 
ちょっと前の話なんですが・・・

こーんなおもちゃ買いました(*^^*ゞ

08013001.jpg



はい、ぶたさんのおもちゃです(*^m^*) ムフッ

08013002.jpg



他にもうさぎさんやかえるさんがあったよ~(~o~)


ピュッピュッって鳴るのでマナのツボにIN☆

08013003a2.jpg


08013005a.jpg



んっ?!なにやら嫌な予感が・・・

08013007a.jpg


08013011a.jpg



ぶたさんがヌードになっちゃったぁぁぁ~く("0")>なんてこった!!

08013008a.jpg


08013009a.jpg



服よりもぶたさんのほうが美味だそうです・・・(゜_゜i)タラー・・・

そりゃそうだよねぇ(^_^;)

08013006a.jpg



イチゴブタさんはマナお気に入りリストに認定されましたっ(゜ー゜☆キラッ

08013010.jpg


 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱいだよ♪
 

 
 

 
なんだかわかりづらいタイトルですが・・・(^-^;
先週末のお話です・

先週の土日は2日間ともりえ単独のお出かけ。
週末の土手や大きな公園で遊ぶのを楽しみにしているマナは
どこにも行けなくてかわいそう・・・
(まさくんのお散歩だと超最短コースだもんね^^;)

幸い、土曜日の用事は早く終わったので
まさくんに車でマナを連れてきてもらって
イオン浦和美園で待ち合わせしました。

実は、このイオンのスリードッグベーカリーが今月いっぱいで
閉店しちゃうんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

カフェも併設されていて、カフェは一度しか利用したことなかったけど
ショップはこのイオンに来るたびに覗いていて
お気に入りのお店だったのでショック~(>_<)

今日は最後の思い出にランチしました。

ちゃんとワンコ席があるんですよ~

08012506.jpg


ワンコメニューもあったけど、マナはいつも残しちゃうので
ショップで買ったクッキーでおやつ♪

08012508a1.jpg



初めはフガフガないていたけど、おやつ食べるとおとなしくなるマナ(^^ゞ

(ちっこい写真はクリックすると大きくなります)

08012505a1.jpg


でもあたしたちのメニューが運ばれてくると、ぴょーんって
飛び出しちゃった(≧▽≦;)アチャー

08012507a1.jpg



おなかペッコペコなあたしはパスタ。
一方、家でお昼を食べちゃったまさくんはトースト。

08012509a1.jpg


ショップでは閉店セールをやっていたんだけど、出遅れたせいか
かなり品薄
でもidogさんのリードもお安くなっていたのでGET☆
ちょうど欲しいなぁって思っていたピンクの水玉(^^)

08012520a1.jpg


そう、タイトルのバイバイはスリードッグさんへのバイバイでした.(/_・、)/~~

でもちょっと前までお店のHPに載っていた情報よると、
もしかしたら今度近くの市(隣りの市?)にオープンする
ショッピングセンターにまた出店するかも知れないそうです。
オープンしてくれるといいなぁ・・・


そして、お次はお隣のペットスクエアへ。
(お隣というか、ペットスクエアの中にスリードッグが入っている感じなんだけど・・)
おもちゃがいっぱいでマナはルンルン♪

08012515a1.jpg


そしてお向かいのペッパラへ。
ここでプーさんの赤いダウンGET☆
今年の冬は寒いから、お散歩に上着は欠かせないよねぇ・・

お買い物もしたし帰ろうかっていうときに、今更ながら
ここから大間木ドッグランが近いことに気づいて急遽ランへ移動

このドッグランはボール公認(?)♪
ちゃんとおもちゃ入れまで設置してあるんですもの~(*^m^*) ムフッ

ランにはボールがいーっぱい!

08012502a1.jpg


マナは興奮して「どれにしよう~」って品定め(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

08012510.jpg


さっき買ったダウンも大活躍ッ(*^-゜)vィェィ♪

08012512.jpg


お気に入りのボールを見つけたあとはいーっぱい遊びましたっ(*^-^)ニコ

08012501a.jpg


休憩中もボールと一緒(・-・*)ヌフフ♪

08012511.jpg


また来ようねぇO(≧▽≦)O♪

08012513.jpg



ちなみにこのドッグラン、大間木(たぶん「おおまぎ」と読む)というのですが
今期のドラマで「未来講師めぐる」が一番お気に入りなまさくん、
大マジドッグラン」とか「間木ドッグラン」とか、
わけのわからないことを言っていました・・・( ̄Д ̄;;
ドラマ見ていない方には全く分からないですよね
すみません(゜ー゜;Aアセアセ




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスちゃんがいっぱい!
 



