4月30日。

秋ヶ瀬公園に行ってきました

1204301b.jpg


さすがGWいつもより人がい~っぱいっ
でも秋ヶ瀬のいいところはとっても広いので
余裕があること

上の写真のような開放感のある広場もあるけど、
こうして木立のなかでBBQできるのもいいところ
わたしは秋ヶ瀬のこの雰囲気が好きなんだ~

12043003.jpg


マナマイ家も久々にタープ建てたよ

12043001.jpg


今日はバーベキュー

12043004.jpg


マナマイのささみもあるよ

12043006.jpg


お肉が焼けるまでマナマイはその辺をおさんぽしたり
ボールで遊んだり

12043007.jpg


ココでもいつもの光景がっ(*≧m≦*)ププッ
マイにおもちゃ取られて泣いてるマナ どっちがおねえちゃんなんだろ

12043008.jpg


そうこうしているうちに焼けてきたよ~

12043009.jpg


さぁ~お食べ~

12043010.jpg


あっというまに完食

12043011.jpg


私たちのぶんも食べごろになってきたぞっ

12043019.jpg


私が鳥手羽を食べているときのマナマイ

12043014.jpg


まさくんが食べているときのマナマイ

12043015.jpg


こうしてマナマイの熱い視線を浴びながらBBQは終了したのでした

公園には枝がいっぱい落ちているので
マイちゃんガジガジ

12043012.jpg


・・と思ったら、なんとマナも枝ガジはじめたの~

12043013.jpg


どこマナを初期の頃から読んでくださっている方は
ご存知だと思いますが、小さい頃のマナは枝大好きで
いつもガジガジしていたんです
その姿がとってもわいかったんだけど、おっきくなるにつれて
やらなくなっちゃって・・・

今はマイが引き継いでたまに枝で遊ぶんですけど
数年ぶりの枝マナ復活にわたしもまさくんも大喜びしちゃった

小さな頃から遊びに来ているこの公園、マナも若返ったのかな

そしてお腹がいっぱいになった後は
お昼寝のじかん

自然の中でのお昼寝は気持ちいい~

12043016.jpg


マイちゃんいいトコにいますね(・-・*)ヌフフ♪

12043017.jpg


わたしもマイとお昼寝

12043018.jpg


マナちゃんはずーっとボール遊びしていました


マナマイ家2年ぶりのアウトドア、楽しかったな
今年はキャンプ行きたいなっ



次回予告

マナマイ家GW1日目のお出かけ
2012GWは春のお花がいっぱいな公園でスタート

120428y1






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














マナマイ家の夏休み、今年はいつもより早めにとって
久しぶりにキャンプに行ってきました~


10073001.jpg



続きは下から・・・長いです
 
 


夏休みのお話第2弾!!

ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・(^-^;

軽井沢に行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
今回はお久しぶりのキャンプですよ~((o(^∇^)o))わくわく

2泊3日なので今回も画像が多くて長いですm(。_。;))m ペコペコ…

8月17日(日)

マナ家のキャンプは天気予報を見て前日予約が基本なのですが
なぜかこのときは2日前に予約。
えぇ、そのときはまだ晴れマークだったんです(^-^;
予約後にふと天気予報を見たら・・・

3日間とも雨!!く("0")>なんてこった!!

今まであんなに晴れていたのにぃ~Y(>_<、)Y
あぁアタシが一体何をしたと言うの・・・(_ _。)・・・シュン



でも予約しちゃったもんはしょうがないので
テンション低くなりつつも、しゅっぱ~つっ!

08082701.jpg

荷物満載の後部座席ですが、何とかマナの居場所と視界は確保(^^ゞ

行きの高速では雨どころかとんでもないゲリラ雨で
せっかく新しくなった高坂SAのドッグランでも遊べませんでした( p_q)


でもでも群馬に入ると雨もやみ、時々お日様が見えてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

途中休憩をはさみ、軽井沢にはお昼前に到着。

まず向かったのは湯川ふるさと公園。
ここにドッグランがあるので~す♪

ロングドライブでお疲れのはずだけど、ランをみるとマナは大興奮ッ

08082702.jpg

早くもボール待ち(*^▽^*)
確か他のワンコがいないときならOKと書いてあったような・・・^^;
たった数週間前のことなのにもう記憶が・・・いかんいかん(-_-;)


08082703.jpg


小型犬エリアもあり、大きな木があるおかげで木陰も出来るので
晴れていても涼しく遊べそう(^^)

08082706.jpg



ドッグランでたっぷり遊んだ後は、キャンプ場のある北軽井沢方面へ♪

途中、森のサンドイッチ屋さん(かわいい名前~♪)でお昼を買いました。
テラス席はワンコOKで奥のほうにドッグランもありました(*^-^)ニコ

でもまたまた雨が降りそうな空模様だったので、急いでキャンプ場へ行って
テント設営しちゃおう!とテイクアウトに。

08082707.jpg
↑下のサンドイッチ、2つはいっているとは思わなくて
すんごいボリュームでした(^-^;

