航空公園を後にしたマナ家ご一行は次なる目的地へ

お次は同じ埼玉でもちょっと北にある森林公園

081123s1.jpg


森林公園も紅葉がきれ~いっ!

081123a2.jpg


お花もきれ~いっ!

081123s3.jpg


ココの目的はカエデ見本園!
もみじ?かえで?がいっぱい(^^)

081123s31.jpg


こちらは黄色コーナー

081123s33


でもマナさんは・・・(^-^;

081123s34


ここの紅葉もすっごくキレイで夕方に着いたのがちょっぴり残念っ(><)

でもでも夕方に着いたわけは・・・
今の時期、紅葉ライトアップしているんです~(^-^)//""ぱちぱち

その名も「紅葉見ナイト」  ・・・公式名称です(-_-;)

ずっこけそうなタイトルですが、なかなかどうして
ステキなイベントなんですよぉ~(^ー^* )フフ♪


*ここからは写真メインです*



森林公園なだけにお花のかたちしたイルミネーションや・・・・

081123s35


紅葉のライトアップ

081123s36


園内の木を使ったオブジェやキャンドル、ひょうたんのランプ?とかも
あったりしてかわいかった(*^o^*)

081123s37


こちらは森の小人さん?妖精さん?

081123s43


キャンドルってあたたかいですね・・・

081123s40


本物の木のツリーや噴水のイルミもとってもステキでした(*^^*)ポッ

081123s47


森林公園はドッグランもあるのですが、今回は時間がなくて
行けませんでした(><)
でもマナはずっとボールくわえて遊んでいたので満足なのでした(*^-^)ニコ



これで今年の紅葉は見納めかな・・・

また来年もステキな紅葉が見れますようにっ(^▽^)/
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 



先日の3連休、お出かけしてきました。

お久しぶり・・所沢の航空公園です。

081123k1

秋の航空公園は何度か来ていますが
このイチョウがお気に入り♪

081123k4


昨年、この公園の紅葉がとってもキレイだったので
また見たくて訪れたのですが・・・  そのときの様子はコチラ

ちょこっと早かったみたい(^-^;

でもところどころ色づいている木がありました(^^)

081123k2

081123k3

たぶん今週末あたりが見ごろじゃないかなぁ~?

この日は何やらコスプレのイベントがあったらしく
公園じゅうあちこちで撮影(^▽^;)

081123k6


小腹がすいたのでおやつタイム♪

ちょっと怪しげな(?)車のお店で買ったスリランカ料理・・・
ひとつはサモサともうひとつはフィッシュ・・・なんとか(-_-;)(名前忘れちゃった)

081123k5

でもおいしかったよ~(^▽^)/


さっ、散策再開ッ

お気に入りのスポットはイチョウの丘・・・とあたしが勝手に呼んでいるココ('-'*)エヘ

081123k13

丘というほどでもないのですが、坂にイチョウの木が何本かあって
葉っぱが落ちると一面黄色になるんです('-'*)フフ

ちびっこが夢中でイチョウの葉っぱを集めていました。

081123k8


あたしもイチョウの葉っぱ集めてわーいっとやっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
マナは迷惑そう?

081123k10
あっ、この日着ているのはあぷりさんの最新作、雪の結晶のパーカー&デニム。
ネーム入りですよ~♪

そして広い広い航空公園、歩いているうちに初めての場所へ迷い込んじゃいました。

081123k14.jpg
↑マナの耳にでっかい葉っぱがついてる・・・(^-^;


この木の前にベンチがあるんですが、お年寄りのご夫婦が座って
お弁当を食べながら
「きれいだね~」って微笑みあっていたんです。

なんかいいなぁ~ってジーンってきちゃいました(*^^*)ポッ

まさくんと「あたしたちも何十年経ってもこうやって紅葉見ようね~」って
歩きながらお話して・・・(*^o^*)

そのころマナは・・・いないのかな?(><)

こうしてあと何回マナと一緒に紅葉見れるのかな・・・

この一瞬を大切に・・・楽しい思い出いっぱい作ろうね♪

081123k11

 
 
 
 
 
 
 


☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪



 
最近ちょっとバタバタしていて・・・
コメントのお返事とご訪問が遅れています
ごめんなさいm(._.*)mペコッ 
いただいたコメントは嬉しく拝見させていただいております(^^)
いつもありがとうございます

 
  

 
 

あわわわわ・・・今週は忙しくてブログ書けなかったよぉ~

みなさん、プレゼントの記事にも暖かいコメントありがとうございます(^o^)
コメントのお返事やご訪問が遅れてしまってごめんなさいですm(._.*)mペコッ

1週間経っちゃったけど・・・

お誕生日当日のおはなし。

土曜日ということでりえ&まさくんはお休み!(ほんとはまさくんは危うくお仕事になりかけたけど)

せっかく家族3人で過ごせるマナのお誕生日(^^)

さてさてどこかへお出かけでしょうか?








マナのお誕生日にお祝いコメントありがとうございます(^▽^)/
とてもうれしくマナと一緒に読みました(*^-^)ニコ


すぐお返事やご訪問したり、お誕生日当日のお話を書きたかったのですが
ずーっと調子の悪かったあたしのPCをリニューアルすることになり・・・
日曜日はずっとパソコン使えませんでした

夜には使えるようになったのですが、いざ使おうとすると
あれ~?あれが使えな~いとか色々すったもんだあり・・・(-_-;)
PCの設定ってめんどくさいですねぇ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

おっと前置きが長くなっちゃいましたが
マナのお誕生日のお話です♪

お誕生日前日、うれしいお届けものをいただきました(*^-^)ニコ

あぷりさんからオーダーしていたお洋服となんとプレゼントまで
いただきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

08111502.jpg


もうビックリやら感動やらで・・・・(*´ェ`*)ポッ

早速着てみました♪

08111503.jpg

オーダーしたお洋服も着たのですが、興奮したマナ、写真がブレブレに・・(≧▽≦;)アチャー
次回のお出かけのときのお楽しみということで・・・('-'*)エヘ

プレゼントには北海道のおいしいおやつや
マナの大好きなおもちゃもありました(*^o^*)

08111504.jpg


特にこのおやつ、すんごいおいしいみたいでマナの食いつきが
とーってもよかったですo(*^▽^*)oあはっ♪

新鮮なほっけを使用したおやつとのことで
お魚の香りがしておいしそう♪

あぷりさん、本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ


ところでお誕生日のおはなしは・・・
まだ写真が取り込めていないので(なんだかエラーが出ちゃうんですぅぅ~
次の記事でUPしま~す
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 


 
 

今日、11月15日はマナちゃんの誕生日です

4歳になりましたぁ~ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

08111501.jpg


幸い今日はりえもまさくんもお休み。

楽しいバースデーを過ごそうと思います(^^)
 
 
 

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


 
 
寒いですねぇ~
もうこのまま冬に突入なのかなぁ~ 秋は短かったなぁ~

と言いつつも、お散歩に行った公園で真っ赤に紅葉した木を発見☆

08111103.jpg

ご近所のちっちゃな秋、まだまだ健在(^^)
でも毎年このマナ家周辺の木が色づくのって11月後半くらいだったような
気がするんですけど・・・
今年は紅葉が早いのかな?

08111104.jpg



そして話は変わり、先日あたしのPCにハードディスクが増設されました。
なんだかもうすぐ容量がいっぱいだそうです(^^ゞ
PCの中にもハードディスクさんが3ついるそうなんですが
それでも足りないって・・・(゜_゜i)タラー・・・

新しい荷物はとりあえず全部自分のものだと思い込んでいるマナさん・・・

08111102.jpg


興味津々(^▽^;) この中に入るのはほとんどマナちゃんの写真ですよぉ~
(だよね?イマイチPCを知らないので・・・)

08111101.jpg

そう、タイトルのプラスわんはハードディスクなのでしたぁ~(^-^;


そしてそして、先日我が家のポストにこんなハガキが・・・

08111201.jpg

ご近所にオープンするショッピングモールのご案内でした(^o^)

で、今日はお休みだったのでプレオープンに行ってきました♪

事前の評判ではショボイとのことでしたが、あたしの好きなお店がいっぱいで
かわいい雑貨やさんもあってりえ的には満足ッ(゜ー゜☆キラッ
残念なのはペット関係のお店がなかったこと・・・(;_;)

