  
マナは毛布大好きッコ(*^-^)ニコ
以前からこのブログでもおなじみの光景ですが・・・

09010201.jpg



よく妹はおねえちゃんのマネをすると聞きますが
このお方ももれなくそうらしい・・・(^-^;

09011201.jpg


この毛布は元々はまさくんの朝の二度寝用
マナのお気に入りだからか、まさくんの匂いがするからか
マイもお気に召したようで・・(^ー^* )フフ♪

09011202.jpg


一方、元祖毛布犬のマナさんは・・・

09011203.jpg


カメラを向けたら顔出しちゃったけど
いつもはお鼻だけ出してマスo(*^▽^*)oあはっ♪
お鼻の長いダックスならではっ(。・w・。 ) ププッ






☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪





続きがありま~す(^ー^)ノ ちょっと怖い画像だけど・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ





 
マイはいたずら盛り!

ある日もどこかからカゴをずりずり引きずって遊んでいたので・・・

乗せてみました(='m') ウププ

08122801.jpg


取っ手からお顔が出ちゃう~ ちっちゃいなぁ・・・

08122802.jpg


マナが心配して様子を見に来ました。
いや、一緒にガジガジしたかったのかも・・・?(^-^;

08122803.jpg


実はこれ、先月末の写真。まだ昨年ですね(^^;)

今ではマイもちょこっとおっきくなって2キロになりました(^^)ニコ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪






 
前回のお話でマナマイ初の2ショットと書きましたが・・・
写真を整理して見直していたら、こーんなのが出てきました。


ある日のマナマイ。
前回の記事の写真よりも前の日付で1月9日です。

まさくんのおひざの上に乗っています(^ー^* )フフ♪
みんな黒なのでなんだかわからないけど・・・(^▽^;)

09010901.jpg



そしてこちらが正真正銘初の2ショット!!

09010904.jpg

何がいいかってマナマイ、手をつないでいるの~(*ノェノ)キャー

やらせではないですよぉ~ ホントに偶然ですっ

しかもまさくん、部屋着なのはともかく
何でこんなときにはんてんなんか着ているのぉ~(≧▽≦;)アチャー

マナはマイに何か話しかけているのかな?

09010903.jpg


マナちゃんマイちゃん、仲良し姉妹になってネ(*^-^)ニコ
 
 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







マナマイの2ショットが撮れましたぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

09011401_20090119180522.jpg

慌てて撮ったのでマイにピントが合っちゃってますが・・・・(^-^;
カメラ目線は得意(?)なマイだけど、いつもちょこちょこしているから
なかなかマナと一緒に撮れないの(≧▼≦;)
だからこんなひとコマがとっても嬉しいな♪


あっ、うしろにちょこっとうつっているクッション、
ダックスちゃんなの(^ー^* )フフ♪

09011402_20090119180640.jpg

ちゃんとILOVEDachsって書いてあるんだよ~

マナマイ家、この冬のお気に入り♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
 
 
昨日のおさんぽは広場へ行きました。

マイは初めての広場。まだワクチンが終了していないので抱っこです。

09011701.jpg

これからここがホームグランドになるんだからよぉ~く覚えてネ!

09011702.jpg


マナはお散歩→広場=ボール遊びなので・・・

09011703.jpg


ずーっとウズウズしていました(^▽^;)

09011704.jpg



マイが大きくなったら2ワンでボール取り合いっこしたりするのかな?(^ー^* )フフ♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪







マイにお洋服着せてみました♪

09011401.jpg

お外にお散歩行くときには着せているんだけど
まだ抱っこだからおとなしいの(^ー^* )フフ♪

おうちで着せてみたら・・・

09011403.jpg

やっぱり嫌がってます"o(-_-;*) ウゥム…
どうやらおもちゃだ思っているようで・・・(ーー;)

ちなみにこの服、マナがパピちゃんの頃着ていたDSSサイズ。

09011404.jpg


このとき既にマナはつんつるてん(+。+)
春頃にはマイにちょうど良くなっているかな?
楽しみだわん♪

マナはカメラが嫌いですぐそっぽ向いちゃうけど
マイはカメラに興味津々!
だいたいカメラ目線してくれます(^^)ニコ たまに突進してくることも・・・

09011402.jpg

今は好奇心のほうが勝っているんだろうネ(^ー^* )フフ♪

マイ3ヶ月測定しました。(ちょっと遅れて1月13日計測)

首周り:17センチ
胸周り:27センチ
背丈:27センチ(首輪からしっぽの付け根まで)
目から鼻先まで:5センチ
体重1.9キロ。

おおっ!着々とおっきくなってるぞw( ̄o ̄)w オオー!

