2008年もあとわずかですね。

1年って本当に早いなぁって思います。

おととい29日に土手にお散歩に行きました。

年賀状用の写真撮影も兼ねてです(^-^;
(なので元旦に届かないと思います。お友達のみなさんごめんなさいm(._.*)mペコッ)

08122901.jpg

この土手にもお世話になりました。
マナにとってはかかせないスポットです(^_^)
この日の土手は雲ひとつない青空で気持ちよかったです。
でも・・やはり年末で忙しいのかガラーンとしていました。

今日はマイも土手デビュー!

08122902.jpg


まだ地面に降ろせないので抱っこでお散歩♪

08122904.jpg


マイが着ているのはマナが赤ちゃんの頃に来ていたお洋服(^ー^* )フフ♪

08122903.jpg


マナはボール遊び(⌒~⌒)ニンマリ

08122910.jpg

実はこの日、12月29日はマナが家族になった記念日です☆
今年はマイが家族に加わって色々とまどうことも多かったけど
いつまでもこの土手で笑顔いっぱいで遊ぼうネ♪



今年も楽しくブログを続けることが出来ました。
遊びにきてくださるみなさんのおかげです(^▽^)/


実は私、昨日から熱を出して寝込んでいました(>.<)
今、いくらか気分が良くなったのでこうしてブログを書いているわけですが
(写真は編集してあったので)
お返事やご訪問、年末のご挨拶が出来なくてごめんなさい<(_ _)>


来年は健康で過ごせますように・・・

こんなマナマイファミリーですが、また来年もよろしくお願いします(^ー^)ノ

08122911.jpg



良いお年を・・・



うぅ~
今日もさむかったぁ~(>.<)
でもこれでこそ冬なんだネ(^^;)

最近お返事やご訪問が遅れてしまいごめんなさいm(._.*)mペコッ
ずーっと忙しかったけど今日でめでたく仕事納めd(*-*)b イエイ
明日からゆっくりしていきたいと思います<(_ _)>


今日は先週の土曜日のお話。

お台場に行ってきました。

08122001.jpg

もうすぐこの景色も見れなくなっちゃうんだね・・・(=;ェ;=) シクシク

あたしまだ観覧車一度も乗ってないよ・・・


マイはお留守番。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まだワクチンが完了していないので人ごみはちょっと心配だったの・・・Y(>_<、)Y

まずはヴィーナスフォートへ。

スヌーピーカフェが出来ていたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

08122002.jpg


もちろんお隣りにはパークアヴェニュークレアも健在で、今日のランチはここで♪
マナは持参したおやつ(^^) あーんってお口あけてます(*^m^*) ムフッ

08122013.jpg

そして奥のペッパラ&ペットショップコーナーへ。

ここでマナへのクリプレ購入♪

手前のヴィレヴァンでケアベアも買っちゃった(*'-'*)エヘヘ
マナたん仲良くネ(*^▽^*)

08122003.jpg



いつもだけど、今日もこの辺はワンコ連れがたーくさんでした♪

あと数年でなくなってしまうヴィーナスフォート・・・

次の施設が決まったそうですが、果たしてそこはワンコOKなのかなぁ?

またペットも楽しめるところだといいなぁ~


こうしているうちにすっかり日が落ち、今日のメインイベントへ!

レインボーブリッジがまさしくレインボーにッw( ̄o ̄)w オオー!

08122007a.jpg


お台場海浜公園の砂浜ではかわいいキャンドルが(*・・*)ポッ
屋形船も夜景に一役かってマス(・-・*)ヌフフ♪

08122004a.jpg


そして毎年恒例のツリー☆

08122014.jpg


昨年からデジタル化?(ディスプレイ化?)したツリーになったけど・・・
私は今までの木のかたちを生かしたツリーが好きだったなぁ~

お台場のツリーは私とまさくんの初デートの思い出のツリーなのです(*^m^*) ムフッ
なのでこれからも見ていきたいからいつまでも続いて欲しいなぁ~


お次はフジテレビのイベント、ホットファンタジーお台場。

08122008.jpg

08122009.jpg


ラフくんがかわいい~ッ(*´ェ`*)ポッ

08122011.jpg


お決まりの記念撮影♪
ケアベアちゃんの影にマナがひっそりと・・・(^-^;

