 
土曜日のおはなし。

この日のおさんぽは花ロードへ♪

マイちゃんはまだスリングです。

09022103.jpg

花ロードとはマナ家最寄駅の周辺をぐるりと囲んでいる遊歩道。
ほんとはもっと古風?な名前がついているんだけど
マナ家では花ロードと呼んでいます(^^)ニコ

りえお気に入りのお花、開花が始まっていました。
(ぼけの花っていうみたいです。昨年りょう太ママさんにおしえていただきました)

09022102.jpg


過去の記事を読み返すと3月に咲いていたこのお花・・・
やっぱり暖冬なんですね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

09022101.jpg


マナのお洋服はスヌーピー。
スキー持っています(^ー^* )フフ♪

09022104.jpg



実はこの日、スキーに行く計画だったんです。
でも天気予報が強風だったので中止にΣ(゜口゜;
この前の週も雨で(2月だというのに・・)中止になったの~(>.<)

なのでマナにスキーのお洋服着てもらいました(^^;)

でもスキーだとマナマイはお留守番になっちゃうので
マナマイ的には天気が荒れて良かったのかもね(・・;)


白梅は満開!

09022115.jpg



そんなこんなでお花を撮影しながら歩いているうちに駅に到着。
駅前にもこんなかわいいお花が(*^-^)ニコ

09022107.jpg


用事を済ませて・・・(駐輪場の申し込みなのだ。いい場所当たりますように~)

09022108.jpg



せっかくなので、マナ家からは反対側になる広場まで
足を伸ばしてみました♪

こんな名前があったとは知らなかったわ・・・

09022109.jpg


ここにはちょっとした芝生の広場があるんです(^ー^)ノ

もちろんマナは大喜びっO(≧▽≦)O ワーイ♪

09022112.jpg


でもでもここで悲劇がッ!

冬の芝生→枯れている→マナゴロゴロする・・・

09022110.jpg

ぎゃ~っw( ̄Д ̄;)w

09022111.jpg

マイさんも呆れ顔・・・?

09022116.jpg


マナは枯れ草なんで関係なく元気いっぱいに遊んでいました(⌒▽⌒)アハハ!

09022113.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪












 
ある日のマナ。

09012701.jpg


新しく仲間入りしたおもちゃをガジガジするマナに対して
熱い視線が・・・・(¬д¬。) ジーーーッッ

09012702.jpg


そこは好奇心旺盛なマイちゃん。

09012703.jpg



早速マナおねえちゃんに突撃ッ!

09012704.jpg


マナはおもちゃを死守!

09012705.jpg
09012706.jpg


マイはあらゆる方向から攻めます!

09012707.jpg


格闘すること数分・・・・


ふたり仲良くガジガジ(^ー^* )フフ♪

09012708.jpg


なぜかカメラ目線を忘れないマイo(*^▽^*)oあはっ♪

09012709.jpg


マナはこのシリーズのおもちゃがとってもお気に入り♪
仲良く遊ぼうね(^▽^)/




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








またまた昨日に続き、最近買ったアイテムのおはなし。

新しいカメラ買いました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ まさくんがね(*'-'*)エヘヘ
マナ家3台めのイチデジ☆

09012601.jpg

一緒にデジタルフォトフレームも買いました♪
コレ、スライドショーしてくれるので見てて楽しいです(^▽^)/

おNEWのカメラですが、お試しに夜の室内撮り。

09012602.jpg

今まではピント合うのが遅くて(オートフォーカスっていうのかな?)
せっかくマナマイがかわいいお顔しても逃すことが多かったし
お洋服の撮影もすんごく大変だったの・・・
(マナはじっとしていられないからね^-^;)

でも今度のカメラはサクサクシャッターが切れますッd(*-*)b イエイ

こんな風にマイがおもちゃで高速ガジガジしていても快適♪

09012603.jpg

まさくん的には色合いもお気に入りなんだって(*^-^)ニコ
特に雅(みやび)モードがお気に入り♪ まさくんの雅だからねo(*^▽^*)oあはっ♪

これからの季節、お花や景色を撮るのが楽しみだそうです(^^)


