昨日の続き・・・というか、もっと写真いっぱいバージョンです(*'-'*)エヘヘ

ここは毎年お花見に行っている場所で、いつもお散歩する土手のちょっと上流沿いに
桜並木があるんです

08033131a.jpg


お花見した土曜日はいい天気でほぼ満開(= ̄▽ ̄=)V やったね

08033130.jpg


まだ桜が若いので低いから手が届くんですよぉ~o(*^▽^*)o~♪
桜が近いって嬉しいですネ♪
(真ん中のカップルがいい感じ(*^m^*) ムフッ)

08033106.jpg



もちろんあたしたちも桜並木の下にレジャーシート敷いてお弁当o(*^▽^*)oあはっ♪

08033101.jpg


08033107.jpg



マナのおやつもありますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

08033108.jpg



満足したマナはゴロゴロ♪

08033110.jpg



土手と反対側はボートコースになっていて、この日も学生さんが練習に励んでいました(^^)
このながーいボート見ているのも好きです(^^♪

08033111a.jpg



ほんとーはここでもっとのんびりしたかったけど、風が強くてさっさと退散

土手の上に上がって(なぜかこっちのほうが風が弱い)お花見の続き。

08033113.jpg


座ると視界いっぱいがピンク

08033114.jpg


しかしここは土手です。そしてマナはアラカワンコです。

08033112.jpg


なので下の広場でマナの時間♪

08033133.jpg


昨年のお花見の記事にも登場したシェーパンダ健在ッ(⌒▽⌒)アハハ!

08033122.jpg



本日のマナのお気に入り、きらちゃんからいただいたパイナッポーを
乗せちゃいました(*≧m≦*)ププッ

08033123.jpg


・・・なーんてこんないじわるもしちゃいましたが、土手で楽しく遊びつつ
春を見つけてなんだか嬉しくなっちゃいました(*^.^*)エヘッ

菜の花やたんぽぽ、つくし・・・

08033135.jpg



ところでこれってお花?雑草?!
(前の青い花はオオイヌフグリでしたっけ?後ろのは・・・?)

08033121.jpg


暖かくなって土手のお散歩が楽しい季節になりましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


こうして、今年もここで楽しくお花見できて良かったです(*^-^)ニコ
また来年もネ(^ー^)ノ

・・・って昨年もこんな風に書いていました。
何気ない日常ですが、こんなにも幸せなことってないなぁって思います(^^)
この日々を大切に・・・

08033124.jpg

 


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

 
昨日、近所の土手の桜並木へお花見に行って来ました

08033013.jpg



ほぼ満開でとてもキレイでした(*^-^)ニコ

08033010.jpg


一方、このコは花よりも・・・・(^▽^;)

08033011.jpg




写真いーっぱい撮って整理が追いつかないのと
今回はまさくんカメラで撮ったのですが、ただいま風邪でダウン

なのでお花見の詳しいお話はまた後ほど・・・
(たぶん^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱいだよ♪
 

 
 


 
マナのこの笑顔(^O^)

08032601.jpg
 

どうしてかというと・・・・

マナお楽しみのタイム、食後のガムのお時間だから~o(^▽^)o

08032606.jpg



パクパク はぐはぐ♪
きっと一生懸命カミカミしているからなんだろうけど
お口あけて本当に幸せそうな笑顔に見えます(*^-^)ニコ 

08032609.jpg


最後はいつも・・・・

08032607.jpg


おこぼれがないか探すマナなのでしたぁ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

08032608.jpg



こうしてマナの小さな幸せなのでした(*'ー'*)ふふっ♪


 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱいだよん♪
 

 
 
 
昨日の日曜日、お台場に行って来ました

ポカポカ陽気のお台場、菜の花が満開でしたっ(゜ー゜☆キラッ

08032301a1.jpg


今日の記事、ちっちゃい写真はクリックするとおっきくなります

08032320.jpg


更に歩いていくと梅の花と一緒に咲いていました(*^o^*)