08122012.jpg


次のお台場は絶対マイも一緒にね(^^)ニコ
ヴィーナスフォートがなくなってしまうまでに、マナマイでたーくさん遊びに来ようね!!
 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 




 
みなさんこんばんは☆

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

今日のお話は、もうクリスマス過ぎちゃったけどイルミネーション☆

マイが我が家にやってくる前の日にお出かけしてきました(^^)

途中に寄り道したホムセンの屋上から夕焼け&富士山。

08120613.jpg


そしてお目当ての場所に到着!

おッ!キラキラしてる~((o(*^^*)o))わくわく

08120611.jpg



そうそうこれよこれ♪見たかったツリー♪

08120601.jpg



ありゃりゃ・・・ちょっと暗いので明るく撮ったのがコチラ

08120602.jpg


ピンクとハートのツリーでとってもかわいかったな

08120603.jpg

でも・・・周りが明るすぎてせっかくのツリーが目立たなくて
ちょっぴり残念(^-^;


そして同じ駅の反対側にもイルミネーションがあるの(*^-^)ニコ

08120604.jpg


木がキラキラしているのもキレイだったけど
時々くるくるまわっているこれ(何て言うの?)に感動(*/∇\*)キャ

08120608.jpg

08120609.jpg


万華鏡みたい?

08120610.jpg

マナが着ている服はremocoさんの最新作でした♪

マナ家のイルミネタ、まだまだ続きま~すo(*^▽^*)oエヘヘ!


果たして年内にUPできるのでしょうかσ(^_^;)アセアセ...








☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪



 
 
 
 
 
 
 


★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

08122401.jpg


丸ごとチキン焼きました♪といきたいとこですが・・・
今年は平日なので仕事帰りに待ち合わせしてデパ地下のお惣菜(^-^;

でもおいしかったよん♪

08122402.jpg


マナへのプレゼントはお洋服(^▽^)/

08122403.jpg


これで冬も暖かく過ごそうね♪

マイは初めてのクリスマス☆
マナマイには2人で遊べるおもちゃをプレゼントo(*^▽^*)o~♪




マナとマイ、一緒に遊ぶようになりましたぁヽ(^◇^*)/ ワーイ

マイはお洋服も初めて。
実はマナがちっちゃい頃に買ったDSS。
だけどブカブカなの(*≧m≦*)ププッ

来年はこれがぴったり・・もしくはきつくなってたりして~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
次のクリスマスは2人でワンコケーキ食べようね♪
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
 
 
 
今日のお散歩にて・・・

途中の公園でイルミ発見しました☆

08122101.jpg


ここ、おっきなマンションの公園にある池なのですが
池にイルミが映って幻想的でした(*^_^*)

でもちょっとイルミのデザインがわかりにくくて残念・・・(>.<)
なんのイメージだったんだろう・・・?

そして先月近所に出来たショッピングモールへ寄り道。

入り口のでっかい木がキラキラしていました☆

08122102.jpg



色々ぶら下がっていてかわいかったよ=*^-^*=にこっ♪

08122103.jpg



マナも記念撮影(^^)ニコ

08122104.jpg


このショッピングモール、ペット関係のお店があれば嬉しかったのになぁ~
(もちろん中も禁止)

一方、マイちゃんは元気に遊んでますッ!

08122105.jpg
この前ね、このおもちゃでマナマイがひっぱりっこしていたの♪
残念ながら写真に撮れなかったぁ~
でも少しずつ遊ぶようになってきて嬉しいなぁo(*^▽^*)o~♪


マイのお散歩デビューも楽しみ♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 







マナの別荘?の住人となったのは・・・

08121803.jpg


このコで~す\(^▽^)/

08121804.jpg


このたびマナ家の一員になりました(^▽^)/

実は数日前からサブタイトルが変わったり
横のモバイルダイアリーに登場していたりしたんだけど・・・('-'*)エヘ

名前はマイちゃん。
2008年10月8日生まれの女の子。
リロ&スティッチのうた「アロハ・エ・コモ・マイ」から名づけました。
ハワイ語でようこそ、こんにちはって意味らしいですo(*^▽^*)o~♪

ちなみにマナもハワイ語で魂やパワーみたいな意味があるそうです。
(つけたときは知らなくて後で聞きました^^;)

2ワンめはチョコタンがいいな・・って思っていたけど
このコにひとめぼれしちゃいました(*・・*)ポッ

08121801.jpg


とにかくオテンバで元気いっぱい!

