 
ある日、マナちゃんがこーんな格好で寝ていました(_ _).。o○

08022701.jpg


ケータイで撮影したので画像がわるいです^^;

座布団の下に寝ている・・・・(^▽^;)
毛布代わり?!

08022702a1.jpg



もちろん、私たちがかけてあげたのではなく、
自分でセッティングしたんですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

前々回のはんてん編でも触れましたが、ウチの暖房は床暖房オンリー。
床があったかくて寝っころがると気持ちいいです(*^_^*)

08022703a1.jpg


マナ家の冬の風物詩・・・床にぺターって寝そべるマナです(*^.^*)エヘッ
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 




※お知らせ※

最近お友達以外の変なコメントが多いので
コメント投稿の際に画像認証を設定してみることにしました。
お手数おかけしますがよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
 
 

 
 
先週末のおはなし。


りえとまさはスキーへ行って来ました

マナちゃんには悪いのですが・・・お留守番です(;_;)/~~

マナ家のスキーと言えば関越か上信越方面なのですが
今回はめずらしく中央道方面。

昨年末に開通した首都高山手トンネルのおかげで
マナ家から中央道へのアクセスがしやすくなりましたd(-_^)good!!

08022301a2.jpg



えぇ、画面見ても分かるようにまだ真っ暗・・・
早朝割引をGETすべく朝5時出発なんですw( ̄▽ ̄;)w

(行く前にマナの散歩もしたのですが、真っ暗ななかボール遊びしましたよ(^^ゞ)


でもトンネルのおかげで今まで三鷹料金所まで1時間くらいかかっていたのが
30分で着いちゃいました(^-^)//""ぱちぱち

・・・で、現地に着く頃には当然夜も開け、あたり一面銀世界。
(車内から撮っていたためカメラが写っています^^;)

08022302a2.jpg



あぁ、こんなところをマナと走り回れたら・・・

今回のスキー場は長野にあるシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

08022303a3.jpg



ちっちゃなスキー場なんですが、めっちゃ混んでいましたっ!!

今回あたしはまさくんのショートスキー(ファンスキー?スキーボード?)を
借りて滑ったんだけど、昨年は腰痛のためお休みしていたから
2年ぶり。
すっかり感覚を忘れていてヨロヨロと滑って・・・すってんころりん(≧▽≦;)アチャー

08022304a5.jpg



でも白いゲレンデと青空がキレイでしょ(*^^*ゞ


ところでこのスキー場、名前の通りあのお菓子のシャトレーゼが
経営しているスキー場なんです♪

なのでスキー場内に直営店があったり、レストランではデザートバイキングを
やっていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回のお目当てはスキーよりもケーキ(*^m^*) ムフッ

08022310.jpg


見てのとーり、お店で売られているケーキそのまんまの大きさ!
10種類くらいあったけど・・・
とてもじゃないけど全部制覇できなかったぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お昼食べずに待っていたのに・・・ぐすん(x_x;)

ケーキ以外にもお団子とかマドレーヌとかありました(^^)
ドリンクも飲み放題でこれで1000えん(゜ー゜☆キラッ


どころで、このスキー場はペット禁止なのですが
ペットリゾート清里」のパンフが置いてありました。
ここでペット預かりなともしてくれるそうです。

長野といっても山梨との境でインター降りてから
スキー場までは清里を通るんです。
清里と言えば、ワンコスポットがいっぱいの観光地。
ちょっと調べればこうして預かってくれるお店もあるんですねぇ(・_・D フムフム
清里=夏ってイメージがあったもんで、
冬だから全く思いつかなかったよ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
次回こっち滑りにへ来ることがあったら、今度はマナも一緒に来よっ。



・・・てなわけで、土曜日はマナちゃんに1日お留守番させちゃったので
翌日は土手かドッグランへ行く予定でしたが・・・

めっちゃ強風のため近くの広場となりました(≧▽≦;)

08022401a2.jpg



あまりの寒さ&風のせいかだーれもいないっ・・・

マナは風なんてへっちゃら!

