とってもいいお天気だった土曜日、土手にマナんぽ(=お散歩)行ってきました(^^)

秋は暑くもなく寒くもなく・・いいおさんぽ日和ですねぇ(^o^)

でも土手に着いたらあれあれ~?
曇っちゃった(≧▽≦;)アチャー 出遅れたか・・・(-_-)ウーム

08092901.jpg


でも空気が澄んでいたせいか、遠くの景色まで見渡せました♪

新宿の高層ビル群まで見えたのは久しぶり~w(゜o゜*)wオオー
(遠くに米粒のようだけど・・・ それだけマナ家から新宿まで高い建物がないってことですね^^;)

08092909.jpg


そんな景色にはおかまいなしのマナさん、大好きなボール持参で
土手の広場へ闊歩します

08092904.jpg


けどスロープでよくやるんですよ・・コレ(ーー;)

08092905.jpg

ちなみに行きはうっかり口から離しちゃってこ~なるのですが
帰りは確信犯でわざと落としますΣ(⌒◇⌒;)

この日も土手にはたくさんのワンちゃんが(^^)ニコ

08092906.jpg

広場で遊び・・・

08092907.jpg


さぁ、帰ろうか~と広場から出ようとすると・・・

08092908.jpg



またまたいつものことながら、マナのストライキに思わず
笑っちゃうのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 


 
え~っと、この週末の話ではありません
先週のお話です(^▽^;)

ちょっと長いですが読んでいただけると嬉しいデス(*^_^*)

9月23日(祝)

やっと晴れたぁ~ってことで遠出してきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

久しぶりの快晴なのでとにかく景色がよくって気持ちいいところ・・って
ことで横浜に決定☆

何となく海が見たい気分だったんですよぉ('-'*)エヘ

ちなみにタイトルに’08とありますが、確か同じタイトルで昨年も
ブログ書いていたからです(*^^*ゞ
(記事はコチラ 

前回はみなとみらい中心だったけど、今回はコチラ方面(^^)

山下公園で~す(^▽^)/

08092701.jpg


青空がまぶしいぞッ(´ー*`)キラーン

氷川丸とパチリ☆

08092702.jpg


公園のベンチでひと休み(ー。ー)フゥ

何やらマナさんは何かお探しの様子・・・

08092704a1.jpg



ボール、持ってきているんだけどこれからある目的があって・・・
そこでピーピー音立ててボール遊びはさすがに迷惑っしょ・・ってことで
もうちょっとおあずけ(^-^;
ボールさんはあたしのバッグに潜んでいるのでした^^;

で、ある目的とは・・・

あのモトヤで~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

08092706.jpg


色々な方のブログで拝見して、憧れだったお店(*^.^*)エヘッ
ついに念願かなってご来店ですヾ(=^▽^=)ノ

ワンコはテラス席ね(^^♪
今の季節、テラスが気持ちいぃ~っ♪

08092707.jpg


まさくんはチーズオムレツ。なんとパンケーキ3枚ついてきますっw(゜o゜*)w
あたしはデビルパンケーキ( ̄m ̄* )ムフッ♪

08092708a.jpg

みなさんご存知食いしんぼなりえさん、初めはもうひとつくらいいけるかも~と
余裕だったのですがっ・・・
想像以上なボリュームで残してしまいました・・・(≧▽≦;)アチャー
(まさくんがやっつけてくれました^^;)
あぁ、もう若くはないんだわ・・・(x_x;)シュン

でもでもパンケーキはふわふわでとってもおいしかったで~す(^▽^)/

さて、マナちゃん。
小さい頃はおとなしくイイコに出来たのに大きくなるにつれ、
お外で私たちと一緒に食べるとそわそわ→クンクン→ワンワン!となるマナ(T_T)

ドッグカフェではわんこメニューを食べるとおとなしくなるので(なんて単純なんだ^^;)
ここでもそれのまねっこしてみました♪

08092713.jpg



やっぱりマナはおやつ食べると満足そうなのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

私たちも憧れだったモトヤで大満足してお店出たら・・お客さんが並んでいてビックリ!!
でも人気なのわかります~(*^_^*)

この後は・・・・

08092711.jpg

スリードッグベーカリーに行きたかったんだけど見つからなかった~( p_q)エ-ン
なんでだろ~?!
しかもセールをやっていてあまりの人ごみに酔ってしまった私たち(-_-;)

山下公園に戻って芝生広場でレジャーシート敷いてお昼寝タイム~♪(まさくんがね^^;)

あたしとマナは遊んでいたんだけど、残念ながら写真ナシ(><)

しかもマナ、芝生ならまだしも湿った土の上でゴロゴロしまくりで・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
お洋服が泥だらけになっちゃいました(;´д`)トホホ
そんなこともあろうかと(ていうかいつものことなんです^^;)お洋服チェンジ!

