8月19日(火)

マナ家の2008夏休み、軽井沢キャンプ3日目のお話で~す(^ー^)ノ

※2日目のお話もUPしました(^^)
一緒に読んでくださると嬉しいです(^▽^)

いきなり朝ごはん♪

08082930.jpg

むかーしのアニメ、「天空の城ラピュタ」でパズーが食べていたパンのまねっこ(*^^*ゞ


ごはんを食べた後はちゃっちゃか撤収!
今回からあたしもお手伝い(^^ゞ 微力ながら戦力になれたかな?

撤収完了!荷物いっぱいだけどきちんと後方視界も確保ですよ~(^_^)v

08082931.jpg


そしてキャンプ場をチェックアウトした後は・・・

マナはこんなところでたそがれています・・・

08082945.jpg



ここは浅間牧場。

またまた曇り空で浅間山はお見えにならず( p_q)

08082933.jpg


この牧場の丘からの景色はとってもいいんですよ~(^▽^)

下は4年前に行ったときの写真です。

08082934.jpg

08082935.jpg




・・と写真を撮ったりしていたらついに雨がポツポツきちゃいました(≧▽≦;)

急いで浅間牧場茶屋に避難。
ここで恒例のソフトクリームヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08082936.jpg


まさくんは牛乳ъ( ゜ー^)イェー♪

08082937.jpg

腰に手を当てて飲んでいました・・・(^-^;


そしてここで今後の作戦会議。

浅間大滝とか六里ヶ原休憩所のドッグランとかいろいろ行きたい場所はあったけど・・・

雨がやむ気配がしないので軽井沢の中心地方面に行くことにしました。

こちら北軽井沢からは山を越えます。
山を越えると雨は降っていなくて時々青空が見えていました(^^)

今から思うとここで遊んでおけば良かったんだけど
お腹ペッコペコな私たちはドッグガーデンリゾート軽井沢へ。

08082938.jpg

ドッグランもあるよ(^▽^)/

08082939.jpg

後で遊ぼうねぇ~(^ー^)ノ


早速、カフェでお昼ごは~ん♪

08082940.jpg

ダッチオーブン?のお皿があつあつで料理がとってもおいしかった!!

マナもワンコメニューのささみとキャベツのボイル。

08082941.jpg



さぁ、食べ終わったあとは遊びに行こうか~♪

しかしっ!お空がみるみる灰色になり・・・
雨が降ってきちゃいましたぁ~(><)

さっきの雨雲が追いかけてきちゃったのかしらね・・・

なのでドッグデプトでお買い物して、おとなしく帰ることにしました(^^ゞ
マナもお疲れなのか車に乗った途端、寝ちゃったしね・・・

おっと、軽井沢ではずせないスポットがッ!

スイーツランベルセのプリン(*^m^*) ムフッ

お天気が良かったらテラス席で食べたかったのですが
今回はテイクアウト。

08082942.jpg


もちろん、旅の疲れを癒すサイコーの薬となりましたぁ~(*^▽^*)


こうして、行きと帰りは雨に降られたけどキャンプ中は大きな雨に降られなくて
本当によかったです(´▽`) ホッ
(初めは3日間大雨の予報だったもんね・・) 
 
続きがありま~す(^▽^)/
 

*思い出コーナー*
    ↓


前回の続きで~す(^ー^)ノ

キャンプ2日目。お昼から軽井沢スカイパークへ行きましたヽ(^◇^*)/

ここは冬はスキー場。
でもでも夏もリフト運行しています(^^) てことは・・・

ハイ!上にやってきました(*^-゜)vィェィ♪

天候に恵まれれば浅間山がきれいに見えるらしいんですが・・・(^^ゞ
残念ながら雲の中でした(><)

08082901.jpg

でもコスモスが咲いていました~♪

08082902.jpg

8部咲きとのことでしたが、緑の中に点々と咲いているコスモスもキレイだと思いました(*^^)

そして今まで色々なコスモス畑に行きましたが、高いところから見下ろすコスモスって
初めてです(^▽^)
周囲の山々を見ながらのコスモスって不思議な感じがしました(*^▽^*)

08082911.jpg


この場所は晴れているのに、向こうの山は雲がかかって不思議な景色~♪

08082908.jpg


マナも大好きな草の上でのんびり(^ー^* )フフ♪

08082910.jpg



・・・と思いきや、やっぱりこのお顔(^-^;

08082906.jpg


前回のゆり園は歩いて散策しながら降りてきましたが、
ここはコスモスがずっと下まで咲いているわけではないので
下りもリフトに乗ることにしました。

マナ、リフト再び^^;

08082912.jpg

初めての場所では緊張してよだれが出るマナは、お鼻の上によだれが
ついちゃっています(^-^;

下りのリフトってあまり乗ることないじゃないですか?
ちょっぴり怖かったです(^▽^;)

08082913.jpg


そして降りた後はドッグラ~ン!!