↓拍手してくださった方、ありがとうございます(^^)



 
今日、ちょっぴり雪が積もりました

08012306.jpg



雪遊びしたかったけどすぐ雨になっちゃった(>_<)
なのでおうちで過ごしましょ

お買い物に行ったときにコジマでディズニーのおやつ発見☆
スティッチのおやつ買いました(*^-^)ニコ

08012304.jpg


最近耳が下がったスティッチを見たまさくんが
「マナに似ている~ヽ(^◇^*)/ 」(親ばかグランプリ(^_^)∠※PAN!)

コレ↓

08012307.jpg


たしかに耳がたれているとダックスみたい?!

それからと言うもの、スティッチに何だか親近感?愛着が
沸いてしまうあたし(←単純^^;)

話は戻り、おやつはラスクとガム♪

マナはラスク食べるの初めて~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
果たしてお味は・・・?

08012303.jpg



お口に合ったようですんごくおいしそうに食べていましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

08012305.jpg


このラスク、まだ半分あるのでまた食べようね(*^m^*) ムフッ
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスちゃんがいっぱい☆
 





 
今年の卓上カレンダーを手作りしました(^^)
モデルはもちろんマナです♪

08012101.jpg


四季折々のマナ・・・こうして見るといっぱいお出かけして
写真撮ったんだネ(*^-^)ニコ

会社にも持って行っているので、たまに眺めてひとりにやけています(o¬ω¬o)アヤシイ
仕事がひじょーにはかどります・・・
いや、はかどるどころか「いいこにお留守番しているかなぁ~?」
午後になると「早く帰らなきゃ!!」って気になっちゃって・・・(^▽^;)


そして、話は変わりますが、先日銀座ダックスダックスへ福袋を買いに行ったときに
ワンWAN歯磨きっていう歯磨き粉も買いました。
(一緒にうつっているのはスプレーです)

08012107a.jpg



実はマナ、最近歯磨きを嫌がってすんごく暴れるように
なっちゃったんです(キ▼д▼;)トホホ・・
心当たりは・・・まさくんが張りきって歯磨きしたあと
血が出ちゃってそれ以来嫌がるような気がするんだけど・・・"o(-_-;*) ウゥム…

この歯磨き粉、手に少しとって優しく歯茎をマッサージしてあげるそうで
水で流す必要がないし、ペロペロなめちゃううちにお口もキレイになる効果が
期待できるかなぁ~って・・(*^^*ゞ
(もちろん、ワンコに安心な成分だそうです)

08012103a1.jpg


理想は毎日ケアしたいのですが、仕事で疲れて帰ってきた後の
悪戦苦闘は毎日キツイ・・・(>_<)
WANWANはみがきは週に1、2度でいいそうなので歯ブラシの合間の日に
使っています(*^-゜)v♪

マナも嫌がらずにおいしそうになめています(*^m^*) ムフッ

みなさんは歯磨きどのようにしていますか??


あと、福袋に入っていたナノ・エッセンススプレー☆

シャンプーやお散歩の後につけてブラッシングしているんだけど
毛がさらさらになってきたような気がします(~o~)

ところで、福袋を受け取ったのは1月4日のことで、
早速2つとも試してみました。
記念撮影したときに、偶然のだめと一緒に写っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

のだめがマナを紹介しているみたいでしょ(*≧m≦*)ププッ

08012102a.jpg


 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい!
 