・・・1時間後、まさくん復活のあとに向かったのは・・・

大桟橋!!国際客船ターミナルだそうです。

08092716a.jpg


不思議なかたちをしていて、屋上が広場のようになっていて
景色がとっても良かったです!!

芝生エリアもあってすんごーく気持ち良さそう(^o^)

08092715.jpg
(みんなお昼寝していたけど本当は入っちゃいけないんだって^^;)

そして先端に行ってみましたo(^-^)o ワクワクッ

海のない埼玉に住むマナ家、港の景色に感動~(*ノェノ)キャー
雲のかたちもおもしろいなっ♪

08092717a.jpg
↑ベイブリッジ(^^)


みなとみらい方面もバッチリ見えるのよん☆

08092718.jpg


景色を堪能した後は再び山下公園へ戻り・・・

やっとボールお出まし~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

08092719.jpg


港ヨコハマでもボール遊び全開なマナなのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

08092720.jpg
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
おみやげは・・・続きにて(o ̄ー ̄o) ムフフ
 
 
 
 









今日の記事は22日月曜日のお話。

前回も書いたけど、この日お休みとって4連休だったマナ家。
なのになのに、お空のゴキゲンが悪くてずーっと雨( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもせっかくお休みしたので雨の日ならではのお出かけしてきました(*^-゜)vィェィ♪

まずはドッグカフェでランチ♪
お久しぶりのアイトールカフェ

08092401a1.jpg


こちらはカフェの他にトリミングもやっていて
「わんこの湯」ってのがかわいいなぁ(*^_^*)
(マイクロバブルやってるみたいですよ~)

久しぶりに来たらカフェのメニューが変わっていて・・
シンガポール風?のチキンライスがおいしかったのになぁ~ちょっぴり残念(><)
でもハンバーグもおいしかったですヨ(^^)

もちろんマナはわんこメニュー。

08092402.jpg

食いしん坊なマナですが、ケーキ類は残しちゃうことが多くて・・・
あのときこのときも食べ切れなかったのを隠していたっけ・・・(^▽^;)
で、片付けようとすると怒るんです(^^ゞ

そして食べているうちに雨も小雨になったようで・・・
ミニミニドッグランでは元気に遊んでいるワンちゃんがいました(^^)ニコ

しかし、今日はこのあと違うドッグランへ行く予定だったので
お店を後にしたマナ家ご一行。


さてさて今日のドッグランは・・・

ハイ!先日も訪れた室内ドッグランですヽ(^◇^*)/ ワーイ

前回は貸切だったけど、この日はお友達がいたよ~(^▽^)/うれしいネ(^O^)

08092405.jpg

ここはおもちゃOKでランにもおもちゃがあるのでうれしいな♪
今日のマナはこのボールがお気に入り(^ー^* )フフ♪

08092403.jpg


しばらくこれで遊んでいたけど、ふと気づいたらしく
私のバッグへ一目散ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

08092406.jpg


マナの予感は的中☆
今日はブタちゃんが入っていたので~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

しかしっ!
ブタちゃんはイタグレちゃんもお気に入りにっ(⌒▽⌒)アハハ!

08092407.jpg


かくしてブタちゃん攻防戦が勃発!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

08092408.jpg


その模様の動画で~す↓

注:音が出ます




実はビデオが壊れたマナ家。最近はコンデジの動画モードで撮っていますが
ズームが出来なくてちょっとさみしいの・・・(≧▽≦;)
ビデオカメラ買うしかないかなぁ~ 

やはり足の長さの差か?!
イタグレちゃん圧勝なのでしたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

08092409.jpg


このイタグレちゃん、お店のワンコなんだけど(もうすぐ1歳なのにまだ家族が見つからないみたいなの)
すっごく人懐っこくて、ボール投げてぇって目がかわいいのッ(*´ェ`*)ポッ
時間になってマナが帰るときもさみしそうな目で入り口まできて
見送ってくれて、本当にイイコでした(^^)(めっちゃハイパーだけど^^;)
遊んでくれてありがとう(*^o^*)


