先日、マナマイ家はニコニコデーでした(*^▽^*)

09020701_20090212221055.jpg

ニコニコデーとは入籍記念日(2月5日)のことです('-'*)


毎年恒例のあの場所へ行ってお祝いしてきましたo(*^▽^*)o~♪

09020401.jpg

ここは大好きな場所ですが
マナマイと行けないのが寂しいです・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


キャッスルショーの抽選も無事当選(´▽`) ホッ
心温まるストーリーでした(*´ェ`*)

09020402.jpg


マイの名前の由来となった魅惑のチキルーム「アロハ・エ・コモ・マイ!」も
ちゃんと見てスティッチに会ってきましたよん♪

09020403.jpg


グッズも買ってきました(^^)
アロハ・エ・コモ・マイの巾着~(^▽^)/

09020405.jpg

マナマイグッズを入れよっと♪


そして・・・やっと買えましたこのアイテム!
25周年グッズのドリームキーとネームタグ。
色が薄くてわかりづらいけど、タグにはMANA&MAIって書いてあります(o^∇^o)ノ
プルートのタグですよぉ~ プルートはダックスちゃんだしね~(^ー^* )フフ♪

09020406.jpg


マナマイはイイコにお留守番してくれていました(´▽`) ホッ

09011401_20090212221935.jpg

09010301.jpg





 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪














今日はハロウィーンですね

マナ家は先日ディズニーランドに行って来ました

残念ながらマナはお留守番でした(;_;)

もちろんハロウィーンのイベント目的です

今日はそのときの模様をちょこっとご紹介~(*^o^*)

シンデレラ城もハロウィーン風に飾りつけ~(^_^)

08102207.jpg


シンデレラ城だけでなく、その辺いたるところでかぼちゃだらけ(^▽^;)

081022d1.jpg

081022d3.jpg


ミッキーやミニーちゃんのおうち前もハロウィーン♪

081022d5_20081029235256.jpg


もちろんランチやおやつも・・・(^ー^* )フフ♪

081022d6

ん?おやつばかり食べるような・・・(*´σー`)エヘヘ

ちゃんんとパレードも見ましたよん♪

あっ、ハロウィーンだけでなく、お花もきれいに咲いていました。

08102202.jpg


とっても楽しかったけど・・・
やっぱりマナを置いてのお出かけは色々気になっちゃいますね

なので夜ご飯は食べずに早めに帰りました。

08102223.jpg

平日のお留守番と変わらない時間におうちに着けたので
マナもいつものお留守番と思っていたようです(´▽`) ホッ

あっ、この日は平日でまさくんに有給取ってもらって行きました``r(^^;)ポリポリ
でもすんごーく混んでいてビックリ!!
プーさん120分待ちですってよ~w|;゜ロ゜|w

・・・で、おみやげは・・・

かわいいお菓子O(≧▽≦)O♪
この中に飴やクラッカーが入っていました(^^)

081022d9


せっかくなのでお部屋の目立つところに飾りました(*^-^)
もちろん中のおやつは抜いてありますよ~^^;

081022d7



どうやらこのお方は気になるようです・・・

081022d8


ディズニーのお話はココまで(^^)








ディズニーランドでもちょっぴりワンコグッズを売っているのですが
あいにく先日は品薄だったの(><)

で、いつも行くペットショップでかわいいおもちゃ発見(゜ー゜☆キラッ

08103003.jpg


マナ、しばし警戒?!

08103001.jpg


しかしすぐに飛びつくッヽ(^◇^*)/ ワーイ

08103002.jpg


そーいえばあげてて思い出したんだけど、昨年もかぼちゃのおもちゃ
あげてすぐボロボロにされちゃったんだ・・・(^-^;

あぁ、あたしってば学習能力がないわ・・・

なのでせめて当日まで持たせようと、飾っておくことにしました(^▽^;)

マナは気になって仕方がない様子・・・

08103004.jpg


かぼちゃさん大切に遊んであげましょうね(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


 
 
 
 
 
 
 


 
先週末のおはなし。


りえとまさはスキーへ行って来ました

マナちゃんには悪いのですが・・・お留守番です(;_;)/~~

マナ家のスキーと言えば関越か上信越方面なのですが
今回はめずらしく中央道方面。

昨年末に開通した首都高山手トンネルのおかげで
マナ家から中央道へのアクセスがしやすくなりましたd(-_^)good!!