08032321.jpg


小さなお花も咲いていて、あぁ春が来たんだなぁ~♪

08032323.jpg


でもここでまさくんサングラス落としちゃったの( p_q)エ-ン
すぐ気づいて探したんだけどなかった・・・

気を取り直してお昼ごはん
アクアシティのロングボードカフェ
ここは室内もワンコOKだけど(小型犬のみだったかも)
お天気が良くて気持ちいいのでテラス席で(^^)

08032335.jpg



まさくんはホッドドッグ、りえはテキサスバーガー。
りえのはアボカドが入っていて不思議な感触だったけど
おいしかったぁ~(*^-^)ニコ

お腹いっぱいになったあとは、お台場散策~♪

08032336a1.jpg


レインボーブリッジをバックに~♪

08032337a1JPG.jpg


高層マンションやビルがいっぱい建って
お台場から見る景色も年々変化していきますね~
マナは鳥さんに興味津々だけど(o ̄ー ̄o)

08032339a1.jpg


テクテク歩いて潮風公園にやってきました。

大きな広場があるよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

08032346a1.jpg


なんかの撮影やっていたよ。
TVチャンピオンだって~

08032340a1.jpg


ワンコのレース?みたいなのやっていて
途中の誘惑に負けないでゴールできるか?ってテーマみたい(*≧m≦*)ププッ
「誘惑」ってでかでか書いてあったゲートが面白かったo(*^▽^*)oあはっ♪

マナは撮影なんか興味ナシでボール命( ̄ー☆キラリーン

08032350.jpg


あっ、マナのロングリード細いので写真にうつっていませんが
ノーリードではないのであしからず


売店でこんなの発見☆
ワンコ用おやつ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08032351a1.jpg

クッキー買ったよ(^O^)


その後もテクテクテクテク歩き・・・・

ヴィーナスフォートへやってきました♪

いつものペットシティの前で。
ソックスのぬいぐるみがいたよUo-ェ-oU ポッ♪
08032352a.jpg


ペットシティでは探していたTHEDOGのダックスのフード入れを発見☆
おとなりのペッパラでは・・・お目当てのがDSサイズがなくて
めずらしく何も買わず


今日はいーっぱい歩いたのでつかれちゃった( ̄Д ̄;;
ヴィーナスフォートのワンコOKカフェ、パークアヴェニュークレアで休憩。

カフェはこんな感じで奥が喫煙席。

08032353.jpg


疲れたから甘いもの~(*^m^*) ムフッ

08032361.jpg



久しぶりのお台場、のんびり出来て楽しかったネ♪
また遊ぼうネ(^ー^)ノ

08032360a1.jpg

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  
 
 
 
*おまけ*




 
今日はせっかくのお休みなのに雨( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最近の週末はワクチンだったり飼い主だけの用事だったり・・・で
マナはフツーのお散歩で少々退屈気味(?)

今週末はあたしが仕事だし(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
日曜はやすみだけど

何が何でも今日は遊びた~いってことで
雨の日でも安心な室内ドッグランへ遊びに行って来ました(^ー^)ノ

三郷にあるペットステーションWANさんです。
ペットショップやトリミングも併設されています(^^)

タイミングがよかったせいか貸切ィ~(^-^)//""ぱちぱち

08032001.jpg


マナの大好きなおもちゃもあるよO(≧▽≦)O ワーイ♪

08032002.jpg


あっという間にお気に入り(*^m^*) ムフッ

08032003a.jpg


08032003.jpg


でもこのあと「投げてぇ~」って催促してくるんだよねぇ(*≧m≦*)ププッ
(いつものパターン^^;)


あとから来たワンちゃんともご挨拶♪
もうちょっと時間があったら一緒に遊べたかもネ(*^-^)ニコ

08032004.jpg



マナはずっとこ~んな笑顔で遊びに来て良かったなぁ(*^o^*)

08032005.jpg



とてもキレイなランだったので、また来たいです♪
雨の日や暑い時期はとってもいいと思います(^^♪


余談ですが・・・続きがあります(^^ゞ



 
おとといの日曜日。
ポカポカ陽気でマナも朝日の当たるソファでくつろぎ中(^ー^* )フフ♪

08031601.jpg



今日はりえちゃんもまさくんも遅く起きて来た日。
まさくんがスーツ着ていないからお休みなんだわ~と
思っているであろうマナ(^^ゞ

お出かけを期待して、あたしたちの行動を監視?

