前回に引き続き・・ マナコレ2008summer第2弾ッъ( ゜ー^)イェー♪

まっ、まだ続くの~?!
いやいや、それぞれポチした時期はバラバラなんですよぉ(^▽^;)

まずはDog CommuneさんのRodyとのコラボ
Rodyのあのまんまるなお目目とお鼻がかわいい~(*ノノ)
お馬さんのおもちゃ、ウチに小さい子がいたら買っていたかも・・(^ー^* )フフ♪

そしてtinydogさんのりんごちゃん
葉っぱにMANAのネーム入り♪
tinydogさんのお洋服はネーム入りで、かわいいデザインばかり(*^^)

08072840.jpg


そして初めてオーダーしたdog's make me happy!さん。
夏にピッタリなメッシュ!!
バー○リー風の生地かわいいです(^o^)ゞ

08072835.jpg

↑もう何回か着用しています(*^^*)


そしてそして今年は浴衣も新しいの買いましたぁ~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08072841.jpg

お久しぶりのペッパラでミニーちゃん=*^-^*=にこっ♪
リボン?のところにキラキラと鈴がついているんだよ~☆

ちなみに・・昨年までの浴衣(ハッピ?)は
つんつるて~んっ(*≧m≦*)ププッ

08072843.jpg

パピーの頃買ったからダックスサイズではなかったので・・``r(^^;)ポリポリ


今週末は地元の花火大会
おNEWの浴衣着てマナも花火行こうねっ(^_-)-☆
 
 
 
 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 


 
 
 
 
 
 
 


ここ数ヶ月、こっそりポチポチしていたお洋服( ̄m ̄* )ムフッ♪

マナコレ2008summerで~す(^▽^)/

こちらはいつもお世話になっているあぷりさん

08072808.jpg

今回はあたしの大好きなスマイルちゃんがいっぱいでニンマリ(*^-^)ニコ
スマイルちゃんって見ていると元気がでるよね~ヽ(^◇^*)/

迷彩のはメッシュなの(*^^)
暑い夏にはピッタリなお洋服だわ~(⌒^⌒)b 

ピンクのスマイルちゃんはあぷりさんちのあんずちゃんやびわちゃんが
着ていたようにデニムに合わせてみましたっ('-'*)エヘ
(あたしの写真の腕がなくてちと見えにくいけど・・・^^;)

08072809.jpg

HONUボーダーも夏らしくてとってもかわいいッ(*^-゜)vィェィ♪
夏休みのお出かけに着て行こうっと♪

あぷりさん今回もありがとうざいました(*^▽^*) 
 
 
 
そしてもうひとつ、こちらもいつもお世話になっているremocoさん

08072805.jpg

うまく写真に撮れなかったけどブラックウオッチの生地なんです(^ー^* )♪
エンブレムのプリントがとってもかっこいいっ!
ダックスちゃんが持っている旗のRはレオくんのR☆
でも私もRなのでついつい親しみを感じちゃいます・・・(*^^*ゞ

先日、お散歩に行ったときの写真です(^^)

08072306.jpg

マナはブラタンなのでオレンジのラインが映えて似合う~(゜ー゜☆キラッ(親ばかです^^;)

08072807.jpg


remocoさん今回もありがとうございました(^ー^)ノ
 
 
 
 




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 


 
前回の続きで~す

3連休、7月19日土曜日のお話だから・・もう1週間も経っちゃった(゜ー゜;Aアセアセ

ドッグランを後にして、榛名山に行きました~

途中の展望台にて(^^)

08072330.jpg


下界はまだ30℃越えていたけど、ここは28℃♪
景色はいいし空気はおいしいし気持ちいぃ~っ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ちょっとかすんでいたけど、赤城山が見えたよ~

08072334.jpg


そして榛名湖へ。
標高1000メートル越えているので涼しい~っヽ(^◇^*)/ ワーイ

08072336.jpg


本当の山頂?榛名富士をバッグにっ(゜ー゜☆キラッ

08072339.jpg


マナはドッグランでお洋服が汚れちゃったのでチェンジです(^-^;

湖に必ずあるスワンボート(*^m^*)
ワンコOKだったら是非乗りたいなぁ~

08072337.jpg


湖畔にちょっとした木道があるのでお散歩 テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

08072345.jpg



桟橋からおそるおそる覗くマナ・・・
ちっぽがちぢこまってるよォォォ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

08072343.jpg

このあと固まって動かなくなり、りえに担がれて退場となったマナなのでした(^▽^;)

08072346.jpg


だんだん日も沈み・・・

08072341.jpg


でも今日のマナ家はまだまだこれからっ!!

