 
えっと・・・ちょっとお久しぶりの更新になっちゃったけど
先週末のおはなし。

土曜日。
午後から雨が降るというので、ギリギリのお昼頃
お散歩に行ってきましたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

いつもの土手で~す(^▽^)/

でもでも今日はなんか違うぞ~?

08052401.jpg


そう、いつ遊ぶところが駐車場になっていたのでした(→o←)ゞ

平日は車が入らない土手だけど、休日は野球やサッカーの試合があるので
広場が駐車場になるときがあるんです(^^ゞ

この日はどこかの会社の方たち?が貸しきって野球大会&バーベキューやっていました(^^)

08052402.jpg


すみっこでボール遊び(^◇^)
クローバーの花がまだ咲いていたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

マナはどこでしょう?(クリックするとおっきくなります)

08052403.jpg


マナはどんどん草むらにダイブッ
今日はシャンプーDAYだから思いっきり遊んじゃえ~\(*T▽T*)/ワーイ♪


でもやぱりココだとのびのび遊べないので、上の段に移動

上の段とは・・・こんなとこです(^-^;(うまく説明できなくて・・・)

08052404.jpg


ここにはクローバーのお花に良く似たピンクのお花がいーっぱい
咲いていたよ~(^▽^)/

08052412.jpg


もちろんっ!ボール遊びO(≧▽≦)O ワーイ♪

08052413a.jpg


こう見えてもちゃんとお花の間をすり抜けて走るんですよ~(^ー^* )フフ♪
マナでもお花踏んじゃいけないって思うのかな?
(ただ走るのに邪魔だっただけ?^^;)

08052417.jpg


楽しいなぁ~♪

08052419.jpg



大好きな土手でマナスマイル全開でしたぁ(*^-^)ニコ

08052415.jpg



あっ、この日に来ていた服もあぷりさんに作っていただきました(*^^*)
上手く写真にうつらなかったけど、背中にクローバーとてんとうむしさんがいるんだよ(^▽^)
ブラックウォッチの生地がとってもステキ☆

08052418.jpg

↑マナ、舌出すぎ~(゜ー゜;Aアセアセ


そして翌日(日曜日)。

雨はやんだけどまだ地面がグチョグチョだから
お散歩は超最短コース(^^;)

この日もあぷりさんのお洋服(^ー^* )フフ♪
優しいオレンジのグラデーションにHONUとクローバーがプリントされているの(*^.^*)
とってもステキなメッセージが書いてあるんですよぉ(*´ェ`*)ポッ

08052502a.jpg


あぷりさんのお洋服は優しく暖かいデザインで大ファンです(*^o^*)

08052501a.jpg




そしていつの間にかどこマナ3周年を迎えましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
はじめたときのブログはもうないけど・・・(^^;)
自分でもこんなに続くとは思わなかったのでビックリ~(ノ゜⊿゜)ノ
こうして楽しくブログを続けられるのも、いつも仲良くしてくださる皆様のおかげです(^^)
そしてマナが元気でいてくれるから・・(*'-'*)
これからものんびりペースになると思いますが
マナ共々よろしくお願いしま~すm(._.*)mペコッ

 
 




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱいよん♪
 


 


 
この前の日曜日のこと。

与野公園へ行きました。
与野公園のバラ園には47種類2700株ものバラが植栽されているそうです(^^)
ちょうどこの日はばらまつりが開催されていました。人がいっぱい!

08051812.jpg


いいお天気!

