 
今日は秋ヶ瀬公園へ行きました

08043005.jpg


久しぶりの秋ヶ瀬。新緑がキレイでした

08043015.jpg


広い公園といえば・・・マナの目線の先は?

08043011.jpg


ハイ!ボール!( ̄∇+ ̄)vキラーン

08043020.jpg

08043021.jpg


ボール遊びしているときもそうだけど、もうひとつマナがきらめく瞬間☆
それは・・・
おやつの時間ッo(*^▽^*)oあはっ♪

08043006.jpg

08043007.jpg


今日はねぇ、ボールのほかにたまごちゃんもあるんだよ~(*^-^)ニコ
わたしのバッグに入っていたのをマナが発掘したんだけどね(^^ゞ
でもお気に入りのボールとしばし迷うマナ。

08043009.jpg

08043010.jpg

おっ!ついにたまごちゃんを選んだぞっ!
ボールさん、№1の座危うし?!
どさくさに紛れて枝までくわえているし・・・(*≧m≦*)ププッ

それからずーっとたまごちゃんを離しませんでした(^▽^;)

08043014.jpg


広場でたーっぷり遊んだ後は、公園をお散歩。
奥の森へ・・・ホントにここ公園?

08043012.jpg


森を抜けるとこれまたひろ~い広場がありましたっ!
芝生を見ると走り出すマナ。(あっ、ロングリードつけています^^;)

08043013.jpg


秋ヶ瀬公園、果てしなく広い・・・


再び元の場所に戻ってきてたたずむマナ。池に興味しんしんでした(^-^;

08043016.jpg


秋ヶ瀬はやっぱり広くて気持ちいぃ~(^○^)
次に行くときはバーベキューしようね♪

08043018.jpg



今日のベストショット(^▽^)/

08043008.jpg


お鼻がブタさんになっているよ~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 
えーっと・・・今日(27日)の予定は芝桜を見に行くはずだったんです
(またお花ですか~って感じですね^^;)
しかーしっ!飼い主2人とも目覚めたときは9時(≧▼≦;)アチャ
現地に着いていなきゃ行けない時間ではないですか・・・( ̄□||||!!

てなわけで予定変更!
土手にただのお散歩に行きました

でも土手大好きなマナにとっちゃ、ただの散歩どころか天国ッヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ほーらこんな笑顔が・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

08042701.jpg


もーずっとルンルンで足取りも軽い軽いっo(〃^▽^〃)oあははっ♪

08042702.jpg


家族3人で土手に来るなんて何ヶ月ぶり?!
久々の土手はすっかり緑になっていて、たんぽぽも綿毛のほわほわワールドになっていました

08042703.jpg


もちろんボールも忘れていないよ~☆^∇゜) ニパッ!!

08042704.jpg


08042705.jpg


08042706.jpg


でも途中からお日様が出てきちゃって、マナはハァハァ
帰ろうとしたらいつものストライキ、むんずッ

08042707.jpg

↑う○ちしているんじゃなくて座り込んでいるの(^▽^;)

土手のスロープを上がるときも・・・

08042708.jpg


いつまでーも名残惜しそうに土手を眺めていたマナなのでした(*≧m≦*)

08042709.jpg


マナにとってはお花よりもこっちのほうが良かったかな?(^^ゞ

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

 

 
前回の続編、昭和記念公園のお花で~す

最近のどこマナ、お花ばかりですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ
もうちょっとお付き合いくださいませm(。_。;))m ペコペコ…

ポピーの次はチューリップですよ~♪
はるいろものがたり第3話~(^ー^)ノ

チューリップというと一列に並んでいるのが一面に広がっている・・・って
イメージですが、ここのは渓流沿いに咲いているんです(^^)
チューリップの配置や色合いも絶妙です( ̄m ̄* )ムフッ♪

08042032a1.jpg


それにめずらしい種類がいっぱい!

08042008.jpg


08042033a1.jpg


08042036.jpg



↓この赤と黄色いのはミッキーマウスっていうんだって~

08042034a1.jpg


こーんなでかいのも・・・ ほんとにチューリップ?