今回榛名湖へ来た目的は避暑に他にも目的があったんです(*^-^)ニコ

それは~ホタル~(´ー*`)キラーン

榛名湖畔にホタルがいるらしい・・・という情報を聞きつけ、ちょっぴり半信半疑ながらも
ホタル出没時刻の20時まで車で寝て待つことに・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

19時40分、「わぁ~ホタルだぁ~」というちびっ子の声に目覚め
「ほっ、ほんとに?!」と飛び起きたマナ家ご一行。

残念ながら写真には撮れませんでしたが、本当にホタルがいました☆

湖畔で見るホタル、幻想的でとってもステキでした(^ー^* )フフ♪

ホタル鑑賞の後は、夜景鑑賞

榛名山麓にある富士見峠。
(クリックするとおっきくなります)

08072344.jpg


ちょっと写真がうまく撮れなかったけど、
久しぶりに見た本格的な夜景でした~(* ̄。 ̄*)ウットリ

こうして夜までたっぷり遊び家路に着いたマナ家なのでした・・・

まさくんおつかれさま~(⌒ー⌒)ノ~~~

 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 







 
前回のお話でうんちょがゆるかったマナさん。
あれからすぐ元に戻り、今ではリッパなのが出ています( ̄m ̄* )
みなさん、コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ


今日は先日の3連休のお話ィ~

いつものとーり直前まで予定が決まらないマナ家

あまりにもあち~ので涼を求めてお山方面へ行くことにしました

標高の高いところ=涼しいだろう・・・ってわけ('-'*)エヘ

そしていつものとーり寝坊して、家を出る頃には高速道路は渋滞でまっかっか

なので途中まで下道で行くことにしました┐(~ー~;)┌

目的地は群馬県~♪
マナ家から群馬方面は国道17号をひたすら行くんですけど
途中、昨年最高気温記録?を出したあの埼玉県熊谷市を通ります。

「熊谷は暑いのかなぁ~」なーんてジョーダンで話していたら
家を出るときは32℃くらいだったのにみるみるうちに気温があがり・・・

080723on.jpg

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

マナもビックリ(*_*)

080723on2.jpg

日が上がってきたってのもあるんだけど、車内にいてもジリジリ暑かった~


暑くてとても休憩取れるような状況ではなく、
下道も混んでいたので4時間かけて到着(^-^;

目的地は榛名山~!!

まずはふもとのドッグラン&カフェ、Wanport Cafesun’sさんっ♪

08072303.jpg


飼い主はお腹ペッコペコだったけど、渋滞でストレスたまりまくりのマナ様
ドッグランに放牧~(^▽^)/
小型犬用は貸切~(*^-゜)vィェィ♪

08072308.jpg


マナ家地方や熊谷ほどではないけど、ここも暑かった~
でも風が吹くと気持ちいいの('-'*)フフ

ちょっと遊んだところでカフェへ♪

08072311.jpg


いつもは私たちのメニューが来るとそわそわしちゃうマナだけど
今日はボールでゴキゲンでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

さてさて後半戦。
大型犬用ランで遊んでいたワンちゃんたちが入れ替わりカフェに入ったので
またまた貸切のランを満喫ゥ~ъ( ゜ー^)イェー♪

08072315.jpg


でもでも本日の目的はランだけではないのだっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

プールで~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

オーナーさんが「飼い主さんも一緒に入ってサポートしてもいいですよ~」と
言ってくださったのでまさくん、短パンめくって張り切って入りました( ̄▽ ̄)

08072327.jpg




ちょびっとですが動画
(コンデジの動画モードで撮ったので画質が悪いです^^;)



ちょっとダックスちゃんには深すぎて辛いけど、マナは上手に泳げました(^-^)//""ぱちぱち

休憩中~(^^)

08072320.jpg



今年初泳ぎをしたマナは再びランへ♪

08072319.jpg


走っているうちに乾いちゃいました(^▽^;)

08072328.jpg


ここで黒ラブちゃん登場!

08072323.jpg


マナ、大きいワンちゃんは苦手なのですがこの黒ラブちゃんが
優しく接してくれたので大丈夫でした(^ー^* )フフ♪

08072324.jpg


ウッドチップいっぱいついちゃった(*^^*ゞ

08072325.jpg


でもニッコニコd(*⌒▽⌒*)b

08072326.jpg



そしてこの後榛名山へ遊びに行ったのでした・・・


続くッ

 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 
 


今日はマナの病院に行ってきました

ここ数日、マナたんのうんちょがゆるかったのです・・・

食欲もあるし、元気もあるのでしばらく様子みていたのですが
うんちょの回数が多いのも気になったので受診しました

診察の結果・・・・異常なしっ(´▽`) ホッ

体重を測ってみたら・・・・・


ぬわんと4.6キロ!! (゜o゜)ゲッ!!


・・・マナ、太りすぎです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

実は昨年からダイエットを始めて、フードもダイエット用にして
効果が出て3月には痩せすぎです~と言われてしまい
フードを普通用に戻したんです(^^ゞ

で、それからも気をつけていたんですがマナ、リバウンド~(/・_・\)アチャ-・・
おやつも増えていたしね・・・

先生曰く、暑くなって寝ていることが多くなったので
運動不足による消化不良でしょう・・・とのことでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

ここ2週間、私が熱出したり残業続きで平日のお散歩が
ほとんど行けなかったんです(=;ェ;=) シクシク

マナのためにもお散歩行かなきゃ!!