お店から出たら、なんと空は晴れているではあ~りませんか!
なのでせっかく三郷市まで来たのでみさと公園に行ってみました。
ブログ友達のえつさんのお写真を見ていつか行ってみたいなぁと思っていたのです(^^)

08092410.jpg

みさと公園は大きな池があって、とっても広くていいところでした(^^)ニコ

こーんな広い芝生広場があったんだけど、まだ水溜りだらけで
遊べませんでした(;_;)

09092413.jpg


なので公園をおさんぽ。

途中で彼岸花が咲いていたよ。秋だなぁ~

08092411.jpg


帰ろうとしたら夕焼けがキレイでした(*^^)

08092412.jpg

明日は晴れるかなぁ~



・・・で、翌日はめっちゃ快晴だったのでお出かけしてきました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

次回はその模様で~す
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 

 
 





 
みなさま、前回の記事に暖かいコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ
色々な貴重なお話を聞けて、おひとりおひとりのワンちゃんを思い浮かべながら
暖かい気持ちになりました(*^^*)ポッ
今回のことは、もしも妹ちゃんを迎えるときが来たら・・・について
色々考えることができ良い機会になりました(^^)
本当にありがとうございました(*^^)




さて、今日のお話はマナのお散歩・・まなんぽです(^^)

先日の3連休最終日のときの写真デス(^^ゞ

またまた土手にお散歩に行きましたっ(^◇^)

08091501.jpg


まさくんはお久しぶりの土手。
「いや~っやっぱり土手はいいねぇ(^O^)うんうん」とニッコニコ(*^o^*)

マナもニッコニコ(^▽^)/

この日は朝方雨が降ったらしく、地面がぬかるんでいて残念(><)
せっかくの土手だけど舗装されたエリアで遊ぶことに・・・

08091517.jpg


でもマナはボールさえあればどこでも関係ないんだけどね(^-^;

08091513.jpg

08091510.jpg



実はこの日、例のコをお迎えに再び名犬牧場に行こうと思っていたけど
パピーちゃんご家族決定のお話を聞き、中止に・・(><)

でっかいドッグランでは遊べなかったけど・・
マナは楽しかったみたい(*^_^*)

08091509.jpg



帰り道、またまた昭和レトロ発見☆ 現役ですよぉ~

08091516.jpg

ウチの近所に古いポストあったような・・って思っていたら
お散歩コースにあったのね(^▽^;)

道端のお花、まさくんに撮ってもらいました(^^)ニコ

08091514.jpg


道端というか道路の植え込みに咲いているんですけど
ご近所の方がお世話しているのかなぁ~?

08091515.jpg

いつもお花さんに和ませてもらっています(*^^)
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

こういうお花さんの存在に気がつけるのもマナと歩いているおかげっ(*^o^*)
マナちゃんこれからも楽しくまなんぽしようねっ(^▽^)/


・・・で、今日のマナんぽは夕方いってきま~す(^ー^)ノ
 
 

追記;今日もマナんぽ元気に行ってきました!
その様子は続きで・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 




 
前回の続きで~す(^ー^)ノ

赤城山から降りて向かった先は、麓にある「世界の名犬牧場」
ネーミングからしてなんじゃ?って思っていたけど
昨年初めて訪れてとっても気に入ってしまったスポットです☆

この日は何やらイベントやっていました。

08091317.jpg


早速ドッグランへ♪
これで小型犬エリアですよ~ 広~いっO(≧▽≦)O ワーイ♪

08091316.jpg


ボールもOKなのでマナ張り切っちゃいます\(^▽^)/

08091319a2.jpg



このランにはプールもあり・・・(゜ー゜)ニヤリ

マナもドボンしました(^^ゞ

08091320.jpg


おうちのプールでは楽しそうに泳ぐのに
ここでは早く出たくて仕方がない様子・・・



このプール、実はマナでもたっちすると足が着いちゃうのでした(^-^;


プールの後はタオルドライして・・・後は自然乾燥(^-^;

08091321.jpg


プールでの怖気づきはどこへやら・・・
いっぱい遊んですぐ乾いちゃいましたъ( ゜ー^)イェー♪ 毛がもけもけになったけど・・・(*≧m≦*)ププッ

08091322.jpg


↓ちょこっとだけど元気に走っている動画です(^◇^)
持ってこ~いのはずなのに・・・あれれ?




