先月のバースデーでマナハウスが新しくなり・・・
今日はその数日前のおはなし。

今までは無理やり2ルームだったマナハウス。

08121707.jpg
↑ちなみにこのマナ1歳の頃。ちょっと幼い・・?(^ー^* )フフ♪

4年も使ってくるとさすがにぼろっちくなってきたので
マナハウス新築☆
マナも喜んでくれるだろうなぁ~って旧マナハウスを解体しようとしたら・・・

それまでソファでぬくぬく寝ていたマナが大慌て!
クンクン泣き始めておろおろしちゃったんです・・・(^^;)

08121701.jpg

マナ的にはおうちが破壊されちゃう~とあせったのでしょうか?

あっ、この日はマナハウス新築と同時に
和室の模様替え&私たちの衣替えなどみーんな同時にやったので
お部屋がどんでもないことになっていたのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも一度で終わるわけなく、マナちゃんにはその後1週間にぎやかな
お部屋で過ごしていただきました('-'*)エヘ


こうして新しいおうちは本物の2ルーム( ̄ー☆キラリーン

08111533.jpg


そしてなんで和室の入り口にでーん!とマナハウスがあるのかというと・・・
マナ脱走防止のためです(ーー;)

詳しいお話は過去のブログから

ウチはマンションの典型的な間取りなのでリビングと和室がつながっているんです。
飼い主はゲージの横のせま~いスペースで出入りしています(^-^;

なのでお留守番させるときはふすまを閉めて、万が一マナが鍵をあけても
脱走できないようにしています。

08121702.jpg


ほんとーは脱走しても困らない部屋つくりをすべきなんですが
次々と攻略しているマナは脱衣所のドアの開閉まで覚えちゃって
いつの間にかバスルームで遊んでいたり・・・と予想以上の動きをしちゃうの(≧▼≦;)アチャ
和室フリーにすると畳ホリホリ、雨の日は部屋干しの洗濯物に飛びつき・・・

こうして和室がやっと片付いたのもつかの間、せっかく飾ったスヌーピーちゃんたちも
とある事情により、またまた移動になっちゃいました

そして数日後。

あいたスペースには・・・

08121703.jpg



更に数日後。

08121704.jpg

08121706.jpg


固まるマナなのでした。


続くッ

 
 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
 
 


先週末のマナ家のおはなし。

ホームセンターに行き・・・

でっかいツリーがお出ましw(*゜o゜*)wオオー

08112901.jpg

そうそう、もう12月なんだよねぇ~

このツリー10万円だってよぉ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

08112902.jpg


イルミもすっかりクリスマス

08112903.jpg

一戸建てでお庭があったらこんな風に飾りたいなぁ~(*^o^*)

お昼はフードコートのテラス席でカンタンに済ませ・・・(^-^;

08112904.jpg


ホムセンでお買い物のあとはいつものペットショップへ移動


ここもクリスマスムード(^ー^* )フフ♪

08112905.jpg


マナは爪きり&お預かりしてもらって・・・私たちはイオンで食料品のお買い物。

08112906.jpg


こうしてお買い物やらおうちの片付けに追われた週末だったのでした
ちょこっと早いけど大掃除?!


以上、なんてことのない週末のおはなしでした(^o^)ゞ


 
 
 
 
 
☆ランキング参加中☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪
 
 
 
 
 
 

 
寒いですねぇ~
もうこのまま冬に突入なのかなぁ~ 秋は短かったなぁ~

と言いつつも、お散歩に行った公園で真っ赤に紅葉した木を発見☆

08111103.jpg

ご近所のちっちゃな秋、まだまだ健在(^^)
でも毎年このマナ家周辺の木が色づくのって11月後半くらいだったような
気がするんですけど・・・
今年は紅葉が早いのかな?