08022402a2.jpg


貸切の広場を思う存分楽しみましたっ♪

08022403a1.jpg



08022404a2.jpg



来週末はマナちゃんデーにしようネ♪





 
この冬、マナのお気に入り♪

それは・・・・

はんてん!!

08022001.jpg



もちろんこれはあたしのはんてんです(^^ゞ

今年の冬は夫婦揃ってはんてん着ています(~_~;)
はたから見ると笑っちゃう光景らしいΣ(⌒◇⌒;) (byりえ妹)

だってとーっても寒いんだもんっ(((=_=)))ブルブル

こたつ出そうよ~と言ってもまさくんはこたつギライΣ(T□T)
(↑りえ一人暮らし時代愛用のこたつ・・出番ナシ >_<)

変わりにってわけじゃないけど、はんてん購入(^▽^;)
これが思ったよりもあったかくて気に入っちゃった(^ー^* )フフ♪

・・で、着ないときはついついその辺にポイッて置いちゃうのですが
すかさずマナがもぐりこんでいるのです_(^^;)ゞ


これはまさくんの↓

08022003.jpg



先日ペッパラでワンコ用はんてん発見☆
思わず買いそうになったけど、もうすぐ冬が終わるので
諦めました(^-^;

08022002.jpg


 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 ←ダックスブログがいっぱい♪
 


 

 
ちょっと前の話ですが・・・

今シーズン初りんごを食べました☆

08021801.jpg


マナたんにもおすそわけ♪

08021802.jpg


いい音たてて食べていますねぇ~(⌒▽⌒)アハハ!

08021803.jpg


いつまでも私の手をクンクンしていました(^ー^* )フフ♪

08021805.jpg



ところで話はうんと変わりますが
先日はバレンタインデーでしたね

色々なかたのブログを読んでいると、みなさん愛犬にも
プレゼントや手作りのおやつを作ってあげたりして・・・
ウチは女の子だからなーんもありませんでした``r(^^;)ポリポリ
(つっ、冷たいかな^^;)

まさくんには今年はなぜか手作りする気になったので
早々材料を買っていたのですがっ・・・

前日まで作るの忘れちゃいました(≧▽≦;)アチャー

なので当日はハンバーグをコネコネ・・・・
パスタはLOVEパスタって書いてあってハートのかたちでした(*^o^*)

08021808.jpg


なんともいびつなハートとミッキー風?が出来上がりました``r(^^;)ポリポリ
(注:あたしは料理が苦手で天才的な料理オンチ&無器用なんです

で、せっかく材料を買っておいたので昨日クッキー焼きました(*'-'*)エヘヘ

ダックスちゃんのかたちもあるんだよ~Uo-ェ-oU ポッ♪

08021806.jpg



全部ひとりでやるはずでしたが・・・
オーブンに入れるときとか、バターをクリーム状にするときとかの
力仕事は結局まさくんが手伝ってくれたのでした・・・(^^ゞ
(バレンタインの意味ナシ?!)

クッキー焼いている間、マナはキッチンに張り付いていました(*≧m≦*)ププッ

08021610a3.jpg


お菓子作りって苦手だけど意外と楽しかったので
このダックスちゃんの型使って今度はワンコクッキー焼いてみようかな♪

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ダックスブログがいっぱい♪
 


 
昨日の土曜日は「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」へ行って来ました。

ずっと行ってみたかったんだけど、やっと来れましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

08021601a2.jpg


外観の写真撮り忘れたけどドッグランとカフェとショップが
併設されているんです(゜ー゜☆キラッ


ドッグランは人工芝(?)で足も汚れなくてキレイ☆

08021603.jpg


08021635.jpg



マナは慣れないデニムなせいか、変な格好で歩いています(^▽^;)

08021602a1.jpg



お外に出ると緊張してヨダレが出るマナ
なのでいつもお鼻周辺がガビガビ(→o←)ゞかわいいお顔が台無し・・・(/_;)