この日はブタちゃんがお気に入り(゜ー゜☆キラッ

08091323.jpg



こうして今日も楽しかったね~♪と言いながら家路に着くはずだったのですが・・・
このあと覗いたショップで思いもがけないことがっ・・・


詳しくは続きで・・・

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 



 
3連休初日の土曜日。
一時期は涼しくなったマナ地方だけど、ここ数日残暑復活!!
この日も30℃越えの予報・・・(/・_・\)

なので比較的近くて涼しいところへ行ってきました(^ー^)ノ

行き先は・・群馬県の赤城山。
マナ家ではもうおなじみのお出かけ先です(^o^)ゞ

のんびり下道で行ったので着いた頃はもうお昼。

まずは道の駅「ぐり~んふらわー牧場」でお昼ごは~ん♪

08091301.jpg


この道の駅、農産物直売所のあるエリアと
レストラン(というより食堂?)や動物がいるエリアの2つに別れています。

風車のあるエリアは農産物直売所のあるほうで
広い芝生の広場や展望台があってマナ家お気に入りのスポットです(^^)ニコ


動物さんがいるエリアにて。お馬さんとパチリ☆

08091302.jpg


芝生の広場でレジャーシート広げてランチタイムぅ~♪
道の駅の売店で買ったお惣菜ですが・・・(^-^; でもおいしかったぞ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ちなみに・・・
最近マナがはまっている遊びはキャッチボールO(≧▽≦)O♪



その気になれば口でキャッチできるのに(ちょっと前まではそれが得意技だったの)
最近はわざと?返すようになりました・・・(^^ゞ

そんなこんなで道の駅でのんびり休憩し・・・
木陰は涼しいけど、日が出るとやっぱり暑くてじと~っと汗が出てくる・・(><)

なので本日の目的地、赤城山山頂へレッツゴ~♪

ハイ、やってきました、山頂付近です!
標高1400メートルだそうです(^^) 気温18℃!涼し~いッヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここはエネルギー資料館・・・観光案内所も兼ねているらしい・・・

08091303.jpg

赤城には何度も来ているけどまだ一度も入ったことないんです(^▽^;)

周辺には白樺牧場があります。6月にはツツジが咲いてキレイだそうです(^^)
でもこの日は山頂付近は曇っていて・・・(ていうか雲の中?)
ぽやーんとした景色でした(^-^;

08091304.jpg

そしていつもおなじみ景色のいいところ。
ここも霧っぽくて景色は拝めず(^^ゞ でも涼しいからいいのだ。

08091305.jpg
08091306.jpg


そしてお次は大沼。カルデラ湖だそうで・・・
榛名山といい、山頂近くに湖があるって不思議ですよねぇ~

08091324.jpg


湖畔のベンチでしばしまったり&おやつタイム(^ー^* )フフ♪

ここでマナは何やらゴソゴソ・・・

08091325.jpg


今日はマナの大好きなスヌーピークッキーを持ってきたので
大喜びなマナなのでした(^◇^)

ところで、こういう湖って必ずスワンボートがありますよねぇ~
最近はピカチュウとかティーカップとか新型もあるみたいだけど・・(^▽^;)
湖にスワンボートって昔から変わらないよねぇ~

08091310.jpg

08091311.jpg


なーんて話しながらふと周囲を見ていると
なんとなく昭和の雰囲気でした(*^^)

08091313.jpg


まさくんが懐かしいって言っていたサバンナ(車)

08091314.jpg


なんだかノスタルジックな気分になってしまったわたしでした(^-^;

ここは若い頃から何度も来ていて・・・思い出がいっぱいなところです。
いつまでも変わらないて欲しいなぁと思います。


さて、この後は下界(?)に降りてドッグランに行きました。

その模様は次回へ続く・・・
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 





今日のマナんぽはいつもおなじみ、でもお久しぶり~な土手へ行ってきました(^O^)
(↑注:マナ家用語集その1 マナんぽ=おさんぽ。フツーにお散歩と言うと興奮してしまうので・・^^;)

今日は秋晴れ~

08091001.jpg


空気も清々しくて気持ちいいなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

川ではこーんなことしている人がいました(^^)ニコ
スポーツの秋ですなぁ~

08091003.jpg


空があんまりきれいなので写真撮ったりしていたら・・・
マナに催促されちゃいました(^^ゞ

08091002.jpg

8月後半からのゲリラ雷雨のおかげですっかり土手から遠ざかってしまったよ

こちらはマナが遊ぶ三角広場。
あいにく地面がまだグショグショでした(→o←)ゞあちゃー

08091004.jpg


なので奥の広場へ。
ここも場所によってはまだびみょ~だったけど、乾いている場所で
ボール遊び開始♪

08091005.jpg
心霊写真みたいなのはロングリードです・・・(-_-;)↑

今日はこれまたお久しぶり~なラクビーボールだよ(^▽^)/

08091019.jpg


スティッチ顔(⌒▽⌒)アハハ!

