マイもお出かけデビューしたことだし、コレ買いました(^ー^)ノ

09032901.jpg

フルーツが書いてあってかわいいの(^ー^* )フフ♪
さくらんぼといちごだよ~(*^▽^*)


で、昨日の日曜日。
早速ロングリード持って秋ヶ瀬公園へ行きました。

09032102.jpg


マナは勝手知ったる公園、マイはもちろんお初の公園♪

これからしばらくはマイの社会勉強も兼ねて
混んでないけど適度に人がいる(笑)公園に遊びに行こうと思います(^-^;

先日の古河総合公園では並んで歩いていたのに
今回はバラバラ~(^▽^;)

09032903.jpg


先週は普通の短いリードだったからかな?
それとも秋ヶ瀬が広くて空いているから?

何はともあれ、マイは元気よく歩いていました(^▽^)/
元気すぎてお洋服ぬげちゃいました・・・(≧▽≦;)アチャー

09032904.jpg

ブカブカでかわいかったのにぃ~( ̄Σ ̄;)ブー
(だから脱げちゃうんだってば^-^;)


今日は園内のお散歩がメイン。
秋ヶ瀬は大好きな公園のひとつなんだけど
寒くて冬は行かなかったの(^^;)
久しぶりに来たら新緑がキレイでもう春でしたぁ~

桜も咲いていたよ~(^^)ニコ

09032111_20090330211533.jpg

木によってばらつきがあったから週末には満開かも~(*^m^*) ムフッ

09032905.jpg


マイは初めての桜♪

09032907.jpg


マナさんは・・・

09032908.jpg


2ワン抱っこしての記念撮影(^-^;
マイの手に注目ッ(*≧m≦*)ププッ

09032909.jpg


桜のほかにも雪柳&水仙が満開ッ(^-^)//""ぱちぱち

09032910.jpg



今回のマイは初めはワンワンしていたけど(動く子供限定)
途中から吼える回数が減ってきました(*^-^)ニコ

これから慣れていけば大丈夫かな~?

マイちゃ~ん♪お外はとっても楽しいんだよ~ヽ(=´▽`=)ノ
これからお出かけしていっぱい遊ぼうね!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








先日の桃のお花見でのひとコマ。

レジャーシート敷いてきゅうけ~いっ♪

09032119.jpg


古河総合公園には食べ物屋さんがいーっぱい出ていました(^^)
屋台で買って、こうしてお花を見ながら食べるのもお花見ならではの
お楽しみですよねぇ(^ー^* )フフ♪

090321e1.jpg


おすそわけを期待してそわそわなマナでしたが、
一方マイちゃんは何やらゴゾゴゾ・・・・

090321e8.jpg


何か抱えていますよ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

090321e2.jpg


地面にはお花や桃の種?みたなのがたくさん落ちていたので
もしや食べちゃっているのでは・・・と
慌ててのぞいてみたら・・・

何やら一生懸命やっていました・・・

090321e7.jpg

マイ、枝遊びにはまってしまったようです(*≧m≦*)ププッ
あっ、もちろん食べていませんよ~
ガジガジしているだけです~(^▽^;)

実はマナも小さい頃、枝で遊ぶのが大好きだったんです(^▽^)/
大きくなった今はボールに夢中で滅多に枝遊びをしなくなってしまったので
なんだか懐かしい光景でした('-'*)フフ

090321e9.jpg


あっ、今日出番がなかったマナさんは・・・

残念ながらおすそ分けはなかったけどおやつもらえて満足(*^m^*) ムフッ
私のひざの上でぬくぬくなのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

090321e10.jpg
(後ろにいる怪しいマスク女は見なかったことにしてください(/ー\*)
花粉症なのです~^-^;)

きっと「あたしも若かりし頃はあぁだったなぁ~」とか
思ってたりして(*^-^)ニコ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










3連休中日の21日。

とってもいいお天気ヽ(^◇^*)/ ワーイ

マナマイ家は早くもお花見に行ってきました(^▽^)/

茨城県古河市の古河総合公園。 *古河市観光協会のHPはコチラ*

09032122.jpg


いーっぱい写真撮ったので今回は写真が多いですm(._.*)mペコッ
頑張って写真を縮小しながら編集したのですが・・・
重いかも知れません・・・<(_ _)>
お時間のあるときに見ていただけたら嬉しいです≦(._.)≧ ペコ