08111104.jpg



そして話は変わり、先日あたしのPCにハードディスクが増設されました。
なんだかもうすぐ容量がいっぱいだそうです(^^ゞ
PCの中にもハードディスクさんが3ついるそうなんですが
それでも足りないって・・・(゜_゜i)タラー・・・

新しい荷物はとりあえず全部自分のものだと思い込んでいるマナさん・・・

08111102.jpg


興味津々(^▽^;) この中に入るのはほとんどマナちゃんの写真ですよぉ~
(だよね?イマイチPCを知らないので・・・)

08111101.jpg

そう、タイトルのプラスわんはハードディスクなのでしたぁ~(^-^;


そしてそして、先日我が家のポストにこんなハガキが・・・

08111201.jpg

ご近所にオープンするショッピングモールのご案内でした(^o^)

で、今日はお休みだったのでプレオープンに行ってきました♪

事前の評判ではショボイとのことでしたが、あたしの好きなお店がいっぱいで
かわいい雑貨やさんもあってりえ的には満足ッ(゜ー゜☆キラッ
残念なのはペット関係のお店がなかったこと・・・(;_;)

確かにららぽーとやイオンモールと比べるとちっちゃいですが、ご近所にでっかいのができたら
渋滞しちゃうのでこのくらいがちょうどいいです♪


で、ワンピ買っちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

08111203.jpg

早速マナの洗礼受けています・・・

今年はワンピが流行っていますよね~
楽チンだし私もワンピばかり着ているのですが・・・

ある日、電車で席譲られちゃいました・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
(優先席の前で立っていたんデス^^;)

ダイエットを固く心に誓ったりえなのでした\(;゜∇゜)/
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪


 
 
 
 
 
 


ある日のマナちゃん・・・

08101601.jpg

ぬいぐるみ相手に格闘中(≧▽≦;)アチャー
ちなみにこのコはチップ&デールのチップ。

08101602.jpg


そこへ相方のデールが助けにやってきました。

08101703.jpg


ウチにはぬいぐるみがたくさんあるんです・・・(^^ゞ

でもちょっと置き場所に困っていマス・・・(^-^;

ありがたいことにほとんどがいただきモノなので
捨てるなんて出来ないし・・・

マナが小さい頃はすぐボロボロにされちゃうので
別の部屋に避難させていましたが、最近は大人になったのか(?)
いたずらも少なくなってきたので安心して
リビングに置いていたのでした^^;

しかしっ!油断大敵だったぁ~(→o←)ゞ

なーんて言いつつ、遊んでいる姿がかわいくてついカメラを向けてしまう
まさくん(^-^;




最後にマナの変顔が撮れました(*≧m≦*)ププッ
クリックするとおっきくなります

08101705.jpg

おハナがブタちゃんにぃ~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

マナ、レディへの道は遠い・・・(-_-)





☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 
 
 
 
 





いつもお買い物に行くスーパーでこ~んなの発見☆

08102702.jpg


ワンコ用おやつ♪スヌーピーですよ~(^▽^)/
飼い主さんも一緒に食べてもOKなんだって~(*^-^)ニコ

他にもケーキとかシャーベットとかありました(^^)

マナは豆乳ホットケーキをチョイス(*^-゜)v♪
まだ何も言っていないのに、自分のおやつはわかるのか
レンジでチン♪しているうちからお座りして待っていました(^^ゞ

08102701.jpg

もちろん私とまさくんもいただきましたっ('-'*)エヘ

08102705.jpg
フラッシュで撮影したら白くなりすぎ~(^-^;
夜の室内撮影は難しいですねぇ(-_-;)

いつもケーキ類は残しちゃうマナだけど・・・
でもこれはひじょ~に美味だったようで完食!
08102703.jpg

ちょっと薄味だったので、ヒト用はメイプルシロップとかかけるとおいしそうデス♪

このシリーズ、かわいいしおいしいし、
なんてったってスヌーピーだしまた買っちゃおう(^ー^* )フフ♪



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
↑かわいいダックスちゃんブログがいっぱい♪

 
 





  