08091009.jpg

なぜがドラえもんが落ちていました・・・

08091008.jpg


さぁ~そろそろ帰るよ~
土手を出るまではボール咥えています(*≧m≦*)ププッ

08091012.jpg


いつまでも土手を名残惜しそうに見つめているマナなのでした・・・

08091013.jpg



あんまり動かないのでこの後土手をもう1周しましたとさ(ーー;)


そして帰り道。秋でもお花って咲いているんですね~

それとも夏の終わりに咲くお花たちなのかな~?

08091018.jpg


このお花、とってもかわいくて思わずパチリ☆

08091016.jpg

 
 
久しぶりの土手さんぽはとっても楽しかったな(*^^*)
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
続きがありま~す(^▽^)/


 
 




土曜日、マナ家はお出かけでした。

目的地は山梨県。ぶどう狩りの予定で、ちゃんとワンコOKのぶどう園も見つけて
近くのドッグラン&カフェもリサーチして・・・
準備万端で出発したのですがっ・・・

中央自動車道が大渋滞ッ!!

いつもは20分くらいで走るところを延々2時間かかり・・・

そしてこの看板・・; ̄ロ ̄)!!

08090803.jpg


目的地の勝沼は大月のさらに先!
3時間って一体何なんですか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

更に次のインターの八王子でさえ約2時間って・・・(゜_゜i)タラー・・・

途中で工事をしているのでその影響らしいのですがこれは醜すぎるぞ・・・

ドライブシートでおとなしく寝ていたマナも起きちゃいました(^-^;

08090804.jpg


そして我慢の限界に達したマナ家、とうとう八王子インターで降りちゃいました(→o←)ゞ

このとき午前11時。

だって4時間後に着いたとしても、人気のぶどう園だからぶどう狩りの分は
終了していそうだし・・・(x_x;)シュン

コンビニでトイレ休憩&飲み物補給&作戦会議。

ここまで来て帰るのはさみしいので、八王子から近い相模湖へ行くことにしました(^^;


やってきたのはココ!

プレジャーフォレストです(^▽^)/
ちなみに以前はさがみ湖ピクニックランドという名前の遊園地でした(^^)
私も子供の頃遊びに来たことがあります(^o^)ゞ

プレジャーフォレストにはドッグランがありま~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

08090805.jpg


小型犬エリアもあったけど、この日はおっきなワンちゃんがいなかったので
フリーエリアへ♪

08090806.jpg

広くて日向は暑かったけど木陰がとっても気持ちよかったです♪
やっぱり自然っていいなぁ~(*^^)

マナも渋滞のストレス解消を発散すべくランランラ~ンッ!!

08090811a1.jpg

今日も元気に飛びましたッ(^_^)v

08090820.jpg

ボールがあればアジも出来ちゃいますъ( ゜ー^)イェー♪

08090812.jpg

高いのだってへっちゃらよ♪

08090813.jpg

しかい勢いあまってボールを追い越しているマナ・・・(^▽^;)

08090814.jpg

このよーにいっぱい走って遊んで・・・マナは大満足(^▽^)/

08090821.jpg



ドッグランで遊んだ後は、遊園地のほうに行ってみることに♪
乗り物は乗れませんがリード着用で遊園地も歩いてOKだそうです(^^)
ワンコ連れもけっこういました(^O^)

パティントンベアがイメージキャラクターなのかな?

08090816.jpg


遊園地の乗り物は・・ちょっと昭和の香りがするレトロな感じでした(^-^;

園内を一周してまたまたドッグラン。
こちらは第3ドッグフィールドです(^^)ドッグランが3つもあるんですね~d(⌒ー⌒) グッ!!