08031602.jpg



もうマナのリードを持った途端、大騒ぎヽ(^◇^*)/ ワーイ

更に駐車場へ向かった・・・ということは遠出!!(= ̄▽ ̄=)V やったね
写真の顔は真面目だけど、しっぽブンブンで大喜び♪

08031603.jpg

↑ウチはマンションなので立体駐車場なんです(^-^;


目的地の駐車場に着いたよ~
マナ、早くもスタンバイ(≧ω≦)b OK!!

08031605.jpg


このときもしっぽブンブン


がっ! そこは・・・

08031606.jpg



ハイ、マナちゃんを期待させちゃったけど今日はワクチン接種の日なんです(x_x;)シュン

(実はマナ、病院までの景色を覚えちゃったみたいで
いつもは車から降りようとしないんだけど
今日は違う道できちゃったのでした(*^.^*)エヘッ
あと病院の駐車場も増設されて、いつもとは違う場所にとめたのです)


今日はまさくんお気に入りの若くてかわいい女の先生
まさくんニッコニコ(*^-^)ニコ
マナはドッキドキ(◎_◎;)

健康診断してもらって、注射もおとなしくイイコにクリア☆

マナ、ちょっと痩せすぎちゃったみたいです(゜o゜;;
あと少しお肉がついてもいいみたい(>_<)

頑張って注射したごほうびに病院からおもちゃをいただきました(*^-゜)vィェィ♪

でもマナはおもちゃにも目をくれずに逃げるように病院を後に・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
(あたしがしっかり選ばせていただきました(*^m^*) ムフッ)

帰りの車の中ではガックリ(;_;)

08031609.jpg



・・・で、今回は8種混合ワクチンだったのですが、副作用?でまれにお顔が
腫れるケースがあるそうです。
実は昨年、マナのお顔も腫れちゃいました。
今年はどうかなぁ~と観察していたのですが、昨年は接種後2~3時間で
腫れてきたけど今年は夜になっても変化ナシ(´▽`) ホッ

・・・とちょっと安心していたら、夜中に腫れてきちゃいました; ̄ロ ̄)!!

08031607.jpg


でもこれはまだ序の口。

今年は前回よりも腫れが大きくて、本当に痛々しくてかわいそうでした(=;ェ;=)
マナも気にしちゃうし( p_q)

時間が経てば元に戻るとは聞いていたものの、やっぱり本当に戻るまでは
気が気じゃありませんでした(ノ◇≦。)

獣医さんの話では今回も腫れたら来年は5種にするとか、何らかの対応を
取るそうです。

今では腫れも収まり、いつもの元気なマナに戻ったよ♪

で、当日は安静なので「明日から遊んでくださいね」と獣医さんに言われた
ごほうび。 翌日解禁♪

08031701.jpg


キバむき出しで遊んでるよぉw(゜ー゜;)wワオッ!!