08121802.jpg


マナのときは夜鳴きもあったし、ごはんも食べなくて色々大変だったけど
マイは来た早々、食欲モリモリ!!
夜鳴きもベッドに入れたときはクンクンなくけど、すぐ泣き止むおりこうさん♪


・・・でマナさんはと言うと・・・

初日~2日目までビビリまくりで逃げまくり

08121805.jpg

08121807.jpg



3日目からおもちゃ持ってマイを誘うようになり
一緒に遊ぶようになりました。


いちおー追いかけっこしているところを撮ったんだけどブレブレ(^^;)

08121806.jpg


・・・だったんだけどマイが来て1週間経った土曜日。

マナが吐きましたY(>_<、)Y

車に乗ってちょこっとお買い物に行ったので車酔いかな?って
思っていたら夜も吐いたので、翌日お医者さんへ。

特に病気とかではなく環境の変化によるストレスでしょう・・・とのこと。

マイをお迎えするときに、マナがお世話になっている獣医さんに
色々お話を聞きました。

先住犬が体調崩しちゃうこともあるって聞きました。

とにかくマナちゃんが一番!という気持ちで接してくださいネとのアドバイスを受け
もちろんそうしてきたけど・・・

実際マナがそうなったのを見ると、あれほど悩んで考えて決意したはずなのに
やっぱり間違っていたのかな、私たちの愛情が足りなかったのかな、
大切なマナに悲しくてつらい思いをさせてしまった・・・と
とても落ち込みました。


そんなときに同じ時期にもう1わんを迎え入れたブログのお友達の記事を読み・・・

そうだ、いつまでも悲しんでいたら、縁あって我が家に来てくれた
マイに申し訳ない、マナとマイが幸せになるように
気持ちを切り替えて前向きに行かなきゃ~と思いました。


幸い、マナは1日で体調を取り戻し
気が向いたときにマイと遊んだり・・とマイペースにマイと接しています。
(なんだかマイマイだらけな文章でごめんなさい)
時にはマイの甘噛みに対して教育的指導を
ピシッ!と決めたりもъ( ゜ー^)♪

とにかくマイがすばしっこいのでまだ2ショットは撮れず(^-^;

これから少しずつ歩み寄って仲良しになってくれたらいいな♪


これからも我が家のMMコンビ、マナマイをよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 
 




先月のバースデーでマナハウスが新しくなり・・・
今日はその数日前のおはなし。

今までは無理やり2ルームだったマナハウス。

08121707.jpg
↑ちなみにこのマナ1歳の頃。ちょっと幼い・・?(^ー^* )フフ♪

4年も使ってくるとさすがにぼろっちくなってきたので
マナハウス新築☆
マナも喜んでくれるだろうなぁ~って旧マナハウスを解体しようとしたら・・・

それまでソファでぬくぬく寝ていたマナが大慌て!
クンクン泣き始めておろおろしちゃったんです・・・(^^;)

08121701.jpg

マナ的にはおうちが破壊されちゃう~とあせったのでしょうか?

あっ、この日はマナハウス新築と同時に
和室の模様替え&私たちの衣替えなどみーんな同時にやったので
お部屋がどんでもないことになっていたのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも一度で終わるわけなく、マナちゃんにはその後1週間にぎやかな
お部屋で過ごしていただきました('-'*)エヘ


こうして新しいおうちは本物の2ルーム( ̄ー☆キラリーン

08111533.jpg


そしてなんで和室の入り口にでーん!とマナハウスがあるのかというと・・・
マナ脱走防止のためです(ーー;)

詳しいお話は過去のブログから

ウチはマンションの典型的な間取りなのでリビングと和室がつながっているんです。
飼い主はゲージの横のせま~いスペースで出入りしています(^-^;