こちらでは2000本もの桃の木が植えられているそうです♪
桃祭り開催中でした(^ー^)ノ

09032125.jpg


ちょうど見ごろを迎えていてあたり一面ピンクの世界でした(*´ェ`*)ポッ

09032126.jpg

09032106a.jpg



こうして桃林の中を散策することができます(^^)

09032124.jpg

マナマイも桃のお花を満喫(^^)ニコ

09032111.jpg



マナは2度目の公園、マイは初めての大きな公園。
せっかく2ワンでの初お花見なので整列写真を撮ろうとしても・・・

09032105c

マナマイ揃っての写真は難しい~(≧▽≦;)

でも初めはバラバラだったマナマイも自然と歩くペースが
一緒になってきました(^ー^* )フフ♪

古河総合公園は広い公園の中に池があって
お花と池、風情がありますねぇ~('-'*)フフ

09032127a.jpg


桃の他に菜の花が咲いていたり・・・

09032120.jpg


こいのぼりと菜の花♪
09032130a.jpg



桃と水仙のコラボ♪

090321t2.jpg


マイの手に注目(*≧m≦*)ププッ

09032123.jpg


マナに手乗せてるよ~o(*^▽^*)oあはっ♪


マイですが、ちょっと気になることが・・・
ちっちゃなコがマイを見つけて「わぁ~!!わんわんかわいい~!!」って
元気よく走りよってくれたんです。
そしたらマイはビックリしたのかワンワン!!

お散歩では他のワンコやちびっこにもご挨拶できていたので
マイが他の人に吼えたのって初めてだったからビックリ(≡д≡) ガーン

それ以来、マイは走っている子供やワンコを見るとワンワンほえるように
なっちゃいました(/≧◇≦\)

(フツーに歩いている人には大丈夫なんですが・・・)

初めての大きな公園、人混みだったからかな?
これから経験をつめば慣れてくるのかなぁ?
それともマイはガウガウ犬になってしまうのでしょうか~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


これからは春本番、お花見たくさん楽しめるといいな♪

09032112.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪






昨日の時点では、マナマイ家地方のお天気予報はお昼過ぎまで雨。
お出かけは無理だねぇ~とあたくしは
ゆーーーーーーっくりお寝坊していました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ところが先に起きていたまさくんに
「雨あがって晴れてるよ~!」と起こされお声が・・・

私「んー あと五分・・・(といいつつ1時間たってしまうリラックマな私)

とそこへマナマイ目覚まし登場!

ペロペロ攻撃にあたしの目も覚め・・・

恐るべしマナマイパワー!!


・・・てなわけでお散歩行ってきました(^^)ニコ

09032001.jpg


雨上がりなので土手はパスしていつもの広場へ♪

途中の道も春めいてきました(*^o^*)

09032002.jpg


広場にもお花がチラホラと(*^^)

09032015.jpg
まだ整列写真は難しいデス・・・↑


遠くにもくもく雲がッ!
夏によく見かける雲だったのでビックリしちゃいました(ノ゜⊿゜)ノ

09032006.jpg



広場ではボール遊び(^▽^)/
マナマイ、バラバラに走るのであたふたしちゃいます(^▽^;)
09032008.jpg

取りあいっこしたり・・・

09032007.jpg

マイ、こうやってマナの上に乗っちゃうんです(≧▼≦;)アチャ
マナの教育的指導(「がう~っ!わんっ!がぶっ!」)もあまり効果がないようで
私たちもそのたびに「ダメッ」って言っているのですが
ドッグランとかで他のワンちゃんに乗ったりしないか心配・・・・

09032011.jpg


休憩中。マイってばマナの日陰を利用してる?!
さすが妹、ちゃっかりしてるわぁ~(*≧m≦*)ププッ

09032012.jpg



そして初めてマイの笑顔をカメラに収めることができました\(^▽^)/

09032013.jpg


明日はお出かけ行ってきま~す(^ー^)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








先日のマイおさんぽデビューでのひとコマ。

090307d1.jpg


こうして後ろから見ると、マイのほうが足がしっかりしているように
見えます(^-^;

マナ、あんよ細かったのねぇ~(^^)ニコ

マイは元気いっぱいで、健康そのもの。
我が家に来てからまだ一度も体調崩したことありません( ̄▽ ̄)b グッ!