でもパンはもちろん、お野菜がとってもおいしかったぁ~O(≧▽≦)O♪

今回お世話になるキャンプ場は、マナ家お気に入りのクリオフィールド

08082708.jpg


木立がとっても気持ちいいキャンプ場です(*^^)

08082710.jpg


マナは早速お気に入りのコットで遊んでゴキゲン(^ー^* )フフ♪

08082713.jpg


クリオフィールドがお気に入りなワケのひとつにドッグランがあること(^▽^)/

08082711.jpg


夜ご飯はキャンプのお楽しみBBQヽ(^◇^*)/ ワーイ

08082712.jpg



・・・と一日目はテント建てたり(結局雨はちょこっと降っただけでした^^;)
近くの温泉行ったりしてバタバタ過ぎていくのでありました。


キャンプ2日目 8月18日(月)

朝でーす(*゜ー゜)vオハヨ♪
心配していた雨もあがり、マナは元気にお散歩♪

08082714.jpg
↑いつでもボール持っています('-'*)エヘ

朝ごは~んっ♪

08082718.jpg


2日目は天気予報が変わってお昼ごろから晴れるらしいので
午前中はのんびりすることにしました(^^)

ひまわりが咲いていたり・・・

08082719.jpg


ドッグランで遊んだり・・・

そしてお昼はトルティーヤ♪
朝ごはんでもそうだけど近くの農産物直売所で買ったお野菜が
とーってもおいしかった(*^m^*) ムフッ

08082716a1.jpg

なんだかキャンプというよりも食べ物日記になっちゃっていますが・・(^▽^;)
だって食いしんぼ~なんだも~ん(^o^)ゞ



そしてそして午後からは晴れたので軽井沢スカイパークへ行きました(^▽^)/

おっそろしく長くなっちゃったのでその模様はまた今度
 
 

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


 


 
えーっと・・・
まだGWのお話なんですが
お付き合いいただければと思います(゜ー゜;Aアセアセ

5月6日 この日はピーカンよっ

その前の週にも行った秋ヶ瀬公園へ再びやってきました~♪

さすがGW!デイキャンプしている人がいっぱい!

08050614.jpg


でも広ーい公園なので場所がなくなるってことはありません(^^ゞ

マナ家は周囲にあまり人がいない木陰をGET(゜ー゜☆キラッ

08050601.jpg


この日の目的は・・・

じゃーんっ!バーベキュー!!O(≧▽≦)O ワーイ♪ タイトルでバレバレだけど^^;

08050604.jpg


マナ家のアウトドア2008やっと始動です((o(^∇^)o))わくわく

秋ヶ瀬公園と言えばバーベキューだよねっ(゜ー゜)ニヤリ
予約なしでフラリとBBQできる公園、貴重だわぁ~(*^m^*) ムフッ


マナのささみもあるんだよ~ヽ(=´▽`=)ノ

08050606.jpg


大好きなささみで至福のときを過ごしたマナはお遊び開始(^ー^* )フフ♪
久しぶりに枝で遊んだよ(^^)

08050607.jpg


でもやっぱり・・・あれが一番みたい(・-・*)ヌフフ♪

ベンチの上を何やらゴソゴソ・・・

08050620.jpg


枝で遊んでいたから必要ないと思って
コットの上にボールを置いちゃったのでした(^-^;

上に乗せてあげたら満足そうにゴロゴロ(*^^*)

08050611.jpg


マナが満足したので、私たちもゆっくりお肉タイム(*^m^*) ムフッ
でもマナがやけに静かだなぁと思ったら・・・

08050613.jpg


リードがからまって動けなくて固まっていました(^▽^;)

今回はコットにつなげていたんだけど、やっぱりドッグアンカーのほうが
いいみたいですねぇ~(^-^;

楽しくBBQが終わったあとはマナも一緒にお昼寝
ちょっとだけ・・・のつもりが爆睡しちゃったよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
この木陰でコットの上でお昼寝っていうのが
とっても気持ちいぃんだよね(*^-^)ニコ

お目覚めの後はいつものよーに公園のお散歩
今日は子供たちがザリガニ釣りしていたよ~

08050615.jpg


ホントにするめで釣っていてビックリ(ノ゜⊿゜)ノ

そしてこの後は例の秋ヶ瀬の森を抜けて奥の広場へ。

さすがにこの日は人がいたけど、でも広いぞ~っヽ(^◇^*)/ ワーイ

08050616.jpg


マナもとっても楽しそう(^◇^)

08050619.jpg


でもこの日は日差しが強かったので、走っては木陰でひとやすみの繰り返しでした。

08050621.jpg



こうして今年のGWは終了したのでした


おまけ↓

  