なのでお留守番させるときはふすまを閉めて、万が一マナが鍵をあけても
脱走できないようにしています。

08121702.jpg


ほんとーは脱走しても困らない部屋つくりをすべきなんですが
次々と攻略しているマナは脱衣所のドアの開閉まで覚えちゃって
いつの間にかバスルームで遊んでいたり・・・と予想以上の動きをしちゃうの(≧▼≦;)アチャ
和室フリーにすると畳ホリホリ、雨の日は部屋干しの洗濯物に飛びつき・・・

こうして和室がやっと片付いたのもつかの間、せっかく飾ったスヌーピーちゃんたちも
とある事情により、またまた移動になっちゃいました

そして数日後。

あいたスペースには・・・

08121703.jpg



更に数日後。

08121704.jpg

08121706.jpg


固まるマナなのでした。


続くッ

 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
 
 


12月に入りもう冬ですね~

といいつつ、今回はまだ先月のお話(^-^;

今さらタイトルが秋だなんて変だけど・・・(^▽^;)


11月22日(土)のことです。

マナ家から見える紅葉も見ごろでした。

08112224.jpg


世の中3連休。とってもいいお天気でお出かけ日和だったのですが・・・

まさくんお仕事~

なので朝お見送りしたあとた~っぷり二度寝して~

夕方からマナとご近所さんぽ、まなんぽへ♪

まずはいつもの広場へ。

08112225.jpg


この広場も何気に紅葉がキレイなのですが
この日よりも前の週のほうがきれいだったなぁ~

08112230.jpg




でも終わりかけということは葉っぱがおちているわけで・・・
桜の木の下には真っ赤な葉っぱがいっぱいでした♪
マナは何やらゴソゴソ・・・宝探し? ココ掘れわんわん♪

08112219.jpg
落ち葉でマナって書いちゃった(*^-^)ニコ↑

この日は休日ということで広場は親子がいっぱい。
のんびりお散歩という感じでもなかったので
そさくさと退散

でもまっすぐ帰るんじゃなくて、ちょこっと足を伸ばしてみました。
いつもの並木道がこんなに紅葉していたり・・・

08112231.jpg

おっきな葉っぱが落ちていたり・・・
マナの頭に乗せたら・・あっというまにビリビリに~

08112218.jpg

この時期にお花?冬の花?菊の一種かしら?

08112220.jpg


そして初めて行く公園にやってきました。
夕方なので暗くうつっているけどココも紅葉がきれいでした。

08112221.jpg


今のシーソーってお馬さんついていたりするのね・・・

08112222.jpg
↑そして懐かしの枝遊び!!マナが2歳の頃までは枝遊びが大好きだったんですよ(^^)

でもお初の公園、初めての場所では緊張しまくりのマナは
よだれだらだら
落ち葉がいっぱいついちゃいました(^-^;

08112223.jpg


こうしてた~っぷり歩いて、この日の夜ごはんはきっとおいしかったことでしょう(^o^)ゞ

ご近所で最後の秋を楽しんだマナ&りえなのでした(*^^*ゞ
 
 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 
 
 

 
 
 


先週末のマナ家のおはなし。

ホームセンターに行き・・・

でっかいツリーがお出ましw(*゜o゜*)wオオー

08112901.jpg

そうそう、もう12月なんだよねぇ~

このツリー10万円だってよぉ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

08112902.jpg


イルミもすっかりクリスマス

08112903.jpg

一戸建てでお庭があったらこんな風に飾りたいなぁ~(*^o^*)

お昼はフードコートのテラス席でカンタンに済ませ・・・(^-^;

08112904.jpg


ホムセンでお買い物のあとはいつものペットショップへ移動


ここもクリスマスムード(^ー^* )フフ♪

08112905.jpg


マナは爪きり&お預かりしてもらって・・・私たちはイオンで食料品のお買い物。

08112906.jpg


こうしてお買い物やらおうちの片付けに追われた週末だったのでした
ちょこっと早いけど大掃除?!


以上、なんてことのない週末のおはなしでした(^o^)ゞ


 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
 
 

 
  