引っ張りあいっこ(^ー^* )フフ♪

09012604.jpg


このピンクのおもちゃ、短いのでマナはすぐ飽きちゃったみたい(^▽^;)

09012605.jpg



これからいーっぱいマナマイの楽しい日々を撮ってね♪





☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪






昨日の土曜日は越谷のイオンレイクタウンに行ってきました♪

09021401.jpg

レイクタウンは日本最大級と言われる大型ショッピングモール☆

ワンコOKのエリアもあるらしいのですが・・・
実はまさくん、埼玉県民なのに初めてのご来店σ(^_^;)アセアセ...
(あたしは先月友達と来ちゃったのよ~ん^-^; それでも遅いけど)
今回は一周してみた~いってことで
マナマイにはお留守番してもらいました(>.<)

レイクタウンにはmoriとkazeという2つの建物があって
しかもひとつがでっかいっ!!

端から端まで歩いたら、めっちゃへとへとになりました(ノ_-;)ハア…

でもいろんなお店があって楽しかったな♪

途中で休憩したスヌーピーのクレープ屋さん(*^-^)ニコ

09021402.jpg
↑左のクレープはバレンタインスペシャル


もちろんペットショップもありますよ~U ̄ー ̄U ニヤリ

kazeにはペットシティ。

09012801.jpg


moriにはPECOS(ペットシティがもっとおっきくなったような感じ?)

09012802.jpg

PECOSにはいろんなテナントショップがあってお洋服はもちろん、グッズが充実(゜ー゜☆キラッ
そのほかにトリミングや動物病院、犬の学校、ペットとの生活のモデルルーム(?)
高級ペットコーナー、セカンドパートナーコーナーなどなど見所がいっぱいありました(^^)

ペットOKエリアはmoriのPECOS周辺と、レストランのテラス席が数件OK☆
ドッグランがありました(^▽^)/

そうそう、今回の目的はスリングを買うこと!

この2つですんご~い迷いました・・・

09021403.jpg

かわいさでは水玉のだったのですが、使い勝手や肩にかけたフィット感で
デニムのに決定!
あっ、けっして水玉のが悪いわけではないですよ(^^;)
来るべきマイのお散歩デビューに向けて、我が家の使い勝手を考えて・・・なの(^-^;


・・・で、翌日つまり今日、早速おさんぽで使ってみました(^_^)

09021501.jpg


ウチはマンションなので建物内はワンコは抱っこという掟があるんです。
マナマイ両脇に抱えて・・・とも思ったけど、腰がぶら~んってなる抱き方になると
腰に悪いような気がして(>.<)
外に出るまではマイはスリング、マナは抱っこというスタイルで行こうと思ったのです(^-^;

09021502.jpg

なのでお散歩グッズが入るポケットがついていたり、うんちょ袋をひっかけるフックが
ついていたこちらにしたの(^-^;


お散歩中、スタバのテラス席でおひるごは~ん♪
こちらはご近所のちびショッピングモールです(^-^;

09021505.jpg


パンはショッピングモールのパン屋さんで買ったの(^^;)

09021503.jpg

退屈そうなマナにはボールを(^▽^;)

09021506.jpg

お散歩再開♪
水仙が咲いていたり・・・

09021507.jpg


いつもの広場の菜の花もパワーアップ!

