昨日、日曜日のお話です・・・

せっかくの週末なのに雨( ̄□||||!!
なので屋根付きドッグランのあるホームセンターにお買いものに行きました(^^♪

着いて早々、ランの様子を偵察。
遊んでいたのは小型犬が3ワン♪雨も吹き込んでいませんでした(´▽`) ホッ
マナは早く遊ぼ~とルンルン(*^-^)ニコ

ペットコーナーの受付にはマナの大好きなラクビーボールがてんこ盛り(^▽^)

08062901.jpg



今までは他のホームセンターでしか見たことなかったので
私たちも嬉しくなって「ボール買って遊ぼうね~」
マナは((o(^∇^)o))わくわく


しかしっ!

なんと狂犬病予防注射の済票を忘れてしまったのですく("0")>なんてこった!!

本来はカラーに装着すべきなのですが、お散歩用、公園用(汚れるので
お出かけ用・・などと分けているので、よく付け替えをし忘れてしまうのと
マナがまだパピーだった頃、皮製風?のかわいい鑑札入れを付けていたのですが
嫌がって食いちぎってしまい、鑑札も紛失(→o←)ゞ

(幸い歩いたところを探したら落ちていました^^; 皮もうんちょと一緒に出てきました^^;)

それ以来、ワクチン接種証明書などと一緒にひとまとめにして
バッグにいれて常に持ち歩くようにしていました

でもその一式をうっかりおさんぽバッグに入れっぱなしにしてしまったのです・・・(/・_・\)アチャ-・・
この日に限っていつもと違うバッグ持ってきちゃったというわけ(ーー;)
意味ナシ・・・(;´д`)トホホ

皆様は鑑札とか済票ってどうしていますか?



・・・で、ドッグランは当然、受付で門前払い(x_x;)シュン

落胆してペットコーナーから立ち去る私たち。

遊べると思ったマナは遠ざかっていくラン方向を見つめて
悲しそうにキャンキャン(=;ェ;=) シクシク

そーだよねぇ、目の前で見ていたんだもんねぇ・・・

マナには本当にかわいそうなことしちゃいました(;_;)

帰りの車の中ではボール遊びでゴキゲン♪
でもどこかさみしそう・・・

08062902.jpg



帰宅後、マナちゃんへのお詫びも兼ねておやつタイム``r(^^;)ポリポリ

前日の土曜日、私は代官山へお出かけでした。
(友達とだったのでマナ&まさくんはお留守番(TωT)ノ~~~ バイバイ )

Three Dog Bakery にも行って(Mちゃん付き合ってくれてありがとう^^)
残念ながらお目当てのお洋服はサイズがなかったけど
おみやげにクッキーを買ってきました~(^ー^* )フフ♪

08062903.jpg



以前、浦和にお店があった頃はマナはここのクッキーが大好きでだったので大興奮ッ
手に注目(*≧m≦*)ププッ

08062904.jpg


いつもはガツガツなのに、ゆっくり食べていました
味わっているのかな?(^ー^* )フフ♪

08062905.jpg


お皿までペロペロなめていました(^^ゞ

08062907.jpg


これで許してくれたかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

まだまだ続く梅雨・・・
これはリベンジせねばっ!

・・・と言いたいところなんだけど、来週も再来週も私とまさくん
それぞれ用事があってお出かけすらできないかも・・・(><)
  

 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 



前回のドッグランの続きで~す(^ー^)ノ

ドッグランで楽しく遊んだ後は・・・

08062510.jpg


水分補給

08062508.jpg


遊んでいるときって夢中になりすぎてあまりお水飲まないんです(≧▼≦;)

あっついときやあまりにもベロがペローンなときは
お水かけちゃうときも・・・(^▽^;)


このあとは公園をおさんぽ

ボランティアの方たちが管理しているらしい花壇。
初夏のお花が咲いていました(^^)

08062502.jpg


私たちが何って言うお花だろうねぇ~とか言いながら
写真撮っていると、後ろを年配のご夫婦が
「この花壇、統一性がないねぇ」
「この花壇のテーマは何なんだろうねぇ~」と言いながら
通り過ぎていかれました(^-^;

テ、テーマかぁ~ お花観賞、深いなぁ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

確かに色んなお花が咲いていたけど、どれもキレイでしたよ♪


で、いつも工事中だった日暮里・舎人ライナーがついに開通しました(^-^)//""ぱちぱち
(あたしが子供の頃から計画の話を聞いていたから・・開通までかれこれ20ウン年位かかった?!長い道のりでした・・)