08051837.jpg


満開ッ(´ー*`)キラーン 
でもお天気良すぎたせいかバラさんちょっぴり元気なかったです(>_<)

08051807.jpg


この公園にはマナが家族になる前に来たことあります。
最近、以前2人で遊びに行って良かった場所をマナと再訪するパターンが多いです(*^.^*)エヘッ
そのときよりもいっぱい咲いているように感じました(^▽^)/
なので今回も写真パシャパシャ撮ったので画像いっぱいです(o*。_。)oペコッ

08051834.jpg


バラの香りがたちこめていいい香り~♪マナもクンクン(^ー^* )フフ♪

08051813.jpg


こうして見ると色々な種類や色があるのねぇ~(□。□-) フムフム

08051831.jpg


08051833.jpg


こんなカラフルな色もあるのねぇ~(^○^)

08051835.jpg


08051822.jpg


バラと言えば赤!ってイメージだけど、白や黄色もステキ☆

08051832.jpg


マナの顔よりデッカイヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

08051839.jpg


バラのアーチもあったよ~ 下を通るだけでも嬉しくなっちゃうネ(*'ー'*)ふふっ♪

08051819.jpg


バラって落ちたあとも美しいなぁ~

08051836.jpg


あのアンネ・フランクのバラだそうです。
↓クリックすると拡大します

08051824.jpg


ワンコもいっぱい♪

0805183238.jpg


ちっちゃい子ともご挨拶(*^-^)ニコ

08051823a1.jpg



今日のお洋服はいつも作っていただいているあぷりさんの
コミックタンク♪デニムのスカート付きだよんっ(^▽^)/

08051814.jpg


ちなみにこの公園の看板がかわいかったの(*^^) *クリックして拡大します

08051829.jpg


ワンコのポーズがめっちゃかわいいo(*^▽^*)oあはっ♪


お昼はこの近くのドッグカフェで食べるはずが・・・
なんとっ!閉店していましたぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
よーく調べると1年も前に閉じていたらしい(+。+)あちゃ-
行く前にHP見たらなくなっていたからちょっと予感はしていたのよねぇ(゜ー゜;Aアセアセ
 
でもばらまつりで屋台がいっぱい出ていたので、公園で食べましたとさ(^^ゞ
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 




 
日付は変わっちゃったけど土曜日のおはなしっ!

 
今日のお散歩は・・・・土手ッ!! 

08051701.jpg


お久しぶりな土手の広場♪今日はだーれもいなくって貸切よん(*^-゜)vィェィ♪
(あっ、草と同化して見えないけど一応ロングリードついているんです^^;)

08051702.jpg


土手に来たら当然ボール!
マナは期待してあたしのバッグをキラキラ見つめています☆

08051703.jpg


今日の土手はクローバーのお花が一面咲いていました~♪
なんか嬉しいなぁ(*^-^)ニコ

08051705.jpg


こーいうところが大好きなマナはニッコニコヾ(=^▽^=)ノ

08051706.jpg


いつものむにぃ~顔も忘れていません(*≧m≦*)ププッ

08051707.jpg


楽しいネ(o^∇^o)ノ

08051708.jpg


こんなお花も咲いていました。
ピンクでかわいいんだけど・・・何だろ? またこれもビンボー草?

08051709.jpg



楽しく遊んでいたら雲行きが怪しくなってゴロゴロと・・・ぎゃ~っ
てなわけで早歩きで退散ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


*余談ですが・・・*
これ書いているとき、あるドラマでマナの土手が出てきましたヽ(*'0'*)ツ
最近よくロケをしているそうです。
いつかは遭遇してみたいなぁ~♪
 
 


 


 
マナのお気に入り♪ソファの上。

08051401.jpg


朝日が当たる時間はずーっとここでまったり~(*^^)

そしてもうひとつお気に入りが・・(^ー^* )フフ♪

以前、はんてん一家の回で登場したはんてん♪
よくはんてんにくるまって寝ているんです(*^^*ゞ

08051402.jpg


もう冬が終わったというのに、マナ家ではまだはんてんが出ています(^^ゞ
こんな姿見たらしまっちゃうのかわいそうで・・・(*^.^*)エヘッ
08051406.jpg


ちゃんとクッションを枕にして寝ているよ・・(*≧m≦*)ププッ

で、マナちゃんがお目覚めの後はこんな光景が・・・

08051404.jpg


はんてんから出たまんまで残っている~o(*^▽^*)oあはっ♪

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑かわいいダックスブログがいっぱい♪
 



それから・・・ブログ拍手してくださった方、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
 
 

 


 
えーっと・・・
まだGWのお話なんですが
お付き合いいただければと思います(゜ー゜;Aアセアセ

5月6日 この日はピーカンよっ

その前の週にも行った秋ヶ瀬公園へ再びやってきました~♪

さすがGW!デイキャンプしている人がいっぱい!