ゲレンデの下部を利用して、ドッグランがあるのです(^▽^)/ 

すんごーく広~いO(≧▽≦)O ワーイ♪

08082920.jpg


マナは待ってましたとばかりに弾丸のよーに飛び出しましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

08082914.jpg


小型犬エリアもあったけど、こちらはフリスビーエリアです(^O^)
大きなワンちゃんがいなかったので・・・

08082916.jpg


ちょっと休憩(´▽`) ちゃんと日陰にいます(*≧m≦*)ププッ

08082918.jpg


こうして大好きなボールで思う存分遊びました♪

08082922.jpg



この後はスカイパークの前にある温泉にまさくんと交代にゆっくり浸かって
キャンプ場へ戻ってきました。

そして今夜のどこマナキャンプクッキングゥ~は・・・

ここ軽井沢は嬬恋が近いからか、おいしそうな朝採りキャベツが
売られていたのでポトフ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そしてスモーカーを買ったのでいろいろスモーク('-'*)フフ
そしてそして昨夜の残り物いろいろ炒めでした(^ー^)ノ

08082921.jpg

今までキャンプの料理はまさくん作でしたが、今回からはりえもお手伝い(*^-^)ニコ
一緒に作るの楽しいねぇ~=*^-^*=にこっ♪


こうして2日目も過ぎ、翌日はいよいよ撤収です!

その模様はキャンプ3日目の記事へ・・・


※3日目のお話も一気にUPする予定なので、今回はコメ欄はクローズさせていただきます。
3日目の記事にコメントくださると嬉しいです(^▽^)/
 
 
 
 
 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪



 
 

夏休みのお話第2弾!!

ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・(^-^;

軽井沢に行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
今回はお久しぶりのキャンプですよ~((o(^∇^)o))わくわく

2泊3日なので今回も画像が多くて長いですm(。_。;))m ペコペコ…

8月17日(日)

マナ家のキャンプは天気予報を見て前日予約が基本なのですが
なぜかこのときは2日前に予約。
えぇ、そのときはまだ晴れマークだったんです(^-^;
予約後にふと天気予報を見たら・・・

3日間とも雨!!く("0")>なんてこった!!

今まであんなに晴れていたのにぃ~Y(>_<、)Y
あぁアタシが一体何をしたと言うの・・・(_ _。)・・・シュン



でも予約しちゃったもんはしょうがないので
テンション低くなりつつも、しゅっぱ~つっ!

08082701.jpg

荷物満載の後部座席ですが、何とかマナの居場所と視界は確保(^^ゞ

行きの高速では雨どころかとんでもないゲリラ雨で
せっかく新しくなった高坂SAのドッグランでも遊べませんでした( p_q)


でもでも群馬に入ると雨もやみ、時々お日様が見えてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

途中休憩をはさみ、軽井沢にはお昼前に到着。

まず向かったのは湯川ふるさと公園。
ここにドッグランがあるので~す♪

ロングドライブでお疲れのはずだけど、ランをみるとマナは大興奮ッ

08082702.jpg

早くもボール待ち(*^▽^*)
確か他のワンコがいないときならOKと書いてあったような・・・^^;
たった数週間前のことなのにもう記憶が・・・いかんいかん(-_-;)


08082703.jpg


小型犬エリアもあり、大きな木があるおかげで木陰も出来るので
晴れていても涼しく遊べそう(^^)

08082706.jpg



ドッグランでたっぷり遊んだ後は、キャンプ場のある北軽井沢方面へ♪

途中、森のサンドイッチ屋さん(かわいい名前~♪)でお昼を買いました。
テラス席はワンコOKで奥のほうにドッグランもありました(*^-^)ニコ

でもまたまた雨が降りそうな空模様だったので、急いでキャンプ場へ行って
テント設営しちゃおう!とテイクアウトに。

08082707.jpg
↑下のサンドイッチ、2つはいっているとは思わなくて
すんごいボリュームでした(^-^;