確かにららぽーとやイオンモールと比べるとちっちゃいですが、ご近所にでっかいのができたら
渋滞しちゃうのでこのくらいがちょうどいいです♪


で、ワンピ買っちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

08111203.jpg

早速マナの洗礼受けています・・・

今年はワンピが流行っていますよね~
楽チンだし私もワンピばかり着ているのですが・・・

ある日、電車で席譲られちゃいました・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
(優先席の前で立っていたんデス^^;)

ダイエットを固く心に誓ったりえなのでした\(;゜∇゜)/
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


 
 
 
 
 
 


前回の紅葉散策の続きで~す

今回も大長編ですが一気にドドーンとUPしま~すm(._.*)mペコッ

諏訪峡大橋から遊歩道に戻ってきた私たちは対岸へ渡ることにしました。

対岸へ渡る橋は笹笛橋。
これ、吊り橋なんですよぉ~
一度に渡れるのは5人までなんですってぇ~

08110233.jpg

そっと歩いても揺れて怖かった・・・
マナも途中で固まっちゃった(^^ゞ

081102r6.jpg

でも景色はキレイ(^^)ニコ
さっきまでいた諏訪峡大橋や、振り返ると谷川岳方面も見えます。

081102r5.jpg

こうして遊歩道をぐるっと一周し、元の清流公園へ戻ってきました。
あっ、清流公園からこの吊り橋までなら1.5キロくらいだそうです。
ただ片方はアップダウンが激しいいけど、もう片方は平坦な道でした(^^ゞ

この清流公園、なんとドッグランがあるんです(^▽^)/
しかも無料☆

08110238.jpg

他のワンちゃんが遊んでいる姿をみてマナも気づいたようです( ̄m ̄* )ムフッ♪

08110270.jpg


マナは待ってましたとばかりに遊びだしましたっ!

081102r7.jpg


そ~だよねぇ、ずっと歩いていてつまんなかったよねぇ(^^ゞ

トイプーちゃんともご挨拶♪

0811071.jpg


楽しく遊んだ後は、せっかくなので河原で休憩。
マナ、見た目は岩の上でのんびり休憩しているようですが・・・

081102r8.jpg


チッポが縮こまっていたのでしたぁ~(^▽^;)


諏訪峡散策も終わり、この後はちょこっと山のほうをドライブしました。

もう終わったと思っていた紅葉がちょうど今が旬だったみたいで
道路沿いが色鮮やかでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08110245.jpg

こちらは奥利根方面の藤原湖です。

081102r9.jpg

夕日に照らされてキラキラ輝いていました☆ 霞んだように写っちゃって残念(><)

08110280.jpg



この道、チラッと看板が見えたのですが「奥利根紅葉ライン」というらしいです。

その名に恥じることなく、道路沿いの紅葉が素晴らしかったです♪

081102r10.jpg

もう夕方で陽が落ちかけていたのと、やっぱり設定が難しくて
ちょっとぽやーんとした感じに写っていますが
実際はもっともっとキレイでした(*^_^*)

群馬の紅葉は色々有名所があるけど、まさか奥利根方面がこんなに
きれいだとは思っていなかったので、新たな発見ができて嬉しかったな♪

こうして思いもがけずに紅葉を満喫したマナ家ご一行を待ち受けていたものは・・・・

08110281.jpg

ご覧の通り大渋滞ッ!!

マナ家方向に向かう高速がまっかっか(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
関越だけじゃなくてみーんな赤いですね・・・おそるべし連休w(゜ー゜;)w

なのでマナ家は下道で帰ってきました~ お疲れさま~

前後に分かれた紅葉編、読んでくださってありがとうございましたm(._.*)mペコッ
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 





11月になってもう6日も経っちゃった・・・
急に寒くなりましたね~(><)
風邪ひかないように気をつけましょうネ。

今日は先週末の3連休のお話。

11月2日にちようび。

タイトルのとーり、マナ家は紅葉を見に群馬県まで行ってきましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

写真がとっても多くて長いお話となってしまいました・・・
お時間のあるときの読んでいただけたら嬉しいですm(._.*)mペコッ


途中、高速のSAにて。
高速道路を走っていてもだんだん回りの木々が色づいてきて
わくわくしちゃいましたo(^-^)o ワクワクッ

08110214.jpg

このSAにはちょっとした広場があってワンコの休憩&お散歩にピッタリd(-_^)good!!
景色が良くって、谷川岳が見えました。
ん?もしかしてもう雪かぶっている?!