08042014JPG.jpg

↑マナはボール落としちゃったので下が気になってしょうがないの(*≧m≦*)ププッ

無事にボールを取り戻した?マナ、楽しく散策(*^-^)ニコ

08042035a1.jpg


チューリップの間を埋めるように咲いていたのがムスカリ。

08042037.jpg


08042040.jpg


中でも私が気に入ったのはこのちっちゃなチューリップ(*^▽^*)

08042017.jpg


こんな靴?があったり・・・オランダっぽい?(チューリップと言えばオランダ(*'ー'*)ふふっ♪)

08042018JPG.jpg


もちろんお決まりの顔出し看板も~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

08042019a.jpg


そして気になったのがこのチューリップ!
みーんな傾いている~?!
こういう種類なの?それとも風で・・・?

08042027.jpg


こうしてこの日はいーっぱい歩きすぎて・・・
疲れちゃって菜の花畑には到達できませんでした(≧▼≦;)アチャ
でもでもっ、ポピーとチューリップだけでも充分春を満喫したマナ家なのでしたぁ=*^-^*=にこっ♪


ところで今日からGWスタートですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
みなさんは何して過ごすのかな?お出かけかな?

マナ家は・・・前半キャンプの予定でしたが天気が悪いので辞めに( ̄□||||!!
(マナ家のアウトドアは天気予報で決めるからいつも直前予約なの^^;)

まさくんは5月1、2日以外はお休みという日程。
私の会社は・・・カレンダーどーりどころかお休みは土日だけ(゜o゜)
これじゃいつもの週末と変わらないじゃんっく(""0"")>なんてこった!!
でも通常勤務に戻ったし、5.、6日はお休みもらっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日も雨だっていうからゆっくり寝ていたら・・・なんと起きたら3時ですよ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(もちろん午後ね)
たっぷり充電できたので、日帰りであちこち出没する予定デス(゜ー゜)ニヤリ

みなさんも楽しいGWを~(^ー^)ノ~~

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 

 
 



4月20日、にちようび♪

マナ家は昭和記念公園に行って来ました(^▽^)/

080420s1
 
↑いきなりスペル間違えています 正しくはFestivalデス(゜ー゜;Aアセアセ

運良くこの日は入園無料Day( ̄ー☆キラリーン

昭和記念公園では今、「はるいろものがたり」というお花のイベント開催中(゜ー゜☆キラッ

第1話「さくらいろの風」は終わってしまったけど・・
今は
第2話「なのはな畑とあおい空」
第3話「Tulip Garden Museum」
第4話「アイスランドポピーのパレット」の3本です(^O^)

お花の前にドッグラン!!

080420s15


しかし、ボールがないマナはあまり走ることなく、ドッグウォークだったので早々終了(+。+)

昭和記念公園と言えば、サイクリングですが今日はテクテクあるきますε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
今の時期、いろいろなお花が咲いているし、気候的にも歩くのが気持ちいぃんだよねぇ~

噴水とつつじ。

080420s4JPG


080420s13


こちらはピンク一色のつつじ。鮮やか~(^-^)//""ぱちぱち

080420s7JPG


たんぽぽも~(^ー^* )フフ♪

080420s8


園内ははるいろものがたり以外のお花もいっぱい!

全部紹介しきれないので、中でも印象に残ったコレ↓
080420s9

おもしろい形・・・(*≧m≦*)ププッ

・・・と道沿いのお花を見ながらひろーい園内を歩いて着いたのは
みんなのはらっぱ(^^)

080420s10JPG

↑帰りに撮ったので晴れています(^^ゞ

ここでお弁当タイムよん♪
080420s11

おにぎり専用?のお弁当箱( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、この広場にポピーが咲いているんですよ=*^-^*=にこっ♪
なのでポピーの前でお弁当食べました(*^^)
マナはやーっとボールが出てきたのでゴキゲン(o^∇^o)ノ
080420s12