ちょっと書くのが遅れたけどマイ5ヶ月測定!(3月9日測定)

首回り:19センチ
胴回り:29センチ
背丈:30センチ
体重:2.9キロ

体重に関してはマナと全く一緒のペースで成長していますw( ̄o ̄)w オオー!


今日もお散歩行きました~(^▽^)/

でもまだ1わんずつ(^-^; そろそろ2わんでも大丈夫かなぁ?

マイはマナと一緒だと元気に歩くんだけど
ひとりだとビクビク
歩いては止まって、ぐるぐる回って~の繰り返し・・・

でも頑張って歩いています♪

09031802.jpg


ブカブカの服でよたよた歩いている姿がかわいい( ̄m ̄* )ムフッ♪

かわいいから写真撮ろうとすると

ここでもカメラ目線(^▽^;)

09031801.jpg



一方、このお方も頑張って(?)お散歩していますv(T▽T)

09031805.jpg


マイの場合はまだショートコースだけど、マナはロングコースなので
今日はマイ散歩を先に行ったら怒る怒る(○`ε´○)プンプン!!

今日は土手だからゴキゲンなおしてぇ~σ(^_^;)アセアセ...

09031803.jpg



土手からの帰り道、マナが遠くなります・・・・

09031804.jpg



帰りたくなくてストライキ中のマナなのでした(>▽<;;

今週末、天気良かったらマイの土手デビューしたいなぁ~(^ー^)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪













先週末の話。

14日土曜日はお出かけの予定でした・・・

でしたってことは・・・ハイ!予報が嵐だったので中止になったんです( ̄Д ̄;) ガーン

またまたスキーの計画だったの。

スキーに行こうとして天気が悪くて中止になったの、
今シーズンこれで三度目!!

二度あることは三度あるってホントですねぇ~

実はこの日は私の誕生日。

09031401.jpg


お誕生日にはリフト券プレゼント♪ってサービスがあるスキー場があって
今年は行けるの楽しみにしていたのになぁ~(→o←)ゞあちゃー

・・・で、この日はおうちでまったりしていました(^-^;

マナマイはこうして遊んだり・・・(^ー^* )フフ♪

09031404.jpg


お昼にはまさくんが特製ホットケーキを焼いてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも3段重ねですよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

09031402.jpg


マナさんにはイチゴのおすそわけ(*^▽^*)
(マイはまだ食べさせていいか分からなかったので今回はナシ

09031405.jpg


夜ごはんはおうちでしゃぶしゃぶ~♪
奮発していつもより高いお肉だよ~ん(⌒∇⌒)
おいしかったぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

おいしいお肉は分かるのか?
マナはずぅぅぅぅぅっっっっとテーブルにひっついていました(*≧m≦*)ププッ

09031403.jpg

ちなみにマナは椅子を駆使してテーブルに上ってしまうので
我が家の食卓は100均網だらけですσ(^_^;)アセアセ...



スキーは楽しいし雪山はとてもきれいなので大好きだけど
マナマイと一緒に行けないのが悲しいところ(/_;)

なのでお誕生日をこうして家族で過ごせたのは良かったかも・・・(*'-'*)エヘヘ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪



続きがありま~す♪



しかしっ!翌日・・・



8日の日曜日。千葉のまさくん実家へ行ってきました。

マナマイ家からは高速を使って1時間くらい。

マイにとってはほぼ初めてのドライブになるわけで…o(;-_-;)oドキドキ♪

(その前の週のりえ実家は車で30分くらいだし、私が抱っこしていたの)

後部座席にドライブBOXセットして~

090308k1.jpg

あっ、マナさんはどこにいるかというと・・・
運転席の後ろの床の上にドライブBOX置いて乗っています(^-^;
今まで試行錯誤してやっと落ち着いたのがココなんです(^^;)

初めはそわそわしていたマイだけど、そのうち慣れたのか
ドライブBOXから出てひざ掛けの上でくつろいでいました(^^)

090308k2.jpg


吐くこともなくて、どうやら車は大丈夫みたい(´▽`) ホッ


・・・てなわけで滞りなくまさくん実家に到着♪

早速遊びまわっています(^▽^)/

09030803.jpg


こんな風にボール取り合ったり・・・

09030804.jpg


またしても妹にボール取られたマナ(≧▼≦;)

09030801.jpg


あまりにもバタバタしていたので、車からもう一個おもちゃもってきたら
一件落着・・・?