舎人公園のまん前に駅が出来たよ~

08062506.jpg


私は先月友達んち行ったときに乗っちゃった(^o^)ゞ
suica使えたみたいだけどきっぷ買って記念撮影(*^m^*) ムフッ
(ただの電車なんだけど新しいモノ好きなので・・('-'*)エヘ)

08062511k.jpg




そして公園内もこーんなのが出来ていました

08062507.jpg


ちびっ子そりゲレンデだって~(^O^)
いいなぁ~ あたしもやりたい・・・

たしかココ、前回きたときは工事中だったような・・・
舎人公園はめっちゃ広い!!まだまだ知らない場所がいっぱいありそうな予感です・・・(^ー^* )フフ♪

08062505.jpg



  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 

先週土曜日のおはなし。

(最近ますます更新が追いつかなくて
ブログがリアルネタじゃなくなっているぅぅ~(/ー ̄;)シクシク)

予報では雨だったのでお出かけが中止になったマナ家。
安心してゆーっくりお寝坊していたあたし(^▽^;)

しかし先に起きていたまさくんの
「雨降っていないよぉ~5時ごろから降るみたいだから
昼なら遊べるよ~」という声で飛び起きましたっ。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

天気予報、あてならんぞ~(-""-;)


張り切って向かった先は舎人公園!
ドッグランで~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日はダックスちゃんがいっぱいいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもマナはマイペースに一人でフラフラ・・なんだよねぇ(^^ゞ

080620s1.jpg


で、公園やランでのお決まりポーズ!

08062014.jpg


お決まりのボール(*^-^)ニコ

08062012.jpg


元気いっぱいにランランラン!!

080620s4.jpg


でもマイペースマナはここまでぇ~!
いいもの見つけちゃったんだよねぇ~('-'*)フフ

080620s3.jpg



マナってば、他のワンちゃんのボールがお気に入りになっちゃったのでした(^▽^;)

ボールの持ち主のワンちゃん登場♪
(お名前聞くの忘れちゃったの^^;)

08062025.jpg



このワンちゃんもボール大好きッコヾ(〃^∇^)ノ♪

08062019.jpg


ボール待ちの姿勢も一緒!

08062020.jpg

このコの飼い主さんがとてもいい方で、一緒にボール投げて遊んでくれました(^▽^)/

080620s5.jpg


このようにずーっと投げて~走って~の繰り返し(^▽^;)
もちろん、私も投げましたよ~(^^;

休憩中・・・

08062027.jpg


↑こーんな会話していたりして・・・(^ー^* )フフ♪

でもやっぱりボールが気になるマナなのでした(*≧m≦*)ププッ

08062028.jpg



今日は楽しく遊べて良かったねぇ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

08062006.jpg


ワンちゃん遊んでくれてありがとう!!
また会えるといいナ(*^▽^*)

で、雨は家に着いたとたん降り出しました(^^;
振る前に遊べて良かったぁ(^▽^)

 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 


  
 

 



先週の土曜日のおはなし。

お散歩の途中、こんなお花を発見っ!!

08061801.jpg


でっでかいっ・・・(゜_゜i)タラー・・・

マナのお顔入っちゃいそうだよw(゜ー゜;)wワオッ!!

08061802.jpg


このお花、何ていうのでしょう?!
アサガオの一種?


さて、この日のお散歩は以前にも行った花ロードへ。

08061804.jpg


今の時期はあじさいが咲いていま~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08061819.jpg


ガクアジサイも♪

08061810.jpg



咲いているというよりもたわわに実った(?)あじさいって感じ?!

08061808.jpg




そしてこのお散歩みちにはちょっとした広場があるんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

マナは・・・もう説明は要りませんね``r(^^;)ポリポリ

08061818.jpg


遠くのワンちゃんも一緒に遊びたそうに見ていました('-'*)フフ

08061813.jpg


あっ、ここにも小さなガクアジサイが咲いていてかわいらしかったなぁ(*^^)

08061816.jpg



  

*おまけ*

マナのおちり
ダックスちゃんの座っている姿ってきゃわいいッ(*´ェ`*)ポッ

08061817.jpg
 
 


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
 

 
 