でもパンはもちろん、お野菜がとってもおいしかったぁ~O(≧▽≦)O♪

今回お世話になるキャンプ場は、マナ家お気に入りのクリオフィールド

08082708.jpg


木立がとっても気持ちいいキャンプ場です(*^^)

08082710.jpg


マナは早速お気に入りのコットで遊んでゴキゲン(^ー^* )フフ♪

08082713.jpg


クリオフィールドがお気に入りなワケのひとつにドッグランがあること(^▽^)/

08082711.jpg


夜ご飯はキャンプのお楽しみBBQヽ(^◇^*)/ ワーイ

08082712.jpg



・・・と一日目はテント建てたり(結局雨はちょこっと降っただけでした^^;)
近くの温泉行ったりしてバタバタ過ぎていくのでありました。


キャンプ2日目 8月18日(月)

朝でーす(*゜ー゜)vオハヨ♪
心配していた雨もあがり、マナは元気にお散歩♪

08082714.jpg
↑いつでもボール持っています('-'*)エヘ

朝ごは~んっ♪

08082718.jpg


2日目は天気予報が変わってお昼ごろから晴れるらしいので
午前中はのんびりすることにしました(^^)

ひまわりが咲いていたり・・・

08082719.jpg


ドッグランで遊んだり・・・

そしてお昼はトルティーヤ♪
朝ごはんでもそうだけど近くの農産物直売所で買ったお野菜が
とーってもおいしかった(*^m^*) ムフッ

08082716a1.jpg

なんだかキャンプというよりも食べ物日記になっちゃっていますが・・(^▽^;)
だって食いしんぼ~なんだも~ん(^o^)ゞ



そしてそして午後からは晴れたので軽井沢スカイパークへ行きました(^▽^)/

おっそろしく長くなっちゃったのでその模様はまた今度
 
 

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


 


お盆明けからマナ家地方は一気に寒くなり・・・
秋に突入したようなお天気です(-_-;)

涼しいのは嬉しいけど、あっけなく夏が終わってしまったようで寂しいなぁ・・(;_;)

1週間以上も過ぎてしまったけど、まだまだ猛暑だったお盆休みのお話です。


8月15日(金)川遊びに行ってきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

場所は埼玉県飯能市の名栗川上流。

08082501.jpg


とってもいい感じの川原なのですが・・・あれあれあれ~?
川の流れが速くて濁っている~(+。+)

08082503.jpg


事前に検索して読んだ他の方のレポでは澄んだキレイな水で
穏やかな川だったのに・・・

近くにいた常連さんらしき方の話では、連日ゲリラ雷雨があって
前日にも電車が止まってしまうような雷雨があったそうで
その影響で流れが速くて水も濁っているのでは・・・?とのこと。

いつもはキレイな清流だそうです^^;

どうしようか迷ったけど、せっかく来たので水遊び開始~♪

初めはライジャケつけていたけど、泳ぎにくそうだったので脱いじゃいました(^^;

08082502.jpg


泳いでいる様子の動画で~す(^▽^)/




マナ様専用プールo(*^▽^*)oあはっ♪

08082504.jpg

水も滴るいいワンコ・・・?

08082505.jpg


今回はちょっと残念だったけど、埼玉にこんなにいい川が流れているとわかって大収穫☆

08082506.jpg


今年もう一回遊びに行く予定でしたが、お天気が悪くて・・・(><)
また来年も元気に泳ごうねッ(^ー^)ノ
 
 
 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
 
 
 



 
ただいま~っ!

昨日、お出かけから帰ってきましたぁ~(^▽^)/

先週の金曜日から始まったマナ家の夏休み。

川遊びに行ったり・・・

08080901.jpg


キャンプに行ったり・・・

080818y1.jpg


コスモスが咲いていたり・・・

080818y2.jpg

080818y3.jpg


ドッグランで走ったり・・・

080818y4.jpg

おいしいもん食べたり・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

080819y1.jpg




楽しい思い出がい~っぱい(^▽^)
そして写真もい~っぱい(^o^)ゞ

詳しいお話は後ほどUPしま~す(^ー^)ノ(たぶん^^;)
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


 
  
  
 

 
 
先週の土曜日、ゆりの花を見にお出かけ行ってきました~♪

今回は写真が多くなっちゃって・・長い記事ですm(._.*)mペコッ

行き先はコチラ・・・

08080902.jpg

群馬県片品村の尾瀬岩鞍ゆり園で~す(^▽^)/

こちらは冬はスキー場。
夏のゲレンデを利用してゆりが咲いているんです(^▽^)
昨年行ったたんばらラベンダーパークと同じだね(^^)