09030805.jpg


さて、まさくんのおうちといえばささみ御殿♪
今日もまさくんママはささみを用意して待っていてくれましたv(^^*) ヤッタネッ!
しかも2ワンになったからいつもよりい~っぱいだよO(≧▽≦)O ワーイ♪

09030806.jpg
↑マナの目がするどく光ってます(*≧m≦*)ププッ

マナってばささみに向かってまっしぐら!!
まさくんママもささみ持っているのに・・・σ(^_^;)アセアセ...

09030807.jpg
マイはわけわかんなくてキョロキョロ(^^;)↑

マナがあまりにもガッつくので近づけないマイは
ここでやっとまさくんママを発見☆

09030811.jpg

マイもささみをちょびっともらって、マイにとってもまさくんちは
ささみ御殿となったのでしたぁ~(*'-'*)エヘヘ





☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









皆様、前回の記事にはお祝いコメントありがとうございました(^▽^)/

今日はマイお散歩デビュー本編で~す(⌒∇⌒)

まずは記念すべき地面着陸から(*'ー'*)ふふっ♪
あっ、スタートに映っているのはマナです(^▽^;)




こうして見るとマナが様子を見に来たりしていますね(^^)ニコ
たいぶ編集でカットしていますが、マイはおろおろキョロキョロしていました(^^;)
後半は広場へ行く途中の道路なのでだいぶ歩けています♪

ヨタヨタながらも少しずつ歩き・・・

09030701_20090309184225.jpg


ついに公道デビュー☆

09030718a.jpg

ゆっくりゆっくり進みながら・・マナのお散歩デビューの地でもある、
ウチの目の前の某B公園に行きました♪

しかしっ!マナが拒否~(゜o゜)ゲッ!!

09030706.jpg

この公園だと物足りないようです・・・(゜_゜i)タラー・・・

マイに励まされたりして・・・立場が逆でしょ~(+。+)あちゃ-

09030707.jpg

この日はちびっこがいっぱいいたので他の場所へ移動することに・・・
マイも歩けそうだしネ(^^)ニコ

他の場所とは・・・いつもの広場!!
マナもゴキゲン( ̄m ̄* )ムフッ♪

09030709.jpg


この段階では初めての広場に再びドキドキなマイ。

でもでもボール見たとたん(☆。☆) キラーン!!

09030719.jpg


お姉ちゃんマナ、ボール取られちゃったぁ~(゜◇゜)~ガーン

09030720.jpg

なんとか取り返せて(´▽`) ホッ

09030715.jpg


広場での動画です

注:ボール取られて怒っているマナのワンワン!が聞こえます。
音量にご注意くださいネ





ラストはおまけでマナのぷに~顔でした(⌒▽⌒)アハハ!

今回のお散歩デビューで嬉しかったこと・・・

マイが歩いてくれたのはもちろんですが、憧れていたこんなシーンが見れたこと(*^▽^*)
ボールの取り合いっこ♪

09030716.jpg


でも、仲良くボールで遊ぶにはリードがからみすぎる・・・

09030717.jpg


それに歩くペースが違うから大変σ(^_^;)アセアセ...

でもそんな苦労も楽しいな('-'*)エヘ

とは言いつつも・・あたしがひとりでお散歩する平日は慣れるまで
1わんずつのおさんぽになりそうです(^▽^;)

土手デビューも楽しみだなぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














 
本日、マイがお散歩デビューしましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

09030701.jpg



すっかりしっぽが縮こまってあんよもガクガク震えていました・・・(^▽^;)

記念にビデオも撮ったよ~(*'ー'*)ふふっ♪
写真もたくさん撮ってあるので編集が出来たらまたUPしま~す(^ー^)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪




今日はひなまつりですねぇo(*^▽^*)o~♪

09030101.jpg


そう、マナマイそろって初のひなまつり♪

1日の日曜日にりえ実家へ行ってきました。

09030102.jpg


あららカメラが曲がっていますねぇσ(^_^;)アセアセ...
決しておひなさまが曲がっているのではないですよぉ(^▽^;)