08031702.jpg


お気に召したようで・・・

08031703.jpg



ハイ!5分後( ̄∇+ ̄)v

08031704.jpg



お鼻が取れちゃいましたとさ(^▽^;)

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ ・・・だけどちょこっとくらいおてんばでも
元気が一番ッ!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 



 
 
 
先日届いたお洋服のお披露目で~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

いつもお世話になっているtinydogさん♪

08031501.jpg

今回は海賊パーカー☆
080301502.jpg

CAPTAIN MANAだって(*≧m≦*)ププッ
マナ、海賊になっちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

tinydogさんのお洋服はほとんどネームを入れてくださるんですよぉ~(*^-^)ニコ
かわいいダックスちゃんのイラスト、マロありorなしにも応じてくださって
お店の方もとても親切です(^O^)

フードはレッドとパープルがあったけど、今回はパープル☆

08031504.jpg


08031505.jpg



ところでtinydogさんにはよく作っていただいているのですが
あまりブログに書けなかったので
(ブログネタはあるのに更新が追いつかなくて・・・)
ここで一挙ご紹介~(*^m^*)

08031507a1.jpg


すべてネーム入り♪
先日の柏の葉へのお出かけの日に着ていたのもtinyさんのお洋服です(*^.^*)エヘッ


マナはお洋服よりもおやつに釘付け(¬д¬。) ジーーーッ

08031503.jpg


お洋服着てわたしがカメラ持つと、おやつがもらえると覚えてしまったマナです(^▽^;)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 

 
 
 
 
今日のお散歩は花ロードっていう遊歩道?に行きました

08031207.jpg


梅の花がちょうど見ごろ♪

08031201.jpg


08031205.jpg


夕方だったから暗くうつっちゃった(>_<)

08031220a.jpg


日当たりがいいほうはもう満開(^ー^)ノ

08031210.jpg



梅とマナ、一緒に撮るのこれが精一杯(^-^;

08031209.jpg


08031211.jpg


マナ待望の芝生広場(゜ー゜☆キラッ

08031213.jpg


ここでちょっと遊んで、ちびっことも仲良くして・・・(^ー^* )フフ♪

08031208.jpg



梅のほかにもちょこちょこお花が咲いていました(^^♪

08031221a.jpg


08031216.jpg



桜のつぼみはまた固かったけど、さくらんぼはもうすぐ開花?

08031217.jpg


昨年の今頃はもっとお花咲いていたような気がするんだけどなぁ・・・

ほらね

 (昨年の今頃のおさんぽの記事へ・・)


マナはこのグランド?(青少年の広場だって^^;)の前を通ると
いつも立ち止まって観察(*'_') ジッ

08031218.jpg


もうすぐ春本番♪

08031219.jpg



今年はどこにお花見行こうかなぁ~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 

 



昨日、楽しみにしていたお洋服が届きましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

remocoさんR*M*C Ver.8です

08031001a.jpg


今回は2種類をオーダー♪
プチハートとWANTED☆

08031002a.jpg



赤いほうがプチハートでちっちゃなハートの模様なんです

WANTEDのほうには前の部分にペコちゃん風スマイル(^-^)
ネームバッチも一緒にオーダーしました(^ー^* )フフ♪

08031003a.jpg



早速試着タイム♪

08031004a.jpg


ちょっとデニムがずり下がっていますが・・・(^▽^;)
WANTEDは生地にキラキラが入っていてとってもステキ(o^-')b グッ!

デニムにバッチつけてみましたっ(゜ー゜☆キラッ

08031006a.jpg



ハートはハイネックだったんだけど、少し短めにしていただきました(^^)

08031008a.jpg



・・・ってこの写真じゃ前が見えない・・・(>_<) 
マナは写真撮影が苦手なので、私一人の撮影ではこれが精一杯
まさくんカメラマンに出動願いたいものです(^-^;
みなさんちゃんとモデルさんしていてかわいく撮れていますよね~
どーやって撮っているんだろう??やっぱりおやつかな?
08031009a.jpg

マナもおやつで目線GETしているもんだから
張り切ってお耳ペロンだし・・・(^^;)

おっと話は戻り・・・
今回ももちろんサイズピッタリ(´ー*`)キラーン
実はマナ、ダイエットに成功してお洋服のサイズもダウン
今のスタイルを維持しようネ(^_-)-☆

アセラブログ開設当初から仲良くしていただいているremocoさん。
いつもいつもかわいいお洋服をありがとうございますm(._.*)mペコッ
大切に着させていただきますm(__)m