マナは芝生を見て遊びたくてうずうず(*≧m≦*)ププッ

08080903.jpg


散策の仕方のオススメはリフトで上まで上って
歩きながら下ってくるコースだそうです(^ー^* )♪

小型犬ならリフトに乗れますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おとなしく出来るなら抱っこでもOK☆ワンコ用のゲージも貸し出してくれるそうです(^^)
(リフト乗るときにキャリーバッグが用意されているのが見えました)

08080904.jpg

リフトの下にもゆりが咲いていました(*^^)

08080905.jpg


そしてリフトを降りるとそこはゆりの楽園(゜ー゜☆キラッ

08080921.jpg

ゲレンデ一面に咲いていました~♪

08080959.jpg

ゆりって華やかでキレイですね(^^)
こんなにいっぱい種類があるとは知りませんでしたヽ(*'0'*)ツ

08080961.jpg

そして振り返ると遠くの山並みが見えて・・・
↓この雲、くじらっぽく見えませんか??

08080919.jpg

でもこういう雲ってゲリラ雨予備軍らしいデス(^▽^;)

日差しはちょっと暑かったけど、時おり吹く風が心地よく
あぁ自然っていいなぁ~('-'*)フフ

マナも元気に散策♪

08080925.jpg

あまりにもフガフガうるさいのでボール出しちゃいました('-'*)エヘ
途端にゴキゲンなマナ(^▽^;)

08080951.jpg


そんなマナを激写する我が家のカメラマンさん・・・

08080955a1.jpg


マナもゴキゲンになったところでゆっくり下っていきましょ~

下の斜面にもゆりがいっぱいでワクワクしちゃいます~o(^-^)o

08080915.jpg

さっきまでいたところはウッドチップだったけど、斜面は芝生なのでマナは大喜びヽ(^◇^*)/ ワーイ

08080954.jpg

上のほうはクリーム系が多かったけど、下るにつれてピンク系が増えてきて
色鮮やかに(^ー^* )フフ♪

08080960.jpg


更に降りていくと・・・

こんな白樺の森?にゆりが咲いていました~ステキ~(*ノノ)

08080932.jpg


ゲレンデの横を沢が流れていて、ここで池になっていました。
水面にうつるゆりもステキでした(*^^)

08080928.jpg
↑おっちゃんの手がジャマだけど・・・


そして森の終点には川の浅瀬があって・・マナぽちゃんっ・・・

08080956.jpg

そーいえば昨年のたんばらでも自ら小川にぽちゃんしていたんだった・・・(^^ゞ
マナ、意外と川好き??

あたしもさわってみたけど、冷たくて気持ちよかったです(^^)

で、汚れちゃったのでお着替え(^-^;

08080934.jpg


私のカメラで撮ってみました(^^; 
ゆりって背が高いからダックスと撮るの難しいですね~

08080963.jpg


下のほうはひろ~い芝生広場!!
マナは一目散に走っていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

08080935.jpg



そして先ほどのくじら雲・・・
モクモクと育ち、なにやら怪しげな雲に・・・
遠くでゴロゴロ聞こえます('〇';)

08080937.jpg



帰り道、見事にゲリラ雨となって山道を走っているマナ家を
直撃したのでした(+。+)あちゃ-

あぁ、こわかった・・・


でもゆり園は楽しかったです(^▽^)/


さ~て明日からマナ家も夏休み~♪
色々計画立てているけどお天気がぁ・・・(/・_・\)

事故などに気をつけて楽しい夏休みにしたいと思います(^^)


 
 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 





 
 
 





  
今年の夏は初物づくし( ̄m ̄* )ムフッ♪
プールに続き、マナ家初のカキ氷器買いましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

08081001.jpg


しかしそこはビンボーなマナ家、電動ではなく手動でガリガリです(^▽^;)

でもでもそのガリガリも楽しいのだっ(*^-゜)vィェィ♪

初ガリガリはオレンジジュースを凍らせてガリガリしました(*^m^*) ムフッ

08081002.jpg

これが予想以上にうまうま~(⌒¬⌒*)♪
パッケージに書いてあったんだけど、オレンジジュースで作るなんて
思いつかなかったよ~w(*゜o゜*)w

マナさんにもちょこっとおすそ分け(*^^) ブレブレですが(^-^;

08081004.jpg

とっても美味だったようで食べ終わったあともじーっと見ていました・・・(^^ゞ

08081005.jpg

おうちでのカキ氷、はまりそ~O(≧▽≦)O♪
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
 
 
 
 
 
 


 
あっつい夏・・・

マナさんダラダラ・・・

08080601.jpg

あんよもおっぴろげ~(→o←)ゞあちゃー
オンナノコですから・・(゜ー゜;Aアセアセ

こんな姿勢だけど目線だけ動かして飼い主を観察( →_→)ジロ!

