
今年もこの日がやってきました

毎年恒例?10月生まれのマイと11月生まれのマナの合同お誕生日会

12111701.jpg

ケーキですよ 下でマナさんが待ち構えていますねぇ('-'*)フフ

12111702.jpg

マナマイ仲良くと言いつつ、

12111703.jpg

お互いのケーキが気になる・・・

12111704.jpg

最後までぺろぺろ おいしかった

12111705.jpg

プレゼントはお揃いのカラーとリードです
さっそくお出かけのとき使っているよ

また来年もみんな元気にこの日を迎えられますように




今日はマイちゃんのおたんじょうびです

お出かけしてきました。

20121008mai.jpg


とても4歳とは思えない幼いマイ。
もしゃもしゃなあんよがチャームポイントでぬいぐるみみたい
いつまでもそのかわいらしさを失わないで欲しいナ

おでかけの模様は後ほど・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪








今年のマナマイ生誕祭は20日に行われました

ケーキですよ~

11112001a.jpg

箱から出したとたん、カンのいいマナはそわそわ
おいしそうでしょ

11112002.jpg


どうぞ召し上がれ~

11112003.jpg


マナってば、まだ自分のぶんがあるのに
マイの奪いに行っちゃいました(≧▽≦;)アチャー

11112004.jpg


何とかマイのケーキを死守して・・・σ(^_^;)アセアセ...

マナ、お皿からはみ出てるよぉぉぉぉ~
マイはお皿のうえでゆっくり味わってます

11112005.jpg


でもやっぱりマイのケーキが気になる食いしんぼなマナなのでした

11112006.jpg


いつまでもお皿周辺をペロペロ

11112007.jpg


マナマイ、満足してくれたかな

プレゼントは・・・
リードとカラーを予定していたんだけど
買いに行ったらまさかのサイズ切れ

年末までに用意できればいいなぁ~



マナ7歳、マイ3歳
いつまでもいつまでもこうして一緒にお祝いできたらいいな





 
10月8日はマイちゃんのバースデー

3歳になりました

11100801.jpg


普段は着ないフリフリのワンピ着せちゃいましたぁ~
実はこの服、マナが小さい頃の服
3歳のマイちゃん現役で着れちゃいました

盛大な(?)お祝いは来月のマナと合同お誕生会する予定なので・・・

今日はささやかなケーキ


11100802.jpg


マイは何が何だか分かってない様子

11100803.jpg

は~いマイちゃんめしあがれ

11100804.jpg



マイはゆっくりのんびり食べるタイプ。

11100805.jpg


半分ほど食べたところでマナ投入

11100806.jpg


いつもはガツガツ行くマナに押されて
負けちゃうマイだけど
今日はケーキをがぶがぶ頬張っていました( ̄ε=‥=з ̄)

11100807.jpg

最後は仲良くお皿ペロペロ

11100808.jpg


おこぼれちょうだいしたマナはお鼻にクリームつけて満足そう

11100809.jpg


マナが3歳になった頃はもっと大人っぽかったけど
マイはいつまでもお子ちゃま。
ホント行動やしぐさ、表情が幼くて
8ヶ月で成長が止まってしまったかのようなマイ。
そんなマイがかわゆくてたまりませんッ
いつまでもちっちゃなマイでいて欲しいナ

明日はドッグランに行く予定で~す











今日はマナのお迎え記念日

雪の降る日にやってきました

PICT2434r.jpg


写真コレしか撮ってないのでいつも同じ画像だけど

あれから6年。
私とマナはずーっといっしょです

まさくんは出張が多いからおうちにいないことが多いの

マナちゃんこれからも一緒だよ




  