 
 
 
先日の3連休最終日、森林公園に行って来ました。

いいお天気だったんだけど、あまりの寒さに途中のユニクロでセーター買って
着込んじゃいました(^-^;

森林公園は昨年紅葉を見に行った公園なんだけど、
今回の目的はドッグラン♪

08011401.jpg



ちっちゃなダックスちゃんに会いました。
マナがおねえさんに見えた~(*^^)

08011402.jpg



さぁ、今日こそはボール遊びだぁ~って思っていたのですが
ランの注意書きを読んだら「おもちゃ持ち込まないでください」ですって~
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ボールはおもちゃに入る・・・よね、やっぱり(^-^;

前回来たときはボールで遊んだんだけど、
一応毎回看板はチェックしているから、今まで読み落としていたのか
新たな規則が出来たのかしら?

マナはボール出てくるのまってるよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

08011425.jpg


どうすべきかしばし迷ったけど、やっぱりダメって書いてあるので
今回は辞めることにしました(x_x;)シュン

でもボールは道具であって、おもちゃじゃないからいいんだって言って
遊んでいる飼い主さんもいたし・・・
(おぉッこういう考え方もあるのね~って新たな発見☆)
こういうルールってどこまで厳密に守るべきなんだろうなぁ~(-_-)ウーム


というわけで今回は空気ボール!!

・・・つまりあたしとまさくんでボール投げるフリ

マナはボールがあると信じて走る走る!!

08011403.jpg


ジャーンプッ!!

08011404.jpg


走りながらもボール出してぇ~ってそぶりは見せたけど・・

08011405.jpg


ボールがなくてもいっぱい走ったよъ( ゜ー^)イェー♪

08011417a.jpg



アジも出来るようになりました~ヽ(^◇^*)/ (誘導すれば・・・だけどネ)

08011411.jpg



トンネルも自分から入っていったんですよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

07011407a1.jpg


ごほうびにおやつが出てくると思って
狙っているマナ・・・(^^ゞ

08011406.jpg


こうしていっぱい遊び、駐車場への帰り道。
森林公園というだけあって枝がいっぱい落ちています。

お久しぶり~枝遊びィ~♪

08011413.jpg


08011414.jpg


枝マナ復活?(仮)
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 

 

 
 
マナちゃんのお散歩はマンションの出口を出るところから始まります

2008_01130001a1.jpg



ここで、どちらに曲がるかによってお散歩コースが決まります…o(;-_-;)oドキドキ♪

2008_01130002a.jpg



今日はこっち

2008_01130003a1.jpg



マナ、土手じゃなくてガッカリです・・
しっぽ下がっているよ・・・(゜ー゜;Aアセアセ

ちなみに土手へ行くときは、キャッキャッって奇声を発しながら(?)
しっぽブンブン♪です。


あっ、今日はいつもの広場なのねっ(゜ー゜☆キラッ

2008_01130005a1.jpg


マナは広場のほうへ行く気マンマンだけどp・・・

あれ~っ
ここはウチですよ~?

2008_01130006a1.jpg



超最短コースはマンション内の公園、通称某B公園!
あれ、マナもう帰ろうとしているよ・・・(-_-;)

2008_01130007a1.jpg


ウチのマンション、メインエントランスはワンコ通行禁止なので
敷地内公園に行くのでも車用の出口からいったん外に出て
ちょっと遠回りするんです
なのでマナはついつい期待しちゃうみたいで・・・

この公園、マナの記念すべきお散歩デビューの地で、
マナも大好きだったのに、最近はここではご不満な様子・・・

あれほど大好きだった枝にも見向きもしないよ~(≧▽≦;)

2008_01130013a1.jpg



でもなんだかんだ言いつつ走る・・・ 無表情ですが

2008_01130014a.jpg


帰りもトボトボ。。。。(( T_T)

2008_01130015a.jpg



2008_01130016a.jpg




今日はあまりの寒さと風が強くてとても土手へ行ける
状態じゃなかったの(+。+)

おまけに、2日前までの天気予報では雨だったから
飼い主Rは安心してお寝坊・・・(‐‐).。oO
お昼頃(寝すぎ?)カーテンをあけたら、晴れていたので
とってもショックでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

せっかくの連休なのに・・・(T-T) ウルウル

あっ、明日こそはお出かけするぞーっ!!
 

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 



 
 
 
いつも行っているペットショップでおやつバイキングっていうのが
あります(^-^)

備え付けの袋に詰め放題~ヽ(^◇^*)/
(お値段は・・・いくらか忘れちゃった^^; 200円くらい?)