このおひなさまは私が生まれたときのなので約30年前のもの~
前日母が出してくれたのですが、途中で疲れちゃって
「お帽子とか細かい飾りつけがまだなの~^-^;」って言ってました(^^;)

09030103.jpg


マナもおひなさまの頃に実家に来たのは初めてなので
初めて見るおひなさまに興味津々(*'ー'*)ふふっ♪

09030104.jpg


上ろうとしていました・・・

09030105.jpg
↑一番下に飾ってあるおひなさまの絵は私や妹が小さい頃書いた作品(^-^;

あたしが赤ちゃんの頃も上っていたんだってぇ~(▼-▼*) エヘ♪


そしてずぅぅぅぅっと左側のほうが気になって仕方がなかったようです(・・;)
何があったんだろう??

09030107.jpg




一方、マイは初めてのおうちなのであっちゃこっちゃ移動していました(^-^;

09030106.jpg


そしてガジガジ~(+。+)あちゃ-

09030108.jpg


マイ雛?

09030109.jpg



マナにとってりえまさの実家といえばささみのおうち♪

マナはささみ食べてりえ母に抱かれて夢うつつ(*´ェ`*)ポッ

09030110.jpg


りえ父にもだいぶ慣れました(*^-^)ニコ

09030111.jpg

マイは抱っこされてもすぐまさくんのところに戻っちゃいます(^-^;


さてさて、ひなまつり当日の今日ですが
マナマイ地方では雪が降っています
あしたは積もるかなぁ~?
マイに初めての雪を見せてあげられるかも?

明日の朝は路面凍結に注意しましょう






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








土曜日のおはなし。

この日はマイのチックンday(ワクチンの日)でした。
土曜日の病院は激混みなので朝イチで病院へ。

行く前、マナは「なんでマイちゃんだけお出かけなのぉ~」とワンワン(/_<。)ビェェン
後ろ髪引かれる思いで急いで出発

ちょっと色々あって遅れ気味だったマイのワクチンスケジュール。
(あっ、病気とかではないのでご安心を^-^;)
無事にワクチンも終了(´▽`) ホッ

帰ってきてマナのお散歩へ

09022801.jpg


今日も元気にボール遊び♪

09022803.jpg


ボールさえあれば絶好調!

09022804.jpg



帰りはいつもこんな風にボールくわえて歩いてます(^^)ニコ
すれ違う方々に「かわいい~」と言ってもらうこともしばしば(*'ー'*)ふふっ♪

09022802.jpg

帰りに家の前の公園に寄ったら、マナのお散歩デビューのときに(3月末)
咲いていたお花がもう咲いていました。

09022807.jpg


マイのワクチンも無事に終わったことだし、
来週にはいよいよお散歩デビューだぁヽ(^◇^*)/ ワーイ

準備もオッケーよん

09022805.jpg

カラーとリードはマイに縁がある(と勝手に思い込んでいる^-^;)スティッチ!!

マナマイ家のリードの必須条件である、持ち手がパッチン付きのタイプですっ(゜ー゜☆キラッ

そして同じペッパラでかわいいお洋服発見(*ё_ё*)きゅん・・

09022806.jpg

あたしの大好きなおスヌちゃんで~す(*^m^*) ムフッ
マナはDS、マイは3S。

しかしっ!ここ2週間くらいですんごくでっかくなったマイさん、
現在3Sがピッタリ☆

すぐ着られなくなっちゃうかも~・゜゜・(×_×)・゜゜・。

病院で体重量ったときは2.8キロでしたぁ~w( ̄o ̄)w オオー!

ちなみにブログには書けなかったんだけど、4ヶ月測定のときは
2.4キロだったのよ(^-^;

獣医さんいわく、「ダイエットが必要なレベルではないけどちょっとぽちゃさん」だそうで・・・

マイは私に似たのかしらぁ?(/≧◇≦\)アチャー!!

090225m1

↑これは先週のマイさん。寝てるとこだったので寝ぼけなまこなお顔ですが・・(*≧m≦*)ププッ
なかなかリアルな更新が出来なくて、ブログに登場するマイはいつも少し前の
写真なんだけど・・・

マイ、おっきくなったなぁ~ヽ(*'0'*)ツ

健康に成長してくれるのが一番ッ(-_☆)キラーン

お散歩デビューが楽しみですo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪












  