08050614.jpg


でも広ーい公園なので場所がなくなるってことはありません(^^ゞ

マナ家は周囲にあまり人がいない木陰をGET(゜ー゜☆キラッ

08050601.jpg


この日の目的は・・・

じゃーんっ!バーベキュー!!O(≧▽≦)O ワーイ♪ タイトルでバレバレだけど^^;

08050604.jpg


マナ家のアウトドア2008やっと始動です((o(^∇^)o))わくわく

秋ヶ瀬公園と言えばバーベキューだよねっ(゜ー゜)ニヤリ
予約なしでフラリとBBQできる公園、貴重だわぁ~(*^m^*) ムフッ


マナのささみもあるんだよ~ヽ(=´▽`=)ノ

08050606.jpg


大好きなささみで至福のときを過ごしたマナはお遊び開始(^ー^* )フフ♪
久しぶりに枝で遊んだよ(^^)

08050607.jpg


でもやっぱり・・・あれが一番みたい(・-・*)ヌフフ♪

ベンチの上を何やらゴソゴソ・・・

08050620.jpg


枝で遊んでいたから必要ないと思って
コットの上にボールを置いちゃったのでした(^-^;

上に乗せてあげたら満足そうにゴロゴロ(*^^*)

08050611.jpg


マナが満足したので、私たちもゆっくりお肉タイム(*^m^*) ムフッ
でもマナがやけに静かだなぁと思ったら・・・

08050613.jpg


リードがからまって動けなくて固まっていました(^▽^;)

今回はコットにつなげていたんだけど、やっぱりドッグアンカーのほうが
いいみたいですねぇ~(^-^;

楽しくBBQが終わったあとはマナも一緒にお昼寝
ちょっとだけ・・・のつもりが爆睡しちゃったよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
この木陰でコットの上でお昼寝っていうのが
とっても気持ちいぃんだよね(*^-^)ニコ

お目覚めの後はいつものよーに公園のお散歩
今日は子供たちがザリガニ釣りしていたよ~

08050615.jpg


ホントにするめで釣っていてビックリ(ノ゜⊿゜)ノ

そしてこの後は例の秋ヶ瀬の森を抜けて奥の広場へ。

さすがにこの日は人がいたけど、でも広いぞ~っヽ(^◇^*)/ ワーイ

08050616.jpg


マナもとっても楽しそう(^◇^)

08050619.jpg


でもこの日は日差しが強かったので、走っては木陰でひとやすみの繰り返しでした。

08050621.jpg



こうして今年のGWは終了したのでした


おまけ↓

 
GW終わっちゃったよぉ~(x_x;)
GWボケ?でいつもよりもっとぼんやりしているりえです(^▽^;)
マナ家のある関東は微妙なお天気続きで予定変更しまくりだったけど、
なんとか天気予報が良かった5月4日に芝桜を見に行ってきました(^^)ニコ 

今回も一気にUPしたので長い記事になっていますm(。_。;))m ペコペコ…

こちらは栃木県市貝町にある芝ざくら公園です。

08050701.jpg


まだオープンして3年という新しい公園。
でもでも大人気で、朝7時半に着いたのに(5時出発ですよ!!)
駐車場は半分以上埋まっていましたぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

総面積2.2ヘクタールの芝桜は本州最大級だそうな・・・

08050702.jpg


実は最盛期は過ぎちゃったけど、なんとかまだ見ごろでした(´▽`) ホッ

08050743.jpg


早朝に着いたので、まだ朝露がついていてキラキラしていました☆

08050727.jpg


ちなみにワンコはリードをつける、糞の始末をきちんとする・・などの
マナーを守れば入場OKです(゜ー゜☆キラッ

08050703.jpg


朝早くきたからまだ人も少なくて、マナとゆっくり撮影できました(^^)ニコ

08050748.jpg


マナ、リッパにカメラ目線? まさくんが気になってみているのです(^ー^* )フフ♪

08050740.jpg


突然ですが、ここでおやつ♪
おみやげでいただいた北海道のじゃがポックルヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
テーブルのしたではマナがじーっと見ていました(*^^*ゞ