この前、ボーロちゃんの種類がいっぱいあったので
張り切ってバイキングしちゃいましたぁ~(*^o^*)

08010701.jpg



野菜味に紅いも、ミルク、チーズ、カルシウムたっぷりに、
たこやき味まである~
全部詰め込んだのでカラフルに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


実はマナ、小さい頃ボーロをあげたら食べなかったので
嫌いなんだと思ってずっとあげていなかったんです。
でも先月のwanko smileさんの福袋に入っていたおやつに
ボーロちゃんがあって、あげてみたらめっちゃ喜んで食べたんです☆

マナにしてみれば、いつもと違うおやつでものめずらしかっただけ
なのかも知れないけどね(^▽^;)

あまりにも喜ぶので、その姿にこっちまで嬉しくなっちゃった
親バカなあたしたち
いそいそとボーロちゃんをつめこんで、「マナたん喜ぶねッ」と
ルンルンで帰宅♪

08010702a.jpg

↑しっぽブンブン(*^m^*)


08010703.jpg




写真ではおとなしそうだけど、めっちゃ興奮して食べていましたO(≧▽≦)O♪


*********************************



そして、話は変わりお散歩のおはなし。

先日の日曜日、今年初の土手へお散歩に行って来ました


マナ2008年土手始め~(゜ー゜☆キラッ

08010604.jpg



わたしがバッグに手をかけると、おやつorボールが出てくるか期待して
真剣な顔(*≧m≦*)ププッ

08010605.jpg


相変わらずボール遊び♪

08010606a.jpg



この日は富士山がキレイに見えました~(クリックするとおっきくなるよ)

08010602.jpg


こんな日に限ってまさくんカメラ持参せず( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なのでコンデジで撮影・・・(-_-;)


雲にジャマされずにこんなくっきり見えるときって
滅多に遭遇しないので嬉しいなぁ!!
夕焼けの中に浮かぶような富士山でとってもステキでした(*^_^*)
ちなみにマナのお散歩コース周辺は、関東の富士見百景に
選定されているんだって~(^^)


08010603.jpg



今年お初の土手でキレイな景色見れてなんだかいいことありそう・・・(単純?)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 





 
前回の記事でも書いたとおり、2008年のスタートが
ちょっと出遅れたマナ家

1月5日のおはなし。

今年初のお出かけのテーマははドッグラン&温泉

ちょっと足を伸ばして秩父まで行ってきたよ

まずはドッグラ~ン、「スパ・ドッグズラン秩父」

08010501.jpg



ここはなんとワンコ用の温泉もあるのです

08010504.jpg


今回は利用しなかったけどいつかは・・・

着いたのが午後だったからか、ドッグランは貸切~
(柵の向こうはスプラッシュガーデン秩父というキャンプ場)

08010503.jpg



秩父はとっても寒いってイメージがあったから、マナもダウン着て完全防備ッ(*^-゜)vィェィ♪

08010520.jpg



でもでもこのダウン・・・・

08010505.jpg


ぱんだんさんのお帽子がちょっとジャマ・・・

08010507a.jpg




しかしっ!走ればオッケー
帽子の部分がパッカパッカ開いてまるでズラのよう・・・(*≧m≦*)ププッ

08010506a.jpg



なーんて思わず笑っちゃったけど、かわいそうなので
ちょっとまくりました(^^ゞ
(初めからこーすれば良かったんじゃん・・)

08010510a.jpg



このランには砂の第1ドッグランと草地の第2ドッグランがあります。
マナは砂地よりも草のランのほうがお気に入り♪

08010512c.jpg


ジャーンプッ

08010514.jpg


こっちでは走りまくって写真がブレブレでほとんど撮れませんでした


ランで遊んだ後は、隣接しているキャンプ場をお散歩。
受付のときに「キャンプ場もお散歩していいですよ」と言ってくださったので
お言葉に甘えて・・・(^^ゞ

今年もキャンプに行けるといいなぁ~

すぐ側には荒川が流れています。
そう、いつもお散歩に行く土手の荒川です。
かなり上流なだけあって水がキレイでした。

08010521.jpg



お散歩のあと、シメでドッグランで再び遊び・・・

この後は人間の温泉へ
ドッグランの敷地内にも温泉があったんだけど、今回は別のところの
満願の湯に行ってみました。

満願の湯の駐車場に「ワンちゃん預かり場所」って看板発見☆
暗くなっていたので確認は出来なかったけど、預かってくれるのかな?
(これは後で調べなきゃだわあっ、もしこれ読んで
行かれる方はお問い合わせしてくださいネ)
今回はいつのようにまさくんと交代で入浴しました。