08080602.jpg


短いお手手でこのポーズ(*´ェ`*)
かわいい~っ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

08080603.jpg


短足ダックス、たまりませんなぁ~(*^m^*) ムフッ
 

でも我が家のだらだらリラックマ、実はあたし(^▽^;)

そしてリラックマにいたずらばかりしているコリラックマがマナ(^ー^* )フフ♪

08080604.jpg

08080607.jpg


そしてそんなリラ&コリラを注意するキイロイトリがまさくん・・・(^-^;

マナ家はリラックマ一家で~すo(*^▽^*)oあはっ♪



 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
 
 
 
 
 
8月2日(土) いたばし・戸田橋花火大会に行ってきました

マナも浴衣着て花火鑑賞で~す(*^^)

08080201.jpg


打ち上げ場所はもうちょっと上流の河川敷。
花火会場はすんごい人だけど、ここは開始20分前についてものんびりムード♪

08080202.jpg


名物の?ナイアガラとかは見えないし橋もジャマだけど・・
ワン連れには安心して見れるのでマナ家お気に入りの穴場的スポット(^ー^* )フフ♪
川に映る花火もきれいですよ~(*^▽^*)

08080203.jpg


実はこの花火大会、荒川をはさんで対岸同士である東京の板橋区と埼玉の戸田市の花火大会が
同時開催されるので~す(*^-゜)vィェィ♪

08080206.jpg


そしておまけに朝霞市で行われている花火もチラ見できます・・あははo(*^▽^*)o♪

08080209.jpg

2つの(3つの?)花火大会が見れちゃうとは、なーんてオトクな
場所なんでしょうO(≧▽≦)O ワーイ♪


今年の花火はスマイルちゃんとかハートとか猫ちゃんとか
色々新種がありました♪(写真に撮れなくて残念)

08080207.jpg


先ほど橋がジャマだと書いたけど、この橋はJRなので電車が通ります。
暗闇にキラキラ光って通り過ぎる電車もなかなかキレイ☆

銀河鉄道999みた~いっ(ノ∇≦*) なーんて年がバレる(^▽^;)

08080214.jpg

河川敷に来たので初めはそわそわしていたマナだったけど、遊べないとわかったのか?
後半はおとなしく花火見ていました(^^)

08080221a1.jpg


最後のフィナーレ☆ これでもか・・と言わんばかりにバンバン打ちあがっていました☆

08080210.jpg



こうして今年も花火大会が終わり・・・なんだか夏が終わってしまったような気がして
ちょっぴりさみしいりえです(^^;

マナは・・・家に着いた途端フテ寝(。 ̄x ̄。) ブーッ!

08080211.jpg

08080212.jpg

人がいっぱいいたから遊べなかったんだよぉ~

そして・・昼はプール、夜は土手(遊べなかったけど^^;)とお疲れなマナさんは・・・

08080213.jpg

土手で遊んでいる夢でも見ているのでしょうか・・?
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
ついに念願のプール買いました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今年の夏はおうちで気軽に水遊び出来るぞ~(*^m^*) ムフッ

08080201a1.jpg

ウチ、マンションなのでせまいベランダにギッチギチ(^-^;

動画でどうぞ~(=⌒ー⌒=)ノ~☆
(またまたコンデジの動画モードなので画質が悪いです^^;)



そんなに深くないのでマナでもあんよがつくんだけど
なぜか泳いでいます(⌒▽⌒)アハハ!

下の動画は最後のマナのあんよの動きに注目ッ(*≧m≦*)ププッ
(たくさん泳いだのでマナちょっとお疲れ?おやつが気になって脱走しようとしています^^;)



プールから出てもバタバタやってる~o(*^▽^*)oあはっ♪

この後、家族3人でバシャバシャ遊びましたっ♪
あ~気持ち良かったぁ~(^▽^)


そして今夜はマナの土手で花火大会!!

もうちょっとしたら行ってきま~す(^▽^)/
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 

  