08022301a2.jpg



えぇ、画面見ても分かるようにまだ真っ暗・・・
早朝割引をGETすべく朝5時出発なんですw( ̄▽ ̄;)w

(行く前にマナの散歩もしたのですが、真っ暗ななかボール遊びしましたよ(^^ゞ)


でもトンネルのおかげで今まで三鷹料金所まで1時間くらいかかっていたのが
30分で着いちゃいました(^-^)//""ぱちぱち

・・・で、現地に着く頃には当然夜も開け、あたり一面銀世界。
(車内から撮っていたためカメラが写っています^^;)

08022302a2.jpg



あぁ、こんなところをマナと走り回れたら・・・

今回のスキー場は長野にあるシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

08022303a3.jpg



ちっちゃなスキー場なんですが、めっちゃ混んでいましたっ!!

今回あたしはまさくんのショートスキー(ファンスキー?スキーボード?)を
借りて滑ったんだけど、昨年は腰痛のためお休みしていたから
2年ぶり。
すっかり感覚を忘れていてヨロヨロと滑って・・・すってんころりん(≧▽≦;)アチャー

08022304a5.jpg



でも白いゲレンデと青空がキレイでしょ(*^^*ゞ


ところでこのスキー場、名前の通りあのお菓子のシャトレーゼが
経営しているスキー場なんです♪

なのでスキー場内に直営店があったり、レストランではデザートバイキングを
やっていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回のお目当てはスキーよりもケーキ(*^m^*) ムフッ

08022310.jpg


見てのとーり、お店で売られているケーキそのまんまの大きさ!
10種類くらいあったけど・・・
とてもじゃないけど全部制覇できなかったぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お昼食べずに待っていたのに・・・ぐすん(x_x;)

ケーキ以外にもお団子とかマドレーヌとかありました(^^)
ドリンクも飲み放題でこれで1000えん(゜ー゜☆キラッ


どころで、このスキー場はペット禁止なのですが
ペットリゾート清里」のパンフが置いてありました。
ここでペット預かりなともしてくれるそうです。

長野といっても山梨との境でインター降りてから
スキー場までは清里を通るんです。
清里と言えば、ワンコスポットがいっぱいの観光地。
ちょっと調べればこうして預かってくれるお店もあるんですねぇ(・_・D フムフム
清里=夏ってイメージがあったもんで、
冬だから全く思いつかなかったよ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
次回こっち滑りにへ来ることがあったら、今度はマナも一緒に来よっ。



・・・てなわけで、土曜日はマナちゃんに1日お留守番させちゃったので
翌日は土手かドッグランへ行く予定でしたが・・・

めっちゃ強風のため近くの広場となりました(≧▽≦;)

08022401a2.jpg



あまりの寒さ&風のせいかだーれもいないっ・・・

マナは風なんてへっちゃら!

08022402a2.jpg


貸切の広場を思う存分楽しみましたっ♪

08022403a1.jpg



08022404a2.jpg



来週末はマナちゃんデーにしようネ♪





えっと、今回の記事はマナネタではありません(゜ー゜;Aアセアセ
飼い主のお話です


昨日、2月5日はニコニコの日(^-^)
マナ家にとってこの日は結婚記念日その1(入籍記念日)
りえとまさはディズニーランドに行って来ました(*^o^*)

08020509.jpg


マナは残念ながらお留守番(;_;)

日曜日に降った雪が残っていました。

08020501.jpg



来るべきTDL25周年に向けてか(?)園内はあちこちで工事中だったけど
乗り物もたくさんのって楽しめました♪

(今回の写真はクリックしたらおっきくなるのもあります)

パレードもちょこっと見たよ(^^)

08020510a3.jpg



ミッキーのおうちではついついプルートグッズ(?)に目がいっちゃう・・・(*^^*ゞ

08020517a3.jpg



残っていた雪で誰かが地面に書いていたミニーちゃん♪(上手(^-^)//""ぱちぱち )

08020516.jpg



お昼はお手軽にピザだったんだけど・・(シンデレラのランチBOXセット♪)

08020540.jpg
 

夜はクリスタルパレスレストランのバイキング~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ってか、バイキングになっていたなんて知らなかったよ(^^ゞ

お皿がミッキーでかわいいの~(*'ー'*)ふふっ♪

08020533.jpg


で、こーんなに食べちゃいましたっ(⌒▽⌒)アハハ!
あ、もちろん2人分です(^▽^;)

08020534.jpg


もちろん、このあとお腹いっぱいで動けなくなったのは言うまでもありません

そして夜はお待ちかねのシンデレラブラーション・ライツオブロマンス
ショーは何回か見たので今年はイルミだけ楽しみました☆

08020524a1.jpg


08020541.jpg



08020527a1.jpg


5年前、入籍したその足でディズニーランドへ♪
毎年この日はディズニーでお祝いしようねぇって約束して
今年も無事に来ることができました(*^^)

08020511.jpg


毎年この日は新鮮な気持ちにリセットされます(*^.^*)エヘッ
 


お留守番していたマナちゃんへのおみやげは・・・

ランチョンマットとスティッチのポップコーンバケツ!!