08021619.jpg

あっ、カラーについている黄色いタグは受付した証です(^^ゞ
このタグをつけていると当日は出入り自由です。

なのでお外でのマナはヨダレふきがかかせません(-_-;)
マナってばそのヨダレふきを奪っておもちゃ代わりにしちゃった~(≧▽≦;)アチャー

08021604a1.jpg



実は、ここもボール禁止・・・(*ノ-;*)エーン

タオルでちょこっと遊んであげました(^^ゞ

08021605a1.jpg


もー喜んでバッグにしまった後もルンルンでついてくる♪

08021606a3.jpg



マナって遊べれば何でもいいのねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪


ここであまりの寒さに飼い主凍りつきそうw( ̄▽ ̄;)w

カフェであったまりました(´▽`) ホッ

08021650a4.jpg


ナシゴレンおいしかった~d(>_・ )グッ!


ささ、お腹もいっぱいになった後は・・・
後半戦行ってみよ~!
(↑8時だよ!のいかりや風←わかる人いないよね、やっぱり・・^^;)


でもマナは金網族・・・

08021614.jpg


もしやデニムがずれちゃったのが動きづらいとか・・・?
(まさくんお手製ゴムサスペンダー付きなんですけど・・・^^;)

脱がした途端、突然やる気出して猛ダッシュ!
(そんなに嫌だったの?とへこむあたしヾ(_ _。)ハンセイ…)

08021651.jpg



この手のオブジェはベンチです・・ちょっと気になる・・・(゜_゜i)タラー・・・

08021618.jpg


ドッグランの後は併設のショップでお買い物(*^m^*) ムフッ
カラー&リード買ったよ~(= ̄▽ ̄=)V やったね

08021622.jpg



マナ家は圧倒的にアウトドアでの遊びが多いので、
リードの持ち手にパッチン?(バックル?)がついているタイプを
愛用しています(^^)
いろいろなところにリードをつなぎやすくて使いやすいんです。
でもこれがなかなか売っていない。
なのでマナ愛用のスヌーピーは数少ないお好みタイプなんです。
でも残念ながら生産終了( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今回買ったDOGDEPTのこのリードも持ち手がこういうタイプで
ラッキー(゜ー゜☆キラッ

今日もいっぱい遊んでくれて良かったわ♪
ん?マナ4週連続ドッグランだ~O(≧▽≦)O ワーイ♪


さてさて来週は?




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 




 
昨日、待ちに待った新しいお洋服が届きましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08021301a1.jpg


いつもお世話になっているあぷりさんのお店apricot dog wearさん

今回は2着♪
かわいいイラストがとってもお気に入り(*^-^)ニコ

08021302a1.jpg


ぶたさんについつい親しみを感じてしまうあたし・・・(^▽^;)

特にどくろちゃんはまさくんもかわいいって言ってくれました(*^-^)ニコ

フードにはMANA( ̄ー☆キラリーン
そしてあたしが最もツボにINしたのは前部分のイラスト(*^m^*) ムフッ

2008021320.jpg


ギザかわゆす~(*ノノ)キャ

サイズもピッタリ☆

08021308a1.jpg


08021309a1.jpg




あぷりさんいつもかわいいお洋服をありがとうござますm(._.*)mペコッ
次は2周年企画とのこと☆今からとっても楽しみにしています(^▽^)/


続きもありま~す(^ー^)ノ


 
↑っていうのがサブタイトルのイベント、
キャンピング&RVショー」に行って来ました。

キャンピングカーがいーっぱい展示されています(~o~)

0802100101.jpg


キャンピングカーに興味しんしんなマナ家。

理想はこーんなおっきくてかっこいいキャンピングカーだけど・・・

08021002.jpg


08020503.jpg



駐車場の問題もあればもちろんお金の問題も・・・(゜ー゜;Aアセアセ

08021004.jpg


やっぱり本当に買うときはお外に駐車場を借りなきゃダメですねぇ(^^ゞ

そして宝くじに当たらなきゃダメですねぇ(^0^*オッホホ


ウチの駐車場に入る車高だとこーいうの
(マンションなので立体駐車場なんです^^;)

08020505.jpg


これはこれでとってもいい車でした(*^-^)ニコ



または維持費のお安い軽?!