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスちゃんのブログがいっぱい♪
 








前回の続きで~す

ららぽーとの後は近くの柏の葉ドッグランで遊んできましたっ♪

こちらは小型犬エリア。

080302d1.jpg


係りのおじさんに「ボールで遊んでもいいですか?」って聞いたら
「大丈夫だよ(^^)」

これで心置きなくボール遊びできるぞーっ(= ̄▽ ̄=)V
マナ、嬉しさのあまり飛び跳ねてるよっ♪

080302d2.jpg


時間が遅かったのか大型犬エリアにはワンコがいたけど
こっちはマナ貸切(*^m^*) ムフッ
思いっきり走ったよぉ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

080302d20-1.jpg



マナがボールくわえる瞬間っ!
お口あんぐり~ヽ(*'0'*)ツ

080302d11



そろそろ帰ろうとマナを呼んでも・・・・

座り込んじゃいました(≧▽≦;)アチャー

080302d10.jpg



マナスト開始~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ でもボールはいつでも手元に(*≧m≦*)ププッ

080302d12



ストしちゃうほど楽しかったのね♪
また遊ぼうネ(^ー^)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスちゃんブログがいっぱい♪
 






 
昨日は千葉のららぽーと柏の葉へ行って来ました

このららぽーとはカート又はキャリーに入って顔を出さなければ
ワンコもOK
(入れないお店もあるので要確認)

まずはペットハートステーションへ♪
いつも行くペットショップよりもお洋服やグッズが充実していて感動☆

テラスではワンちゃんが遊べるスペースがありましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

08030201.jpg


08030203.jpg



滑り台に乗せたら・・・

固まっちゃったのかな?それともリラックスして休んでいるのかしら?(^ー^* )フフ♪

08030204.jpg


0803024a2.jpg


ここでしばらく遊んだ後は、本日のメインイベントJOKER'S DININGへ♪

実はブログ友達のもびママさんに、ここのお食事券を譲っていただいたのです(゜ー゜☆キラッ
ありがとうございます!!

ワンコ用お席もあったけど、マナはカートでネ(^^)

08030205.jpg


ワンコ用メニューの鶏肉とキャベツの煮込み(正式名称忘れちゃいました

08030206.jpg



初めはお行儀良くあーんしていましたが・・・

08030207.jpg



食いしんぼマナ、こんなごちそうちんたら食べていられなぁ~いっ

クリックするとおっきくなります

08030221.jpg


08030210.jpg



マナ、大満足でした(*^-^)ニコ

そして私たちのメニュー(^^♪

08030220a2.jpg


まさくんのカレーはホントに激辛で、辛いもの好きなまさくんだけど
ひぃ~ひぃ~言いながら食べていました。
でもお味はグッドd(-_^)good!!
わたしのハンバーグもとってもおいしかったです!!

マナはお食事後の歯みがきガム。
先ほど隣りペットハートステーションで「ウエルカムおやつでーす♪」と
いただきました(*^.^*)エヘッ

08030213.jpg



そしてそしてこのお店にはなぜかかぶりものが置いてありました(*^m^*) ムフッ

翌日はひな祭りの日なのでおひなさま(*'-'*)

08030214.jpg



お次はピンクのくまちゃん?ねずみさん?
あたしのケータイストラップ(先日のディズニーのおみやげ)にそっくりo(*^▽^*)oあはっ♪

08030215a1.jpg


マナ、意外とかぶりものが似合うことが判明っ(´ー*`)キラーン
(親バカです^^;)


しかし一番似合ったのは・・・
 
 
 
 
 
 
 

08030216.jpg

  
探偵物語?!の松田優作風?

キョトンってしているマナに思わず爆笑(*≧m≦*)ププッ


こうしてとても楽しく過ごせることができました。
券を譲ってくださったもびママさん、ももちゃん本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ



この後は近くのドッグランで遊びました。


その模様はまた後ほど・・・
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 






  