09021508.jpg

もう春なんですね・・・

09021509.jpg


マイのお散歩デビューは来月です(^▽^)/





☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











実は・・・コレ、先週のお話なの(>▽<;; アセアセ

2月8日、日曜日。

この日はマナだけお出かけ。

その前に途中のカフェでランチ♪

カフェエンジェルさんです(⌒∇⌒)

09020801.jpg

外見もステキなカフェだったけどお写真撮り忘れちゃった・・・(^-^;

マナは久しぶり&お初のカフェでちょっとドキドキ…o(;-_-;)o

09020806.jpg


ドッグカフェのランチっていうと・・・
おいしいけど男の人には量が物足りないなぁ~って
思うらしいのですが(まさくん談)ここのメニューはボリュームたっぷり!
カレーとしょうが焼きを食べました♪
みそしるがついているのが嬉しい~とまさくん(*^-^)ニコ

09020805.jpg


マナはおやつ持参(*^m^*) ムフッ

09020802.jpg

食べ終わったらおとなしくなってくつろいでました(^ー^* )フフ♪


お店の人も優しくて、この後行くドッグランからも近いしいい店だなぁ~と思っていたら・・・

なんと3月2日で閉店なさるそうです(゜◇゜)~ガーン
(確か2日と言っていました^-^; 詳しくはお店にお問い合わせください)

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 残念(=;ェ;=) シクシク



ランチの後はマナお待ちかねのドッグランだよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

大間木ドッグランです。

09020807.jpg


今日も芝生の一般犬エリアは大混雑!
今日は小型犬エリアで遊びました。
ここはボールOKで、しかもランにボールがたくさんあるという
マナにとって天国のようなドッグランなの(= ̄▽ ̄=)V やったね

09020808.jpg


元気に走っているマナの動画です。
この日は風が強くて音がすごい出ます。

強風のほかにランにペットボトルの風車(手作り?)がいっぱいあって
それがすんごい勢いで回っている音もします(ーー;)



最近のマナブームはサッカーですd(*-*)b イエイ



次回はマイも一緒に遊びに来たいなぁ~(o^∇^o)ノ
 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪









先日、マナマイ家はニコニコデーでした(*^▽^*)

09020701_20090212221055.jpg

ニコニコデーとは入籍記念日(2月5日)のことです('-'*)


毎年恒例のあの場所へ行ってお祝いしてきましたo(*^▽^*)o~♪

09020401.jpg

ここは大好きな場所ですが
マナマイと行けないのが寂しいです・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


キャッスルショーの抽選も無事当選(´▽`) ホッ
心温まるストーリーでした(*´ェ`*)

09020402.jpg


マイの名前の由来となった魅惑のチキルーム「アロハ・エ・コモ・マイ!」も
ちゃんと見てスティッチに会ってきましたよん♪

09020403.jpg


グッズも買ってきました(^^)
アロハ・エ・コモ・マイの巾着~(^▽^)/

09020405.jpg

マナマイグッズを入れよっと♪


そして・・・やっと買えましたこのアイテム!
25周年グッズのドリームキーとネームタグ。
色が薄くてわかりづらいけど、タグにはMANA&MAIって書いてあります(o^∇^o)ノ
プルートのタグですよぉ~ プルートはダックスちゃんだしね~(^ー^* )フフ♪

09020406.jpg


マナマイはイイコにお留守番してくれていました(´▽`) ホッ

09011401_20090212221935.jpg

09010301.jpg





 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














先日、楽しみにしていたお洋服が届きました(^ー^)ノ

いつもお世話になっているあぷりさんのお店
** apricot DOG WEAR **さんです(^▽^)/

08020701.jpg


実は・・・今回マナマイ初のおそろいですヽ(^◇^*)/ ワーイ

08020802.jpg


マイはまだ小さいのでお洋服はガマン・゜゜・(×_×)・゜゜・。
・・・のはずなんだけど、今回のこのアーガイルのワンピがとってもかわいくて・・・(*・・*)ポッ
思わずポチッしちゃいましたぁ~('-'*)エヘ

大きくなってからも着れるように、マナと同じサイズで作ってもらいました(*^-^)ニコ
もしももしもマイがおっきく成長してもマナが着れますッ(〃'∇'〃)ゝ

なのでまだブカブカなんだけど・・・でも今から数ヶ月先を想像してニンマリ(*゜▽゜*)