温泉は山の中にあるって感じで露天風呂から滝が見えたりして
癒されました(*^-^)ニコ

帰りはマナもボール抱えたままグッスリ・・・


2008年もいっぱい遊びに行きたいなぁ~(^o^)丿
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←ダックスブログがいっぱい!
 

 


 
マナ家の2008年は4日からやーっと始動しました。

まずは昨年大晦日・・・

07122304.jpg


土手にお散歩納めに行ったときは元気だったのに
帰宅するなり、まさくんがダウンΣ(T□T)

何とか年越しそば食べて、年越しの瞬間は起きたものの
それから3日間、ずーーーーーーっと寝込んでいました(→o←)ゞ

今年の元旦は晴れていたのに、土手での初日の出も見れず(;_;)
寂しくマナとベランダから見た初日の出

080101hinode.jpg



福袋ツアーにも行けなかったよ(/_;)


そして、まさくんが何とか動けるようになった3日、
今度はあたしがダウンいつもの頭痛です(≧▽≦;)アチャー

翌4日からあたしは仕事
でも職場に着いたら周りの人みーんな
まだ冬休み中・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なので午前中で仕事を終わらせ(ていうかあまり仕事がなかったし^^;)
まさくんと待ち合わせして銀座へ。

銀座ダックスダックスへ予約してあった福袋を取りに行きました。

中身はお洋服5枚(スカートも1着に入るのか?)にエコバッグに
スプレーにサプリになぜかスプーンにおもちゃ・・・

2008010401.jpg


スプレーは毛がツヤツヤになるんだって~d(-_^)good!!
今日、マナのシャンプーDAYだったから早速使ってみたよ☆
サプリもアミノビューティーとやらで
内面から美しくだって~( ̄ー☆キラリーン
これから効果が出るか楽しみィ~♪

・・で、福袋のお洋服ちょこっと試着♪

07010402.jpg


マナが一番喜んだのはもちろんおもちゃですo(*^▽^*)oあはっ♪

まさくんてば「1枚千円で売っていそうなお洋服だねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ」

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
フクブクロニソンナコトイッテハイケマセンo( ̄ー ̄;)ゞ


せっかくの銀座だったけど、マナはお留守番だったの
でもまさくんが「今度はマナ連れてこようか」と行ってくれたので
次回こそはっ・・・(*^m^*) ムフッ

で、うちらも久々の銀座だったのですが・・・
イトシアをちょっと覗いたんだけどあまりの混雑ぶりに
あたしがまたまたダウンまた頭痛よ・・・く("0")>なんてこった!!
つくづく人ごみがダメになったわ・・・(年をとったから?)

あっ、今は体調は大丈夫です(*^-^)ニコ

こうして2008年のスタートを体調不良で過ごしたりえ&まさ・・・
「温泉でのんびりしたいねぇ」
「山が見える露天風呂とかに入りたいなぁ」ってことで
昨日(5日)は秩父に行って来ました
何となく自然がありそうで・・・

マナもドッグランで楽しく遊んだよヽ(^◇^*)/ ワーイ

・・・で、今日は疲れてずーーーっと寝ているマナです(^▽^;)
この毛布、マナがセットしたんですよ~
マナがスッポリぴったんこ!!

08010601.jpg



楽しいドッグランの模様は次回・・・



※お返事が遅れてごめんなさい
後ほどゆっくりさせていただきますm(._.*)mペコッ

 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いしますm(._.*)mペコッ

いろんなワンちゃんやダックスちゃんのブログが大集合!
読んでいるだけでも楽しいよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



 

 
08010102b.jpg

 
 
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

2008年、明るく楽しい一年になりますように・・・
 
 
  