 
みなさん、ダックスファミリー掲載に暖かいコメントありがとうございました(^▽^)/

今日は撮影での様子をUPしたいと思いま~す(*^^*ゞ

きっかけはある1通のメールからでした。

どこマナを読んでくださった編集部の方から
モデルのお誘いを受けたんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

はじめはいたずらかと思ったあたし(^^;
まさくんに確認してもらったらホンモノでした\(;゜∇゜)/☆

マナはもちろんモデルの経験なんてないから、果たして勤まるかどうか
不安だったけどこんなチャンス二度とない!と思ってチャレンジ☆


撮影日は4月28日。
この日は連休の谷間で平日だったけど、私もまさくんも偶然お休み取っていたんですъ( ゜ー^)♪

場所は目黒区の西郷山公園。

08042802.jpg


公園に来たからにはマナは遊ぶ気マンマン、( ̄▽ ̄)V いえーい!

08042801.jpg



そわそわするマナをなだめつつ、無事に編集部の方とも合流できて撮影開始~♪

流し撮りのシーンはこーんな風に撮りました(^^)
あっ、リードを持っているのは編集さんです(^-^;

08061205.jpg


マナの進行方向に私が待ち構えているってわけデス('-'*)

ここで大失敗(≧▼≦;)アチャ

マナのボール待ちの顔って輝いている・・と私は思っている(汗)ので
目線GETのためにボールを出したら・・・

スマイルどころか般若のような顔になっちゃって
「ボールちょうだいっ!」っとギャンギャン!!

そうだよね~、公園=ボール遊び!!なマナだもんね~(-_-;)
今日は車でお出かけしてずーっと待っていたんだもん、遊びに来たって
思っちゃうよね・・・(゜ー゜;Aアセアセ

バッグにしまったんだけどもう遅い・・・"o(-_-;*)

ボールめがけて突進するマナ
何度もNGに~(・o+) アチャー;

08042810.jpg


ちゃんと取れたか確認中・・・
マナはワンワン!!

08042806.jpg


なので流し撮りのマナはボールを求めて真剣なカオなのでした(^o^)ゞ

ちなみになんちゃってレフ板のシーンで
レフ板を持っているのはまさくんですo(*^▽^*)oあはっ♪

08061203.jpg



同じ公園で撮影したカンナちゃん♪
ニコニコスマイルがとってもかわいかったなぁ~(*・・*)ポッ
後ろにある大きなボールはカンナちゃんのお気に入りかな?
一緒に遊んだら楽しいだろうなぁ~('-'*)フフ

08042807.jpg





なんとか公園での撮影も終わり、次はスタジオへ。

青山にあるマンションの一室がスタジオでおしゃれなお部屋でした(*^▽^*)

08042808.jpg


さぁ、もう外じゃないからボールちょうだい攻撃は影を潜めたと
安心したのも束の間・・・

編集部の方がくださったおやつがと~っても美味だったようで・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
それからは食いしんぼマナ、おやつ探してお部屋を爆走ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

もちろんあたしもマナの一番好きなクッキーを持ってきていたけど
見向きもしないよッ!!(→o←)ゞ

スタジオで一緒だったベリーちゃん♪
お目目パッチリでとってもかわいいの(*ノェノ)キャ

08042809.jpg


とってもおとなしくておりこうさんでしたo(*^▽^*)o~♪
ベリーちゃんがせっかく待っていてくれたのに、マナが落ちつかなくて
時間がかかっちゃった・・ゴメンネ(*- -)(*_ _)ペコリ


こうしてすったもんだの末になんとか(?)撮影も終わり、
本当はその日にブログに書きたかったのですが、本当に採用されるか
自信がなかったのでナイショにしていたのです``r(^^;)ポリポリ

マナ、終始落ち着きがなかったけど頑張りました~(^-^)//""ぱちぱち
帰りの車の中でグッスリ寝ているマナの寝顔を見て
よく頑張ったねぇ・・・と涙がポロリしちゃいそうでした('-'*)
大変だったけど、とてもいい思い出になりました(^ー^)ノ

お話をくださった編集部の方、カメラマンの方ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そして車で行ってくれたまさくんありがと~('-'*)アリガト♪




 
 



 
お知らせで~す(^ー^)ノ

昨日発売になりました「ダックスファミリー2009年版」に
マナが登場していま~す(^▽^)/

08061001.jpg


愛犬PHOTO講座というコーナーでブラックタンのモデルがマナですヾ(=^▽^=)ノ

ご存知、アラカワンコで野生児のマナはじっとしていられなくて
撮影のときはそれはそれは大変でした・・・(/ー ̄;)