実は2ヶ月測定もしたんだけどメモし忘れちゃったみたい・・・

先月23日のときは体重1.3キロだったのよ(~o~)

マナが3ヶ月のときは2キロだったからマナと同じ位に成長するのかなぁ?

楽しみぃ~♪成長は嬉しいけどちょっとさみしいナ・・・










☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








久しぶりにお洋服ネタ(*^▽^*)

こちらはお気に入りのtinydogさん。

モヒモヒロックパーカーです♪

09011302.jpg

フードにモコモコがついていて、まるでモヒカンのよう?
フードかぶるとかわいいんですよぉ~(*^-^)
今回ももちろんお名前入りで、ロックなだけにチケットのプリントが入っています(^^)

09011303.jpg




そしてこちらはいつもブログにコメントをくださるままんさんのお店
maman Mダックス わんわんshop 

秋ろまんワンピ ターコイズです(゜ー゜☆キラッ

09011301.jpg


ブラックのマナにターコイズが生えてるし、なんといってもこのステキな
模様に一目ぼれしちゃいました(*'-'*)エヘヘ
おてんばマナもおしとやかに見える・・・かな?(^▽^;)
初めてオーダーしたけどサイズもピッタリ☆
なんと振込み額を間違えるという、とんでもないドジをやらかした私(≧▼≦;)アチャ
優しく対応してくださってままんさん、ごめんなさい&ありがとうございますm(._.*)mペコッ

お正月のお出かけに着ていくはずが、あたしがぶっ倒れていたので
着る機会がなく(/_;)

先日の3連休、私の実家に行ってきたときにお披露目~♪

りえ父のひざの上にいるマナ。おじさんが苦手なので不安そう・・・(^-^;

09011101.jpg


りえ妹に抱っこされているマナ。若いお姉さん(妹はまだ20代☆)が好きなマナは
なでなでされてうれしそうでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

09011102.jpg

とってもかわいいと大好評でした(^^)ニコ
妹はお洋服が手作りと聞いてビックリしていました(*゜▽゜)ノ

どちらのお洋服も先月に届いていたのですが
UPが遅くなってしまいました(>.<)ごめんなさい≦(._.)≧ ペコ

お洋服の撮影はもちろんおやつで目線GET☆
でもマイはまだおやつよりもおもちゃに興味があるみたい(*≧m≦*)ププッ

09011304.jpg

もっともっと欲しいお洋服はあるけど、マイが大きくなるまでしばしのガマン(/ー ̄;)シクシク
早くおそろいを着ておしゃれを楽しみたいけど
マイが大きくなっちゃうのはさみしいなぁ~と複雑なりえなのでした(*^.^*)エヘッ

09011305.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
 
 


 
お正月休み、皆様楽しく過ごされましたか?

私は・・・発熱してずーーーーーーーっと寝てました( ̄Д ̄;)

ほんとに寝正月です"o(-_-;*) ウゥム…

おまけに年末の大掃除で腰をいためたので
同じ姿勢で寝ていたものだから腰の辺りが赤く痒くなっちゃいました(≧▼≦;)アチャ
これがひどくなると褥瘡になるのかなぁ?

これで今年の不健康運は使い果たしたと思われるので
今後は健康バッチリでしょう・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

てなわけで福袋どころかお出かけもしなかったマナマイ家。

私が寝込んでいる間にまさくんがこんな動画撮っていました。

注:音が出ます!




まさくんはずーっとHEROみていたようですねo(*^▽^*)oあはっ♪
他にもいくつか動画があったのですがみんなキムタクの声が入っていました(^-^;


マナがう~う~うなっている~凶暴化?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
実はマナ、ドッグランで遊ぶときや私たちと遊ぶときも
今までがるがる~って言ってたんです(^▽^;)

皆さんにフレンドリーと言っていただけるマナですが
4歳にして化けの皮がはがれた?のでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
09010701.jpg
 
 
 
 
 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 


09010104.jpg


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


いつもの土手からの初日の出です。

09010102.jpg


土手からは初日の出に照らされた富士山が見えました。

09010103.jpg


今年もこの土手でたーくさん遊んで
笑顔いっぱいな良い年になりますように・・・ 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪




※気合で初日の出を見に行きましたがまだ調子が戻らなくて・・・(≧▼≦;)アチャ
お返事やご訪問が遅れてしまうのでコメ欄閉じさせていただきますm(._.*)mペコッ
 
 
 

 
 




  
