもこの桜並木の下にレジャーシート広げて・・・
マナマイ用にもおもちゃをね(*´∇`*)

09040410.jpg


なぜかゴロゴロするマナマイヽ(~~~ )ノ ハテ?

09040409.jpg


お花見のお楽しみといえば・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

09040411.jpg


マナにもありますよ~ 肉だんご♪

09040412.jpg
マイ用にはボーロちゃん用意しました('-')

土手に来たということでアラカワンコのマナはそわそわ(^▽^;)

なので土手散策♪

09040403.jpg


毎年おなじみのシェー広場(⌒▽⌒)アハハ!
今年もシェーパンダさんは健在です!

09040414.jpg


マイは初めてのお花見だったけど土手デビューでもあるんだよヽ(^◇^*)/

09040424.jpg


マナもやっとスマイル(*^-^)ニコ

09040418.jpg


しかしっ・・・!カメラ目線大好きなマイにジャマされる・・・?!

09040420.jpg



こうして土手のお花見は幕を閉じたのでありました('-'*)

09040421.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







20090405165740
今日は道満グリーンパークに来ました♪

ここも桜が満開☆

昨日ドッグランがオープンしたようです(^O^)/
090404k1.jpg


(↑さっき間違えて同じ画像2枚載せちゃった(^-^;)


桜はほぼ満開です('-^*)/


初のケータイから更新☆
上手く出来てるかなぁ~
20090404135217
今日はお花見♪
土手の桜並木だよ(^-^)/
昨日お話したカーペット。

今日こんなになっちゃいましたぁ~Σ(゜口゜;

09040201.jpg



犯人はマイです(-_-メ;)

ぬれているのはビターアップルをかけたからです(^^;)
恐るべしマイ、ビターアップルにも慣れちゃいましたw(゜ー゜;)w

わたしは諦めていたのですが、調子に乗ってアゴつっこんでいるマイを見て
まさくんがやってみました!

コレを・・・

09040202.jpg

ミシン引っ張り出してきて「カーペット縫っちまえ~!」だってヽ(*'0'*)ツ

09040203.jpg


・・・で、結果は?

見た目はアレだけど、しっかり縫えましたぁ~(^-^)//""ぱちぱち

09040204.jpg


あたしは裁縫が大の苦手(><)
まさくん♪サンキュッ (v^-^v)♪

マイちゃんは何事もなかったかのように現場で遊んでいました(・-・*)ヌフフ♪

09040205.jpg


塞がっちゃえばただのカーペットだもんねぇ~(^▽^;)

09040208.jpg



ところでお気づきの方もいると思いますがマナマイ家のリビングには
デーンとおトイレがあるんです(ーー;)

お客さんがきたときはそりゃビックリ・・・(←片付けましょう^-^;)

実はマナは昔からテレビの前でおトイレをするのがクセだったの~(><)
(お留守番のときはゲージのおトイレでします)

09040207.jpg

でも模様替えをしてテレビの位置が逆になったんです(^-^;

元のテレビの場所はソファでふさいでしまったので
これをきっかけにおトイレをゲージのひとつにしよう!と思っていたのだけど・・・

マナさんてば新しいテレビの前でシーッ(≧▽≦;)

しかも必ずわたしたちがテレビを見ているときなんですよ・・・

これは注目してもらいたくてなのかしら??


なので相変わらず普段はリビングでお留守番のときはゲージで
おトイレするマナです(・・;)

09040209.jpg


いえいえ、頑張っておトイレ覚えたんだもんね!
マイのいいお手本になってあげてね(^^)ニコ


あっ!マイもお留守番のときはゲージのおトイレで出来るんですよ~

もうちょっとでリビングのトイレでもしてくれそうなんだけどなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪





リビングのカーペット、やっと新しくなりましたぁ~(^▽^)/

09040101.jpg


只今、トイレトレーニング中のマイ。
冬はかわいいダックスちゃん模様のカーペットを使っていたんだけど
マイのチッコでしみしみに・・・・(≧▽≦;)アチャー
どうやらマイはカーペットの感触でおトイレと覚えてしまったようです(+。+)

なのでしばらくカーペットなしにしていました。
でもでもフローリングだとワンコの足に良くないし・・・って気になっていたんです(>.<)

そんなある日、ファッションセンターし○む○で発見☆
抗菌防臭、洗濯機丸洗いOK(゜ー゜☆キラッ
しかもチッコの匂いなども防ぎますって書いてあったんですd(*-*)b イエイ

おぉーこれは我が家にピッタリ

09040102.jpg



マナはおやつ作戦であっという間におトイレを覚えてくれたのですが
食べ物に執着がないマイはなかなか覚えてくれません・・・
(うんちょはほぼトイレでできるんだけど・・・)
マイはチッコ前のクンクンそわそわがなくて、いきなりシーなので
トイレに誘導するヒマもないの(><)
どうしたらいいんでしょう??


一方マナさんは・・・

こんなことになっちゃいましたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

09040103.jpg


この日は寒くて床暖房をONしていたので
マナさんは毛布代わりにしていたのでした・・・(^▽^;)

マイは入りたくても入れなくてきゅんきゅんしながら
不思議そうに見ていました・・(^^;)

09040104.jpg


新しいカーペット、マナは気に入ったみたい(*'ー'*)ふふっ♪ ちょっと使い方違うけどぉ~

09040105.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











  