・・・以後の写真にはほとんどボールくわえたマナが登場します(^^;;

おなかもいっぱいになったことだし、お花見ましょ~(^▽^)/

いーっぱい咲いているよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

080420p25


080420p24a1.jpg


080420p23.jpg


カラフルなポピー、見ていると元気な気分になれるから大好きなお花のひとつです(^ー^* )フフ♪

080420p11.jpg


ポピーのパレットっていうタイトルだったけど、ホント絵をかいたら楽しいでしょうねぇ♪

080420p22a1.jpg


マナもポピーの耳飾り('-'*)フフ

080420p5JPG.jpg


はじめは曇り→たまーにポツポツ降るような空模様だったけど
帰るときに晴れてきました

080420p12a1jpg.jpg



ポピーの後は、いよいよチューリップ!!

08042039.jpg


08042038.jpg



・・・と行きたいのですが、あまりにも長くなってしまったので今日はこの辺で・・・

どこマナ、またしても予告どーりにならず

次回こそチューリップです(゜ー゜;Aアセアセ
 
 

 
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 




 
前回の記事で私の仕事について
暖かいコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ
おかげさまで目の痛みや頭痛も治ってきました(´▽`) ホッ
もうちょっとのんびり更新&お返事が続くと思いますが
少しずつみなさんのブログに遊びに行きたいと思います♪
頑張ったぶん、来月のお給料でまたポチッしちゃおうかなぁ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


そんなこんなで先週の土曜日
昼過ぎまでゆーーーーっくり寝て(あぁ幸せ( ̄m ̄* )ムフッ♪)
午後からマナのおさんぽタイム♪

道沿いのつつじももうすぐ満開ッ(゜ー゜☆キラッ

08041901a.jpg


08041931.jpg


低いところに咲いているつつじだと、一緒に記念撮影しやすいわっ♪

08041904.jpg


前回のご近所散歩とは違うコースだけどここにもお花がチラホラ

08041908.jpg


今日はロングコースでボートコース方面。

08041909.jpg


ここボートコースには学生さんのボート部がいーっぱいあって
今日は学生さんでいっぱい!

この日のコースは高校生の大会があるらしく、大学生の皆さんは荒川で練習するのかな?
みんなでボート運んでいましたヽ(*'0'*)ツ
(ボートコースは荒川のすぐそばなの)

08041910.jpg


この日になぜボートコースにお散歩に行こうと思ったかは・・・
これがお目当て!!

08041924a1.jpg


八重桜(たぶん^^;)咲いていた~っヽ(^◇^*)/ ワーイ
よくここを車で通るんだけど、毎年気になっていたんだよねぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ちょうど満開よっ☆
ハナミズキ(たぶん^^;)と一緒にいい感じネ(^_-)-☆

08041927.jpg


ボートコースの駐車場では芝桜がひっそりと(*^_^*)

08041912.jpg


そして歩道にはこんな絵が・・・

08041911.jpg


この八重桜スポット、以前は廃車が捨てられていたりして
近寄りがたい空き地だったんだけど、最近整備して芝をはったようです(^^♪
ベンチなんかも設置してあって、広場になるみたい(^^)

08041932a.jpg


歩道沿いには花壇もあって・・・
小さなスペースだけど、お散歩が楽しみになったわO(≧▽≦)O♪

08041915.jpg




お散歩は更に続いて、奥の公園へ。

08041929.jpg


ここでも八重桜が色違いで咲いていてビックリ~(*_*)

08041918.jpg


桜のトンネルになっていたよ~

08041921.jpg


そして地面が花びらで真っ白になっていて幻想的~('-'*)フフ

08041923.jpg

↑マナ、ボール催促してりえを( - ゛-) ジッー
この日は大会の応援の父兄さんや生徒さんでいっぱい&強風だったので
ボール遊びは出来なかったの~( p_q)エ-ン

帰り道、歩道に植えてあるハナミズキと思われる木も見ごろ♪
怪しい空模様、途中でポツポツ降り出してきちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ

08041930.jpg


このよーにまたまたお花を満喫したお散歩でしたっ(*^-^)ニコ

しかーしっ!翌日もあるのです(^▽^;)
チラッと予告





 
実は・・・ポチッとお買い物の話、まだ続きがあったの・・・(*'-'*)エヘヘ

春のお洋服第2弾( ̄ー☆キラリーン

こちらは2回目となるTODAYさん。

08041416.jpg


かわいいバンビちゃん&いちごちゃんが春らしくてヒトメぼれ(*ё_ё*)きゅん・・
ワンピタイプもありました(^^)

08041415.jpg



でもでも、この時期のポチッとな~はお買い物だけじゃないのだ。

先日、マナも狂犬病のお注射をポチっとしてきました(^^ゞ

8種混合ワクチンではお顔が腫れちゃったマナだけど、今回は腫れることもなく
無事に過ぎております(´▽`) ホッ

そして春といえば、フィラリアの予防&虫除けのお薬開始~(-_-)

08041601.jpg


ワンコは注射を頑張ったごほうびで病院からいただきました(*^-゜)vィェィ♪

安静期間経過後、早速遊びました♪

08041602.jpg


でも・・・5分後にはワンちゃんに穴が開き・・ハイ!終了!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



春のポチ代(マナ健康編)

予防診察料 ¥1500
狂犬病予防ワクチン ¥3500
済み票  ¥550
ノミとフィラリア予防薬(システック)×8 ¥12000
フィラリア抗原検査  ¥2500
デュオラインS(フロントラインとほぼ同じ効果の予防薬)×3  ¥2400

計  ¥22450 
消費税等 ¥1095

合計 23545えんっ!!


予防診察料とは何ぞや?!


更にマナは8種ワクチンが3月なので、春はお金がかかりますなぁ・・・

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 






*おわび*

前回のお洋服の記事にコメントありがとうございましたm(__)m
お返事が遅れていてごめんなさいです・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

実は今わたしのお仕事がめっちゃ忙しい時期で、
残業い~っぱいしていマス(><) わたしただのパートなのに・・・
朝からず~っとPCみていると目が痛くなってしまって
なかなかPCに向かう時間が取れなくて・・・(;_;)
いただいたコメントはとても嬉しく読んでいます♪
落ち着きましたらお返事&ご訪問コメントさせていただきますm(。_。;))m ペコペコ…
 
 

 
 
 
 
今日はマナの春のお洋服をご紹介(*^.^*)エヘッ

こちらはいつもお世話になっているあぷりさんのapricot dog wear
ショップオープン2周年おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち

08041407a.jpg


2周年記念のお洋服、LOVE&loveワンピですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08041411.jpg


イラストがとってもかわいいっ(^ー^* )フフ♪
フードのチェックはブルーもありました。
白いスカートって初めてだけど、とっても新鮮☆

そしてもうひとつ、くろひげわんこちゃん♪
あの黒ひげ危機一髪(だっけ?)のダックスちゃんバージョン(^▽^)/
マナが着ると黒マナ危機一髪?!(*^m^*) ムフッ

08041413.jpg


楽しいイラストのお洋服。お出かけが楽しくなりますO(≧▽≦)O ワーイ♪

先月届いて何回かおさんぽやお出かけに着ていたのですが
私のカメラだと上手く撮れなくて・・・(ーー;)
あぷりさん、UPが遅くなってしまってごめんなさいm(._.*)mペコッ

そして今回2周年記念のイベントの抽選にマナ、見事当選しまして・・・ヾ(=^▽^=)ノ
景品はなんと黒たまごちゃんっ!!
たまごちゃん大好きなマナは大興奮ッ( ̄‥ ̄)=3
破壊しないように毎日すこーしずつ大切に遊んでいます(*^^*ゞ

080413b.jpg



08041409.jpg


今回はネームタグもオーダー。
マナ、初めてのネームタグです!まさくんのケータイ番号も入れてもらいました(^^)