08020519a.jpg


ポップコーンバケツはおやつ入れにしよっと(^ー^* )フフ♪
(昨年もそんなこと言っていたようなきがするんだけど
結局別のもの入れちゃった^^;)

ランチョンマットは「スーパードゥーパージャンピンタイム」っていう
ミッキー、ミニー、ドナルドくんのパペットショー(?)のイラスト。

08020515a2.jpg


このショー、子供向けなんだけどすっごくかわいらかった~!!
(てことはあたしもまだ子供・・・?!)

ランチョンマット、すんごくかわいいから私が使っちゃおうかなぁ~(*^m^*) ムフッ

そしてその他のおみやげ大集合!!
マナの興味はやっぱりチシャネコのしっぽ・・・

08020520a.jpg

 
 
 
 
続きもあります・・・


 
実は・・・先日の3連休のお話なんです(^-^;
UPしようか迷ったんだけど、せっかく写真撮って途中まで下書きも
済んでいたので・・・(^^ゞ

12月23日。

この日はイヴイヴ
お出かけ前にトナカイさんの格好でお散歩

071223osanpo.jpg



さて、お出かけ。
あたしはマナをカートで連れて行く気マンマンだったんだけど・・・

この日のルートは

マナ家
↓ (某ローカル線)
新宿
↓(乗り換え・大江戸線)
六本木
☆東京ミッドタウン
↓(大江戸線)
汐留
☆カレッタ汐留
↓(ゆりかもめ)
お台場
☆フジテレビ・ホットファンタジーお台場
↓(りんかい線直通○○線)
マナ家

・・・と言うルート。


なのでまさくんが乗換えが多いからってマナは(≧◇≦)乂ダメダメッ!

マナ、この日のお出かけはお留守番( p_q)エ-ン


気を取り直してまずは東京ミッドタウン

07122302.jpg



まさくんの希望でフジフィルムスクエアの写真ギャラリーを見学。

フジフィルムから出たらもう真っ暗でした。

07122303.jpg



東京ミッドタウン初めてのクリスマス
りえまさも初めてのミッドタウン♪

07122301a1.jpg



この青い光のカーペット、ホントに圧巻だった!!
(でも目がチカチカしちゃった)

07122306ar.jpg


07122308.jpg


ミッドタウンにはワンコのトリミングやグッズのお店があります。
ここでマナちゃんのおみやげをGET

07122322.jpg



お次はカレッタ汐留

07122310.jpg


思ったより小さなスペースで、真ん中を歩けるようになっていたけど
すんごい人で入場制限がΣ(T□T)
なので外からチラ見して退散(;_;)/~~

07122311a1.jpg



お次はゆりかもめに乗ってお台場へ。

フジテレビのイベントHOT FANTASY ODAIBA

07122314.jpg



07122315a.jpg



ラフくんがいっぱい
マナが青くなったらラフくん?!

07122318a.jpg





お台場のツリーは先月見たからいいとして・・・

レインボーブリッジがレインボーにライトアップしていたんだけど
りえの体調が悪くなっちゃってそこまでたどり着けず(ノ◇≦。) ビェーン!!
(あっ、今はもう大丈夫です

ミッドタウンもカレッタも残念ながら25日でイルミは終わっちゃったけど
ホットファンタジーとレインボーブリッジ(1月3日まで)はまだやっているらしいです(^^)


さてさて、マナちゃんへのお土産は・・・?

以前食べてとっても喜んでいたどっどわんの納豆クッキーと
フットクリーム。

07122323a.jpg



今度は一緒に行けるといいネ(^_^)


こうして2007年のお出かけも終了です。

なんだか年末でバタバタしちゃって駆け足でUPしたけど
どこマナも今日でブログ納め。

今年も楽しく健康に過ごせて良かったなぁ・・・

ブログに遊びに来てくださったみなさん、読んでくださっていたみなさん
今年1年本当にありがとうございました。

2008年もヨロシクお願いします。

良いお年を・・・




  