わんこをかわいく撮るテクニックや、その他ダックスの情報がてんこ盛り♪

本屋さんで見かけたら是非チラ見してみてくださいネ(pェ・q)チラリンコ♪
  
 
 
 

 
 
先週の土曜日は梅雨の晴れ間。
貴重な休日だわ~O(≧▽≦)O♪

・・・ってことで久しぶりに遠出してきましたっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

群馬県の世界の名犬牧場に行ってきました(^○^)

08060701.jpg


ここはたーくさんのワンちゃんと触れ合えるところで
広いドッグランもあるのでワンコを飼っていない人も飼っている人も
みーんな楽しめるんです♪

08060730a1.jpg


早速ドッグランへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

08060707.jpg



ここは3回目だけど、来るたびに色々改良されていて
小型犬用ドッグランがひろ~く使いやすくなっていました(^^)ニコ
更に奥は大型犬用ですよ~

こういう広場に来るとマナはもうこの姿勢ッ!

08060708.jpg


今日は新しいボールだよ~ヽ(^◇^*)/

08060768.jpg



お気に召したようで・・・(^ー^* )フフ♪

08060729.jpg



他のワンちゃんともご挨拶できました(≧∇≦)ノ ハーイ♪

08060770.jpg


追いかけっこ♪

08060778.jpg


でも一緒に遊ぶと言うよりも、ボールを取られまいと
逃げているのでは・・・?(^-^;

休憩中( ̄m ̄* )ムフッ♪

08060733.jpg


途中で同じボールのワンちゃんがいて、どっちかわからなくなっちゃったので
いつものお気に入りにチェンジ!

08060762a1.jpg



ハイパーマナ!

08060766a1.jpg



ずっとこーんな笑顔でした(*^-^)ニコ

08060752.jpg



いっぱい走っでマナが満足したあとは園内のドッグカフェでランチ

(ちょっと他のドッグカフェと比べると地味?なメニューだけどボリュームたっぷり!)

08060732.jpg


マナはカレーには興味がなかったのか、椅子の下でイイコに待っていましたъ( ゜ー^)♪

そのあとは園内をおさんぽ。
広さはそうでもないけど、お散歩コースがあったりかわいいワンコのオブジェ?があったり
ハンモックとか遊ぶ道具もあったから、人間のお子ちゃまが楽しんでいました(^o^)

08060731.jpg


プールもあるから夏になったらまた来よ~っと(⌒^⌒)b うん


そして、世界の名犬牧場のあとは道の駅「ぐりーんふらわー牧場」へ。
いつもこの辺に来ると必ず寄る、マナ家お気に入りのスポット♪

風車があってとってものどかな景色のいいところ。
お天気が良ければ後ろに赤城山が見えるんですよ~

08060734.jpg


牧場なので牛さんもいたよ(^ー^* )フフ♪

お花が咲いていましたぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
(かれちゃったのが多かったけど^^; 満開だったらキレイなんだろうなぁ~)

08060735.jpg



こうして梅雨の貴重な晴れの日、お出かけを楽しんできました(*^-^)ニコ

次にお出かけできるのはいつかなぁ~?
最近ガソリン代高いですよねぇ(>_<)
お出かけ大好きなマナ家にとってはイタイっす(+。+)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 

マナルームに設置してあったお留守番カメラ、
先月で引退しました(ノ◇≦。) ビェーン!!

08060401.jpg



我が家は共働き。私が仕事の日はマナは約10時間お留守番します(>_<)
まだパピーの頃は心配で、外からネット経由(中継?)でケータイからでも見れる
お留守番カメラをつけて仕事の合間にチェックしていました。

PCからは動画や音も聞けるけど、ケータイからは静止画のみです。
今は方向変えれたり便利な機能があるみたいだけど^^;

マナはいたずら大好きだったのでゲージでお留守番しています。

NoName_0023r.jpg


↑こーんな感じで寝ていると「よしよし寝ているぞ」ってホッとしたり・・・(^^ゞ

でも元々ウチのマンションについていたネットだと
セキュリティだか何かがジャマをしてカメラをつけれなかったんです。
(仕組みがよくわからなくて上手く説明できませんすみません>.< )