あぷりさん、今回もありがとうございましたm(__)m


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←かわいいダックスちゃんのブログがいっぱい♪
 

 
 
 
昨日は・・・・

初めて行く公園へ行って来ましたぁ~♪

080412s1.jpg



えっと、予告と全然違っちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
いえいえ、ほんとーは桜を見に行くつもりで
「マナ、桜を求めて北に行く」のはずだったのですが・・・

お目当ての桜がまだ開花していなかったの~(≧▽≦;)アチャー

なので「マナ、ボールを求めて土手に行く」になる予定でしたが
マナ家のところは前日午前中まで雨が降っており
土手は水はけが悪いのでまだぬかるんでいるでしょ~ってことで
大きな公園に変更``r(^^;)ポリポリ

てなわけで、「マナ、ボールを求め公園へいく♪」になりましたとさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

行き先は前から気になっていた公園、その名も「県民健康福祉村」!!
たまにこちら方面を通るときに看板を見かけて
「福祉村って何だろ?」って思っていたんだけど
地図で見たら大きな公園でした(゜ー゜☆キラッ

ひろ~い広場があったよヽ(^◇^*)/ ワーイ

080412s2a.jpg


マナは興奮のあまり、鼻の穴膨らませていましたっ(*≧m≦*)ププッ

080412s24


大好きなボール遊びの時間♪

080412s9


この公園、桜の木がたーくさんあったから先週あたりはきれいだったんだろうな~
桜は散っちゃったけど、まだ1本だけ残っている木がありましたっ(^^)

080412s19


その他にもお花がチラホラ咲いていて・・・

080412s13


080412s14


080412s16


健康福祉村というだけあってか(?)ジョギングコースや、こーんなコーナーも・・・↓

080412s10


なんでときめいちゃうのかちょっと意味不明だけど、
このようにツボコーナーがあったり・・・(足ツボ歩いたら痛いのなんのっ!)

080412s11JPG


ストレッチ関係のがありました(^▽^;)

そして池もあります。
マナ、大切なボールを転がしてしまい・・・・

080412s17.jpg


080412s23.jpg


そこへ池から女神様が現れこう言いました。

「あなたのボールはこの金のボールですが?銀のボールですか?
それともゴム製のボールですか?」

マナ:「あたちのボールはゴム製のボールです。
ゴムのへにょへにょ感がたまらないんです」

女神様:「あなたは正直者です。なのでボールとおやつもあげましょう♪」

080412s17



・・・・なーんてね(^^ゞ
もちろんフィクションです(^-^; ほんとーはボールは池に落ちていませんよ~(*'-'*)エヘヘ
金の斧と銀の斧の話、知っているかな?


マナは休憩中もボールを抱えていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080412s18



初めての公園、マナたんは気に入ってくれたかなぁ~?

080412s21a


どうやらお気に召したみたい(^ー^* )フフ♪
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 


 

 
*はじめに*

えぇ~っと、最近のどこマナはお花ばかりですが・・・
今回もお花ネタです(^▽^;)
だって~春だからお散歩行くだけでも
お花が咲いているんですもの~(゜ー゜;Aアセアセ


日曜日のおさんぽ。

土手に行く予定でしたが、ちょっと気になる場所があったので
近所だけど初めて行く公園に行ってみました テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

途中の道路にもお花がいっぱいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08040902.jpg


近所の方がお世話しているのかしら?

08040530a.jpg


これは芝桜?

08040903.jpg


更にこの辺はもうすこしするとつつじが咲くんですよ~♪
楽しみィ~(*^-^)ニコ

道端のお花を見ながら公園到着。
ちっちゃい公園だけど桜がキレイに咲いていました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

08040904.jpg


08040905.jpg


もう1本はやっぱりしだれ桜だったわ(^ー^* )フフ♪
前日、車から見えて気になっていたのよね(*^.^*)エヘッ

ソメイヨシノはいっぱい見たけど、しだれ桜は今年初かも~(*^m^*) ムフッ
(以前は秩父の清雲寺まで行っていたけど今年も行けなかったし・・)