08020507.jpg



そしてこの車をみた瞬間、リラックマワゴンだと思って
わくわくしてしまったあたし・・・(^▽^;)

08021012.jpg



欲しいとは思いつつもずっと先のお話になりそうなので
今日はまだ夢を見に行ったのでした(^▽^;)
でも色んな車を見れて楽しかった(^ー^* )フフ♪

イイコに見学してくれたマナちゃんはドッグランへ♪
なんと会場内にドッグランがあったんですよぉ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ワン連れのお客さんも多かったし、ペットキャンパーが増えているのかなぁ~?

08020509a.jpg


08021007.jpg


会場の休憩コーナーにはなぜかエスニックな屋台が・・・
これはタイ料理?
鶏肉があるのでマナはガン見(¬д¬。) ジーーーッ

08021010.jpg



あっ、マナの新車(カート)は大活躍でした☆

08021011.jpg


マナはたくさんの人や車にびっくりしちゃったみたい
帰りはグッスリ(_ _).。o○でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい♪
 





 
3連休ですねぇ~(*^-゜)vィェィ♪
マナ家もお出かけの予定でしたが・・・
なんと飼い主Rが起きれなくて中止に~(→o←)ゞあちゃー
でもお天気悪いしね・・・``r(^^;)ポリポリ

只今マナ家の住む地域も雪が降ってまいりました
明日積もるのかな~?


えっと、今日の記事は先週の雪の日の前日、

つまり2月2日土曜日のお話です(^▽^;)

舎人公園のドッグランに行って来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ドッグランの前に、近くにあるドッグカフェでお昼ご飯♪と
思っていたのですがっ・・・

閉まっているぅ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

08020201a1.jpg


ちゃんとHP確認してきたのになぁ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まさか土曜の昼にお休みだとは思わなかったよぉ(x_x;)シュン

お腹ペッコペコなマナ家ご一行。
他のドッグカフェもわからないし・・・かーなり戻ればあるらしいんだけど
もう公園は目の前なので、また戻ってくるのも・・・

なのでお昼は目の前にあったコチラで(^▽^;)

08020202.jpg


マナは車でお留守番してもらいました(;_;)
まぁ、ここなら早く出てくるしネ(^-^;


さっ、気を取り直してドッグラン!!
こちらは小型犬エリアです。

08020203.jpg


後ろの高速道路みたいなのはもうすぐ開通する舎人線。
(モノレールらしいです^^;)

このランもボールOK(゜ー゜☆キラッ
ランにもボールが置いてあるんですよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

マナはランにあったボールとマイボールでお悩み中(*≧m≦*)ププッ

08020204.jpg



でもやっぱりマイボール!!

080202021.jpg



このプードルちゃんもマイボール持参☆
2ワンでボールくわえて並んで走っていたの~(^▽^)/
その姿が何ともかわいくて・・・(*^o^*)

08020208.jpg


ボール命っコには天国のようなドッグランだわ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

08020220a1.jpg


このダックスちゃんもかわいかった(*・・*)ポッ
08020222- 17a12


今日のお洋服はお気に入りのtiny dogさんのきのこちゃん。

08020209.jpg


一部フリース生地になっていてポカポカ(^ー^* )フフ♪

08020205.jpg


で、このラン。
いつの間にかウッドチップが敷いてありました。
なのであっという間に木だらけ~(+。+)

08020206.jpg



先日の大間木といい、この舎人といい、
ウチから近いドッグランがボールOKでホント嬉しい~(ノ∇≦*)♪
また遊ぼうねっ(^ー^)ノ

 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスちゃんがいっぱい♪
 




えっと、今回の記事はマナネタではありません(゜ー゜;Aアセアセ
飼い主のお話です


昨日、2月5日はニコニコの日(^-^)
マナ家にとってこの日は結婚記念日その1(入籍記念日)
りえとまさはディズニーランドに行って来ました(*^o^*)