カメラ目線大好き?なマイだけど、撮影でじっとしているのは苦手~(≧▼≦;)アチャ

08020703.jpg


マナはおやつさえあれば・・・(*≧m≦*)ププッ

08020801.jpg


大きくなっておそろいでお散歩できるのが楽しみ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

あぷりさん色々と相談にのっていただいてありがとうございました≦(._.)≧ ペコ
またよろしくお願いしま~す(^ー^)ノ
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪











ちょこっと前のおはなし。

(いっぱい写真撮っているのになかなか更新が追いつかなくって・・・^^;)

元気いっぱいなマイだけど、まだパピーちゃんなので
休み時間も必要♪

てなわけでマイおやすみ中のできごと。

08122801_20090209204723.jpg


普段はあまりのハイパーマイに少々引き気味のマナですが
遊びたいときだってあるようです(^ー^* )フフ♪

08122803_20090209204802.jpg


このときのマナはかなり遊ぶ気マンマン( ̄‥ ̄)=3

08122804.jpg


08122806.jpg


あ~あ起きちゃった・・・

08122809.jpg


こーなるともうピーピー泣きやみません・・・

08122810.jpg

マナのお誘い、大成功(゜▽゜*)ニパッ♪

08122807.jpg



こうしてこの後おもちゃで遊ぶマナマイなのでした(*^-^)ニコ

08122811.jpg






☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










 
昨日の土曜日、土手にお散歩に行きました

なんとっ・・・アラカワンコなマナなのに土手のお散歩は
初日の出以来だから1ヶ月ぶり!!
先月はあたしが体調悪かったからね・・・

なので今更ながら土手始めなのです(^-^;

いつ来ても広くてのびのび遊べま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

09020701.jpg


マイは抱っこでおさんぽ♪
今日もマナが小さい頃着ていた(実は今でも着れるの)DSS着用(^^)

09020702.jpg

土手大好きなマナは大喜びっo(*^▽^*)o~♪

09020705.jpg

マナが大好きな場所なのにずっと来れなくてゴメンネ(/_;)


あと一回ワクチンしたらマイもここで遊べるよ~(⌒∇⌒)

09020703.jpg


マナマイ、今年も土手でいーっぱい遊ぼうね~っ(^▽^)/






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








最近のマイ。

私がキッチンにいるとこうしてスタンバるようになりました(^-^;

090107m1


マナマイのフードはみんなキッチンにあるので
どうやらマイも「あそこにはおいちいものがあるっ」って覚えたみたい(*≧m≦*)ププッ

マナがパピーの頃の同じ写真が残っていました=*^-^*=にこっ♪

05020801.jpg

今ではキッチンゲートがボロボロですY(>_<、)Y

こうして私がキッチンにいると2ワンそろってじーっと見ています(^▽^;)

090107m2

やっぱりおねえちゃんを見て育っているのかな(^ー^* )フフ♪



話はガラリと変わりますが・・・


今日のお散歩でいつもの広場に行ったら、もうお花が咲いていました。

09020501.jpg



菜の花?
ここは広場のすみっこの植え込みなんですが、誰かが何か育てているのかな?

09020502.jpg


暦ではもう春なんでしたっけ?(あれ?まだだったかな?^-^;)
2月は日にちは少ないからあっという間に3月になって・・・
春はすぐそこだぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 
 
毎日バトルを繰り広げているマナマイ。

仲良く?遊んだ後はこんな風にまったりとしていることが多いです(^^)

09010701_20090202193347.jpg


マナは戦い疲れ?なのかすぐ寝ちゃった(^^;)

09010702.jpg


マイはいつものよーにカメラ目線☆

09010703.jpg


いつか2ワンで仲良く添い寝なーんて光景が
見られるようになるかなぁ~(*^-^)ニコ
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪










  