たまたまウチはケーブルテレビを契約していたので、ケーブルネットから
引っ張ってマナカメラを使っていました。

しかーしっ!ウチのマンションとケーブルテレビとの契約が5月で終了( ̄Д ̄;) ガーン
今月からスカパー光になったそうで、見る番組はほとんど変わらないのですが
マナカメラ使えなくなっちゃいましたぁ~(oT-T)尸~~

まぁ、3歳になってすっかりお留守番に慣れてくれた最近は
心配はほとんどないのですが・・・

外出先からマナを見てホッとしていたのでちょっぴり寂しいです(/ー ̄;)シクシク

でもホッとできないときもあったりして・・・(゜ー゜;Aアセアセ

↓こーやって寝ている姿はかわいいけど・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

NoName_0017(1).jpg


いたずらしていたり・・・Σ(; ̄□ ̄A

NoName_0005(1)(2).jpg


鳴いていたり。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

GRP_0004r.jpg


誰もいないはずのリビングを凝視しているよ・・・w( ̄▽ ̄;)w
誰かいるの?(*゜Q゜*)ドキィー

NoName_0008(1)r.jpg


CamImg07.jpg


こんな画像みちゃった日には、仕事中もマナのことで頭がいっぱいで・・・``r(^^;)ポリポリ

またある日は・・・

ベッドからはみ出てるよぉ~(≧▼≦;)アチャ
(もちろんこの画像を見た後、新しいベッドを買いに行きました^^;)
しかもトイレシーツビリビリ(→o←)ゞ

CamImg05.jpg


しっ白めむいてるぅぅぅぅ~w( ̄Д ̄;)w

CamImg89a.jpg


何でトイレで寝ているの?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

NoName_0011(1)(2)r.jpg



胴が伸びたなぁ~と我が子の成長を感じた瞬間。

NoName_0009(1).jpg



・・・と、まさか監視されているとは知らないマナの
いろいろな姿をみることが出来ました(>▽<;;

本当はお留守番させない生活が一番いいんですけどねぇ~


で、当のマナちゃんは今日も変わらずいたずらに励んでおります(* ̄∇ ̄*)

08060402.jpg


(クロックスについていたハンガー?をガジガジしているの
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 




昨日の日曜日は「DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」へ行ってきましたぁ~

08060101.jpg


久しぶりの晴れの休日。お外で遊びた~いっ♪でもあつ~いっ(→o←)ゞ

そこでひらめいたのがココ鶴ヶ島(´ー*`)キラーン
近くのランや公園は前日までの雨で地面のコンディションが悪そうだけど・・・

期待どーり地面は(o^-')b グッ!
(元々人工芝?みたいなのだしネ)

08060102.jpg


このラン、学校に囲まれているせいか、あまり家が建て込んでいない場所なので
風通しがいいのか、風が吹くととっても気持ち良かったぁ(*^-^)ニコ

こーいうところに来るとマナはボール!!
早く出してぇ~とわたしのバッグめがけてジャンプ!!
(なんでこんなジャンプ出来るのにアジは出来ないんだろ?)

080601340.jpg


でもここはおもちゃ類NGなんだよ~(>_<)
(前に来たときにかいてあったんだよね・・)
今日はバッグにボールを入れていなかったので、匂いがしなかったみたい(^^ゞ
おとなしく引き下がるマナ

ひとり遊び開始~♪

08060136.jpg


でも最近、他のワンちゃんに積極的にご挨拶するようになったマナ。
(ただしちっちゃい子限定^^;)

08060137.jpg



ひととーりあそんだところで休憩。
併設のカフェでランチよ~ん(*'ー'*)ふふっ♪ マナもおやつ買ってもらったよ(*^^)

08060135a1.jpg



後半戦もマナは元気に走る~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
でもほとんどわたしとの追いかけっこなんだけどネ(^^;)
*クリックするとおっきくなります


08060134a1.jpg


そして日陰で休憩(^^ゞ

08060113.jpg



この日は暑かったけど、ランにはお水がまいてあって気持ち良さそう~
(ワンコだけでなく人も水浴びしちゃっていました^^;)

08060110.jpg


ハイ、びしょぬれになりました(^▽^;)

08060131.jpg


ボールがなくっても楽しく遊べたネ(^▽^)/
梅雨入り前の貴重な晴れの休日、
太陽の下で走ることができて良かったなぁ~(^ー^)ノ
  
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 

 

 




  