08020509.jpg


マナは残念ながらお留守番(;_;)

日曜日に降った雪が残っていました。

08020501.jpg



来るべきTDL25周年に向けてか(?)園内はあちこちで工事中だったけど
乗り物もたくさんのって楽しめました♪

(今回の写真はクリックしたらおっきくなるのもあります)

パレードもちょこっと見たよ(^^)

08020510a3.jpg



ミッキーのおうちではついついプルートグッズ(?)に目がいっちゃう・・・(*^^*ゞ

08020517a3.jpg



残っていた雪で誰かが地面に書いていたミニーちゃん♪(上手(^-^)//""ぱちぱち )

08020516.jpg



お昼はお手軽にピザだったんだけど・・(シンデレラのランチBOXセット♪)

08020540.jpg
 

夜はクリスタルパレスレストランのバイキング~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ってか、バイキングになっていたなんて知らなかったよ(^^ゞ

お皿がミッキーでかわいいの~(*'ー'*)ふふっ♪

08020533.jpg


で、こーんなに食べちゃいましたっ(⌒▽⌒)アハハ!
あ、もちろん2人分です(^▽^;)

08020534.jpg


もちろん、このあとお腹いっぱいで動けなくなったのは言うまでもありません

そして夜はお待ちかねのシンデレラブラーション・ライツオブロマンス
ショーは何回か見たので今年はイルミだけ楽しみました☆

08020524a1.jpg


08020541.jpg



08020527a1.jpg


5年前、入籍したその足でディズニーランドへ♪
毎年この日はディズニーでお祝いしようねぇって約束して
今年も無事に来ることができました(*^^)

08020511.jpg


毎年この日は新鮮な気持ちにリセットされます(*^.^*)エヘッ
 


お留守番していたマナちゃんへのおみやげは・・・

ランチョンマットとスティッチのポップコーンバケツ!!

08020519a.jpg


ポップコーンバケツはおやつ入れにしよっと(^ー^* )フフ♪
(昨年もそんなこと言っていたようなきがするんだけど
結局別のもの入れちゃった^^;)

ランチョンマットは「スーパードゥーパージャンピンタイム」っていう
ミッキー、ミニー、ドナルドくんのパペットショー(?)のイラスト。

08020515a2.jpg


このショー、子供向けなんだけどすっごくかわいらかった~!!
(てことはあたしもまだ子供・・・?!)

ランチョンマット、すんごくかわいいから私が使っちゃおうかなぁ~(*^m^*) ムフッ

そしてその他のおみやげ大集合!!
マナの興味はやっぱりチシャネコのしっぽ・・・

08020520a.jpg

 
 
 
 
続きもあります・・・


 
ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♪
ふってもふっても・・・
(以下省略

雪が積もりましたぁ~

土手は一面白銀の世界なんだろうなぁ~と思って行ってみました。

08020301a1.jpg


マナは寒がるどころか・・・

♪マ~ナは喜び土手駆け回る♪(り~えはこたつで丸くなる♪)

08020302a1.jpg



久しぶりにビデオ登場

雪の中にボール隠したり、雪合戦したり・・と雪遊びを楽しみました(^-^)
マナ、雪の中でもボールにゴロゴロしています(^▽^;)

注:音が出ます↓(風が吹いていたのでゴーって音がします



まさくんが作ったいびつなゆきだるま(^ー^* )フフ♪

08020303a1-2.jpg


マナの足跡

08020304a1.jpg



マナはもっともっと遊びたそうだったけど、私たちが寒さでダウン(→o←)ゞ
スノボのウエアにありえないくらい厚着して挑んだのになぁ・・・


帰宅後・・・早速お風呂タイム
ボール持ってるし・・・(^▽^;)
レンズがぼやけちゃいました(^-^;

08020305a1.jpg

 
 
 
  
今日は続きがありますよん♪


  