08040931.jpg


こんな近くにもキレイに咲いているのね~(^^♪

08040906.jpg


たんぽぽもそろそろ満開っ(^▽^)/

08040909.jpg


ぞうさんの滑り台かわいいヽ(*^^*)ノ

08040910.jpg


そして滑り台のうしろにチラッと見えるワンコの絵とフェンス・・・
初めて見たときに、まさか?ドッグラン?!って思って一瞬ウキウキ♪

しかし近寄ってみると・・・
犬の飼い主さんへのお散歩の注意事項と、子供たちが遊ぶ砂場を
ワンコやのらニャンコから守るためのフェンスなのでしたぁ~(^^ゞ 

08040912.jpg


マナ家の近所の公園はルールさえ守ればワンコのお散歩OKなところがおおいです。
私はほとんどの公園がワンコ立ち入り禁止っていう地域で育ったので
ここに引っ越してワンコ飼うことに決めて、ご近所を偵察(?)したときに
「えっ!公園お散歩できるんだぁ~」ってめっちゃ嬉しかったです(*^-^)ニコ
なので禁止にならないためにも、マナーを守らなきゃって思います(*'-'*) 


さて、お散歩再開~

今日はもうちょっと足を伸ばして、不思議コース!

詳しいことは以前の記事から・・・
まずは竜神の公園。

08040933.jpg


ここも桜の木があって、散りかけていたけどその花びらが
公園を流れるせせらぎ?に流れ込んでとってもキレイでしたヽ(*^^*)ノ

08040915.jpg

08040935.jpg


さて次の公園へ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

途中、ニャンコがお昼寝(_ _).。o○
マナは興味津々o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 起こしちゃダメよ~(*..)(..*)コソコソ

08040917.jpg


お次はアリスの公園。

08040934.jpg


ん?ハンプティダンプティがいるってことは鏡の国のアリス?
ま、いっか(^▽^;)

そして一寸法師の公園。

08040920.jpg


いつ来ても謎の公園だわ・・・

こうして最後はいつもの広場にたどりつき、ボール遊びして帰宅したのでした(・-・*)ヌフフ♪

日曜の昼下がり、のんびりご近所をお散歩するのも楽しいですねぇ♪


*次週予告*

マナです。
桜の花も散ってしまい、今年のお花見はもうおしまい!・・・と思ったら
りえちゃんたら何やら色々リサーチしているわ・・・(-_-;)

さ~て来週のどこでもマナちゃん♪は

マナ、更に桜を追い求めて北へ行く

マナ、ボールを追い求めて土手へ行く

マナ、二度のごはんより昼寝が好き


・・・のどれか1本(仮)です( ̄ー ̄)

お楽しみにィ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ンガホホッ


 
 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 






 
先週の土曜日、4月5日にまたまたお花見へ行って来ました♪

なので今回も写真が多いですm(._.*)mペコッ

今回は同じ県内だけど少し北へ向かって・・・

幸手の権現堂に行って来ましたぁ~(^O^)

08040501.jpg


ここ、権現堂は桜並木も素晴しいのですが
何と言ってもこの菜の花畑~O(≧▽≦)O♪
桜と菜の花の共演が見れるんですッ(*^-゜)vィェィ♪

08040502.jpg



このよーにとってもステキな人気なスポットなので
駐車場待ち渋滞がすんごいのっ!
実は、わたしとまさくんは5年前にここにお花見に来ているんです。
そのとき渋滞でイタイ目にあったので、今回は迷わず少し離れた臨時駐車場(無料)へ。

桜と菜の花スポットから10分くらい歩くけど、その道も桜がいっぱい!
途中に噴水があったり、カッパさんがいたり・・・(^ー^* )フフ♪

08040541a1.jpg


川の両岸に桜並木が続いていて、のんびり眺めながら歩いて・・・
これなら歩くのも苦じゃないよ~(^^)お天気もいいし、気持ちよかった!