で、整腸剤もらってきました。

08071617.jpg


さっそく夜ごはんにふりかけのようにかけたら・・・

08071601.jpg

食いしんぼマナは薬があろうとなかろうと、喜んで食べま~す(*´σー`)エヘヘ

でも今日は食いっぷりがいいぞ~ъ( ゜ー^)イェー♪

08071602.jpg


いつまでーもがっついていたのでお皿をのぞいてみると・・・

薬が粉薬だったので固まってこびりついていたのでした(^^ゞ

お水でふやかしてあげると、ゴクゴクペロペロ

08071603.jpg


さらに指ですくってあげました(^-^;

08071604.jpg


08071605.jpg


いつまでも名残おしそうなマナなのでした('-'*)エヘ

・・・ってかお薬まずくないのかな?! 
 
 
 
 
*メモ*

本日の病院代

基本診察料  ¥1500
飲み薬     ¥2000(3点 @800)
デュオラインS3本 ¥2400(←ついでに虫除けもらってきました)
健康保険(アニコム) ¥-1838

小計      ¥4062
消費税等   ¥295


計       ¥4357

 
 
  
  
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 



あっついですねぇ~

マナ家地方では連日30℃越えで早くも夏バテの予感・・・

こんなあっちっちじゃお出かけも出来ず・・・

今日はお蔵入りしかけたお写真をUP

これは私が風邪でダウンする前日、6月30日のお散歩にて。

例の花ロードに行ったのですが、最近見かけるこのお花。

08063001.jpg



ニョロニョロみたいだなぁ~って気になっていたんです(^▽^;)
(ムーミンに出てくるのですよ~^^;)

08063002.jpg



アップはこんな感じ。

08063004.jpg



こーんな風に一列に並んで咲いています。
背がおっきくてなんだか不思議な花だなぁ~

08063007.jpg



ところでマナはこのルートを通ると必ず駆け寄るスポットがあります(^^ゞ
それがココ

08063008.jpg



青少年の広場・・・
(余談ですが・・よく山に行くと必ずある「青少年自然の家」って何なんだろ~?^^;)

フェンスで囲まれている広場・・・どうやらドッグランだと思っているみたい(^-^;
残念ながらワンコ禁止なんだよ~Y(>_<、)Y

いつも駆け寄って私がダメだよ~って立ち止まると
「えっ?入らないの?」って不思議そうな顔して見ています(^^;

いつもマナはうらやましそうに広場で遊んでいるちびっこを眺めています・・・

08063009.jpg


 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 




 
 
 



ラベンダー見に行ってきたよ~(^^)

08070915.jpg



またまた週末のお話。

先週の土曜日、埼玉県菖蒲町へ行ってきました。
菖蒲町ではこの時期になると、あやめ・ラベンダーブルーフェスティバルというのが開催されて
その名のとーり、あやめとラベンダーが町中いくつかの箇所で咲いているのです。

残念ながらあやめは終わっちゃったけど、ラベンダーはギリギリ間に合いました(´▽`) ホッ

こちらはしらさぎ公園。

08070901.jpg


小さなお山?が一面ラベンダーですよ~♪いい香り~o(*^▽^*)o~♪

でもでも・・・この日はとーってもあっついっ!

08070913.jpg


なのでマナをずっと抱っこ(^^ゞ
日陰でやっと地面に着陸のマナ(^-^;

08070902.jpg



撮影はまさくんにお願いして・・・

08070903.jpg



マナは木陰に避難していました

08070904.jpg



公園にはラベンダーの他にひまわりが咲いていたよ~

08070905.jpg



そしてお次は町役場前の広場へ移動

こちらは八束緑地です。マナは遊びたそう(^ー^* )フフ♪

08070906.jpg


グランドの周囲をラベンダーが囲んでいます♪

08070914.jpg



08070916.jpg


ラベンダーに囲まれて歩けるなんてステキねぇ~=*^-^*=にこっ♪

08070911.jpg


マナはお水かけながら歩きました(^-^;

08070910.jpg


ラベンダーはステキだったけど、あまりの暑さに早々退散したマナ家でした(^^;


ちなみにあやめが咲いている様子は・・・(2年前のブログです) 


ところで、前回の記事にしばらくお出かけできないかも~と書きつつ
お出かけできた訳は~??


あたしが風邪引いたからです``r(^^;)ポリポリ


先週は仕事も休んで寝込んでいました(;´д`)トホホ
久々の発熱・・・(+。+)苦しかった・・・(><)

なので週末の予定もキャンセル(/・_・\)

しかしめずらしく病院に行ったのが良かったのか、思ったよりも早く回復し
土曜日にお出かけできちゃったので~す(^▽^;)
(ちょいと無理しちゃったけど^^;)

あっ、今はもう大丈夫で元気いっぱいで~す(^▽^)/

でも夏風邪はしぶといのでみなさんも気をつけてくださいね~(^ー^)ノ
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 


  