08110215.jpg

ところでいつもココに寄ると気になっていたのがこのぶたさん。

08110216.jpg

上州空っ風(からっかぜと読むらしい)のキャラらしいデス(^-^;

群馬県は冬に強い風が吹くことで有名ですよね^^;

おっと話がずれちゃいましたが、今回の目的地はさっき見えた谷川岳の近くの
みなかみ町。

道の駅「水紀行館」に車を止めて、横に広がる清流公園へ。

08110218.jpg

ココは2年前の夏、日帰りロングドライブしたときに来た公園です。
利根川沿いに公園が広がっています。

ここでお弁当を食べました。
この日はとってもいいお天気で紅葉した山や川などの自然を見ながらの
お弁当は本当においしいですね(*^-^)ニコ

さて、お腹いっぱいになった後は散策開始~♪ カロリー消費ィ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

この公園、ちゃんとワンコ用トイレもありました(^^)

08110221.jpg

この辺りは諏訪峡という渓谷で、渓谷沿いにぐる~りと遊歩道があります。

マナ家は紅葉橋からスタート~(*^-゜)v♪
谷川岳も間近に見えます。やっぱり頂上のほうは雪降ったみたいですねぇ~

08110201.jpg

橋を渡って清流公園の対岸に来ました。
こーんな感じの遊歩道をてくてく歩きます。
景色あり、紅葉あり、川のせせらぎあり・・・の自然いっぱいなコース♪

081102r1a


諏訪峡の紅葉は最盛期まではあとちょっとという感じでしたが
それでも紅葉の始まったなかを散策できるのは気持ちいいです(^o^)

081102r2.jpg

落ち葉の上の歩くとするカサカサという音がなんともいえません。

あっ、今回の写真はすべてまさくんが撮ったのですが
カメラの設定が難しかったようで、あまり良い出来ではないそうです(^-^;
特に全景や遠くの山々がぽやーんとしちゃいました(+。+)
紅葉ってキレイに撮るの難しいですねぇ・・・(-_-)ウーム


そしてこの遊歩道、現在工事中で途中から通行止めなんですΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
こっから先がキレイだって話なのに・・・

確かにキレイそう・・・

08110204.jpg


で、マナ家はあのおっきな橋(諏訪峡大橋)に行ってみることにしましたっ

08110224.jpg

諏訪峡大橋へは遊歩道からそれますが、別のルートがあるそうです。

諏訪峡大橋はこっちという看板のとーりに歩くと・・・

途中でこんなトンネルがぁぁぁっっっw( ▼o▼ )w オオォォ!!

08110225.jpg

・・・って騙したところで何もないわけなのですが、本当にココ通るの?って
ドキドキしちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ

「自動的に明かりがつきます(^^)」なーんて看板がなければ
絶対引き返してました(^-^;

トンネルは短くたいしたこともなく無事終了(´▽`) ホッ
(どうやら線路の下を通っただけのようです^^;)

このあとちょっと上ってフツーの道路を歩くこと5分・・・

諏訪峡大橋に着きましたぁ~

081102r3.jpg


めっちゃ眺めいい~っO(≧▽≦)O ワーイ♪
気分爽快だねぇ~
マナ家がさっきまで歩いていた遊歩道が見えます(^^)

ちなみに左のほうにちょこっと写っている橋は関越自動車道デス。

081102r4.jpg


そして周囲の山もいい感じに紅葉していました~♪

そうそう、私はこんな山の紅葉のパッチワークが見たかったんです~(^ー^)ノ

ちょっと写真はぼやけた感じなのですが、いろんな色が混ざっていて
キレイだったんですよ~

08110205.jpg

さて大橋からの景色を堪能したあとは、再び遊歩道へ。


この先も見所はあるのですが・・・

おっそろしく長くなっちゃったので続きは次回にupします

 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 



  