08040547.jpg



てか、ここだけでも充分お花見スポットだわ(^ー^* )フフ♪

08040540.jpg



お散歩楽しみながら桜と菜の花スポットに到着。
早速桜の木の下で休憩(*^-^)ニコ

08040542.jpg


見上げるとこーんな景色♪

08040523.jpg



そして目の前は菜の花ヾ(〃^∇^)ノ♪

08040543.jpg


そんな景色を見ながら本日のランチは・・・

08040515.jpg


お弁当もいいけど、屋台の焼きそばもおいしいよねっヽ(*^^*)ノ

マナ、(¬д¬。) ジーーーッ
頭の桜の花びらは偶然です(^^ゞ 風が吹くと桜がはらはら降ってきていました(^^)

08040516.jpg


そんなマナにピンチがっ!ハチさんがとまっちゃったよぉ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

08040518.jpg


振り払うのは刺激しちゃいそうだし・・・(^▽^;)
(すぐ去ってくれたけど^^;)
マナってば、このあとかばんの上にとまったハチさんをあーんって食べようとしていました(≧▽≦;)


さて、飼い主のお腹は満足、マナはつながれているのに飽きてきちゃったところで
桜並木散策開始~♪

08040525.jpg


先週の若い桜もステキだけど、大きく成長して
どっしりとした桜もまたステキね~♪

08040528.jpg


木から直接咲いている(?)桜(*^o^*)

08040544.jpg


お次は菜の花畑へ降りて行きましょ~

08040529.jpg



桜と菜の花、どっちも満開(^▽^)/

08040545.jpg



桜と菜の花、一緒に見る機会ってありそうでないような・・・

08040546.jpg


菜の花畑は立ち入り出来ないようになっていたけど
隣りの空き地にマナサイズの菜の花発見(゜ー゜☆キラッ

08040531.jpg



マナはやっぱりお花よりも枝遊びに夢中でしたぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

08040539.jpg



そして、桜と菜の花を堪能した帰り道、ちょっと寄り道して
ホムセンでお買い物(^^)

マナのお気に入りのボール、なぜかカインズホームでしか売っていないんですぅ(>_<)

08040548.jpg



今回はサッカーボールバージョンをゲット!
(いつもの青と赤のはハンドボールなのだ(*^^*ゞ)

帰りの車の中でもマナはホムセンの袋をじーっと見つめていましたとさ(*≧m≦*)ププッ

今度遊ぼうネ(^ー^)ノ


以上、長くなってしまいましたが読んでくださって
ありがとうございましたm(__)m
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←かわいいダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 




 
こちらマナ家の地域では桜が満開になり、お散歩コースの
道端も色とりどりのお花が咲いています(^ー^)ノ

りょう太ママさんのブログで教えていただいた雪柳(^^♪

08040210.jpg


すいせん&紫のは・・・・なんだ??すみれ??

08040211.jpg



今日のお散歩は通称花ロードへ♪

08040201.jpg


前回は梅が満開でしたが、今は桜が満開(^-^)//""ぱちぱち

08040214.jpg


マナも落ちていた桜の花びらでおしゃれ(^ー^* )フフ♪

08040202.jpg


08040203.jpg



桜とマナ・・・・一人で一緒に撮るのは難しいo( ̄ー ̄;)ゞ

08040204.jpg


そして曇りの日の撮影も難しい・・・(-_-)ウーム

桜のほかにもこんなお花が咲いてました(*^o^*)

08040209.jpg


08040206.jpg


でも私が一番好きなのはコレ↓

08040217.jpg


何て名前なんだろ??お花好きといいつつも、あまり名前を知らないわたし(^^ゞ
勉強せねば・・・(^▽^;)

こちらは・・・桃?

08040212.jpg


08040215.jpg


しょぼい写りですが、本当はもっとキレイだったんですぅ~(^▽^;)

今日はボールがなかったのでひじょーにおとなしいマナでした(^^ゞ

08040216.jpg


こうしてのんびりお花をみながら1時間半のおさんぽ・・・

午後のマナはグッスリお昼寝していました
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

  