08090817.jpg

ここは全体的に斜面でした(^^ゞ

ここでもマナは例のモノ探し(*≧m≦*)ププッ

08090818.jpg

実ははじめのランから遊園地に移動するときに車の中に
ボール置いてきちゃったんだよね・・・(^▽^;)


今回のおでかけ、おいしいぶどうは食べれなかったけど
前から行ってみたかった相模湖に来れて良かったかな?
マナも楽しく遊べたしネ(^^♪

しかし相模湖の写真が1枚もないことに後で気づいた・・・``r(^^;)ポリポリ
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 

 




 
先日、ゲーセンでこーんな大きなリラックマさんに会いました(*^-^)ニコ

08090502.jpg


で、その日の収穫は・・じゃじゃ~ん(*゜▽゜ノノ゛☆

08090301.jpg




お手手のスイッチを押すとトコトコ歩くんですよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪

普段から我が家のリラックマをはじめぬいぐるみさんに戦いを挑んでいるマナ(^^;

さ~てトコトコリラックマさんには果たしてどんな反応するのやら?(*≧m≦*)ププッ

注:大きな音が出ます!音量に注意してくださネ





ありゃりゃ・・・
完全にビビッてるよ・・・(^-^;

絶対飛びつくと思ったのにマナの意外なへっぴり腰にビックリ(*_*)

このリラさん数秒歩くと止まるんだけど、マナってば
止まったリラさんに向かって後ろから飛び蹴り食らわしていましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

なんてヒキョーな・・・(゜_゜i)タラー・・・


動かなくなっちゃえばこっちのもの~とばかりに
リラさんに飛び掛るマナなのでした('〇';)

08090302.jpg

 
 
 
マナファミリーではリラックマはあたしなのに・・・(x_x;)シュン

弱いものいじめはダメですよ~
 
 
 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
 
 
今日はお蔵入りしかけた写真シリーズ(^-^;

ある日のおさんぽ。

080903a2.jpg


マナニッコニコ(^▽^) マナの大好きなクローバーがいっぱいだから?

080903a4.jpg


とってもいい笑顔をしています☆(親ばかばんざ~いっ)

080903a3.jpg


笑顔のわけは・・・


写真をよーくみていると同じところを見つめているんです・・

080903a5.jpg


ハイ!おさんぽバッグでしたぁ~≧(´▽`)≦

080903a6.jpg


ボール出してあげたら笑顔満開ッ(゜ー゜☆キラッ

080903a7.jpg


マナ至福のとき(*^m^*) ムフッ

080903a10.jpg


そしてそんなマナの姿を見ていると私達も幸せな気持ちになっちゃいます

080907a11.jpg



実はこの写真、7月の終わりのなんです(^▽^;)
なのでひまわりが元気に咲いていました(^O^)

080903a8.jpg



今日は残暑が厳しかったマナ家地方。
過ぎ行く夏を惜しんで・・・ということでひまわりさんでした('-'*)エヘ
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
  





 
最近は大雨だったり雷だったり、かと思えば晴れ間が見えたりと
変なお天気なマナ家地方(-_-;)

会社を出たときは晴れていたので「マナのお散歩行けるぞ~♪」と思ったら
地元駅についた途端、雨ザーザー( ̄□||||!!

こんな調子で先週は一回しかお散歩に行けず、週末も微妙な予報(≧▽≦;)

マナも退屈そうなので土曜日はペットステーションWANさんに行ってきましたぁ~♪
ここは室内ドッグランがあるので~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

08090101.jpg

午前中はにぎやかだったそうですが、マナ家ご一行が着いた夕方は貸切☆

アジで遊んだり・・(

08090102.jpg


このランはおもちゃも完備(゜ー゜☆キラッ
ボール命のマナにとっては嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08090115.jpg


マナはこのボールがお気に入り(^ー^* )フフ♪

08090104.jpg



しばらくはこのボールで遊んでいたのですが・・・

またまたゴジラマナ登場!

08090107.jpg


何やらバッグをあさっています・・・(^-^;

08090108.jpg

08090109.jpg

このバッグ、マナお出かけ用なので常にボールが入っているの(^^;
マナ覚えちゃったのかなぁ~?それともにおいがしたのかな?

やっぱりマイボールが一番なのね(^▽^)

08090117.jpg


でも・・・

08090110.jpg

欲張りマナなのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

08090116.jpg


室内ランは1時間300円。
そろそろお時間・・・となってもまだまだ元気なマナのでした(*^-゜)vィェィ♪
ずーっと走っていたんですよぉ~(^▽^;)
飼い主バテバテですぅε= (´∞` ) ハァー

08090113.jpg

これで運動不足解消できたかなぁ~?

08090114.jpg

 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 


  