08050712.jpg

今度は上のほうに来たよ~

08050741.jpg


展望台にものぼったの(*^^)

08050715.jpg


展望台からは芝桜と反対側にある水晶湖という人口の湖(調節池?)がよく見えました。
湖に空が写っていてなんだか癒されるなぁ~

08050723.jpg

そして着いたときは曇っていたのに、晴れてきましたO(≧▽≦)O♪

08050718.jpg


青空と芝桜だぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08050717.jpg


青空もきれいだけど、まわりの新緑とのコントラストもとってもきれい!
08050745a1.jpg


ここで全国のどこマナファンの方(・・・っているのかな?)お待たせしました!
マナとボールは今日も健在よっ(*^-゜)vィェィ♪

08050722.jpg


こうしてのーんびり芝桜を見てもまだ9時!
お腹がすいたので(だって朝3時起きですよん^^;)いっぱい出ていた屋台を物色(*^m^*) ムフッ
地元の名物らしい(?)トマト焼きそばをいただきました(^^ゞ

08050747a1.jpg

お味は・・・ほんのりトマト風味でおいしかったです♪

関東の芝桜スポット、いくつか見ましたがここ市貝町は
一枚バーンでドドーン!って感じがグゥ~

2年前に見た群馬のみさと芝桜公園はデザインがとってもステキ!

そんときの写真はコチラ

そしてまだマナが来る前の4年前に行った羊山公園は
色々な種類があって色とりどりって感じでした(^^)ニコ
それぞれ特徴を住み分け?ていてどこに行ってもキレイで感動しますO(≧▽≦)O♪


こうして芝桜を満喫したあとはもうひとつのお楽しみ♪
そこは・・・ちょっと走ったところにある道の駅もてぎ。
イベントをやっていてにぎやかでした(^○^)

08050730.jpg


ここの名物、いちごのソフトクリーム「おとめミルク」

08050734.jpg


ミルクソフトにその場でいちごをガンガン!つぶして混ぜるんです。
なのでいちごのつぶつぶ感がたまりません( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかもとちおとめですよ~(*^-^)ニコ

08050735.jpg


じゃらんに載っていたらしく、ここではあの清里の清泉寮のように
老若男女問わずみんな一心不乱にアイスを食べていました(^▽^;)
(もちろんあたしもそのひとりなんだけど^^;)

そしてこの道の駅ではうれしいおまけがっ♪

パンジーがいーっぱい咲いていたの~(^▽^)/

08050731.jpg


中の小道を歩けるようになっていて、背の低いマナが歩くとまるで埋もれているみたい(*^^*)

08050732.jpg


08050733.jpg


幸せの鐘、もちろんカラーンコローンしてきました(^^)

08050745.jpg


この後は、のんびり下道で帰ります。
途中の道の駅「ごか」にて。

ここでも何やらイベントをやっていたらしく、子供が大好きなふわふわドームがあって
かわいいワンコでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

08050736.jpg


クローバーのお花満開♪小さなころ、冠を作った思い出が・・・
マナ、夕日を浴びてまぶしそう?

08050737.jpg


この道の駅の周辺は田園地帯で田植えが始まっていました。
苗が育つと一面緑でその中のドライブも楽しいんだよねぇ~(^ー^* )フフ♪

08050739.jpg


それにこいのぼりも見れて良かった(^◇^)

08050738.jpg



こうして連休の出来事その①は無事に幕を閉じるのでありました・・・

 
 

*22:55追記*
只今まさくんのPCでこの記事だけなぜか表示されないというナゾの現象が起きています(・o+) アチャー 
みなさんのPCではちゃんと表示されているのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ダックスブログがいっぱい♪
 


 




  
