どこマナめずらしくリアル更新


今日は秋ヶ瀬公園に行ってきました

13052602.jpg


みなさんテントやタープ建ててバーベキューしてますねぇ~

秋ヶ瀬はこのようにひろ~い広場もあれば・・・

13052601.jpg

奥にはこんな森が広がっていて、ワンコのお散歩にピッタリ

13052613.jpg


適度に木がいっぱいエリアもあって、雰囲気が良くて
マナマイファミリーお気に入りの公園です

13052604.jpg


涼しい木陰にレジャーシート敷いて

13052605.jpg


マナはボール遊び

13052606.jpg


マイは枝ガジガジ

13052607.jpg

・・・と各自好きなことして遊びました


公園大好きなマナずーっとニコニコ

13052608.jpg


マナマイおやつタイム

13052609.jpg


そしていつもの光景(*≧m≦*)ププッ


マナおねえちゃんお気に入りのボールを
マイちゃんこっそり拝借('-'*)フフ

13052610.jpg

13052611.jpg

13052612.jpg


ちゃっかりな妹マイ相手に、ボール取り返せない姉マナなのでした

もちろんこのあと、ボールは無事にマナのもとに戻りました


もうすぐ梅雨入りしそうな気配だから
今日おっきな公園に行けて良かったな

マナちゃんマイちゃん、また遊ぼうね



*次回からGWのお話を書いていきたいと思います(;^_^A アセアセ・・・










お正月早々ヘルニアで入院、手術したマナ。

退院1か月後、待望のドッグランへ

大好きなドッグランでマナ、テンションUP

13020901.jpg


お気に入りのボールを力強くガシッ

13020902.jpg


いつもの姿 ボール投げてほしくてわたしをジーッ

13020905.jpg


一方、マイさんは・・・

13020907.jpg


おっきなワンちゃんが気になるようでした(*'ー'*)ふふっ♪

13020908.jpg


マナマイで仲良くランランラン

13020903.jpg


再びこのように楽しくランで遊ぶ姿が見れて
本当にうれしかったです

ヘルニア発症して、
麻痺がある足をひきずりながら歩いていたときは
もうこんな姿は見れないのかなって思っていたから

13020906.jpg


思い切って手術したけど、元通りに走れるようになれて
本当に良かった


マナちゃん、元気になってよかったね
健康がいちばんっとしみじみ感じた2013年のスタートなのでした。








GW最終日、5月6日のおはなし。

舎人公園に遊びに行ってきたよ

ドッグラ~ン
マナは私がボール投げるの待ってるの(^ー^* )フフ♪

12050601.jpg


マナマイ元気いっぱい遊んだよ~

12050602.jpg


ランの後は公園をおさんぽ。

12050604.jpg

とっても広い公園で、池があったり・・・

12050606.jpg

つつじの前でパチリ

12050608.jpg


いいお天気だったんだけどこの日は風が強くて
マイのお耳、風でパタパタいってました

12050605.jpg


今の時期は新緑がキレイで、公園のおさんぽが楽しい季節がやってきました

12050607.jpg

でもマナマイといっしょならどこでも楽しいんだけどネ


次はどこに遊びに行こう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪













昨日の土曜日、道満グリーンパークに行きました

桜が咲いていたよ~

12040701.jpg


ほぼ満開ッ

12040702.jpg


桜並木っぽいトコ

12040704.jpg


午前中は晴れていて青空がキレイだったの

12040705.jpg


これは濃い色の桜かな


12040706.jpg


奥の広場 こちらの桜はまだ5~8分咲き

12040712.jpg


とりあえずレジャーシート敷いてお弁当タイム
マイが見ています

12040707.jpg


マナはボール遊びでゴキゲン

12040708.jpg

かわいくボール遊びしているマナを撮っていたらマイ登場
マナ、まろだけ写ってる・・・ 不器用なマナ でもそんなトコもかわいいのだ

12040717.jpg


広場にあったまだ若い桜これもすごくキレイだったの

12040709.jpg

もう終わりかけだったから早く咲く種類河津桜かな

12040709a.jpg



昨日はとっても寒くって・・・
油断して薄着しちゃった私
あまりの寒さにクルマにあったフリースのシュラフ持ってきて
くるまっていました
マントみたいでパーマンみたい

12040714.jpg


パーマンとは昭和50年代~60年代にかけて
小学生時代を送った諸君ならきっと知っているであろう
アニメで~す
どうやら青いマントはパーマン4号らしい・・・

駐車場に戻る途中、椿がキレイに咲いていました

12040710.jpg

落ちていた椿をマイちゃんに

12040713.jpg


桜や椿の他にもパンジーが咲いていたよ

12040715.jpg

12040716.jpg



本当はお花見の前にドッグランで遊んだんだけど
その模様はまた今度






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


















大間木ドッグランへ行ってきました


12010901.jpg


マナマイもスタンバイおっけ~

12010902.jpg


マナはボール遊び

12010903.jpg


マイはご挨拶

12010904.jpg


網越しにコンニチハ

12010905.jpg


時には2ワンで遊んだり

12010907.jpg


マナ、飛行犬

12010909.jpg


マイ、もうちょっとで飛行犬

12010906.jpg



今日も楽しく遊びました









  
